スポンサーサイト


暑い~!!!

皆さん、ちゃんと生きていますか~笑
笑ってる場合じゃなくて、本当に死にそうな暑さです。
名古屋は最高気温が38度。記録的な気温をたたき出すので有名な岐阜県多治見市は39.4度だそうですよ~

今日は汗びっしょりになって3回も着替えをしました~
洗濯物がよく乾くのは嬉しいけど、この暑さは嬉しくない!
今週はこんな暑さが続くみたいです。
みなさんんも暑さにやられないように気をつけて下さいね。

夕べはモモも暑さのせいなんでしょうね、エアコンのかかっている部屋でも手足を投げ出して、お腹をフローリングにくっつけて寝ていました。
ニャンコたちは意外と暑さには強いみたいです。





今年は早々と?来年の東京の本展に出品する絵に取り掛かっています。
また影の絵を描くので、影の写真を撮りに行ってきました。
なかなかモモとツーショットの良い影が取れないので、とりあえず私の影を先に、モモのをまた撮って組み合わせようかなと・・・
何か物語りを連想させるような影を撮りたいのですが、なかなか思うようにはいきませんね。
影と言えども侮れません。
みなさん、素敵な影の写真が撮れたら資料として使わせて欲しいな~なんて他力本願な私^^;




画像 2220


画像 2223

こんない足が長いといいなあ~



画像 2222

頭がボサボサ~
塀と地面に映った影を撮りたいのですが、なかなか上手くいかない~
太陽の光の方向で全然違ってくるんですよね。
朝か夕方しか長い影は出来ませんから、いつでも撮れるわけではないし~




画像 2226









さてさて、影はこのくらいにして・・・

みなさん、これは何だか分かりますか?
かなろボケていますが^^;


画像 2227


真ん中に穴が開いているから、チョコドーナツ!?



いえいえそうではありませんよ~



これが分かった方はかなりのワンコ好き!












はい、モモのお鼻です^^

ブチャイクなお顔して寝ています^^


画像 2228



コメント

お鼻だって分かりましたよ~~

それにしても暑いですね!
もう死にそうですよ(笑)

影は難しいですね~
太陽の角度とか有るから朝早い方が良いかもです!
頑張って影撮ってみますね♪

「暑いですねー」が挨拶になってますよね(笑)
宮城でも35度弱で、陽射しが痛く感じますよー。
私は平気ですが、まわりはバテバテのようです。

影、朝夕だとほんの少しの時間でも太陽の位置が変わるから、
表情も随分違ってきますよね。
「これ!」っていう写真が撮れますように♪

ブチャイクだなんて失礼よね、モモちゃん。
十分チャーミングですよん(* ̄(エ) ̄*)ポッ

暑くて死にそうですよね~~(>_<)
午前中は~・・夏は暑い!を身体に教える?為にも~・・免疫力を落とさない為にも~エアコン無しでアチコチ部屋中 扇風機をつけて、あとクールバンダナでロッタとパーシーも頑張らせてます~。お昼を食べる頃からエアコンつけてます。老犬のパーシーには、ダメージが大きくて~ハァーハァーすごくしんどそうなんです。眠りも浅くてほとんど寝てない感じなんです。涼しくなるとスヤスヤ眠ってくれるので~ホッとします。だからって、過保護にし過ぎては~弱いっちくなっちゃいますもんね。
その加減が難しいです。どこまで我慢させてもいいんだか・・・
その点 若いロッタはダメージもさほど無くて~よく寝てますし~(^_^.)モモちゃんもでしょ~・・?
↑お鼻ってフツーに分かりますよ~~♪モモちゃんってば・・お顔が~~(^_^.)可愛いお顔が~・・・ハハハっ・・・モモちゃんもやっぱ半目で寝るんですね~(^_^.)こんなとこまで似ちゃってますね~。

絵っ!!頑張ってますね~!!有言実行ですね~!素晴らしいっ!!まだ来年の事ですので~無理して根詰めないでモチベーションを上手に繋げてって下さいね。
ボサボサんの髪~~(^^ゞクスクス~~ですが・・ファンキーでパンクでカッコイイじゃないですか~♪腰に手を当ててるのがイケてるぅ~~!

↓旅行に行って来られたんですね~!何だかんだ仲良し~~デヘへ~~っ!!・・・って、私がテレてどうするっ!!ですね・・(^^ゞ
だって~・・モモちゃんを置いて~二人っきりで行かれたんですよね~・・?ラブラブ~~♪うちでは、ありえねぇ~~デスっ!!
ご主人もモモママさんもそれぞれの好きな事もして~上手に記念旅行を楽しまれたんですね。
何だかとってもいいご夫婦ですよ~~♪やっぱ~歩み寄って~お互いのいい部分をリスペクトし合って~ってのが理想で素敵ですよね~。私も~!お父とそんな風になれる様に頑張らなくちゃ~デスっ!(*^。^*)

犬好きなんでしょうね。
モモちやんのお鼻わかりました。
ドーナツって書いてあったので、えっと思ったけど、やっぱりモモちゃんのお鼻でしたね。
この暑さ、ほんとうに死にそうですね。
マーガレットもクーラーかけるとその部屋にくるのですが、午前中は我慢していると、ハアハアと、玄関でマーガレットも我慢大会みたいで、可哀想になります。
影の絵って影を写真撮ってから書くのですね。
影の写真撮ってる間にクラっとこないでくださいね。
暑い中お体ご自愛くださいね。

暑いですね

本当に東海地方暑いですよね^^;)
熱中症になられる方も多いです~
こまめに水分と塩分ですよね。

あっモモママさん、名駅に立たれては(笑)ナナチャンと間違えられるかも~
足が長いわ(笑)

モモちゃんも暑いよね・・・
梅吉、この暑さでどうかな?と思っていたのですが、
昨日仕事前に実家に寄ってみたら走って来ましたよ~
「わしはまだまだ元気じゃ」って感じです(笑)

ワンコ好きの方に質問なんですが、おじいちゃん梅吉うん〇をするとき後ろ足の踏ん張りがきかなくて、足が開いていってしまうんですよ。
うまくうん〇が出来ない事があって・・・
何かいい方法ないかな?なんて母が言ってました。

今日は実家に娘を預けて仕事です~
頑張ってきますーー;)あづい・・・

猛暑お見舞い申し上げます。。

モモママさん、ご無沙汰してます。
猛暑の中、お仕事お疲れ様です☆

私はなんとか生きてますよ(笑)
我が家はクーラーをほとんどつけないので、部屋中で扇風機が頑張ってますよ。。
ホクもこうちゃんも、部屋の涼しいところを探してバタンキュウです(笑)

さすがに休みの日は、クーラーの間でエアコン切ったりつけたりしながら過ごしていますが、私が夏バテ気味。。
バッチリ冷房の効いた職場と、扇風機の我が家。。
完全に私は日較差にやられてます(>_<)

ブログも元気がなくて放置でした^^;
我が家はわんこたちのほうが元気かも、です☆


三連休でご旅行に行かれたんですね^^
フルムーン温泉旅行、素敵です(*^_^*)
あ、フルムーンは熟年夫婦だから、違いましたw
セカンドハネムーン、ですね(^_-)-☆

娘さんと息子さんからのプレゼントが、
またひとつご夫婦の素敵な思い出になりましたね♪
同じ空間でそれぞれの趣味の時間を過ごせる
お二人がすごく素敵です。
うちの両親にも、私たち夫婦にも、そういう
時間がもてるといいのですが^^;

早速絵にも取り掛かられているようで、
楽しみにしていますね☆

お鼻のどアップ、すぐわかりましたよ♪
モモちゃんのお鼻は、桃色っぽいですよね。
半目で寝ちゃうのも一緒w
ホクとにゃごやの妹ちゃんはよく似てます(●^o^●)

毎日暑い日が続きますが、熱中症には気をつけて下さいね。

暑いですね~(-.-)
アップの写真、気づきましたよ~。
鼻って言うか、鼻の穴でよね?(^^ゞ
モモちゃん、行き倒れているやん~(笑)
ゆっくり寝れる時に寝ましょう~(^^)

影のモモママさん、かっこいい~~~。
私も意識して、撮ってみますね。
提供できる写真になれば良いけど(笑)
ただ、暑すぎて、良い影の時間に散歩が出来るかど~か(^^ゞ

もぉ~ 暑すぎデス と言いながら 朝からエアコンスイッチONしてます(^^ゞ
周りでも 熱中症で気分の悪くなる人もチラホラ
水分と塩分補給に気をつけないといけないですね~

モモママさん 来年の絵 早速取り掛かられていらっしゃるんですねっ!! 
納得のいく作品が出来上がるよう願ってます~影 確かに! 昼間だと 短い影しか出来ないんだ、、、なんて再確認(^^: 
季節によっても天気によっても影が違ってきますよね~なっとくのいく影の写真が手に入るとイイですね!

ぷぷぷっチョコドーナツ(笑) 
モモちゃんの鼻だって分かりましたよ~しかし 可愛いモモちゃんも 半開きの目で寝てると(^^ゞ
 

☆かざふ♪さん

これじゃあ簡単過ぎて、クイズにはならないですね~笑

相変わらず暑いですね~もう半分死んでます~笑
影、難しいですね。
平日は朝のお仕事から帰ってくるともう太陽が上がっていて、日曜日は早く起きれなくて、なかなか朝に出かけられません><
へへ、かざふ♪さんも素敵な影の写真を撮っていらっしゃいますもんね。

☆anegoさん

もう「暑い!」という言葉しか出てきませんね~
宮城でも35度あるんですね~こちらも暑くて当然ですね><
anegoさんは暑さには強い方なんですか?

ほんと、影の写真はなかなか上手く撮れません。
また頑張って挑戦してみます^^

あら、モモちゃん喜べ~!anegoさん、こんなお顔でも十分チャーミングだって言ってくれたよ~良かったね^^

☆ロッタとパーシーのおかあさん

は~い!
暑くて死に掛けています~(><)
我が家は昼間も私が我慢しきれなくって、クーラー付けちゃいます。夜も寝れないので~
ニャンコたちは割と平然としていますが、モモはクーラーの付いていない時は涼を求めて移動しています^^;
暑い間はお散歩にもあまり行きたがりません。夕方随分涼しくなってから出かけますが、日が落ちても涼しくない時もありますね~
パーシーちゃんはこの暑さは堪えるでしょうね~可哀想に~でもそうですよね。あまり過保護にしてもいけないし、難しいです。

えへへ~、この問題は簡単過ぎました~分かり過ぎですね~♪
あはは~、こんなお顔をアップすると、またモモに怒られちゃう~
やっぱり半目で寝る子って多いんですかね^^
ロッタちゃんとは姉妹だから似ているところが多いですよね~

ハイ、絵!有限実行あるのみです!
これを持続せねば!
今年は先に大きな事言っちゃったからやらないわけにはいかないです。
ははは~、ボサボサ頭はただのオバサンです~
実物はイマイチだけど、陰なら格好良く見えるかも^^;へへへ~

旅行、行って来ましたよ~
仲良しなんてもんじゃないですけどね~なんせ相当な旧婚さんですから~ちぃっともラブラブじゃないですよ~
ロッタとパーシーのおかあさんたちの方がよっぽど仲が良いじゃないですか~
出かけてもお互いに好きな事が出来るという点では、私達は恵まれているんでしょうね。
ロッタとパーシーのおかあさん達も将来は素敵な熟年夫婦になれますよ~♪

お久です (´・ω・`)ほんとに毎日暑いですね~。
影の写真もなかなかおもしろいものですね♪
お鼻、すぐわかりましたよ(^。^)

それより、芦原温泉に来られてたんですね!
嗚呼、隣の県なのにお会いできなくて残念です~(;_;)渋滞の中お疲れ様でした!
いつかお会いできるといいですね♪

☆Loveママさん

Loveママさん はワンコ大好きに間違いないですが、これは問題が簡単過ぎたかもです^^
何となくドーナツに見えなくもないかなと思ったのは私だけでした^^;

本当に暑いですよね。
人間もワンコも堪えられないですよね。クーラーかえていないと、マーガレットちゃんもハアハア言っているんですね。モモも同じです。

影の絵、想像力があれば頭で考えて描けるのですが、私は元になるものがないと描けないんですよ~
写真撮ってる時に、クラッと来ましたよ~陽が傾きかけてもまだ暑いんですもん。
お互いに暑さに負けないよう頑張りましょうね~

☆ミンゴさん

いつまでも暑い日が続きますね。
私も仕事中はスポーツドリンクが離せません。

あはは~、足が長いのは影だけですから、誰もナナちゃんと間違えませんよ~笑。影が羨ましい~!

梅吉君、こんなに暑くても元気がいいんですね~安心しました♪モモの方がへたっているかも^^;
うん〇をするときね~
先代犬はそういうことはなかったかな~
またみんなに聞いてみますね^^

暑い中、いつもお仕事ご苦労様です。
私も頑張らなくっちゃ~

☆ポンチュさん

互いに猛暑の中の仕事はきついですね~というかポンチュさんの場合はお家の方が酷暑!?笑。
ほんとはクーラー無しの方が体には良いのかも知れませんが、体力が持ちません^^;
温度差にはやられますね~
配達の仕事の時、冷房の効いた車内とガンガン照りの屋外を行ったり来たりなので、本当に気分が悪くなってきます。
ポンチュさんも相当バテているもたいですが、大丈夫ですか~たくさん食べて体力つけて下さいね~
こう暑いと何もやる気がしませんものね。

ハイ、連休に温泉に行って来ました。
あはは~、フルムーンでいいですよ~フルムーンと言うより古ムーンですね^^;
子供たちからの嬉しいプレゼントでした^^
何処に行ってもお互いに趣味が生かせるのは確かに良い事ですね^^
ご両親もポンチュさんもきっといつか楽しい旅行ができると良いですね。

絵、今年は早めに取りかかって頑張りますね~♪

お鼻、分かりますよね^^
そうなんですよ~モモのお鼻はてっぺんが剥げたみたいで桃色bなんです^^
ホクちゃんとモモ。血は繋がっていないけど、よく似たところがありますよね~
ホクちゃん、にゃごやの妹をよろしくね~♪

お互いに頑張って暑い夏と闘いましょうね!


岐阜県多治見市の温度をニュースで聞いて、ビックリしていました~。

猛暑、猛暑と言っているが、今年は、エアコンをつける回数が少なく、湿気がないので扇風機で充分でした~。

夜も扇風機が活躍しているので、夏布団で、鼻、肩、足をしっかりガードして、コテンで~す。

影もいろいろあり、面白いですね。

足ながの影に惚れそう・・・(笑)

絵、頑張ってネ~

お久しぶりです

モモママの影のセクシーさにビックリです(笑)
旅行に行ったり、お元気そうでなりよりです。

☆りん子さん

やっぱり気付きましたか~簡単過ぎですね~
りん子さんの絵留ちゃんのお鼻の写真、よく撮れていますね^^
あはは~鼻の穴ですね~
モモ、いろんな所で行き倒れていますよ^^;
クーラーが付いていない時は、寝苦しいですからね。

は~い、私が格好いいのは影だけですが~笑
ご協力いただけると嬉しいです。そ~なんですよね。この暑い中、影を求めてお散歩するのは結構大変なんです。

☆犬白ママさん

こう暑いとクーラーつけてクールダウンしないと体が持ちませんよね。
私も今日、お弁当屋さんで忙しくてなかなか思うように水分補給ができなくて、気分が悪くなるとこrまでは行きませんでしたが、体がえらくてお昼近くまで調子が悪かったです><

そうなんですよ~昼間は短い影しか出来ません^^
影って改めて撮ろうと思うとなかなか難しいもんです。
ありがとう。頑張って挑戦しますね~♪

モモのお鼻のチョコドーナッツ、美味しそうでしょ~笑
へへ~。またこんな写真撮っちゃいました~だって普通の写真撮ったって可愛すぎるからつまんないだもん・・・あら、また親ばかが炸裂しちゃった~笑

☆お地蔵さん

お久で~す。
暑くてめまいがしそうです><

影の写真、面白いでしょ~
私は結構前から影の写真には目をつけていたんです(笑)
私も影だけなら平気で登場できます^^
お鼻も分かりますよね^^

そう芦原温泉に行ったんですよ~♪
私もお地蔵さんの所に近いな~と思っていました。
最初は東海北陸自動車道を通って行こうかと言っていたんですが、すごく大回りになるので止めました。通っていたらお地蔵さんの所に寄れたかも。
ほんといつかお会いしたいですよね~

暑そうと言うか
体温より高い気温って
どんな感じなんでしょう?
私は暑がりなので、きっと
耐えられないかもしれません。
モモママさん、モモちゃんとご家族の皆さん
どうか、この夏を乗り切りましょう。
影の絵、今度はどんな感じになるのか
楽しみです。根を詰めて、熱中症に
なりませんように。

☆ノンノンさん

多治見はいつも凄い気温を叩き出す所ですね><
名古屋の湿気は結構凄いですよ~蒸し暑いので有名です><
カラッとした暑さならまだ我慢ができますけどね。
我が家では昼間も夜も、長時間家に居る時はクーラーがフル回転です。でないと暑くて寝れません。

影、面白いでしょ~
あはは~、影だけに惚れて下さいね~♪
ありがとう、頑張りますね~!

☆そらぱぱさん

お久しぶりで~す♪
お仕事は順調みたいですね^^
そらぱぱさんもお元気そうで、安心です^^

本物のモモママは色気もへったくれもありませんが、影ではセクシーに見えますか~影だけでもそう言ってもらえると嬉しいな~

☆エメラルドさん

青森はここまでは暑くないですよね。
体温より高い気温って、本当に気持ち悪くて不快です。
私も暑いのは大っ嫌いです。
何とかこの夏を頑張って乗り切りたいです。
明日はちょっと気温も低めになるみたいで嬉しいです。またその後は暑さがぶり返すみたいですが><
ちょっと中休みがないと持ちません。
影の絵をしばらくは続けていこうと思います。
熱中症だけには気をつけないとね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

