スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休みぃ~お孫ちゃん編、モモちゃん編

お盆休み・・・その1(お孫ちゃん編)

私の仕事は完全なお休みは13日から15日まででした。
休みの前日に娘からの突然の電話・・・「明日からRをお泊りで連れていって良い?」・・・って、可愛いお孫ちゃんだもの、断る理由もなおでしょ。
ほんとは学童もお休みで、仕事でちょっと遠くまで出かけるので子守を頼みたかったみたい。そんなときは勝手知ったるジージとバーバだよね^^
ジージとバーバの所へ行きたいと言ってくれるのも今のうちだけだろうしね^^
甘やかさないし、悪さをすればしっかり怒られるのにね・・・

バーバの所へお泊りするので、朝5時に生きてしまったと言うR君。(ホントかいな~)
早々と9時前にやって来ました。
で、ママは仕事もあるらしく、早々と退散してしまいました。
今はベイブレードというコマの進化したおもちゃが流行っているみたいで、そのコレクション持参です。
でもって、新しいベイブレードを買ってもらうのも、我が家にやって来た目的の一つだったようで・・・
やってきた間もなく、ベイブレードを買いに行きたいコール!
お店が開店する10時頃をメドに名古屋まで・・・といっても家からは近くのアピタのおもちゃ屋さんですが、ちょうど欲しかったけどなかなか手に入らないものがあって、上機嫌で帰って来ました。
夕方には、三崎の公園へモモとお散歩に行ったり。
我が家には余分なお布団がないので、と言うか出すのが面倒なので私のベッドにRを寝せて、モモがその足元に寝て、私はフローリングに夏の掛け布団を敷いて寝ました。

二日目はジージと一緒に知多半島へ釣りとビーチランドへ遊びに行きました。
狙うはハゼ!
ジージに釣り竿の投げ方を指南されていましたが、なかなか上手く投げられません。
それにまだ小学校2年生なので、すぐに飽きてしまいます。
で、釣りは早々と切り上げて南知多ビーチランドへ~









画像 2256




画像 2252



画像 2253



画像 2254



画像 2255



アシカとイルカのショーも見ましたが、写真は撮りませんでした。
ショーを見る席がむちゃくちゃ暑くて・・・
アイスクリームやアイスミスト、ウチワなどを売りに来るのですが、そんんもの売るよりも大型の扇風機を取り付けるとかなんかしてよ~って思いました。

ビーチランドに行ったのは20年ぶりくらいかな~
子供が大きくなると行かなくなりますからね。




お盆休みのモモちゃん編は、追記を見てくださいね。
お盆休み・・・その2(モモちゃん編)


さて、チビが帰って残りのお休みは15日だけ^^;
私は家でやりたいことも沢山あるのだけれど、旦那がまた「おまえ、今日はどっか行くんか~?」って言うんです。
この言葉が出てくる時は一緒に行かないか~ということなんです。
うちのパパったら~お母さんっ子なんだから~って違うか~笑。
絵も描きたいし、モモもいつもお留守番ばかりだから何処かへ連れて行ってやりたいなと思っていました。
本当は伊良湖にキス釣りに行きたかったようなのですが、私が知多半島の内海に去年できたドックカフェ&ランがあるので、そこへモモ連れて行きたいと提案しました。
そこはお友達のゆかさんが以前ブログで紹介されていた所で、一度行ってみたいと思っていました。
勿論、急遽行き先は内海に変更になりましたよ^^

毛だらけになるからと、なかなかモモは乗せてもらえなかった旦那の車。
どっちみちきれいな車じゃないからいっか~ということで、前日はお孫ちゃんと一緒だった、知多半島へ今度はモモとレッツラゴ~!
毎度、近場ばかりですが、地元も捨てたもんじゃないかもね^^



これは行きのモモの車の中での様子。
久しぶりのお出かけだし、旦那の車は何年ぶりか・・・
落ち着かない様子です。


画像 2251

「何処に行くのかな~?」
ソワソワして動くのでブレブレです^^;



画像 2250




偶然にも私が行きたかったかったドッグカフェは旦那が行く釣りスポットの目と鼻の先でした^^
いつもは無料の駐車場というか、ただ道路沿いに止めるだけの場所なんですが、海水浴シーズンは係りのおじさんががいて1000円なんです。丸儲けっじゃない~でもまっ、仕方ないか・・・

旦那はキス釣りへ~
私はモモとドッグカフェへ~♪




La Coda(ラコーダ)



画像 2248

まだ出来て1年半ほどなので、カフェもとってもきれいです。




画像 2246

ウッドデッキの向う側がラン、その向うは海です。




お友達もできましたよ^^

まずは、黒ラブのナツちゃん。

画像 2245

「伏せ」が出来て、人懐っこい大人しい子です^^





こちらは、レオンベルガーのモモちゃん、同じ名前です^^

画像 2244

体重は40キロだそうです。
格好良い~!
こちらも大人しくてお利口な子です^^
生レオンベルガーは初めてかも~♪



カフェで楽しんだ後は、みんなんでランへ~ゴ~!

そんなに広いランではないけど、いつもランに行っても思いっきり走るほうじゃなくてお嬢さまなモモだから、これくらいが丁度良いかも~



画像 2243

歩く姿も堂々としていて格好良い、ベルガーのモモちゃん。



画像 2242

スリーショットはこんなのしか撮れませんでしたが^^;





画像 2241

ランの一角にはこんな可愛い噴水付きの超ミニサイズのプールがありました。




画像 2240

まずはベルガーのモモちゃん。




画像 2239

モモはへっぴり腰で前足だけ・・・




画像 2238

ほら~、ナツちゃんだって平気だよ。
モモも入ってごらんと2,3度むりやり放り込んでやりましたが、すぐ出てきてしまう。
海は結構深い所まで入るのにね。




画像 2237

結局、ちゃんと自分から入りました。
とっても暑い日だったからお水は気持ちが良いよね^^




そんなこんなで、3時間はカフェとランに居ました。
旦那はと言うと、暑さでやっと車に戻って来たところでした。
収穫はキスが7匹ほど。いつもよりはやや大きめなので天ぷらにして二人で食べる分くらいはありそう^^
時間があったらモモを海に入らせようかと思っていましたが、とにかく暑くて・・・
カフェから車に戻るまではアスファルトの道路なのですが、モモを見て隣に車を止めていた女の人も駐車場のおじさんもワンちゃんが可哀想と言うので、アスファルトを歩かせるのは止めました。

旦那はもう少し釣りをしたい気持ちもあったようですが、とにかく暑くて・・・とりあえず車で移動することに。

結局、釣りは止めて、私が行きたかった観光農園のヒマワリ畑に行くことに~








観光農園はなひろば




画像 2232

「今度は何処へ行くの~?」

ヒマワリを見に行くんだよ~
モモは花よりダンゴだよね~




画像 2236


画像 2235


画像 2234

一人5本まで自由にヒマワリを切り取って持ち帰ることが出来ます。





今日も暑い一日だった~
モモも久ぶりのお出かけで疲れたようでした。
家に帰ったらこんなんでした~

画像 2233

モモとお出かけができて一番嬉しかったのは私かな~
でも旦那、モモにまた一緒に行こうか~って言っていました^^


お盆休みの報告、一挙にアップしてしまいました。
お付き合いくださってありがとうございます。
長いついでにもう少しだけ・・・


今日は終戦記念日です。
テレビでも戦争についての番組が組まれていたようです。
私は今回はあまり観ていないのですが、若い世代にこういった番組を観て欲しいと思います。
今は学校の教科書では戦争についてどんな取り扱い方がしたあるのかは分かりませんが、知る術はいろいろあると思います。
決して繰り返してはいけない過ち。
心に刻んで欲しいです。



それから最後にもう一つ。
悲しい出来事ですが・・・
北海道のブログのお友達、タクままさんちのタクちゃんが虹の橋を渡りました。
10歳のお誕生日を目前にして・・・ひょうきんで、いたずらっ子で、ままのことが大好きな子でした。
突然の発作を起こして1日で亡くなってしまったそうです。

いつまでも忘れないよ~
知り合えてよかった。これからはままや家族のこと、りんちゃんやミーちゃんを見守っていてね。
ありがとう。


imga2ef43e6zikazj.jpg

一番大きいラブちゃんがタクちゃんです。

タクままさん、いっぱい泣いて元気になれる日を待っていますからね。

コメント

こんばんは~!

先日は、メールでお知らせ下さってありがとうございました。
突然の訃報に、本当にビックリでした。今もまだ信じられないでいます。
あんなにも愛くるしい可愛らしい子が・・まだ10歳なのに・・神様は~時に意地悪なんだな~なんて、思っちゃったりしました。救いなのは~苦しみが長く続かないで行けた事なのかな~・・とは、思います。でも、突然の別れは~残された者が、時間が経つに連れ苦しんじゃいますよね~。自分に置き換えても~ものすごく苦しいです。
他人事に思えなくて・・・タクママさん、気丈にしてらっしゃるのですが・・大丈夫かな~って、心配です。タクチャンが全ての様な感じがしました。でも、りんちゃん、ミニーちゃんも居るので~いずれ元気を取り戻してくれるんだと信じてますが。
タクチャンのご冥福を心よりお祈り致します。

お孫さんと~楽しい時間を過ごされたんですね~♪お孫ちゃんも~モモママさんモモパパさん、モモちゃんが大好きで~優しいいい子に成長されてますよね~♪モモママさんの元で一緒に暮らした時間が、いい環境下にあったんだと思います。こうして時々訪ねて来てくれるのは~嬉しいですね。休み返上で忙しくなっちゃいますが。
昔は、ビーチランドによく行きましたよ~。水族館もいいですよね~。ペンギンが普通に歩いてる時間{サービス?}が、あったり~楽しいですよね。

モモちゃんも~~っ!!
よかったね~~っ!!モモちゃん!!み~んなでお出掛け出来ちゃって~♪お友達も出来て楽しく遊べちゃったんですね~。モモちゃんは、フレンドリーで誰とでも大抵仲良くなれちゃうから おりこうさんですもんね~♪
↑ココーー!!ラ・コーダさん!Loveママさんのお友達で~いつも行く獣医さんで偶然お会い出来て知り合えた方なのですが・・その方が何度か行かれてて~私も行きたいな~って、思ってたんです。パーシーにカートも買いましたし~何処に遊びに行こうか考えてまして~・・ココも行きたい場所の1つなのですが・・海は老犬パーシーには、暑いかな~・・移動距離が長いと しんどいかな~・・?とか・・考え悩んでました~。
モモちゃんが、お先に行かれたんですね~。・・って、何故だか~~モモちゃんが行ったから~行けるかな~・・?なんて、思ったりして~~。ロッタも問題児ちゃんだからな~~・・・う~~ん・・・
でも~ますます行きたくなって来ちゃいました~。アップして下さって~ありがとさんです~。
なんかね~・・今すぐどうこうとは、思って無いのですが~・・それでも~パーシー!どんどん年を取って弱って行く訳で~・・思い出を一杯作っておきたくて~何だか焦っちゃうんですよね~・・・元気なうちにーーーって!
あっ!でも、本日 月1になっちゃった健診{血液検査}に行って来ましたら~肝臓の数値は、相変わらず良くないのですが、腎臓の方は~療法食が効いて正常値に戻ってました!!体重も~前回、夏バテしない様に~って、上げ過ぎちゃってて~・・600グラム増量しちゃって落ち込んじゃってたのですが・・母が・・
今日は、それ以前の体重に戻ってました~~!通常の食事に戻しただけなんですけど。すごく混んでて疲れたのですが~嬉しい日となりました~。お出掛け~しなくちゃ!デスっ!長くなってスミマセン・・

楽しい時間♪

こんにちは!

モモママさん今日から仕事なんですね~
ファイトです♪

それにしても凄い満載のお休みでしたね♪
孫も遊びに来てくれているうちが嬉しいですね
ベイブレード流行っているみたいです~
それ目当てでも嬉しいかな♪

久々にモモちゃんとデートパパさんの車にも乗れて
モモちゃんも嬉しかったかな♪

ドッグカフェに行ってドッグランで遊んで
お友達も出来てやぱりモモちゃんは良い子ですね♪
お水嫌いなのに入れたね~~凄い♪

楽しい休みを過ごされて良かったです!
リフレッシュ出来たかな(^◇^)

お盆休みはお孫ちゃんとモモちゃん&パパさんと楽しい時間を過ごされたようですね^^

ミニプール付きドッグランっていいですね♪
モモちゃんはプールより海のほうが好きなのかな?
ホクはビビりだから、小川でちゃぽがやっとです^^;
お友達もできてよかったね(*^_^*)
てか、横になってるモモちゃんの写真を見て、足の長さに改めてビックリ!
いや、ホクが短足なだけか^^;


タクちゃん、突然だったんですね。。
寂しくなられますね。。
心から御冥福をお祈りします。

モモママさん、ゆっくり体を休める暇も
なく、お休みが終わりましたね。
お孫ちゃん、モモちゃん孝行(笑)お疲れに
なったでしょう。でも、きっとモモちゃんも
お孫ちゃんも楽しい夏休みになったでしょう。
お友達のワンちゃん、タクちゃんのご冥福を
心からお祈りしたします。ご家族さま、お力を
落としませんように。

お忙しいがお孫ちゃんがいらして、モモママさん、張り切ったのでは・・・

お孫ちゃんが入るって羨ましいなあ・・・

我が家の1人娘はまだ結婚もしてないので、孫を見るのはいつの事になるでしょう・・・

パパさん、優しいのねえ、とても素敵な誘い方です。

モモちゃんも久しぶりにパパさんの車で、興奮していたのでは。

お水に入って気持ちが良かったでしょうね。

タクちゃんのご冥福をお祈りいたします。

モモママさん、有意義なお休みだったようですね。
お孫ちゃんの策略?わかっていてもついつい…ですよね(笑)

モモちゃんも楽しかったでしょ~♪
お友達が出来てお水にも入れて。。。
海が見えて素敵なカフェ&ランですね!

パパさんもモモちゃんとのお出掛けが
病みつきになりそうかちら(= '艸')ムププ

お友達わんちゃんのタクちゃん、
虹の橋へ旅立たれたのですね。
心からご冥福をお祈りします。

☆ロッタとパーシーのおかあさん

こんにちは~
私も突然の訃報にびっくりしてしまいました~
ほんとに、神様は理不尽ですよね。
あんなに可愛いくていい子なのに、まだまだ早すぎます!
そうですよね。長く苦しむようなことがなかったのは幸いだったけど、でもまだまだタクちゃんのあの可愛いそして時には笑っちゃうようなエピソード、もっともっと見ていたかった~
タクままさん、きっと大丈夫だよ!
虹の橋に先に行っている子達もいるし、ちゃんとみんなが見守っているし、きっとまた元気で現れてくれると思う。

お孫ちゃん、勝手知ったる娘の子なので、遠慮も手加減もしなくていいところがいいです。
息子の嫁さんが産んだ子だとまた違うのかな~経験がないのでわからないけど~
ビーチランド、ペンギンが普通に歩いてる時間には出くわしたことがないけど、子供が小さい時にはうちも何度か行きました。

モモ、ずっとお留守番ばかりでしたが、やっと一緒にお出かけ出来ました^^
ワンコや人間が大好きな性格なのは助かりますね。

ラコーダはそういう経緯でご存知だったんですね。
素敵な所ですよ~
パーシーちゃんのカートを買われたんですよね。これで安心していろんな所へ行けますね~♪
今の時期の海は、モモでもちょっと大変なくらいなので、もっと涼しくなってご一緒できたりするといいですでが・・・
海は我が家からだと案外近いですが、ロッタ家からはちょっと距離があるかな~
でもそんなに遠くはないですよね。
パーシーちゃんとの思い出をいっぱい作っておきたいという気持ち分かります。
モモだっていつかは・・・と思うとやっぱり同じ思いです。
パーシーちゃん、腎臓の方だけでも正常値に戻ってて良かったですね!体重も~!
うん、もう少し暑さが和らいだらドンドンお出かけしなくちゃね~
モモもさそってね~♪

☆かざふ♪さん

16日から仕事でした~どしょっぱつからアラームをオンにするのを忘れて遅刻しました~><
かざふ♪さんは16日までお休みだったんですよね。

なんだか目まぐるしくて、あっという間にお休みが終わっちゃいましたが、とっても楽しかったです。
お孫ちゃん、おねだりが目的でもやっぱり遊びに来てくれるのは嬉しいですね^^

息子はたまに彼女と一緒に、モモ貸して~と言って車で遊びにに連れて行ってくれることがあるのですが、旦那の車で出かけることはあまりないですね。

モモ、基本的にワンコと人間は大好きみたいです。
嫌いなのは突然の大きい音かな~笑
海は平気なのに、こういうプールは警戒してなかなか入らないみたいです。

ハイ、リフレッシュできました~♪
また頑張って働きます^^

モモママさん、一気にお盆報告ですね(^^)

やっぱりお孫さんは可愛いのですよね。
私も甥姪が一緒に過すしてくれる間は、居たいと思っています(^^)
水族館なんて、行かないしなぁ~(笑)

モモちゃん、ラン、素敵な場所ができて良かったですね。
プールも有って、なんたって、お友達と遊べたのが良かったよね~♪
絵留はランはダメだから、いっつも、人間用のカフェだもの(^^ゞ

さてさて、やっぱり仲良し夫婦の話がいっぱいで、モモママさん、やっぱりラブラブですやん~~~(^^)v

お盆報告でしたね。
お孫さんのR君ジャニーズに入れた方がいい感じの子でしたよね。
今流行りのものがあるのですね。
娘も20歳すぎるとわからないですね。(ー_ー)!!
南知多のビーチランドももう何年も行ってないですね。
子供が小さい頃は行きましたが、
でもモモママさんの撮った魚達で、少し涼しくなりました。ほんと暑いですよね。
まだまだ残暑厳しいので、お体ご自愛くださいね。

☆ポンチュさん

何だか目まぐるしいお休みでしたが、楽しかったです^^
このカフェ&ランは良かったですよ。お店の雰囲気もスタッフの方たちも感じが良かったし~
そうなんですよ~モモは海は平気なのに、プールだと警戒するみたいです。海は広すぎてかえっていいのかな?
ホクちゃん、北海道でも小川でチャポ、よくやっていましたね^^
モモ、そんなに足長いですか~
ホクちゃん、短足だなんて失礼だよね~笑
私はホクちゃんの走る姿が格好良くて大好きです。モモもあんなふうに走ってくれないかな~と思います。

そうなんです。ラブパークがきっかけでお知り合いになったタクままさんちのタクちゃん、あまりに急だったので、驚きと悲しみが・・・

☆エメラルドさん

ハイ、でもお休みの間は、朝早く起きなくてもよくって、それが何より嬉しかったです^^
お孫ちゃん孝行とモモ孝行(笑)楽しかったですよ~♪
お孫ちゃんは、買ってもらうものも買ってもらえたし、満足げに帰っていきました~
モモとは久しぶりのお出かけだったので、私の方がルンルンでした^^

タクちゃん、まだまだ元気でいて欲しかったです。
ご家族の方たちはまだまだ涙の毎日だと思いますが、早く元気になって欲しいです。

☆ノンノンさん

ハイ、分かります?
お孫ちゃんのために張り切りましたよ~♪
確かに、おばあちゃんになるって分かった時は嫌だな~って思ったけど、孫がいるって幸せなことなんでしょうね。
娘さん、優しくてとっても素敵な方のようなので、きっといい方が見つかりますよ~^^ノンノンさんもいつかおばあちゃんに~

あはは~、我が家ではこの誘い方が定番になりました^^
モモはたまにしか車には乗らないので、落ち着きがないんですが、久しぶりに旦那の車に乗って余計に興奮したのかも~暑いのとソワソワで車の中はヨダレだらけでした~><
相当に暑い日だったので、お水は気持ちよかったはずです^^

タクちゃん、虹の橋でうちのコロに会ったらよろしくね。

☆anegoさん

ハイ、とってもいいお盆休みになりました。
お墓参りにも行かず、親不孝な娘ですが・・・^^;
お孫ちゃんの策略、たまにはいっか~と思って乗ってやりました^^

モモと久しぶりのお出かけでした~やっぱりワンコと一緒は楽しいな~私が^^
ほんとは海にも入らせたかったのですが、アスファルトも砂も暑くて焼けてるし、もう少し涼しくなってからにしようかなと。
パパさんもモモとのお出かけが病みつきになった欲しいものです。ふふ、この間また行こうかってまた言ってました~♪

タクちゃん、虹の橋への突然の旅立ちでした。
ワンコのお父さんやお母さんよりも先に逝っちゃったんです。寂しいです。

☆りん子さん

ハイ、一挙にド~ンとアップしてしまいました~
おばあちゃんというのがイヤなんだけど、孫はやっぱり可愛いですね^^
りん子さんも甥御さんや姪御さんは可愛いですよね。水族館よりアウトドアかな?

カフェはランもプールもモモには丁度良いサイズだったかも。ワンコも人間も楽しくおしゃべりができて嬉しかったです^^
絵留ちゃんは人間用のカフェで、いつもとってもお利口さんにしていますよね。モモは人間用だとかえって心配かも~笑

おあは~、でもやっぱりりん子さんご夫婦の方が仲良しですって!

☆Loveママさん

お盆、本当はお墓参りもいかなくちゃいけないに、遊びで終わりました~父ちゃん母ちゃんが怒っているかな~笑

Rは、自分ちの孫を誉めるのは何なんですが、なかなかのイケメンかな~と^^ジャニーズに入れてキンキの光一君と友達にさせるのが夢です(冗談ですが~)

そうそう、子供が大きくなってしまうと、今何が流行っているのか分からなくなりますよね。私もずっとそうでした。子供向けのTV番組なんかも全然分からないしね。
ビーチランド、子供が小さいと行きますが、大きくなってしまうと行かないですよね。
水族館やペンギンさんの写真で少しは涼しくなってもらえましたか~良かった!
本当に残暑が厳しいですね。
お互いに暑さに負けないように頑張りましょうね!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。