スポンサーサイト


熱中症には気をつけて、署名のお願い

今日は恒例のお友達との食事会だったのですが、友達の一人が夕べから目眩がして具合が悪いというので取り止めになりました。
今日はスケッチ会もあったのに、そちらを止めて食事会の方を優先したのに~
もう少し早く連絡をしてくれたらスケッチ会に行けたのに~
まっ、でもやらなければいけない事は満載だし、それはそれでいっか~と思いました。
名古屋まで出て行くにしても、野外でのスケッチにしてもこの時期は日中出かけるのは過酷です。少し体を休めなさいということなのかも知れな・・・と思いました。

調子が悪くなった友達もそうだけど、もしかしてこの暑さのせいなのかな?
私もこの残暑でちょっと参っています。
先週の前半だったと思うけど凄く蒸し暑い日があって、お弁当屋さんの仕事もとても忙しかった日、次々とやることがあって一段落ついてからと思っていたら、所定の場所に置いてある飲み物を摂ることができなかったのです。
もう気分が悪くなってぶっ倒れるかと思いました。
そうしたら、一緒に仕事をしているおばさんもその日は家へ帰ってから、水分を摂ってクーラーの利いた部屋で休んでいてもなかなか治らなかったそうです。
それからと言うもの、30分に一回は水分を摂るのを仕事にしています。
仕事が一段落つてからなんて思っていると、取り返しのつかないことになって結局回りにも迷惑をかけることになるから、体調管理を優先しないといけないと思いました。
名古屋地方、気温は35度を下回るくらいでも蒸し暑さと言ったら半端ではないので、高温下でも作業は要注意です。
何時になったら涼しくなるのかな~
9月にハイってもまだまだ暑いとか~皆さんも体調には十分お気をつけ下さいね。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、ちょっと暗い話になりますが・・・
ワンニャンを取り巻く環境はすべてが好ましいとは絶対に言えない日本。
私達犬バカ仲間と暮らしている子はみんな幸せだと思うけど、そうではない子たちも沢山います。

今年、第4回目の動物愛護法改正に向けて、超党派で集まった国会議員を中心に、「動物愛護管理法を見直す会」が結成され、動物関連全般の規制を盛り込んだ法改正のため、署名協力を呼び掛けています。

このことに関して、お友達のnaccoさんが記事を書いていらっしゃいます。


あんずの命日 もう二度とこんな辛い目に遭わさないために…


以前は動物愛護法の改正があると難しい文章を読んで、一生懸命パブリックコメントを作っていましたが、オンライン署名が簡単にできるようになったので、沢山の方々に協力をお願いできればと思います。




■■署名情報■■

郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf


オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html

※署名期限 2010年8月28日
※署名用紙の郵送先「〒153-0064 東京都目黒区下目黒郵便局留め「動物愛護管理法を見直す会」運営事務局( 松本卓子 )行き」
※住所記載に関して、個人情報が気になる方は、町名迄の記載で番地や部屋番号等は不要です。

(補足)
署名に関して、直筆署名の方が有効度はより高いと言われています(オンライン署名が駄目と言う意味ではありません)。多くの方へご協力頂きたいと思いますので、印刷出来ない環境で直筆を希望される方は、私から郵送致します(元払い)。ご希望の方は、お名前とご住所をメッセージ下さい。※個人情報が気になる方は、ヤマト運輸のメール便を使用しますので、お名前と最寄のヤマト運輸営業所を教えて下さい(営業所止めで郵送します)。※こちらの宛名は、取得している任意団体「犬猫の幸せを探し隊」を使用します。

☆追記(トピ主)☆
■携帯ユーザーの方でオンライン署名希望の方へ
携帯TOPページの検索キーワードにて
「署名TV 動物愛護」と入力及び検索して頂ければ、該当するオンライン
ページが見れると思います。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

モモの近況です。
最近、以前にも増して怖がりになってしまったモモ。
人間やワンコやニャンコに関しては相変わらずフレンドリーなんですが、音に関しては怖がりが酷いのはご存知の通り。
最近は午後6時を過ぎた頃から、落ち着かなくなり私のあとをストーカーみたいに付きまとって、私がパソコンの前に座ると、モモは椅子の下に・・・
一時期はブルブルと震えていたのですが、最近はそこまでは酷くはありません。
この怖がりはリビングだけなんです。
私の部屋に行くと平気なんです。
なので、夜はモモと一緒に寝るのですが、あまり怖がるとモモだけ先に私の部屋に行かせます。そうすると一人で安心して寝ています。
リビングに何かの霊でもとり付いているの~
夕方6時頃から何か特定の音がするわけでもないのですが・・・
近くのみどり公園の時報と放送が嫌いなモモですが、自宅と公園は近いと言ってもその音が聞こえるような距離ではありません。でももしかしたらワンコにか聞こえるのかな~
レスキューレメディ などを与えてもあまり効果はないみたいです。
怖がる原因がわかれば取り除くことができるのにな~
こんな時にワンコと話ができたらいいのにな・・・

ちなみに昼間はリビンで平気で寛いでいます^^




画像 2257

コメント

わぁーーっ!!モモママさん!気をつけて下さいよ~~っ!!ホント!神様が~身体を休めなさい!って、言ってるのかも~。
ちょっと我慢しちゃったが為に~手遅れ~~では、取り返しがつきませんもんね。一生懸命お仕事されてるモモママさんと一緒にしてはいけませんが~・・私も~去年までは、お散歩ボラの途中で給水しなくても平気だったのに~犬が飲めないのに可哀想だと思って、飲めなかったんですが・・今年は、犬舎にお茶を持って行って途中で飲んでますもん。ごめんよ~~って。決まりでは、いいんです。ボラの人間が倒れたらそれこそ問題ですもんね。気持ち悪くなっちゃうのとか~・・休んでても中々復活しないのは~危険な状態だったんですよ~。十二分に気をつけて下さいねっ!!モモちゃんが心配して可哀想ですよ~~。あーービックリした~~。
今日は、お出掛けしなくて正解でしたっ!!←エラそ~でスミマセン・・へへっ・・

モモちゃん!!何かトラウマになる原因があるんでしょうけどね~・・何なんでしょうね~。一度~モモちゃんの為にたっぷり時間をとって!傍に一緒に居てあげられる時間を作るとか~・・モモちゃんの一日の行動の全てを把握 チェック出来ると糸口が見えて来ないかな~・・?だって~以前は、無かった行動なんですもんね~・・?いくら洋犬の血の入った子は、年々そう言った面があぶり出されて来るとは言え~・・もう5歳も過ぎてるんですもんね~。ひょんな拍子に~いつものモモちゃんに戻るといいんですけど。

また後ほど~ゆっくり読んで署名して来ますね。これから支度して~夕方のお散歩に行って来ます~♪

大丈夫?

本当にまた暑さが戻ってきてしまいましたね
いつの間にか気付かないうちに熱中症になっているみたいなので気を付けてくださいね!

モモちゃん何が怖いのかな?
何か音が聞こえるのかな?
ちょっと恐ろしいですよね、お祓い私も考えた事が有りますよ~
酷かったらわんちゃんとお話出来る方とモモちゃんと交信してもらっては?

署名はあとでゆっくり見させて頂きますね!

モモちゃん、何が怖いのでしょうね。
まぁ~お盆も過ぎたし、そろそろ大丈夫になるかな?(^^ゞ
いやいや、真剣に…
リビングだけって言うのが、何なんでしょうね(-.-)

熱中症にかかっている方は、周りにはいませんが、寝てても、かかるって聞くと、やっぱり怖いですよね。
モモママさん、暑い仕事場だから余計に、対策は大事ですよ~。

署名私も後で、させて貰います~。

熱中症、意識して気をつけないと大変みたいですよね。
真夏の疲れが出てくるときでもありますし、
モモママさん、お仕事漬けはいけませんよー。
ちゃんと休んでくださいね。

モモちゃん、どうしたのかなぁ。。。
私達には聞こえない音でも聞こえているのかしら?
Hanaはある時期、新幹線の音+振動にビビッてた時期がありました。
ちょっとしたことをきっかけに嫌いになったりすることもありますし。。。
原因がわかって対処できるといいですね。

署名、後ほどサイトの方に伺ってきますね!

熱中症にH17年にかかっちゃいました。

実家で曇空だったので、1日草むしりを・・・

???膀胱炎?、足が動かない・・・

やっとの思いで帰り、病院へ行ったら
熱中症・・・ガガ~ンでした~。

お茶を飲んでいたが、体内の塩分がほとんど抜け
ポカリスエットを進められました。

1日2リットルのみ、ようやく正常になりました。

モモママさんの職場も暑いと思うので、
ポカリスエットを飲んで乗り切ってね~。

モモちゃんはどうしたのかしら・・・?

見えないものが見えたら、可愛そうだね

☆ロッタとパーシーのおかあさん

お騒がせいたしました~v-436
熱中症にはなりやすい仕事場だから、気をつけてはいるんですけど・・・会社関係のお昼のお弁当なんかは、決まった時間までに作って届けなければならないので、時計を気にしながら動いているんです。その日によって作るものが多かったりすると忙しくて、どうしても無理しちゃうんですよね~でも本当にぶっ倒れたらもともこもないですもんね。
お散歩ボラも暑い時は大変だと思います。ロッタとパーシーのおかあさんも、水分を摂りながらというのが正解だと思います。確かにワンコに悪いかな~という気持ちは分かりますが、本当に倒れたら大変ですもん。
みんなそうだけど、家庭の中で大切な役割をしているのだから、気をつけなくてはね!
分かっていても無理しちゃう・・・そういう自分に今はしっかり歯止めをかけています。
水分摂っていてもこう暑いと体調がおかしくなっちゃいますね。早く涼しくな~れ!

モモ、この1~2日はさほど怖がりが酷くないかも。
波があるんでしょうね。
本当に、一日中モモを観察できるといいんだけど、なかなかできません。
突然椅子の下に潜って行く所を目撃したりはするんですが、その時に色々観察しても理由がわからないんです。
でも良い時とそうでない時と波があるということは、自然に解消されていく可能性もあるんでしょうね。
しばらくはしっかり様子を見ていたいと思います。
ご心配をおかけしました~v-436

このオンライン署名、以前タクままさん繋がりでアップしたことがあるので、そちらで署名して頂いた方は、すでに署名されていますという表示が出ます。
その時はご容赦を~
ありがとうございました。

気づかないうちに体が水分不足に陥っているなんてことが多々ありますので、1、2時間ごとにコップ1ぱいのお水を飲むよう習慣づけた方がいいみたいです。
今年の暑さは本当に異常ですものね。
去年が冷夏だっただけに体もどう対処していいのか
わからないみたい。
早く秋になってほしいとばかり願っちゃう今日このごろ。。
モモちゃんのこわがりの原因、なんでしょうね...

☆かざふ♪さん

毎日のように熱中症についてテレビでもやっているし、でも自分は大丈夫なんてついつい思ってしまうんですよね。
知らないうちにというのが怖いです。

ワンコは耳が良いから、何かが聞こえるんじゃないかなあと思うだけで、はっきりとは分からないんですよ。
そらちゃんも、何かそういうことがありましたよね。
お祓いやアニマルコミュニケーター、どうしても治らなかったら考えてみますね。ありがとうございます。

署名、以前にしてくださった方は、そのように表示が出ます。重複してお願いしていたらすみません。

☆りん子さん

モモの怖がりの原因がわかるといいのですが・・・
ちょっといいかな~と思ったら、今また私がパソコンをしている椅子の下に蹲っています^^;
お盆も過ぎて、亡くなった人やワンコも帰って行ったでしょうにね~
そう、何でリビングだけなんだか~

熱中症、ほとんどが日中ではなく夕方から夜にかけてとか、家の中で発症しているらしいですね。怖いです。暑い夜はやっぱりクーラーかけた方がいいかも~
仕事中は頑張ってポカリを飲みます!でもやっぱり忙しいと後回しになっちゃうのよね><

署名、重複してお願いしているかも知れませんので、まだだったらよろしくお願いします。

熱中症ほんと気をつけないといけないですね。
この前もあんまり我が家の庭の草が凄いので、外に出て草
とりしましたが、私は二時間で、やめました。
主人は半日やってくれてましたが、
熱中症になると怖いですよね。
命まで落としてしまうこともありますからね。
気をつけてくださいね。
ほんと凄い暑いですね。
9月になったら、少しは涼しくなるのでしょうか?
昨日も夜中に目が覚めました。
扇風機が切れたら暑くって、
クーラーが夜中は得意ではなくって(@_@;)
でも今日はもうクーラーの部屋で寝てみます。
睡眠不足も辛いですね。
モモちゃん何が怖いのでしょうね。
そんな気になりますよね。
犬が何処か見て吠えても気になる事があります。
何なんでしょうね?

今年は残暑が厳しいですものね。。
北海道の友達も、今年は946でも暑いとか!
(といっても、こちらの暑さの比にはなりませんが^^;)
こまめな水分&塩類補給と、休息が必要ですよね。
ホント、くれぐれも、無理なさらないでくださいね。


前回のパブコメ、ひな形があってもものすごく敷居が高い感じがしましたが、オンライン署名なら広くお願いできそうですね。
私も後ほど、確認してきます!

モモちゃん、昼間は平気なのにどうしてなのかな?
でも、今はブルブル震えてないんですよね。
早くモモちゃんのストレスが軽くなりますように。

☆anegoさん

熱中症は怖いですね。
これだけ猛暑が続くと、体力も限界です。
せめて土日お休みしたいですね。週1回のお休みでは睡眠不足も体力も回復しないです。

モモ、音だと思うんですけど、なかなか原因が分かりません。
Hanaちゃんは新幹線でしたか~
近くに高速道路はあるけど、防音壁ができてそんなに音は聞こえないんだけど、夜になると怖がるということは可能性もあるかな~

署名、以前アップにたのと同じみたいなので、重複していたらごめんなさい。
ありがとうございました。

☆ノンノンさん

ノンノンさん、熱中症になってしまったんですよね。
ブログでその時のお話を伺っていたので、私もポカリを愛用していますよ。
ただ、お弁当屋さんのお仕事は、時間との戦いなんですよ~ついつい忙しいとすぐ近くに飲み物を置いてあるのに、仕事を先行させてしまうんです。これがいけないんですよね。なのでこれからは水分を摂るのを優先させなくっちゃ~

モモ、何かの音だと思うんですけどね・・・
原因究明に努力します。

☆マロリンママさん

お仕事の時はもちろん、家にいる時も含めると1日に2ℓくらいは水分を摂っているんですが、人と一緒にお仕事をしているとついつい無理をしてしまがちで、反省しています。
本当にこれだけ暑さが続くと体も参ってしまいます。
私も最近思うことと言ったら、いつになったら涼しくなるのかな~です。

モモ、怖がりの原因を突き止めて取り除いてやりたいです。

☆Loveママさん

ブログのお友達で、そうここにコメントしてくださっている↑ノンノンさんも草取りをしていて熱中症になってしまわれたんですよ~
真夏の草取りは要注意ですよ。
本当に気をつけないといけないですね。
9月に入ってもまだ涼しくならないみたいですね><
クーラーも夜中ずっと付けているのは良くないかもしれないですね。私はタイマーをかけて寝ます。
でも今少し喉が痛いです。どのくらいのタイミングでタイマーをかけるも問題なのかも。

モモ、何が原因なんだか~
ほんとに、話が出来たらな~って思います。
最近は夜になったら早めに私の部屋に行かせるようにしています。

☆ポンチュさん

本当にこの暑さはなんなんでしょうね~
北海道でも札幌は暑いみたいですが、946までも暑いんですか~
そういえば、ポンチュさんが946にいらっしゃった頃、私がまだタンクトップを着ている時に、ストーブを出してるとかていうこたがあったような気がするけど・・・その946までもが~
そうそう、ここらへんの蒸し暑さは比ではないでしょうね。
そうなんですよね、普段は気を付けていても人と組んでお仕事をしているとついつい無理をしちゃいます。それがいけないんですね~まずは自分の体のことを考えないと・・・

パブコメはね~本当に敷居が高いです。
自分でも大変な思いをしているのに、なかなかお願いがし難かったですよ。
ありがとうございます。
署名、もしまだでしたらよろしくお願いします。
私はしてありました^^;

モモ、昼間は大丈夫だし、リビングだけなんです。
震えているようなことはないのですが、ほんとに何が原因なんだか~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

