スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の好きなものたち

小品展に出品した絵はこれです。



画像 2271


今年東京に出品した絵とあまり変わりませんが、強いて言うなら多少陰に動きが出たかな?
この影は私の撮った写真とお友達のかざふ♪さんがアップされていた影の写真を合成してみました♪
モモはこんなに尻尾がクリンとしていません。ちょっとだけそらちゃんの尻尾を借りました~
人間の影も、デフォルメしてありますが、何となく雰囲気的にかざふ♪さんが入っているかな~

画像に、写真を撮っている私の姿が額のガラスに映り込んでいるのがわかるかな~
ちょうど真ん中より下半分の所、胸に黒い刺繍が入ったノースリーブの白いブラウスを着ています^^

小品展は来週の水曜日で終わりますが、来年東京に出す絵を描くのを再開します。当分はまた点との戦いです^^;
この小品も細かい点が打ってあるんですが、画像ではわからないかも知れませんね。
色の深みがまだまだ出ていませんね。

当分は影で犬と人間の絆を単純明解描いていこうと思います。
偉そうな言い方かもしれないけど、動物の世界、別けても私が今一番訴えたい犬達の事情ははっきり言ってこういう問題に興味の無い一般の方には理解してもらえないと思います。
私が意図するところはこのブログへいつも来て下さる方たちが一番理解してくださっていると思っています。
今年、愛知支部で賞を取ったある方で私に賞を取れとハッパをかけた方から、私の絵を「以前の絵は何が言いたいのか分からないけど、今回のは雰囲気が伝わってくる気がする」という大変ありがたいお言葉をいただきました・・・←コレ、すっごく嫌味で言っているんですけどね、私が~
で、ある程度のところまで行って、理解してもらえるようになったらもっと大きなテーマを織り込んでいきたいと思います。







絵ブログは以上で終わりです。

さてここで最近あまり登場していなかったこのブログの主役に登場してもらいますね^^

勿論モモです!




画像 2269

これは犬の心霊写真ではありませんよ~
私が外から帰って来て、喜びの舞を舞うモモです。





画像 2268

他のブロガーさんがやっていたのを見て、私もやってみようと・・・
モモは迷惑極まりなかったようですが^^;





画像 2274

「お母さん、いい加減にしてください!人が嫌がることはやっちゃいけないって、いつも言ってるはお母さんでしょ!」




画像 2265

「お母さん!お利口さんに待てしてるんだから、早くちょうだい!」






line_asi11.png


LWDの情報から


狂犬病予防注射会場で愛犬かみ殺される(2010/9/14)(読売新聞


確かに集団での予防接種はこんなことが起きても不思議ではないのかも知れません。
誰が悪いのかと言われれば・・・う~ん、どうなんでしょうね。
私だったら大型犬や中型犬が近くに居たら注意すると思うし、傍には行かないと思うけどな。
それに獣医さんで予防接種を受けても代金はそんなに変わらないので、体調の良い時に受けられるし私は病院での接種をお勧めします。

先代犬のコロの時は、体重が12キロくらいで抱っこをしていれば何かあった時でも対処できると思っていましたから、集団での予防接種を受けていました。
モモは最初から毎年ずっと獣医さんでやってもらっています。
ここにいらっしゃる方たちもほとんどそうですよね。





お知らせです

お友達のLoveママさんのところで知りました。


映画「パートナーズ」


盲導犬のチエと訓練士の剛とユーザーの真琴のお話です。
[好きになる]「向き合う」ことの素晴らしさ・・・それはどんな世界にも言えることだと思います。

コメント

わ~~~

わ~~~私の写真参考にしてくださったんですね(*^_^*)
有難うございます!
あは!
尻尾がそらですね~確かにかざふ♪の感じも出てるかも(笑)

飼い主をしてってみている感じに見えますね~素敵ですよ♪

作品作り頑張って下さいね(^O^)/

ももちゃん凄い歓喜ですね~~
そらはクールなので凄い羨ましいです(*^_^*)

ホント、動きがあって素敵な絵です。
すごくメッセージを感じますよ。

モモちゃん( *´艸`)やられちゃいましたか。
でもそれはモモちゃんが可愛いからだよ~。
Hanaならきっとされるがままだと思います(笑)

集団接種、今まで問題なかったのが不思議なのかもしれませんね。
色んなわんこ&飼い主さんが集まるわけですから。。。
しかもわんこにとってはあまり良い感じの場所ではないでしょうしね。

「パートナーズ」
またまた心にググッと来そうな映画ですね。

モモママさんの影は生き生きして素敵です。

モモちゃんとそらちゃんが合体して、モモママさんを見上げてる姿は、強い絆で結ばれてる感じがします。

とっても良い絵になりましたね。

モモちゃん、ウフッ、おかあさんにやられたが、モモちゃんが可愛いからよ。

可愛そうに目の前で愛犬が殺されるなんて・・・
どっちも注意を怠ったのね。

お互いが気をつけていたら、避けられたかも知れませんね。

パートナーズもよさそうね。

かざふ♪さんとの、共同作品ですね(^^)
モモママんのこの写真を見た時、カッコイイって思っていました。
こうして、絵にされると、またまたカッコイイです(^^)

モモちゃんの心霊写真には、笑っちゃいましたが、たくさんモモちゃんが登場して、安心しました(^^ゞ
遊ばれているのも(笑)

予防接種での話し…
どちらがどうは解りませんが、亡くなるまでになるとは…
お互いが辛い話ですよね。

プチご無沙汰しちゃいました~~。
読み逃げしちゃってました。スミマセン・・・このところ~どうも弱ってまして~・・モモちゃんとこは~兄弟のよしみで後で勘弁して貰お~っと、思ってたら~・・ロッタがまた血尿出してくれちゃって~バタバタしてたらとうとうゲロゲロ・・寝込んじゃってました~。

小品展の作品・・お疲れ様でした!
影と点描をどんどん極めて行かれるんですね~!私にも~モモママさんの目指す方向性が見える様な気がします~!
ご自分の信念でもって~どんどんブラッシュアップしてって下さいねっ!!
影を使った表現は~また違った難しさがあると思います。点描の技術も相当に大変で難しいですよね~。モモママさんの作品は~繊細かつダイナミックさだと思います。
作品に~思いの丈をぶつけちゃってますます素敵な作品作りをしてって下さいねっ!
まだ復活途中でして~・・見に行けなくて残念ですが・・

モモちゃん!!顔が「呪恩」になってるよぉーーっ!!怖いーーっ!!・・・って、噴出しちゃいましたよぉ~~。でも・・可哀想に~~・・お母さんったら、可愛いモモちゃんのこんなお写真載せちゃって~~っ!!遊んでるなぁ~~。

お茶碗の前のモモちゃんは~・・「マテ!」をしてるんですか~・・?エライな~~♪モモちゃんは、味ご飯も好きなんだね~。エライな~~。ロッタは~肉食系女子なので~肉しか食べたがらない我が侭なヤツなんです~。あっ!でもココに来て~漸くダイエット効果が現れ始めて~土曜日に計量した時は~17.26キロでした~~♪マックス18.9まで行きましたからね~~。ゆっくりゆっくり落とせてます~♪血尿の結果は~またストラバイトでした。潜血反応も・・・先生いわく~PH値が高い子ですし~繰り返しちゃうんだそうです。

↑またこんな事故が起きちゃいましたね~。新聞読みましたよ。どちらにも油断とか非があったのかも?ですが・・やっぱノーリードの飼い主の方が悪いと思うのですが~・・・犠牲になるのは~いつもワンコなので~飼い主としての義務をいつも忘れず心掛けていなくては!ですよね。被害に遭っても~加わえても悲しい思いをしますもんね。

絵を描かれるだけでも尊敬しちゃいます。
とってもいい絵ですね。
動物の絵ってあったかい気持ちがしますね。
モモちゃん可愛いですね。
ネットかぶらされてもいい子でいるし、
マーガレットだったらとっちゃうかな?
やっぱり犬だって動物だからいつどこで、何が起こるかわかりませんよね。
飼い主が気をつけていないといけないですよね。
我が家はやっぱり獣医さんの所で受けてます。
パートナーズありがとうございました。m(__)m
視覚障害者の映画が多いなか、訓練士さんをとりあげた
映画、楽しみにしてます。
でも小さな映画館しかやってなくって、(>_<)
まだまだこういう映画もどこでもじゃないのかな?

あぁ~今度も やっぱり! 素敵な絵
絵には影が描かれてるんだけど 
秋の街を愛犬と一緒に歩いてる~って感じの
その影じゃない部分が連想されてきました。

モモちゃん ネットやられちゃいましたね~(^^ゞ

狂犬病 集団接種 危険もあるんですね
今年 我が家は はじめて集団接種へ行きました
今年は時間ギリギリだったので 他のワンちゃんが居なかったけど こういう加害犬や被害犬になる可能性がないわけじゃないですもんね。

今 お店へ問い合わせを入れて返事待ちです。
返事がきたら またメールします!

ステキな絵ですね。
バックは綿棒でされたのですか?
デフォルメの事を娘に聞きました。

モモちゃん、お母さんにやられちゃったのね(笑)
私も数年前まで遊んでいましたよ^^)

今夜はお月見なのに曇っていて今にも雨が降り出しそうです。
団子は食べますが(笑)

今回も素敵な作品ですね!
個人的感想ですが、前回は心がぽっと温かくなるような感じで、今回は見ていて元気になれるような気持ちになりました。
色んな飼い主さんとわんことの関係があって、オーラじゃないけど、十人十色で色んなカラーがあるんだろうなって思いました。
犬と人間の絆が影に描かれる作品って、ありそうでないですものね。 この影シリーズの作品、今後も楽しみにしています^m^

あは☆モモちゃんもネット被らされちゃった?
可愛いから、ついいたずらしちゃうんですよね~(笑)
またホクにかぶせちゃおうかな(爆)

今までもこうして、犬と人の絵は
ありましたが、雰囲気が今までと
ちょっと違っているような感じですね。
ほんと、動きも感じるし、楽しそうに見えます。
モモちゃん、元気いっぱいですね。
帰ってきたとき、ここまで喜んでくれると
幸せな気持ちになりますね。
我が家は寝てる事が多いわ、グスン。

☆かざふ♪さん

お返事がおそくなりました~v-436
かざふ♪さんのあの影の写真を見た時、いいなあ~って思ったんです。
そのままではないけど、参考にさせていただきました~
人間の方の影は女性っぽいですよね、肩のあたりとか・・・
何だか年中作品作りに追われているみたいな気がしますが、でもそれだから描けるんでしょうね~頑張りますね^^
モモ、私が帰って来ると一応喜んではくれるんですが、とっても短いんですよ~「えっ、もう終わりなの?」っていう感じです。

☆anegoさん

影で物語を作るって、それはそれで難しい面もありますが、この路線で頑張ってみようと思います。

えへへ~やっちゃいました^^
そうなんですよ~モが可愛いからついついやりたくなってしまうんです。とっても迷惑そうでしたが^^;
自分ですぐに取ってしまいました。

集団接種、確かに今まであまりこういう訴訟問題まで発展した例を聞いたこたはないのですが、多少の問題はあったのでしょうね。獣医さんが大型犬に噛み付かれたというのはあったようですが・・・

「パートナーズ」出来れば見てみたいですが・・・

☆ノンノンさん

影が主役の絵って、あることはあるんですが、少ないみたいですね。
絵は勝手に合体させたり、自由に変えられるところが良いですね。やっぱり伝えたいメッセージは人間とワンコの絆ですね。

えへへ~そうなんですよ~モモが可愛いからついついこんなイタズラしたくなっちゃうんです^^;

集団予防接種でこんな事が起きるのはショックですが、常に危機管理は考えておかなければいけないな~と思いました。

パートナーズ、心温まるお話のようですね。
映画からワンコや盲導犬のことを沢山の方に知っていただけると嬉しいです。

☆りん子さん

勝手にかざふ♪さんの写真を参考にさせてもらって、共同制作にしちゃいました~笑
えへへ~影だけは格好良いでしょ~♪

ブレブレのモモの写真を見て、たまにはこんなのも面白いかも~って思って載せちゃいました。
遊ばれたモモはけっこうムッとしていました~

予防接種での話し… 被害者がヨーキーで小さかったので一瞬の出来事だったんでしょうね。それにしても無残な出来事です。やはり双方が気をつけないといけませんよね。

☆ロッタとパーシーのおかあさん

いえいえ、そんな事全然気にしないで下さい。
それより体調はちゃんと回復しましたか~その方が気になりますよ~何時もの事とは言えやっぱり体調が万全でないといけませんから!
ロッタちゃん、ストラバイトは繰り返すんですね。とにかく改善されてくれば一安心だけど、なかなか気が抜けないですね。
ロッタちゃん、体重もこのままキープしてくれると嬉しいですね。
決して太り過ぎではないけど、いろんな負担に繋がる心配があるし。モモもプチダイエットを試みています。

絵も、ワンコ仲間には私の志すところが理解して貰えるかなと思います。
そうなんですよ~影で表現するのってデッサン力の無さがカバーできるような気がするんですが、その分大変な面もあるかと・・・
点描も普通の点描ではなくて、白い点を何回も重ねて打つので、数を考えたら気絶しそうです。
小品展、昨日で終わりましたが、栄の地下のあの場所での展覧会はこれで最後になります。

あはは~モモの顔が~!面白いでしょ~
モモは元が可愛いから、こういう変な写真もアップできるんですよ~ぶちゃいくな子だったら余計にぶちゃいくになってしまって可哀想ですもん!って、わが子の可愛さには凄い自信でしょ~♪

モモ、「待て!」はしっかりできるんですが、人間がいなくなると盗み食いをする困ったヤツです。
モモはお肉も大好きですが、味ご飯も食べますよ。欲しがるので私のをちょこっとだけ~

集団接種のワンコの件、どちらかの飼い主がノーリードだったんですね。私、新聞の記事は読んでないんです。
コロの時、集団接種に行っていた時は、いろんなワンコが来るから何があるか分からないから、咄嗟のときに対処できるように、会場に着いたら葉書とお金をちゃんと握り締めて、抱っこして臨みました。親戚の家のワンコなんかは暴れるので一人では行けないから、ご主人と二人で連れて行っているようです。
大切な家族であればこそ、万全を期して対処して欲しいです。

☆Loveママさん

いえいえ尊敬されるほどの事ではありませんよ~
以前は人形の絵とか静物を描いていたんですが、やぱり一番好きなワンコに落ち着きました~♪

モモ、ネット被らされてすぐ取っちゃうんですよ~そりゃ嬉しくないですよね^^;なので2,3度被せて写真撮りました。

ワンコや人間が集まる所は、何があるかわかりませんものね。私、散歩に出かける時だってある種の危機感を感じながら出かけています。たまにお散歩の途中で大型犬と出くわして噛み殺されたという話があったりしますよね。
以前住んでいたアパートの近くに土佐犬がいて、やはり闘うための訓練をされているから危険なんです。大型犬がみな危険という意味じゃないですけどね。

「パートナーズ」、たくさんの方たちに見てもらいたいですね。確かに大きな映画館で、大々的にというのではないようですが、こういった映画こそ大きな所で上映して欲しいですよね。

☆犬白ママさん

春の県美術館に出した絵は飼い主とワンコを繋いでいるリードがポイントだったけど、今回はどう見てもノーリードですね^^;
影じゃない部分を連想してもらえるのが狙いどころです。嬉しいな~♪

あはは~、ネット、犬白ママさんもやっていたでしょ~アレ見て私もやってみよっと・・・って思ったね^^

狂犬病の集団接種、起きてはいけない事が起きてしまいましたね。やはりそれぞれの飼い主がきちんと管理するしかないでしょうね。

いろいろお世話をおかかけします。お忙しいのに任せっぱなしですみません。よろしくお願いします。

☆ミンゴさん

一時期、綿棒でやっていましたが、また筆に変わりました。
デフォルメは写実ではない絵には大抵していますね。

あはは~、モモにこんなイタズラをするのも久しぶりかな~人のを見て、やってみたくなってしまったのです^^;

十五夜の日ではなかったようですが、早朝の仕事に出かける時に、きれいなお月様を見ました。
あっ、しまった~忙しくてお月見団子食べるの忘れてた~花より団子の私としたことが~笑

☆ポンチュさん

ありがとうございます。
今回のは動きがある分、元気な感じが出ているかな~
いろんな飼い主とワンコの関係・・・ゆくゆくはマイナスな面も描いて訴えて行く事も考えています。
楽しい絵がいいけど、いろんなふうに絵を発展させていけたらなあって思います。
そうなんです。影の絵ってありそうでないんですよ~

ネット被せるの、ポンチュさんもホクちゃんにやっていましたね^^
そうそう可愛いとついイタズラしたくなっちゃって~
気持ち良さそうに寝ているところをちょっかい出して起こすのも好きです^^;

☆エメラルドさん

今回の絵はとりあえず、とにかく楽しそうな絵になっていますよね。

モモ、私が帰ると一応は大歓迎で迎えてくれるのですが、すごく短いんですよ~なのでもっと喜んで~って請求します(笑)
確かに、ワンコは尻尾を振って全身で喜びを表しますからとっても可愛いですね。
モモもたまに寝ている時がありますよ。そんな時は「モモちゃん只今~!」って起こします^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。