

ドッグラン

「鑑札」「注射済票」に関するアンケートに
ご協力ください!





20060708181329.jpg



これは朝、川の堤防にある空き地で遊んだ時の写真です。
早朝にお散歩に行けないので、私もある方の真似をして車で現地まで行ってお散歩をさせます。
でないと暑くて出かけるのが億劫になってしまいます。
暑さには人一倍弱い私です。
モモも飼い主に似て暑さには弱いようです。






20060709070855.jpg









今日は、モモとドッグランに行ってきました。
初めての所です。
愛知万博の会場だった場所のすぐ近くでリニアモーターカーが走っていました。
このところ暑くてあまりたくさんお散歩していなので、たまには思いっきり走らせてやらたいなと思って・・・
土曜日なので結構賑わっていました。
ボーダーコリーを連れたおじさんがフリスビーをしていました。
カッコ良かったけど、画像はありません。
本当は撮らせて貰いたかったんだけど、気の弱い私はお願いできませんでした(ウソつけ!)
このおじさんがうちからわりと近くにあるランを二つ教えてくれましたので、また近いうちに制覇してきます。






20060708181420.jpg






シェパさんが2頭いました。
そしてグレートデンさんも・・・
モモはフレンドリーな子なので、結構だれとも仲良くできるようです。







20060708181443.jpg





屋内にはアジリティーもあります。
とても暑かったのでひとしきり遊んだら、もうバテバテ。





20060708181458.jpg






えらそうだからもう帰ろうか?
また来ようね!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりわんころは走るに限るね。
暑くてバテバテだけどね^^
公園に子供がいない時だけ走れるんです。ランじゃなく普通の公園だからしかたないです^^;
モモさんはママよりお友達作り上手なんだ^^

テンプレ変えられたんですね^^
ディスカスが涼しそうで素敵です☆

モモちゃんの近くにはドッグランがたくさんあっていいですね!
アジリティ施設も完備してるなんて面白そう^^
モモちゃん、フレンドリーで羨ましいです☆
ホクはボーダーコリーちゃん、柴ちゃんとガウガウすることがあるので要注意です^^;
モモちゃん広いところでお散歩楽しめてよかったね^^

鍵コメさん

多分、間違って鍵コメにされたのかな?
モモ以上に私がバテてお散歩行きたくない病にかかっています。
フリとかボール投げで犬に運動させて、自分は楽をしようと試みているのですが、なかなか上手くいきません。
モモは遊びすぎて、お疲れのようでした。

シュナままさん

走っているワンコの姿って微笑ましいですよね。
うちも近くにある小さな公園では、まず人や犬が来ることがないので(直ぐ近くに大きな公園があるので穴場なんです)ノーリードにしてやります。

そうですね、モモは私より友達作り上手かも知れません(笑)
すれ違うワンコや人には誰でも寄って行こうとしますから(汗)

ポンチュ さん

涼しそうでしょ!
毎日暑いので、涼しそうなテンプレはないかと探しました(笑)
ドッグラン、近いと言っても車で30分以上はかかりますけどね。
近くに一軒あるんですが、前にブログに書いたけどちょっと気に入らないので、そこには行きません。
アジリティもあるんですけど、モモは興味ないようです。
と言うより、何をする物なのか分からないみたい。
モモはフレンドリーなところが唯一の取りえかな?

モモちゃん、走りましたね~

うちから車で7分の所にある、かなり広いドックランは大型犬と小型犬とに分かれているんだけど、小型犬も平気で大型犬用ドックランに入ってきて困ります。
大きいというだけでぶつかっただけでも小型犬には致命的になります。
でも、うちの子は大丈夫だから・・・って。
それで何かあると責任問われるのは大型犬。
管理人でもいればいいのですが、そこは募金制で100円で入れるんです。
払わない人も平気でいます(ーー;)

モモちゃんカッコイイ!!
顔がキリッとしてイキイキしてますねぇ
やっぱり走り回れるのはうれしいんですね。
いっぱい遊んで、元気に生きてほしいです!

ちょっと。。。今日デパートのエレベータの中で、
ペットについて信じられないような会話を聞きました。
近日中にアップしますね。
日本人・・・どうなってるの!?って感じでした。

なつままさん

この日はしっかり走りました。
そうですよね、何かあった時に困るから規則はちゃんと守って欲しいですよね。
うちの子は大丈夫という過信ほど怖ろしいものはありません。
営利目的のランではないのですかね。
でも管理人の一人くらいは置いて欲しいですね。
お金払っていかない人がいるなんて、人間性が知れますね。

ちょびまめさん

走ると風の力で、耳が立つみたいです。向かい風じゃないとダメかな?
お耳が立ってるとちょっと格好良いでしょ。
やっぱり犬は走れると楽しいんだと思います。

ペットについて信じられないような会話・・・って何でしょうね。気になります。
今は信じられないような考え方の人間がいますからね・・・

広そうなドッグランですね。
しかも室内アジもあったりして、いいなぁ~~。
うちもすぐ近くにドッグランがあるのですが、今芝の植え替え中で
あと2週間以上も入れないんですよ~(涙)
なので今日はドッグビーチに行ってきました(^^)

モモちゃん、フレンドリーで誰ともうまく遊べるのはいいですね。
KULOは今はだいぶうまく遊べるようになりましたが、もうちょっと
小さい頃は小型犬以外は逃げまくってましたよ(笑)

ぶらっくパンダ さん

あと2週間以上も入れないのは残念ですが、近くにランがあるって良いですね。
ドッグビーチも良いですね。
ブログの岡山のお友達がドッグビーチがあると言っていましたが、うちの近くにはありません。
先代犬は全く正反対の性格で、他のワンコとは絶対仲良くできなかったので、ランに行った事は一度もありませんでした。
モモは性格が良いので、できたら社会性を身に付けてやりたいなあと思います。

本の答えです

赤ん坊になって生まれるんですよ^^
誰にかはわかりませんが。。。
夢がありますね^^

シュナまま さん

わざわざお返事ありがとうございます。
赤ん坊になって生まれるんですか?
私は誰に生まれ変わるんだろう?やっぱりピカソみたいな絵描きさんがいいかな?
でも無理だ(汗)
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

