スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦します!

この日曜で絵の展覧会は終わります。
会にはいろんな事情があって、今の県の美術館で毎年行われる展覧会を単なる支部展ではなく東京の本展の巡回展として、スキルアップするために、来年は支部からもっとたくさんの受賞者を出したいというのです。
で、今年の受賞者から詰め寄られました(笑)
私の絵は賞を取れない絵ではないんだそうです。
ただ私の場合、時間がなくて毎年描きかけみたいな状態で出してしまうので、来年は賞を取る気持ちでやれということですね。
それにはいつものように時間がなくて描けない~ではいけないということです。
ネットもやるなとは言わないけど、いい加減にしとけということも言われました。
それだけ本気でやれということですね。
私も絵を描く以上は、一度でいいから自分のすべてを出し切って、精一杯描いた絵を出展したいという思いは持っています。
ただ賞を取るということ自体を目的にはしたくないのです。
でもこんなふうに挑戦状を突きつけられたら、意地でも賞を取ってやろうじゃないっていう気持ちになります。
ただ、仕事の掛け持ちをしていて、ただでさえ睡眠時間が少なくて家の帳簿もやらなければいけないし、ネットはやめる事はできないです。ネットは時間を決めてやればいいことなのでしょうけどね・・・
私は言いました・・・絵を描くのを頑張れと言うよりも、「死ね!」って言ってって・・・
今の状態で絵に2倍も3倍もかけろっていうことは、間違いなくぶっ倒れます。体壊します。
今でも昼間睡眠をとっているから辛うじて体が持っているだけですから。
でも「私達が賞をとったんだから今度はやるべきでしょう・・・そういわれたらやるしかないでしょう!

ここまで言われたら本当に意地でもやるしかないです。
賞にまったく届かないところに居るわけじゃないなら、やってやろうじゃない!
ということで、みなさん、来年の今頃は私は死んでいるかもしれません!
ほんとに!
でもいいよ、嫌いで絵を描いているわけじゃないから。




それと娘とは前から話していたのですが、仕事関係の別ブログを始めます。
本当はHPを作りたいのですが、すったもんだしている暇はないので、とりあえず得意なブログから始めます。
全国で、愛知で、うちのように細々と町工場をやっていて、経営に困っているところはたくさんなるはずです。
どうやったらこの窮地を脱することができるのか、きっかけ作りになればと思います。
そして何かのご縁で新しい仕事にめぐり合えれば言うことはないですが・・・

先日も旦那と話したのですが、こんな状態ではもう先がないし、どこか新しい仕事を探すべく営業にでなければね~って。
そしたら旦那は「そんなもん、俺が営業なんか出来るわけはないだろう!」って。
あんたがやらなきゃ誰がやるのよ。私が行きたいくらいだけど、私なんかがよけいに出来るわけがないでしょう!
勿論、ダメに決まってることは分かっているけど、最後に悪あがきしてみたっていいでしょ!
いきあたりばったりで何の紹介もなく行ったって、問題にもされないでしょう。そういうのが怖いから行けないんですよね。
自動車関係に限らず、うちにある機械で作れるものなら、どんな業種でもかまわないです。
で、娘との電話でネットは全国のいろんな人が見ているんだから馬鹿にはできないよと・・・いう話になったわけです。
私も気休めのためもあります。







line_asi11.png


この間の日曜日、私は行けませんでしたが、名古屋のある大きな公園で野良ワンの母犬と子犬の保護に成功しました。その様子が犬白ママさんのブログに書かれていますので、紹介します。


かあさんワンコも捕獲!保護!!


そしてこちらが里親募集中のワンコとニャンコです^^


http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-48238.html




http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-99275.html



みんな可愛い子ばっかりでしょ~
でおかワンコやニャンコを飼いたいと思っていらっしゃる方はご検討下さい。

コメント

絵を描くと言う事はただ事ではないようですね。
ほんと時間がかかると思います。
でも賞がとれる作品なのに、と言われれば、モモママさんも頑張るのですね。
でも体だけは壊さないでくださいね。
ネットの方も無理されないようにしてくださいね。
何かを犠牲にしなければ、絵は描けないような気がしますが、
その何かを選択するのはモモママさんだしね。
って偉そうなことは言えないけど、でも素晴らしい絵描けるような状況ができるようなこと祈ってますね。
お仕事のブログですか?
私もホームページ作りましたが、結構な時間がかかりました。
私はホームページビルダーを使いましたが、
やってしまえば簡単ですが、でも時間はかかりますね。
ブログの方が簡単で早いです。
ガンバですね。応援してますね。

モモママさん来年の今頃はどこかで倒れてるの?
それはだめだめ。
絵も受賞もネットも大事かもしれないけど、
やっぱりいちばん大事なのはモモママさんの健康。
過労で倒れちゃったら好きなこともできなくなっちゃいますよ~。ほどほどにしてね~!

お仕事がらみのブログを始めるのですね。
私も考えつく可能性にとりあえずはチャレンジする方なので
こちらのチャレンジは応援します。

どこで幸運とつながるか、まずはやってみなきゃわからないですものね。


ファイト!

前回の記事の様子拝見させて頂きました!
今回の絵も素敵ですよ~~~
他の絵も力作が多かったみたいですね♪
そうそう絵も人それぞれの感性で良いんだと思います!

そして
モモママさん頑張るんですね!
モモママさんのセンスなら絶対賞をとれるとかざふ♪も思います(生意気~~~)
写真もそうですがやっぱり他の人と同じ絵を描いている人では駄目なんですよね
モモママさんみたいな違う感性を持った人が良い絵を描くんだと思います!
頑張ってくださいね♪
でも本当に無理はしないでください
倒れてはもともこもないですよ!
無理せず頑張れって大変だけど今はそういう言葉しか出てこなくてm(__)m

パパさんもっとお尻を叩いてください!!!
今の時代自分から動かないと何も始まらない時代です!
営業なんて断られてなんぼの物です~
恐れないで前を向いて行って欲しいです!
ブログ作られるんですね
HPは大変なので取りあえずいい案かもです(^◇^)
基本はどういう品物が出来るのか
どれ位の精度の品物が出来るのか納期はどれくらいか?
色々情報を載せて写真で説明するのが良いですね
小さな町工場でも技術を持って頑張っている所は
沢山あります!
きっと道は開けると思います
パパさんにブログを覚えて貰いましょう!
慣れれば大したことはないです
今がパパさんの頑張りどころですよ
一杯お尻叩いて頑張ってもらいましょうね(*^_^*)
出来ないなんて言わせない!
それが一番です!
生意気言ってすみませんm(__)m
ファイト(^◇^)

☆コメントありがとうございます。お返事です^^

♪Loveママ さんへ

私みたいに公募団体に所属していると、会でのしがらみみたいなものがあります。それが嫌なら一匹狼でやるしかないんですが、人間って一人だとどうしても楽なほうへ流れて行って、好きなことでもなかなか続かないんですね。
まあこれをきっかけにして、とことん頑張ってみるのも良いかも知れないと思います。中途半端な絵をいつまでも描いていたくはないですから。

ネットもせっかくここまでやってきて、たくさんのお友達ができたので、続けていきたいです。
でも更新は今まで以上に滞るかも~です。
そう、選択するのは私自身なんですよね。
あれもこれも捨てられないで抱え込んでしまうと結局潰れてしまうのは自分自身なんですよね。

ハイ、ホームページを作りたいんですが、以前作ろうとして止めてしまった経歴があるし・・・汗。
業者に頼むと凄いお金がかかるみたいだし、ホームページビルダーなら割と簡単にできるのかな?
それでも時間がかかりますよね。
ブログなら今やっているんですからね。
ありがとうございます。


♪マロリンママさんへ

ハイ、きっと倒れているんではないかと~
今年の受賞者から詰め寄られたら、出来ないなんて女がすたるから言えなかったのです。
やると言った以上は、現実に賞が取れる云々は別にしても、とことん頑張るしかないんです。
彼らは私がどんな生活をしているか本当には分かっていないと思います。
はは~、でもほんとに倒れてしまったら、体を壊してしまったら絵も描けなくなりますよね。でも女の意地なんですよ~

仕事のブログ・・・そうなんです。手をこまねいて見てるだけよりは、気も紛れると思うし~やってみますね。


♪かざふ♪さんへ

へへ、↑♪が二つもついちゃった~
ハイ、↑のコメントレスにも書きましたが、やると明言したからにはやらないわけにはいきません。展覧会が終わると同時に、来年の絵のスタートです!
そうなんですよ~どうせ絵を描くなら人とは違ったものを描きたいです。写真も同じですよね^^
ありがとうございます。でももう今の状態では倒れるの覚悟でないとできないと思います。でも本当に倒れたらこともこもないですよね><

うちの旦那は本当に考えが後ろ向きなんです><
なので私もつい後ろに引っ張られたりします・・・って人のせいにしてる^^;
私、鉄鋼関係の営業はしたことがないですが、食材関係の営業はしたことがあります。
一般の家を回るのでさえ大変でした。でもやらなければならない時もありますよね。
でもうちの旦那は絶対にやらないだろうな。
そうです、とりあえずブログを作ってみようと思って、今思案中なんですが、かざふ♪さんアドバイスありがとうございます。参考にさせてもらいますね^^
そうなんですよね~この不景気な中、頑張っている町工場もあるんですよね。それには絵と同じだけど、人がやっているのと同じ事をやっていてはダメだと思います。独自のものを打ち出さなければ。
ブログを立ち上げたら見てもらいますね。ブログを覚えてくれるかな~なんて言っているからダメなんですね~スパルタ教育で行かなくっちゃ~笑

展覧会の絵、拝見しました。
どの絵も素敵でしたが、モモママさんの絵は、やっぱりモモママさんらしいなと思いました。
きっと見に来られた方にも、モモママさんの絵に込められた思いが伝わったと思いますよ。

一生懸命なモモママさんだから、次の作品は今まで以上に精一杯取り組まれるのですね。
もうこれ以上手を加えないほどの仕上がりとなると、相当の時間を要するのでしょう。
絵のことについては、素人の私にはわかりませんが、賞をとるのが目的でないのなら、好きで一生懸命描かれた絵に、結果賞がついてきたらいいですよね。

ただ、これからお仕事のブログも始められるとのこと。母と同世代のモモママさんの身体が心配です。
気持ちは若い時のようでも、身体がついていかないことがあると最近母がよく言うようになりました。
どうか、無理だけはなさらず、お休み出来る時はしっかり休息されて下さいね。
モモママさんが倒れられたら、モモママ家は大変なことになりますよ!
モモちゃんたちのためにも、無理し過ぎはNGだと思います。
そして、おひとりで抱え込まないで、パパさんやご家族に協力してもらわれるのもいいんじゃないかなと思います。
何事にも一生懸命なモモママさんを陰ながら応援していますね。

お疲れさまでした~素敵で暖かで 絵からぬくもりが~ モモママさんの絵 大好きです。

でも まだまだ これから新たなスタートで始まるんですね(^^ゞ

お商売のブログを開始するんですね~
何か調べようと思ったらインターネット検索しますもん そこからご縁が集まることもあるはず!モモパパさん、、、確かに営業は見ず知らずの会社に飛び込んだり~度胸がいりますよね(汗)
でも~
モモママさん パパさんのお尻叩いて頑張ってもらってくださいね~ じゃないと 本当にモモママさん倒れちゃう!!! 

リンク ありがとうございま~すm(__)m
今回はかーさんワンコも同時、里親募集なので 長期になるのかなぁ~、、、なんて心配してますが 我が家では預かりも出来ないし 一緒に暮らしてくださる家族が見つかることを願うのみです。
 



↓の皆の絵を見てきました。

モモママさん、賞を取る事より、自分が納得できてやれた~っと自分を褒めるられる絵を描いてね~。
それに付随して賞がもらえたら、嬉しいことだが。

仕事のブログを始められるのね。
パパさんに教えてパパさんに更新してもらっては・・・

絵での、賞を取ると言う課題に挑戦なんですね。
モモママさんの絵の負担にならないですか?(^^ゞ
読んでて、やっぱり挑戦って良いのかなぁ~って思ったけど、仕事のネットの話に入ったら、やっぱりネットに時間も費やすから、本当になかなか時間の配分が難しくないですか~~~。
私は、このネットの仕事での、何らかの繋がりに、とても期待したいです。
厳しい世の中で、今から益々各者社会の差が広がりつつあるけど、その中でも、やっぱり技術って凄い事だし…
まずは、パパさんに、パパさんの興味の有るブログを立ち上げて貰ってからでは?(^^ゞ

展覧会お疲れ様でした。
挑戦、たやすいことではないですよね?
モモママさんには描きたい絵を描いて欲しいなぁと思いますが、
挑戦されることで何かが広がるなら、
それもありですね。
応援してます!!けど無理はダメですよ~(笑)

昔、未経験で営業に就き、新規開拓(飛び込み)したことがあります。
かなり勇気のいる仕事でしたが、
反応があったときの喜びもひとしお。
踏み出すことは大変ですが、ここはひとつ、
パパさんにも立ち上がっていただきましょう!
ブログ、パパさんがハマッてくれるといいですね。

☆コメントありがとうございます。お返事です^^

♪ポンチュさんへ

犬のことしか頭にない私だから、今はこういう絵しか描けないんですよ^^
今回賞を取った連中からけしかけられましたが、私はやっぱりポンチュさんがおっしゃるように、100%力を出し切った絵を描きたいけど、賞を取るために迎合した絵を描く気持ちはありません。それに賞は審査員の感性や好みもあるので、賞が取れるかどうかは分かりません。とにかく時間切れでなく精一杯描いた絵を出すつもりです。
そうなんです。私が倒れるわけにはいきません。
でもそれを覚悟の上で描かないと、今の状況では時間的にも無理なんです。
そうなんですよね、年齢的に考えても、無理の利かない歳になってきました。
もう気力で乗り切るしかないでしょうね。
可愛いシッポの子達もいるんだしね~
無理しないように・・・でも無理しないとできないし・・・あは、でもダイジョウブ!何とかなります。心配してくれてありがとう。
パパさんが一番問題です^^;


♪犬白ママさん

本当にわざわざお越しいただいてありがとうございました。
会場でお会いできて嬉しかったです^^

ハイ、来年の絵、もう始めましたよ~きっと途中で迷ったり、ストップしたり直したりがあると思うので、決して早いスタートではないんですよね。
年が明けたらまた帳簿付けやらいろいろありますので・・・

商売の方のブログも・・・この間用事があって取引銀行へ行ったのですが、そこの支店長も言っていました。ネットを利用することも大事なことだって。でこでどんな縁があるかわかりませんものね。やれることはすべてやっておかなくちゃね。
うちのパパさん、お尻叩いてもなかなか言うことを聞かないんですよ~困ったもんです。
確かに私たちの仕事は営業に行って簡単に仕事を取れる業種ではないんですけどね。でも何にもしないよりはましかなと思うんですよ。

ワンコ達の保護、お疲れ様でした~
かあさんワンコ、家族として迎えて下さる方がいると良いんですが・・・
性格的には良い子みたいですね。


♪ノンノンさんへ

ハイ、賞を取るつもりで頑張ると宣言はしましたが、そのために自分の考え方や描くものを変える気は絶対にありません。
「自分を褒めるられる絵」それを目指します^^

仕事のブログ、旦那に任せたいんですが、無理だろうな~
ネットに不信感を持ってる人間ですから~


♪りん子さんへ

賞を取れるくらい頑張って描くということです。
描きたくない絵を賞を取るために無理して描くわけではないので負担になることはないのですが、掛け持ちで仕事をしている今、最大限に頑張ることは、相当に無理をしないとできない事なんです。
仲間達の前で宣言してしまったのでやるっきゃないのです^^
まあ、頑張る良いきっかけなのかも知れません。時間配分は相当に難しいです(><)

そうなんですよね~町工場と言っても馬鹿にできない技術力は持っていると思います。それが無くなっていく事はほんとに日本の損失だとさえ感じます。
ネットで成果が上がるかどうかは分かりませんが、やってみる価値はあると思います。
パパさんがね~ブログをやってくれるしろものじゃないんですよね~これが問題なんですよね><

♪anegoさん

ありがとうございます。
会場で、anegoさんちのワンズの絵の前で、立ち止まって何か話しているカップルが居ました。何を言っているかは聞こえませんでしたが良いにしろ良くないにしろ、、絵の前で人の足が止まることはとっても嬉しいことです。

無理は禁物なのは分かっていますが、相当無理をしないと出来そうにないです><
でもなるべく無理をしないで頑張りますね^^

私も食材関係と宅配の牛乳の営業をしましたが、本当に悔しい思いをしたこともあります。
初めてお客さんを取れた時の嬉しさは今でも覚えています^^
営業もブログも、仕事関係はパパさんが立ち上がってくれないとね~
へっぴり腰を後ろから蹴飛ばしてやりたい思いです!

今でも忙しいモモママさん、
絵にかける時間も半端ないでしょうね。
それでも、大好きな絵で賞を貰うことに
挑戦すると決めたことは、きっと
モモママさんの自信にも繋がりそうです。
1日がもっと長ければいいのでしょうが
そうもいかないし、今でも働きづめですから
どうか、お体に負担になりませんように。
何かに挑戦できる事があるって
生きがいにもなりそうです。

♪エメラルドさん

そうですね!
何かに挑戦できるって、とても素晴らしいことなんですよね。私ってそれだけ幸せなのかも知れない!
一日がもっと長ければ・・・いつもそう思います^^;
体を壊してしまったらもともこもありませんものね。家事をいっそう手抜きして頑張ります(笑)
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。