スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食いしん坊健在!!

愛知県地方、猛暑と言われた頃に比べれば、気温は少し低くなっています。
今週も35度を上回ることはないようです。
今もリビングの窓を開けていると風が入ってくるので、エアコンを付けずに扇風機で何とかすごしています。
暑さのピークは過ぎたと思うけど、まだまだ残暑は厳しいので、熱中症には気をつけないといけません。



中日新聞のなごや東版。
これは名古屋市内の新聞には掲載されないのかも知れませんが・・・
先週の木曜日に豊明市の二村山のことが載りました。


画像 2232

通称「切られ地蔵」



私達地元の人間にとっては文化財と言えども、何ということもない場所です。
以前ここに野良ワンの捜索に行ったり、えさやりに行ったりしていましたが、桜の季節はきれいですが、普段はあまり人影はありません。
旦那がちょうど知り合いの工場を訪ねて行く時に、ここの近くを通りかかったらしいのですが、近くの道路も駐車場も車でいっぱいだったそうです。交通誘導員まで出ていたそうです。
びっくりです。
野良ワンや野良ニャンも何事だ~と思っているでしょうね。
出てくるんじゃないぞ~



line_asi11.png





さてさて、猛暑続きで、ちょっとだけ食欲のない時期がありましたが、暑さもなんのその~食いしん坊は健在ですよ~♪

一挙公開!



画像 2220

カボチャを丸ごと一個頂きました。
旦那の好きな煮物にするには多すぎるし、やっぱりスープかプリンだろう♪
でもあまりに暑すぎてなかなか作る気になれず、茹でて一旦冷凍。
3日ほど前にやっと作りました~




画像 2227



画像 2226


スープはちょっと塩を利かせすぎましたが、美味しかったです。
プリンはカボチャを裏ごしするのは面倒だったので、フードプロセッサーでガ~ッ。
オーブンで蒸し焼きにしてもいいのですが、蒸し器で蒸しました。
とっても滑らかでウマウマでした~
自分で言うのも何ですが、ケーキ屋さんのパンプキンプリンとちっとも引けをとりませんでしたよ~


画像 2224

画像 2225

モモちゃんにもちょっとだけあげました^^






こちらはピザ生地を作るのが面倒な時の、手抜き一口ピザ。
餃子の皮を使います。

画像 2223

具を変えれば、いろんな種類が楽しめます。




画像 2235

昨日は久しぶりにパンを焼きました~












さてある暑い日のモモの様子です。



画像 2229

モモ「お母さん、これは何ですか?」

ママ「何年か前にモモの為に買ったクールシートだよ。暑い時はこの上で寝ると気持ちがいいんだよ。モモっ     たらせっかくお母さんが買ってきたのに使ってくれないんだもん。だからお母さんが使ってたんだけど、    モモ、使ってよ~」




画像 2233

モモ「私はいいわよ~」

ママ「ま~、せっかくお母さんがモモの為に買ってきたのに、使ってくれないのね~いいわよいいわよ、グレて   やるから~!」



画像 2228

モモ「そ、そんな~ふてくされなくっても~!いいわよいいわよ、乗っかってみれないいんでしょ~どれどれ?」




画像 2234

モモ「ウン、なかなかいいかも~♪」


コメント

かぼちゃ、おいしそう~♪
パパさんは煮物がお好きなんですね。
スープにプリン、どれも捨てがたいですー。
うちにもあるので今夜はかぼちゃ料理にしようかな。

モモちゃん、今年はクールシート使えそう?
ね、気持ちいいでしょd(゚-^*) ナイス♪

(*^。^*)モモママさんってば、本当に食い辛抱~~っ!!なんちゃって~~っ!!どしょっぱつから失礼しました~~<(_ _)>
すご~く感心尊敬しちゃいます~!仕事がとってもハードワークなのに~・・手間隙を惜しまないで手作りされて~!上手に出来たら~手作りが一番美味しいに決まってますもんね!グルメ~~っ!!
本当に美味しそうに上手に出来てますね~♪さすがだぁ~~っ!!
↑食欲が落ちたのが~ちょこっとの間だったってのが笑えちゃいましたよぉ~~(^_^.)やっぱしっ!へへっ・・

二村山の記事!載ってましたよ~。私も同じ事を思いました。ワンコやにゃんこたちに危害が及びません様に~~って!!モモちゃんロッタの母さんの事も~考えない日は、ありません。元気に・・ってか、生きてるんかなぁ~・・?なんて思います~・・

↓本当に命の重みが軽くなって来ちゃってますよね~。毎晩 食卓でこんな話題ですよね~・・
私も~ご存知の様に・・Loveママさんと同じく・・?多分 私の方が重症だったと・・育児ノイローゼをしちゃって~家族や友達に迷惑振り撒きましたが・・(^_^.)決して子供達に危害を加えるなんてとんでもない!考えられませんでしたよ~~。きちんとやり遂せない自分に腹立たしくて~自分を責めましたが・・
育児に関しては~周りの大人たちが一緒になって・・一人で背負い込まないでみんなで育んで行くのがいいんでしょうね~。昔は大家族で~誰かしらの目があって~子供達も上から教わって成長して来ましたよね。
高齢者の問題にしても~・・日本人も・・何か大切なものをどこかに置いて来ちゃったんでしょうね~・・
コミュニケーションですよね~・・人との関わりで色々大事な事を学ぶんでしょうね~。家族間でも友人知人・・隣人とも・・難しい問題ですけど・・

残暑お見舞い申し上げます^^
広島でも猛暑の山は越えたように思えます。
職場は冷房地獄ですが、なんせ、家はほぼクーラーなしなので少しでも涼しくなったのがすぐわかります(笑)
犬たちもそういう意味では結構強いかも☆
ただ、一番暑かった頃から犬たちは結構冷房部屋にいましたが^^;

かぼちゃスープにかぼちゃプリン♪
美味しそうだし、栄養たっぷりですね☆
そして、一口ピザ!早速うちでも作ってみようかな^^
この時間にやばいですね(笑)
暑くて最近HB使ってなかったのですが、モモママさんの食パン見ててまた作りたくなりました^^

モモちゃん、クールシート使ってますね^^
すごい!乗ってみたら涼しいでしょ♪
それなのにホクは、警戒して乗らないのよ~。
こうちゃんも涼しいよっていってるんだけど、それでもホクは近づこうとしなくて‥モモちゃんからも言ってやってちょうだい(笑)

おお~食いしん坊健在ですね~^^
おいしそうな食べ物のオンパレードで
私もなんだか作りたくなりました。
手始めにモモママさんのようにパンを作ろうかな。

モモちゃん劇場、楽しませてもらいました。
あごを載せたら冷たくて気持ちがいいってわかったんでしょうね。
きっとこれからは体ごと載っけてくれるでしょう^^。
毎日暑いけど、モモママさんバテないでね~!

かぼちゃは、体に良いし、丸々1個って、食べごたえ有りますね(笑)
スープを見て、私も作ろう~(^^)
それより、感動したのが、ひと口ピザです。
ぎょうざの皮で、普通に焼いて終りですか?
これなら、めっちゃ簡単じゃないですか~~~。
モモママさん、簡単料理シリーズ、また教えて下さいね~。
くれぐれも、私でも出来るシリーズで(笑)

モモちゃん、ママの視線に負けたのね(^^)
でも、気持ち良かったよね?

食べる!

モモママさん頑張って食べてますね!
どれもおいしそう♪
カボチャのスープ好きなんですよ~~(笑)

元気に食べれるって事は良い事だと思います
モモママさん体力使う仕事だからちゃんと食べないとね!

モモちゃんやっとクールシートに乗ったね!
気持ちいい???

美味しそうなものが ズラズラ~と(笑)
カボチャプリン めっちゃ美味しそう~(*゚∀゚*)
つい 甘い物に目が あはははっ
ぎょうざの皮の一口ピザ 色んなトッピングが出来て楽しそうだし ワタシでも作れるかも~ 挑戦してみます(^^ゞ

モモちゃん クールシートの使い心地は どうですかぁ~?

二村台 新聞に掲載されたんですね~
こんな展望台があったとは知りませんでした(汗)
しっぽ達に影響が出てなければ良いのですが・・・

☆anegoさん

カボチャプリン、見た目はイマイチですが、すっごく美味しかったですよ^^
ハイ、うちのパパさんはスープとかプリンが苦手で、シンプルな煮物しか食べません^^;
かぼちゃ料理、是非作ってみて下さ~い。

モモ、クールシートやっと平気になりましたが、でも今でも好んでは上で寝ないですね。

☆ロッタとパーシーのおかあさん

は~い!
私は自他共に認める列記とした食いしん坊ですから~笑
手間隙かけて手作りしたものだけアップして、手抜きしたことはほっかむりしてますから~えへへ~手抜きもしょっちゅうですよ~
カボチャはほんと美味しかったです^^
素材はお安いものでも、こうして手作りしたものを食べるのは確かにグルメなのかも~
あはは~、食欲が落ちてちょっと体重が減るかなと期待していたんですが、昨年ほどは減りませんでした~残念!

二村山の記事、載っていましたか!
私もコレを見て真っ先に思ったのがワンニャンの事です。
ロッタちゃんやモモのお母さんの事、私も思っていましたよ。
以前はKさんの所にご飯を貰いに来るって聞いていましたが、最近はとんと情報もないし、ほんとの生きているんだか~ですよね。

この事件は、本当に腹立たしいというか悲しいと言うか、やりきれない思いがします。
ロッタとパーシーのおかあさんもやっぱり育児ノイローゼを経験されましたか~多かれ少なかれ育児と真剣に取り組めば取り組むほどある事ですよね。
きちんとやらなきゃと思うと余計にノイローゼになってしまうんですよね。
私は途中から育児書を見ないようにしました子供はそれぞれ違うんだから育児書通りになんかできっこない!と思うようになってからは随分楽になりました。
どんな事でもある程度は手抜きすることを覚えないとね。
今の私は手抜きし過ぎかも~笑
不明の高齢者、ぞくぞくと出てきますね><
コミニケーションは大事ですよね。
他人事には巻き込まれたくないと、見て見ぬふり・・・いつかは自分にも降りかかってくる事なのに。
昔からの良い所は失って欲しくないですね。

かぼちゃいろいろ作られましたね。
スープ私のより美味しそうです。( ̄ー ̄;
プリンは大きく作られましたね。
パンも焼いたり、モモママさんはやりだすと一気に成られる方なのかな?
私は少しずつです。(笑)
モモちゃんのクールシートいいですね。
中々乗らないって聞いたけど、最後はモモちゃん乗りましたね。マーガレットにも買ってあげた方がいいかな?

☆ポンチュさん

残暑お見舞い申し上げます。
広島でも猛暑はピークを過ぎましたか。
こちらは台風の影響で午前中は凄い雨が降りましたが、午後は気温はそんなに高くないのに蒸し暑かったです。
冷房地獄も辛いですよね。
クーラーもつけっ放しは体に良くないと思うけど、暑さのピーク時には体を冷やさないと、それこそ熱中症になりかねませんものね。

スープにプリン、美味しかったですよ~栄養の摂り過ぎかも~汗。
一口ピザは簡単で美味しいのでお勧めですよ~おやつ感覚で食べられますね。
私はポンチュさんがHBでパンを作っているのを見て、せっかくあるんだから私も作らなくちゃ~って思ったんですよ^^

クールシート、やっと使うようになったんですよ。
ホクちゃん、警戒しているんだ。怖いものではないのにね~

モモより・・・
ホク兄ちゃん、クールシートって、使ってみると案外気持ちが良いもんだよ~♪
うちのお母さんなんて、ほんとに私が使ってくれないからって拗ねてたんだよ~面白い飼い主でしょ~
ホクちゃんも使ってみてね~

☆マロリンママさん

はい、猛暑で食いしん坊もちょっとだけ身を潜めていましたが、復活で~す^^
へへ、マロリンママさんも作りたくなったでしょ~食いしん坊仲間ですもんね~♪

モモ、今でも自分から進んでは乗りませんが、ベッドの上に置いておくと、普通に寝ています。
ひんやりして気持ちがいいのはワンコも同じですもんね。
暑さも一段落してちょっとホッとしていますが、さすがに名古屋は今でも蒸し暑いです。
お互いにバテないように、美味しいもの食べて栄養つけなくっちゃね~

☆りん子さん

カボチャ、ド~ン!と一個!
食べ応えありますよ~笑
スープ、カボチャは小さく切ってレンジでチンしてもいいし、あとはフードプロセッサーなんかでガ~ツとしちゃえば簡単に作れますよ。
一口ピサ、普通にフライパンかオーブントースターなんかで焼けばOKですよ~
簡単手抜き料理、私も好きですよ~また何かあったら紹介しますね^^

そうなんですよ~
私が使ってくれないって、ふて腐れているもんだから、仕方なくっていう感じですーー;
乗ってみれば気持ちいいはずですからね~

☆かざふ♪さん

はい、頑張って食べないと夏を乗り切れませんからね^^
食欲が落ちたのは、35度以上が続いた猛暑の時だけかな~もう少し食欲が落ちたままの方が体重には良いんだけどな~
カボチャのスープ、美味しいですよね~♪

モモのクールシート、買ってから何年になるかな~どうせ乗らないからと出さなかった年もあるし・・・
やっと乗ってくれて買った甲斐がありました。

ハ~イ、お久しぶり~・・・

夜8:40分発の京都行きに乗るが時間があったので、駅前の図書館から打っていま~す。

かぼちゃがとてもおいしそう・・・たまんないね・・・

手抜き1口ピザは帰ったら早速やってみよう。

モモちゃん、冷たくて気持ちがいいでしょう・・・
ノンノンの首にも冷たい物が乗っかっていますよう

☆犬白ママさん

ふふ、甘いものには目が行きますよね^^
かぼちゃプリン、美味しかったですよ~♪
一口ピザは簡単で美味しいのでお勧めです^^
おやつにもいいし、一品足りない時にもいいですね。

二村台、新聞に載ったんですよ~
新聞やテレビで報道されると、たくさんの人が押し寄せるので、野良ワンや野良ニャンのいる所は気になって仕方ありません。
何事もないことを祈るばかりです。

モモより・・・
クールシートって、思ったより気持ちが良いんだよ~
お母さんはずっと前に買ってくれたみたいなんだけど、もっと早く使えばよかったと思っているのよ~
犬白君やアム君は使っているのかな~?

☆Loveママさん

Loveママさんのカボチャスープとプリンを見て、美味しそうだったので、私も早く作らなくちゃ~と・・・
いえいえ、Loveママさんの方がずっと美味しそうでしたよ~♪
プリンは大きく作ったので、結構蒸すのに時間がかかりました。ココットや小さな器に作った方が時間も短縮できるし見栄えも良いかも~Loveママさん のはオシャレな感じに仕上がっていましたね^^
そうなんですよ~私は作らない時は全然作らなくって、作りたいと思うと一気にいく方です^^

クールシート、買っても乗らない子って、結構いるみたいです。マーガレットちゃんはどうかな?

☆ノンノンさん

お久しぶりです~
今夜のバスで帰られるんですね。お気をつけて帰って来てくださいね^^
またお土産話を楽しみにしています。

手抜きピザ、手は抜いても美味しいです。是非試してみて下さい。
ノンノンさんんも首に冷たいのを巻いているんですね~
首を冷やすのが一番ですよね^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。