スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ダレています。
記事は書きかけているのに、ブログの更新もなかなかする気になれず・・・
ブログを始めて5年、時間がなくて更新できないことはあっても、こんなことは初めてです。
ブログはマイペースでいいと思っていますが、最近は保護活動からもちょっと遠ざかっているし、どうしても書きたいことがないのかも知れないな~
こんないい加減なブログですが、どうか見捨てないで付き合ってやって下さいませ






先週の金曜日の夕方、虹が出ました。
お友達のところの写真はとってもきれいに撮れていたんですが、我が家のデジカメではなかなかきれいに撮ることが出来ず(設定が悪かったのかな~)これは携帯で撮ったものです。



画像 2191








画像 2192

「だあれ~、そんな所で何をしてるのって笑っているのは?!

怖いときはこのパソコンの椅子の下に隠れるが一番。」







今なお個人経営者が周りからだんだん消えつつあります。
淋しいことです。
長年お付き合いがあったガソリンスタンドが今月いっぱいで営業を止めてしまいます。
それというのも、新しい規正法によって今まで使っていた地下タンクを新しく変えなければからなくなり、それに伴い銀行に資金の借り入れを申し込んだのですが、却下されたのこと。
セルフのスタンドが増え、不景気やハイブリッドカーの進出のせいもあるのかな~お客さんがガソリンを使う絶対量も減り、売り上げも良い時の半分くらいになってしまったそうです。
そんな経営状態のスタンドに銀行が融資をしてくれるはずがありません。
創業50年のスタンドもここでピリオドです。
そんなふうに行き詰まったスタンドが他のも何軒かあるそうです。
今、経営不振の会社に、現在ある借り入れの返済の見直しには案外相談に乗ってくれますが、新たな借り入れは余程経営状態が良くないと貸してはくれません。
でも経営状態が良くないからお金をかりるんですけどね。
銀行は天気のいい時は傘を貸してくれるけど、天気が悪くなると傘を取り上げる・・・昔から言われていることです。
経営者にとっては借り入れは切っても切れないものですけどね。


そしてもう一件は、同じ鉄工所仲間です。
2,3日前に作業中の50代のベテラン従業員が作業中の事故で死亡したのです。
本人の過失が事故に繋がったので、会社が責任を取らなければならないわけではないのですが、この時期の経営悪化で進退に迷っていたところ、この事故が廃業の引き金になったようです。
亡くなられた従業員の方は本当にお気の毒ですが、輸血を拒否する宗教の信者だったようです。それが亡くなった直接の原因かどうかは分かりませんが・・・




事故といえば・・・
私が行っているお弁当屋さんの調理場でも昨年事故があったんですよ。
死亡事故ではないけれど、60代くらいの女性がニーダーと言って羽根が付いていて拡販しながら調理ができる大きな機械があるんですが、羽根に巻き込まれて複雑骨折してしまいました。手術をしましたが、切れてしまった神経が完全には元に戻らないみたいです。重たい物を持つのは無理なので、そのまま退職してしまいました。
普通は巻き込まれるようなことはないのですが、羽根を回しながら奥へ手を突っ込んで洗浄作業をしていたらしいです。
私達が帰った後、丁度調理師さんも居なかった時の出来事でした。
その後、不便なのですが、機械を前に倒した状態では羽根が回転し続けないように改善されましたが、もっと早くに改善されていれば、その方も犠牲になることはなかったのに。
機械はどんなものでも侮ってはいけませんね。
私も気をつけなければ。



何だか暗い話ばかりになってしまいましたね。
ではここでまたモモにバトンタッチしますね^^









モモ・・・
ハイハイ、世話のやけるお母さんだこと~
せっかく気持ちよく寝てたのにィ~

このお写真はあんまり紹介したくないんだ~
お母さんったら変な写真ばっかり撮るんだもん、嫌になっちゃう
ここは私が主役のブログなんだから、私のイメージアップになる写真を載せてくれないとね~



画像 2194


お尻の方から撮ると、すごいデカ尻ワンコに見えちゃうじゃない~><



パンパカパ~ン!
一大ニュースです!
「柴犬親子の生活」のエメラルドさんから、美味しい頂き物です^^

すりおろしたリンゴが入ったジュースです。さすが青森のリンゴジュースは一味違います^^
美味しくいただいています。エメラルドさんありがとう♪


画像 2195


















コメント

この不況、いつまで続くんでしょうね。。。
うちも景気のよい話を聞きませんよ。

モモママさんもパパさんも機械を使うお仕事でしょうから、
くれぐれもお気をつけくださいね。

モモちゃん、Hanaの方がデカ尻だよー(笑)
モモちゃんは十分可愛いから安心してね。
てか、可愛すぎるから、おかあさんは時々
そうじゃない風にみせたいのかもよ(= '艸')ムププ

虹の写真キレイです。
何かいいことが起こるかも?
虹を見るといつもそう感じます(笑)

私もこの雨で、ネタがなく悩んでいます(^^ゞ

不況…
どうにかして欲しいですね。
格差社会が広がり、定着しつつある昨今、どうにかして欲しいです。
昨日のTVで、国際社会における日本の有り方について話してました。
やはり今のままでは、ますます酷くなりつつ有ると…
心配です(-.-)

モモちゃん~。
ママを元気にしてあげてね~。
その瞳でね(^^)v

私も

ダレています~
レンも梅吉も・・・このジトジト、ムシムシでは
誰もがダレるのでは^^;)
昨日は凄い雨でしたね。雷はなるし。
もう梅雨明けかな?
モモちゃんもお散歩が大変ですね!

羨ましいリンゴジュースv-25

この不況を早く脱出して欲しいですね。
政党が変わったら・・・と、期待をしていたのに・・・

事故は突然に・・・怖いですね。

モモちゃんはどんな格好でも可愛いですよ~・・・
ムクレないでね~・・・(笑)

私もエメラルドさんから頂きましたが、とっても美味しかったですよね。



モモママさん
こんにちはm(^^)m
私の周りでも会社が倒産したので就職活動真っ只中の方、
閉店された方おられます。
我が家も人ごとではなく・・・。
私の会社も営業所撤退の影がちらほら見えていて、現実となれば私も就職活動しなくっちゃ~*^^:

明るい未来を願う気持ちを持ち続けて、こういう時期だからこそ前向きに気持ちを持って行かなくちゃ・・・とは思うのですが、実際目の前に迫ってくると不安でいっぱいになりますね。

でも負けないぞ!と自分に渇を入れてます(笑)

事故に気をつけて病気にも遭わないように元気で頑張りたいですね♪

虹綺麗ですね
これを見て頑張らなくっちゃ~です
でも本当に不況ですよね~
日本では作らない、安い外国で作ってばかりだと
日本が冷え込んじゃいます!
どうにかならないものか・・・

事故は会社の責任でもあり自分の責任でもありますね
事故を起こすと自分が一番つらいです
モモママさんも機械を使うのでお気をつけてくださいね!

とりあえず自分の出来る範囲で頑張りましょう!
ファイト(^O^)/

☆anegoさん

大手企業は海外にばかり目を向け、こんな社会では個人経営者や小売店はいつか全滅すると思います。
不況が定着してしまった感じがありますね。どうなっていくのか・・・

機械は本当に怖いです。
私以前うちの工場で仕事をしていた時、今回の知り合いのところの事故と同じようなケースのことをしてしまったことがあるんです。
鉄の切れ端が凄い勢いで飛んでいくんです。鉄砲の弾と同じですよ~飛んでいった所に誰も居なかったから良かったけど。

虹、ほんと何だか良いことが起こりそうな気がしますよね^^

モモより・・・
へへ、Hanaちゃんもデカ尻なんだ~安心した~
そっか~。お母さんたら、私の可愛いお写真は当たり前だから、わざとそうじゃないのを載せるのかな~
なら許してやろっかな~

☆りん子さん

梅雨ももうすぐ明けそうですね^^
またネタができるかな^^

格差社会も不況も定着してしまった感がありますよね。
このまま仕事が中国などへ流れれば、経済の空洞化が進んでどうしようもなくなると思います。
どんどん住みにくい世の中になってしまいます。

ハイ、モモの元気にしてもらっていますよ~
だってモモの顔を見るだけで笑えてくるんだもの・・・ってこれは誉めていることになるのかな?

☆ミンゴさん

凄い雨もふりましたね。
でももうすぐ梅雨も明けるみたいですね。
でも梅雨が明ければ明けたで、か~っと暑くなりますね^^;
レンちゃんも、梅吉君も頑張って暑さを乗り切ろうね~
モモは雨の時はお散歩はパスなんですよ~

へへ、リンゴジュース、とっても美味しいんですよ^^

☆ノンノンさん

この不況は長引くでしょうね。
政府がよほど思い切った景気対策をしてくれない限りは、簡単に収まるものではないような気がします。

事故は思ってもみない時に起こりますよね。交通事故もそうだけど・・・お互いに気をつけなければね。

モモより
へへ、ノンノンさん、私可愛いですか~♪
嬉しいな~もうむくれませんよ~

エメラルドさんのリンゴジュース、とっても美味しかったですよね^^

☆*美~湖*さん

やはりそちらの方でも、そういう方がいらっしゃるんですね。
明日はわが身だと思うと不安ですよね。でも*美~湖*さんのように前向きなら、たとえ今の営業所がなくなったとしても、立派に就職先を見つけられるでしょう。
そう、私も負けないぞって頑張らなきゃね~

事故や病気は知らない間に忍び寄ってくるので怖いですね。で十分に注意力を傾けて、防げるものは防がなくちゃ~です。

大きい虹が掛かったんですね~♪
虹を見ると 願い事がかなうような気になります^^

景気のイイ話って無いですよね(-_-;
不景気だぁ~って話が あちこちにゴロゴロ
銀行も 公共の仕事じゃなくフツーの会社と同じだからでしょうがe-442
情が無いっていうか ぅう~ん (-_-;
情に流されたら会社が成り立たないのかもしれないけど
どうなんでしょね~ はぁー

モモちゃん 
デカ尻 私と一緒じゃん
モモちゃんは ママさんの写す角度の問題だけど(笑)
私は・・・(^^ゞ

ご無沙汰してました~~(^^ゞ

モモママさん!ダレちゃってんですかぁ~~・・?
きっと~疲労が蓄積されてんですよ~。急に真夏の暑さがやって来ちゃったし~~無気力状態になっちゃいますよ~~(>_<)
無理しないでと言っても~無理しちゃうの・・よ~く分かりますっ。十分に気をつけて下さいね。

私も~今回は3週間 母を預かってまして~クタクタになっちゃいました~。ラストの週は寝込んじゃいました。
8年振りにヨルくんも発作を起こしちゃいまして~・・先生に改めて「いつ逝ってもおかしくない重篤な病気で、症状なので~覚悟はしといてね。」って、言われちゃって~・・最初に倒れて8年持ってるのがよく持ってる方だって、言われました。
パーシーまで今度は、腎機能と肝機能がよろしくない数値になって来ちゃってて~・・さすがに気持ちが参っちゃって~・・心身共にくたびれちゃって~・・寝込んじゃったのかも・・?ですが・・・
はばかってやるぅ~~!!事にしましたっ(*^。^*)
神様に悪態をついても~(^_^.)←持ち前の悪モードで~^♪早々簡単には・・死なさんっ!!のだっ!!ヒヒっ・・

モモママさんも~・・この不景気・・生きてると色んな試練がありますが~・・負けないで頑張って下さいよ~~!
お子たちの笑顔の為に~♪家族の為に~♪必死で生きてくしかないですよねっ!

モモちゃん!雷が怖いんだもんね~・・可哀想に・・・ココは↑モモちゃんの安全地帯なんだ~~。
隠れてんだかなんだか・・?(^^ゞ怖いのヤダよね~・・雷なんか来なきゃいいのにね~・・ロッタは~白目剥いたままぶちゃいくな顔して寝てたけど~・・毎度のお散歩はシッポが無くなっちゃうんだもんな~~(^_^.)


あっ!7月2日で~パーシーがうちに来て無事に!元気に!1年を迎える事が出来ました~~\(^o^)/
次の目標は14歳のお誕生日を元気に迎える事ですっ!!1つずつクリアして行きますよ~~♪

☆かざふ♪さん

虹が見られるのって、何だか嬉しいですね^^

もう不況が定着してしまった感じですね。
企業が生き残っていくために、コストを下げようと外国へ仕事を持っていく気持ちもわかりますが、こんなことが続いたら日本の経済は壊滅してしまうと思います。

事故は怖いですね。ちょっとした注意で避けられることも多いので、気をつけなければと思います。
今、うちは物凄い安い単価ですが、仕事は出てきています。贅沢はいわないので、このままどうか仕事が切れないように出てくれたらなと思います。

☆犬白ママさん

大きくてきれいな虹でした~♪
ほんと、虹が見れるとラッキーっていう感じがしますね。

この不景気はいろんな人を巻き込んでいますよね。
不景気知らずの業種が羨ましい~。でもこの時代良かったとこがいつ傾くかわからないですからね。
金融機関にははっきり言って、情はないですね!
銀行にしたって、彼らのお金じゃないから、売り上げが落ちてる所には貸せないでしょうね。
よほど政府がてこ入れ対策をとってくれない限りは生き残っていけません。

あら~、犬白ママさんがデカ尻だったら、私なんかちっこいクセにデカ尻で、お尻に足が生えてるみたいなもんですよ~

☆ロッタとパーシーのおかあさん

みなさんの所にも登場してなかったみたいなので、体調が悪いのかな・・・と心配していました。
そうだったんですか~寝込んじゃったんですね(><)
でも復活の兆しなんですね~

よるくん、発作が起きちゃったんですか(><)
そうですよ~簡単に逝ってしまってたまるもんですか!
悪モードになって逆らっちゃって下さい!
私も一緒に神様に楯突きますから~!
パーシーちゃんも、この暑い夏は大変だと思うけど、頑張れ~!
パーシーちゃん、ロッタ家へ来てもう一年になるんですね~♪
お母さんのストーカーは相変わらずみたいだけど^^14歳のお誕生日、元気に迎えようね~♪

モモ、自分では隠れているつもりみたいだけど、全然隠れてない~^^;
でも椅子の下で、頭の上に何かがあると安心なにかな~

今日も暑くなりそうですね~
午後からの配達のお仕事は地獄だな~
ポカリを持って頑張るぞ~
ロッタとパーシーのおかあさんも、体に気をつけてね~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。