

雑種くらぶ

週一更新のおさぼりブログですが(笑)みなさんにお知らせしたいことがあって、臨時のアップです^^

と言うのは・・・

ブログのお友達「ホクとの日々」のポンチュさんが「雑種くらぶ」を紹介してくださいました。

雑種が大好きな私。
勿論、純血種の子も大好きです^^
要するにワンコはみ~んな好きなんですが、こんな素敵なクラブに入らない手はないですよね。

こんな会員証をいただきました~


d014momocard.jpg



この雑種くらぶを運営されているmidorimushiさん、のブログから引用させていただきました。

「雑種ブームをつくるきっかけを作ることができたら・・・と思っています。
雑種は保健所や保護センターでも、数が多いです。
世の中には、保健所などにいる犬猫たちを救うために日々活動していらっしゃる方も多い。ブログなどで、真摯にその命の重みを訴え、意識改革を促そうと努力している姿には頭がさがります。

しかし・・・大きな壁がそこにはある。
関心ない人は、そういう情報、耳からも目からも、素通りしちゃう、ってことです。」

「「お、なんか雑種っていいかも」「うちも雑種飼おうかな」「里親になってみようか」

という気持ちが芽生える→里親募集まとめサイトで、探す」

という流れがつくれるかも?



多くの人に雑種の良さを知ってもらいたい。里親さんを待っている子達を一匹でも救いたい・・・そんな思いが重なりました。






上のバナーからサイトへ入れます。



コメント

モモママさん、お忙しいのに更新ありがとうございます^^
雑種くらぶさんのこと、紹介して下さって私も嬉しいです☆

純血とはまた一味違った雑種の魅力を、もっとたくさんの人たちに知って欲しいです。
心ない人に差別的な扱いをうけたこともありますが、私は雑種は色んなわんこのいいとこ取りだと思っています^^
てゆーか、純血だろうが、雑種だろうが、可愛い犬に変わりないし~♪
一匹でも幸せになるわんこが増えることを祈っています。

会員登録されてらっしゃる方々のブログもちょっぴり拝見しましたが、とっても魅力的ですよ♪

雑種くらぶさんは、まだできたばっかりです。
みんなで盛りたてていきたいな^m^
モモママさんのところから、またたくさんの輪が広がることを祈っています☆

雑種クラブの名詞、モモちゃん、可愛いやん~(^^)v
私の実家で飼っていたのは、勿論、雑種でした。
そして、当時は、どこそこで産まれたって近所で話があり、みんなで、飼い主を探していた気がします。
私が犬を買う時は、なんせ飼うつもりも無く、パパに付き合い、ペットショップ回りだったので、雑種とか、里親とか、何も知らずに…絵留は一目ぼれで、飼ったので、きっと次は、色々と考えたいと思っています。
ただ、次はないかもだけど(^^ゞ

本当にりん子さんがいう様に、格好良い名詞。

私は1度も血統書を買ったことがないわ。

迷い犬、川に捨てられ拾った犬、最後はリビングでいただいたミルキーと、小学校から数えて5頭かな。

どの子もとっても良くて、楽しい思い出を一杯残していただきました。

雑種クラブって、素敵ですね。

1頭でも多くの子が、幸せになりますように。

モモちゃん、とっても素敵な名詞だね♪

雑種って一口に言っても、犬種が違うから、
個性豊かですよねー。
HanaとSalsaも姉妹なのに全然違っていたし。。。
そういうところも魅力かなって思います。

そういえば皇室は純血種じゃなくて雑種を飼われるんですよね。

☆ポンチュさん

こちらこそ、雑種くらぶさんを紹介していただいて、ありがとうございます。
そうそう、ポンチュさん、今頃は宮崎ですね^^

世界に一頭しかいないオリジナルワンコというのが雑種の魅力ですよね。
差別的な扱い。。。確かにそういう事もありますね。
私も一時期は引け目を感じていたこともあるかな~
でも今は胸を張ってバリバリの雑種です!って自慢しちゃいます♪
そうそうワンコはみな同じ、雑種は一つの立派な犬種だと思います。みーんな可愛いよね~

会員登録されてらっしゃる方々のブログ、私も少しずつ読んでみます。
雑種くらぶ、たくさん会員さんが増えていくといいですね^^

☆りん子さん

この会員証のモモ、可愛いでしょ~♪
昔はペットショップなんてあまりなかったし、ワンコやニャンコを飼うと言えば、知り合いで生まれたとか拾ってきた子だったりしましたね。
うちも子供の頃からワンコがいましたが、みんな雑種でした。

絵留ちゃんとは運命の出会いだったんですね~
今の日本ではペットショップにいる子だって売れ残ってしまえばどういう運命になるか分かりませんからね。
ペットショップ自体が無くなってしまう事を望んではいますが、今いる子たちはどうか素晴らしい飼い主さんが見つかりますようにと思います。

次のワンコね~
私こそ年齢を考えると子犬からは無理かな~と思うけれど、何らかの形でワンコとは関わり合っていきたいなと思っています。

☆ノンノンさん

えへへ~、これとっても可愛いくて格好いいでしょ~♪
私も血統書付きのワンコ飼ったことがないし、ペットショップでワンコを買ったことがありません。
うちも子供の頃から結婚するまでに、5頭くらいは飼っていたかな~
ワンコとの思い出はかけがえのないものですね。
純血種も可愛いけど、雑種ワンコも可愛いということを広く知ってもらいたいですね。

いろんな組み合わせがあって、しかも同じ父犬と母犬から産まれてきても、全く違っていたりするんですものね。
HanaちゃんとSalsaちゃんも全然違いますもんね。その個性が堪らないですね^^

皇室のワンコは雑種なんですね~庶民も見習って飼って欲しいです。

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

