スポンサーサイト


まだまだ暑い日は続く・・・

何だか最近は日曜日がブログの更新日になっているような・・・
今日も何処にもお出かけせずに家にいました。
旦那は知多の内海に魚釣りに行こうかなと言っていたので、例のカフェに行こうかなと思いましたが、旦那も暑さのせいか結局何処にもでかけずじまい。
9月の16日からまた名古屋で小品の展覧会があるので、出品する絵を描かなくてはいけないのですが、ほとんど寝ていて体は休まったけど、絵が進んでいません。どうしよ~><

名古屋地方、まだ今週も熱帯夜に真夏日が続くようです。
朝晩だけでも涼しくなって欲しいです。
確かに夕方は涼しい風が吹くこともたまにあるようですが・・・まだまだ暑い~!
私、夜はエアコンはタイマーを付けて、扇風機を朝まで付けて寝るのですが、そのせいかちょっと喉をやられたようです。
朝起きると喉が痛くて、この間ッ友達と電話で話をしていたら声がおかしいって言われました。

それと今年は蚊が少ないような気がします。あまりの暑さのせいでボウフラさんさえも生きていけないのでしょうか。嬉しいんですけどね。
網戸にしておいてモモと夜一緒に寝ると、ベランダで出て開けっ放しにしておくので、蚊の攻撃を受けるんですが、今年は痒くて夜中に目が覚めるということがないんです。



さて、我が家のパソコンですが、もう5年以上は使っているかな~
モモよりはちょっとだけ若いのですが、最近重くてちっとも動きません。
そうかと思うと調子が良い時もあります。
今は調子が良くて。。。でないととてもじゃないけど記事を書く気にはなれません。他の方のブログへ遊びに言ってもコメントが残せない時もあります。
画像が沢山取り込んであるので、それも他へ移して一度初期化するといいのかな~
もう少し元気で居て欲しいです、うちのパソコンちゃん!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



お友達のanegoさんのブログより転載です。




BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)より



<転記>

7月末から8月にかけて、
福島県福島市周辺で迷子ボーダーコリーの収容が続いています。


1頭は7月26日。2頭目の子は8月13日。
そして、3頭目(現在、抑留中の子)が8/19日。


いずれも高速道路や主要国道付近、県道沿線の運動公園の周辺。


きっとドライブや旅行で立ち寄ったのかもしれません。
どう、探して良いのかご存じないのかもしれません。
いまころ、飼い主さんは胸を痛めていることでしょう。


ボーダーコリーが大好きな私たちにはその、気持ちがよく解ります。


不思議なことに既に私たちが保護している2頭のボーダーコリーには共通点が。


◦カラーが少しグレーがかってる
◦トリマーさん曰く《お産カット》のように短く刈り込まれた
 ボディと陰部、尾周辺
◦メディカルチェックを入れたところ獣医師さん所見で「出産経験アリ」とのこと。 もちろん、2頭とも。
◦獣医師所見の推定年齢はいずれも5~6歳
◦メス
◦カラー、ブレーズ共にしっかりしている
◦とてもきれいな顔立ちをして、多くの方が好感を持つお顔です
◦現在保護中の2頭とも19キロ前後のぽっちゃり体型
◦預かりボランティアさん宅にいずれも先住犬がいますが、
 沢山犬がいることに慣れている様子
◦外部刺激にとても敏感で少しビビリさん


確かに、珍しいサマーカットだとも感じます。
が、自宅でやると、こんな感じになるかな~?とも。
まさかとは思いますが、もしかしたら、
同じ飼い主さんの元から迷子になったのでは?
私たちの仲間の中には故意的なものを感じるという意見もありますが、
人として、そのような事があるとは信じがたい…信じたくありません。


実は、今現在保健所で抑留されてる子も同じようなカットが施されています。
この子もまた、似たような毛色です。


そこで、当団体では広く以下の情報を募集しております。


◦この子達に良く似たボーダーをご近所などで見かけたり、
 飼い主さんらしき方の心当たりのある方
◦この子達のようなカットをしているワンコをご存知の方
◦もしかしたら家の子のお母さん犬かも?と感じられた方 etc


飼い主さんの元を離れた犬たちは不安をいっぱい抱え、
心が傷つきストレスから体調までも崩してしまいます。

私たちは、日々そういう犬たちと向き合ってます。
1頭でも幸せにしたい。
1頭でも飼い主さんの手元に返したい。


そんな思いからのお願いです。


小さなことでも結構です。どうか、この子達がおうちに帰れますように
沢山の皆様の情報提供をお願い致します_(_^_)_  

                  
情報はコチラへ 【info@newbcrn.jp】


末筆ではありますが、今回の飼い主探しに関して情報開示を快諾下さった
担当保健所職員の皆様に御礼申し上げます。


BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)サポーター 一同




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さてここからはまたまた食いしん坊ブログに変身です^^

暑い日が続くと、どうしても冷たいアイスが食べたくなります。
我が家で定番のアイスはバニラアイスとあんこ。これは名古屋限定ではありませんよね。でもみなさんはあまりしないのかな~

画像 2271



こちらは、名古屋では知る人ぞ知るスガキヤのクリームぜんざい。

画像 2268

名古屋人は、スガキヤでラーメンとクリームぜんざいを食べるが好きな人が多いみたいです。
私は独身の頃、栄や名古屋駅近くに勤めていましたが、ラーメンとクリームあんみつが多かったかな~
熱いラーメンの跡に、冷たいもの・・・これがたまりません^^




画像 2263

これがイチジクのコンポート。赤ワインで煮ました。
これをゼリーにしたものをいつだったかロッタとパーシーのおかあさんとところで頂いたことがあって、作ってみようと思ったのですが、そのまま食べてしまいました。
画像は一口食べた後のものです。
あっ、そういえばどこかのブログのお友達も一口食べた後の画像をアップしていたっけ~食いしん坊仲間だ~笑




こちらはお野菜の頂き物。

画像 2264

左上の紫色のオクラ、初めて見ました。茹でてしまうと緑色になってしまうんですね~
知りませんでした。生でサラダなどの彩りにした方がいいのかも。




こtらは、すくなカボチャ

画像 2272

前に頂いたのが半分残っているのですが、また頂いちゃいました^^
甘くて美味しいので、またカボチャプリンを作るかな~
このすくなカボチャは岐阜県の特産品だそうですが、こちらのスーパーでは普通に売っています。
全国にあるのかな?





画像 2267


モモ
「お母さんったら食いしん坊で、食べ物の話になると止まらないんだから~
もうそのへんにしておいたら~」

ママ
「そういうモモはお母さんよりも食いしん坊でしょ~!モモに言われたくないわよ!


コメント

昨日辺りから朝晩少しだけ涼しく感じられますよね?
でも、日中の暑さは~まだまだ真夏ですよね~・・季節の変わり目は気をつけなくちゃ!ですね。
私も~・・パソコンの調子もまた悪かったですし~・・エコアンのせいで喉とか鼻とかやられちゃって~・・アレルギーも出ちゃってて~・・不快指数大ですっ!

へへ~~っ!最近は、日曜日が更新日なんだと思って日曜日には期待して訪問してますよ~♪
相変わらず~~大変そうですね~。9月16日って~・・すぐじゃないですか~~っ!!今ある作品をアレンジするとか~・・?新たに描けないですよね~。お仕事が大変な労働なんですもん。先ずは身体を休める事を優先にしながら頑張って下さいね~~!

う~~ん・・このボーダーコリーの~・・何だか~・・ブリーダーの放棄の様な~・・?
今現在、保健所に収容されてるんですね~・・飼い主探しの方向みたいですが~見つからなかった場合、里親探しになるんでしょうか?ちょっとドキドキ不安な感じを受けます~。書かれてます様に、元のお家に戻れるといいのですが・・・何だかな~・・救ってくれる神様が居ます様に!!

お野菜もアイスも美味しそう~~!!
おっ!イチジクのコンポート~!いつぞやのモモちゃんのバースデーに作りましたね。そろそろイチジクもお手頃価格になって来ましたもんね~。うちも~旦那の母の手作りのイチジクジャムを今日頂いたところです~♪イチジク~~大好きです~♪

モモちゃん!今日はご機嫌さんのご様子ですが~・・その後どうですか~・・?雷が鳴る事もないし~・・花火も大体終わりましたよね~・・?いつものモモちゃんの戻りましたか~・・?
モモちゃん!いつもご機嫌さんな笑顔で居てね~♪


本当に暑くてどこにも出かけれれないですよね~
ネタないです(笑)

絵も描く気にならないですね~でもやらなくちゃですね!

パソコンはディスククリーンアップをしましょう!
全てチェックボックスにチェックを入れてOKしましょう
Cドライブがスペースが広がるので安定すると思います
後デフラグもしてくださいね~~

クリームぜんざい美味しそう~~~食べたい(*^_^*)
それにコンポートも涼しげ!

夏は一杯食べなくちゃね(^O^)/
ももちゃん相変わらず可愛いね♪

モモママさん、転載ありがとうございます。
ちょっと不審な点がありますが、
わんこたちが落ち着ける環境にいけることを願います。

本当に暑さが続いてますよね。
宮城の夏は今年、東京都ほぼ同じだったようですよ(゚ー゚;A
そのせいか野菜もオクラ、トマト、きゅうり、ナスは沢山実りましたが、
葉物やピーマンはまったくダメでした(。>0<。)
紫のオクラ、珍しいですね。
味も普通のオクラと同じなのですか?

アイスクリームにあんこ!美味しそう♪
たまに「あいすまんじゅう」は食べますが、
こんな風にしてもいいですよね。

モモちゃん、オサシンと台詞がマッチしてますね~(笑)
優しいおめめがステキですよん☆

こんばんは~
日曜日更新日になっちゃいましたか?
もう明日も8月終りになると言うのに、まだまだ日中暑いですね。
この前もうそろそろ涼しくなるのかなーと思ってたら、
テレビで、後二週間は猛暑が続くと言ってたので、
えー猛暑がまだ続くの?
雨も降らないし、一体どうなっちやたの?
こちらの体が参っちゃうと思ってしました。
もういいですよね。暑いの。
ボーダーコリーちゃん達、早く飼い主さん見つかりますように、
私がたまに行く喫茶店に和風パフェがあって、それ白玉と
あんことアイスクリームが乗ってます。
大好きなんだけど、行くたび食べてたら、太るなあーと
思っても昨日も主人と行って食べました。(>_<)
スガキヤの私子供が小さい頃唯一スガキヤに入れて、食べましたね。この組み合わせ美味しいです。
名古屋人だけなのかな?
イチジクのコンポート美味しいですよね。
私も前作りました。これをゼリーにするのですか?
さすが、ロッタとパーシーのおかあさんですね
食べてみたいですね。
食べ物の話はつきないですね。
夏バテしないのは、沢山食べてるからかな?

まだまだ、日差しもキツク、たまりませんよね~(-.-)
でも、朝は大分違うと思います。
ただ、夜中が暑いので、何度もまだ起きてしまいます(悲)

ボーダーコリーちゃんの事…
故意とは思いたくないですよね。。。
飼い主さんが早く見つかる事を願います。

食いしん坊ブログですね(笑)
バニラアイスとあんこは、食べないなぁ~。
私はいつも、箱入りの何本も有る、アイスを買うので、ついつい氷系が多いです。
食欲の秋の為に、少しは減量したいけど、水膨れでトホホです(^^ゞ

モモママさん、絵の方、頑張って下さいね~♪

私の方は日曜日更新どころか数週間にいっぺんの更新というスローペースになりつつあります^^;。
明日から9月ですね~。
お彼岸まで待たないと暑さもおさまらないかな...
夏らしい暑さってすてきだけど、もういいです~って
感じですね。

ボーダーコリーちゃんたちどうしちゃったんでしょうね。
一日も早く飼い主さんの元に帰れますように。

お、食いしん坊っぷり健在ですね。
モモママさん元気な証拠だ~e-460

まだまだ残暑が厳しいですね。。
来週も最高気温が36度とか‥泣きそうになります。。
でも、日暮れが少し早くなりました。
ちゃんと季節は変わりつつあるんですね。

これまたウマウマがっ!
食後に甘いものが欲しい時‥目の毒ですね(笑)
クリームあんみつが食べたいッ☆
ラーメンとの組み合わせを聞いて、ラーメンまで食べたくなっちゃった(爆)
ハイ、一口食べてアップの食いしん坊仲間です(笑)
モモママさんも私と同じことしてますね~♪

ホント、モモちゃんいいお顔^^
にゃごやの妹ちゃんのほうが、マズルが長くて美人だワンU^ェ^U

まだまだ暑いので、無理だけはなさらないで下さいね。美味しいもの食べて、絵のほうも頑張って下さいね♪

☆ロッタとパーシーのおかあさん

風の通る所だと、朝晩はちょっと涼しいかなと思いますが、昨日も日中は暑かった~
なるべく寝るときは扇風機をかけないようにして、何とか喉の調子も良くなってきたみたいです。ご心配をおかけしました~
ロッタとパーシーのおかあさんの方は大丈夫ですか?
パソコン、かざふ♪さんのアドバイス通りにやってみました。何とか今のところは動いています^^

最近は保護活動の報告もないし、何だかフツーのブログになってきました~

来年の東京に出す作品の方をやっていたので、知らない間にというか、あっという間に小品展の日にちが近づいてきてしまいました~
1点はある作品に手を加えようかなと思っています。でないと間に合いません・・・っていつも同じ事を言っている私って進歩がないな><

ボーダーコリーの件、何だか胡散臭い気がしますよね。
保健所に抑留されているようですが、保護主さんが見つからない場合はどうなるんでしょうね。私も気掛かりです。

そうそう、モモのバースディでしたね~あのゼリーとっても美味しかった~♪
同じようには出来なくっても、挑戦してみようかなと思ったんですが、そのままでも美味しそうだったので食べちゃいました~
あっ、ジャムも、少しだけだけうちも作りましたよ~

モモ、やっぱり今でも夕方になるとおかしいんですよ~
でもそんなに怖くて仕方ないという感じでもないので、夜は早めに私の部屋へ行かせちゃいます。
ほんといつもこんな笑顔でいてくれると嬉しいです^^

☆かざふ♪さん

本当に何時まで暑いんでしょうね~
こう暑いと何処にも行きたくないですよね><
絵を描く時は、勿体無いけどエアコンかけています。でないととてもじゃないけど暑くて集中できません。
2人しかいなにのに。2部屋エアコンつけるのって本当に勿体無いです。

アドバイスありがとうございました。
ディスククリーンアップとデフラグしてみました~
何とかよく動いているみたいです。かざふ♪さん、さすがプロフェッショナルですね~
私なんて使うだけで、ちょっと調子が悪くなるとどうして良いかわかりません。

クリームぜんざい美味しそうでしょ~
暑いとついついアイスばかり食べてしまいます。

モモ、こんな笑顔も可愛いでしょ~by親ばか~

☆anegoさん

いえいえ、この記事を読んで、何とかボーダーコリーちゃん達が元に戻れるようにと思いました。
ホントに落ち着ける所に行ける様になるといいです。

え~っ、宮城と東京が同じだったんですか~
宮城と言えば、涼しい所というイメージがあったのですが、違っていたんですね~><
葉物やピーマンは暑いとダメなんですね~
紫のオクラ、味は普通のものと変わらないみたいですよ。

アイスまんじゅう、美味しいですよね~♪
うちは旦那がこうやってアイスを食べるのが好きなので、私も一緒に食べています。

えへへ~、モモのいたずらっぽい笑顔を見ていたら、こんな台詞が出てきました~
本当に喋れたら嬉しいけど、ワンコが喋れたらこんなには愛おしく思わなくなっちゃうかな~笑

☆Loveママさん

ハイ、毎週日曜日の週一更新になってしまいました~
おさぼりブログですが、マイペースで行くのが長続きのコツかなとも思います^^;

今日から9月なのに、まだ暑いですね~
あと2週間も猛暑が続いたら、体力が持ちませんよね(@@)もうこの暑さはいい加減に終わって欲しいです。

ボーダーコリーちゃんたち、お家に帰れるように祈っています。

白玉と あんことアイスクリームのパフェ、美味しそう~♪
食べたいものはどうしたって食べたいですよね。我慢するとストレスになるしね^^
そういえば以前、名古屋駅の高島屋でそういう感じの和風パフェを食べたことがあります^^
スガキヤって入りやすいですよね~女性が多いからなか?
ラーメンとクリームぜんざいやクリームあんみつの組み合わせ、どうなんでしょう?他の地域の方もするのかな~
ロッタとパーシーのおかあさんのイチジクのコンポートゼリー、最高に美味しかったですよ~♪
私もまた食べたいです^^
ハイ、モモも言っていますが(笑)食べ物の話をし出すと止まりません^^;
夏こそ栄養のあるものを食べないといけないですよね。

☆りん子さん

日中はまだまだ猛暑ですね><
朝の一番涼しい時に、私はお弁当屋さんの調理場にいるからかな~朝が涼しいという感じがしないんですよ~泣。
夜中はまだまだ熱帯夜ですもんね~

ボーダーコリーちゃんたち、状況が不自然なのでやっぱり放棄されたのではと思ってしまいますが、そうでないことを祈りたいです。

ハイ!食いしん坊ブログです。食いしん坊は私の生き甲斐なので止められませ~ん(笑)
アイスとあんこは食べないですか~
確かに、こおり系だとさっぱりしますよね^^
箱入りのアイスも買いますよ~
りん子さんは元々スレンダーなんだから、少しくらい水ぶくれになってもへっちゃらですよ~♪

絵、間に合うかな~汗

☆マロリンママさん

ブログの更新は、その人に合ったペースでするのがベストですよね~
とうとう9月に入りましたが、暑さは衰えを見せませんね~お彼岸まで猛暑だったら体力が持ちましぇ~ん(涙)
もう暑いのはお断りです~!

ボーダーコリーちゃんたち、お家に帰れるか保護主さんが見つかるといいのですが・・・

ハイ!私が食いしん坊でなくなったら終わりですから~笑
これからも美味しいものたくさんアップしますよ~♪

☆ポンチュさん

9月に入っても2週間はまだ酷暑が続くとか~
暑さももう限界を超えていますね。
確かに、朝晩はちょっと涼しい風が吹いたりしますね^^

ハイ、ここは目に毒なブログですよ~爆
ラーメンとクリームあんみつの組み合わせは最高ですよ~♪
何とか食いしん坊仲間を増やして、自分の食いしん坊を目立たなくさせようと企んでおります(笑)

モモ、いつもこんな笑顔で傍にいて欲しいです^^
美味しいものをたくさん食べて、お互いにこの残暑を何とか乗り切りましょうね~

暑いですね

毎日こんな暑くて嫌になっちゃいますよ~
あはは~スガキヤですね。
ラーメンセットを頼むとサラダと五目ご飯かデザートですよね~
母もあんみつ派です。
値段もお手ごろですよね。

そういえば、モモママさまの所に来て思い出しました。
娘の造形部の絵が近くのJAに展示されている事を!!
うわ~もう2,3日前からですっかり忘れてた・・・
明日、仕事が終わったら見にいってきます(汗)

実家の梅吉は暑い中頑張っています。
足がハの字に開いてしまうので、母が今日手作りの滑り止め靴下を作ったそうです。
嫌がらずに履いていて、滑らないようです^^)
暑くても食欲旺盛です~
近いうちに実家にも行ってきます。

本当に暑い毎日が、よく続きますね。

いくら夏大好き人間の私でも、首に
アイスノンっていうのかな?首巻を
頂き、冷凍して首に巻いて生きて
いま~す・・・(笑)

私のパソコンもおかしいのよ、
ククリーンアップはしているのだが・・・

主人が冷房と扇風機をかけるので、
鼻、口に空気が入らないよう、夏蒲団を
すっぽりかけて寝てると、喉がやられないですよ。

ロッ田と、パーシーのおかあさんが作った、
イチジクのゼリーがおいしかったね~・・・
食べたくなった~・・・

ワンコが行方不明なら早く飼い主の所へ
戻れることを祈りたいが・・・
故意なら、ワンコが可愛そうですね。

ありがとうございました

モモちゃんのご紹介、ありがとうございました。
さっそくアップさせていただきました。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

こんにちは

モモママさん
こんにちは^^
ご無沙汰いたしておりましたm(^^)m

暑い日が続きすぎですね
私も今年は「蚊」が少ないな~とおもっていました。
蚊に襲撃された数が昨年と全然違います(笑)

☆ミンゴさん

あまり暑いのが長いので、怒れてきちゃいます。でも誰に怒っていいのかわかりません^^;

スガキヤ、お母様もクリームあんみつ派なんですね^^
そうそう、お値段がお手頃なのが嬉しいですね~

娘さんの造形部の絵はどこのJAに展示されているのかな?
うちからは遠いのかな?

梅吉君、頑張っているんですね♪
足が開いてしまうの、何か良い案はないかな~って言われてそのままでしたね~すみません。
滑り止め付きの靴下・・・さすがお母様ですね^^
食欲旺盛なのは何よりです^^

☆ノンノンさん

私は暑い夏は嫌いです~なのにこんなに酷暑は続いて、もう死にそうです~!
私も仕事の時に首に巻くのを使ってみましたが、すぐに生温くなっちゃって止めてしまいました~
氷をポリ袋に入れてダイレクトに首筋を冷やしています^^;
ノンノンさんのパソコンも調子が悪いんですか~機械モンは当たり外れはありますが、もう少し頑張ってもらわないと~

我が家では私が暑がりなので、エアコンと扇風機をかけているんですよ~
この熱帯夜では夏布団でもかけていられないかも~
扇風機をなるべくかけないようにしました~

あっ、ノンノンさんもロッタとパーシーのおかあさんのイチジクのゼリー頂いたんでしたね~美味しかったですよね~私もまた食べたい!

ワンコたち、飼い主さんが見つかるのが一番いいけど、ちゃんとした行き場所ができるようにと祈っています。

☆ midorimushiさん

こちらこそ、素敵に紹介していただいてありがとうございます。
こちらのブログにもリンクさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

☆*美~湖*さん

こちらこそ、ご無沙汰していました~m(^^)m

9月の半ば過ぎまではこの酷暑が続くみたいですね><
この暑さ、いい加減に勘弁して欲しいです。
やっぱり、*美~湖*さんも蚊が少ないと思われましたか。
蚊に好かれる私なので嬉しいことなんですけどね^^
人の3倍くらいは蚊に食われますますから~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

