スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモの誕生日

今日はモモの6歳のお誕生日です。
お祝いの言葉やプレゼントをたくさんいただきました。
ほんとうに心から感謝していますとモモも言っております。
こうして元気にお誕生日を迎えられる事が何よりの幸せだと感じています。
ブログを通じて、モモのことを知って下さっている方が日本のいろんな所にいて下さるって凄いことですよね。
ネットがあればこそなせる業ですね。






エメラルドさんから・・・
人間用のりんごのお菓子も頂きました。やっぱり青森のりんごはなににしても美味しいわ~♪

画像 2278





ロッタとパーシーのおかさんから・・・

わたくし用の目がねケースもいただきました。
ワンコがいっぱい付いていて、即気に入ってしまいました~大切に使わせていただきます。

画像 2282





犬白ママさんから・・・
生姜チップス、袋を開けてしまってから写真撮影したので、破った所を隠しておきました~
ピンクのピコピコ鳴るオモチャが可愛い~♪
モモ、楽しそうに遊んでいました^^

画像 2280



お地蔵さんからモモの似顔絵付きバースティカードを頂きました。
このモモ、とても可愛いでしょ~♪
特徴を捉えていて、私にはこんな可愛く描けません。

画像 2277












画像 2275


こんなにたくさんの心のこもったプレゼントをありがとうございました~







そして、我が家ではサプライズとまではいきませんが、一応お誕生日用のご飯を作りました。


画像 2287

一昨年くらいに作った超手抜きご飯と同じですが~
ご飯にササミをチンしたのを混ぜて、上から野菜を飾り付けただけのものです。
でも喜んで食べてくれましたよ~
一泊旅行に行っている間、旦那にはご飯を頼めないので、ドッグフードを買って置いておいたんですが、あまり食べていなかったようです。やっぱりお母さんが作ったご飯の方が美味しいんだよね~嬉しいな~



そして、こちら!
モモのお誕生日なので奮発しちゃいました~

画像 2285

牛のタタキです。
勿論、こちらは即完食。
ご飯の方は、飾りつけの野菜は大きめに切ったので、ブロッコリーとニンジンを残しました。でもカボチャは全部食べたのに。

画像 2284

勿体無いので、これは小さく刻んで明日のご飯に混ぜます^^









ここからは悲しいお話になります。
でも目を背けてはいけない事実なんですね。
飼い主に見捨てられ動物愛護センターに収監されている犬たち。
人間たちの勝手な理由で捨てられる子達。
飼い主さんだった人たちに言いたい。
何故もっと努力をしなかったんですか!?
捨てるくらいなら飼わないで!!
犬との暮らしは大変なこともあるけど、いろいろ工夫し、努力することで飼い主も犬も変わっていくことができるんです。


雑種くらぶさんの記事から。












「カワイイ」だけじゃダメ 子犬、衝動買いやめて (1/2ページ



コメント

No title

モモちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも、毎日を楽しく幸せに暮らしましょうね。
ママ特性の御飯、美味しかったでしょうね。
そして、沢山のプレゼント、嬉しいですね。
雑種くらぶさんの、ワンちゃん達の願いを聞きました。
人間の身勝手で、こうした子が増えるって切ないし
申し訳ないです。最後は、愛する人に見守られて・・。
ひとりひとりが、家族として向かえた子達をきちんと
責任持つことから始めないといけないですね。

No title

モモちゃん、お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
大好きなおかあさんの特製ゴハンはサイコーだよね☆
また1年、楽しく元気に過ごせますように♪

雑種くらぶさんの、ポンチュさんのところで拝見しました。
心が痛くなりますよね。
改めて動物と暮らすということについて、
自分が出来ることは何か、考えさせられました。

No title

モモさん、お誕生日おめでとうございます♪
この日はちょうど我が家に元太をお迎えしたうちの子記念日でもあります。何か不思議なご縁を感じますね(*^。^*)
これからも笑顔いっぱいの毎日をお過ごしくださいね!

雑種クラブさんのフラッシュ、拝見しました。
次々に流れてくる写真だけでこの子達の悲しみが痛いほど伝わってきます。
これが現実、これが真実。
そう思うほど私達に何ができるのか、今一度見つめ直してみなければならない問題だと思いました。

No title

モモちゃん、お誕生日おめでとう~♪
1日遅れになりましたが…(m_m)
bk
一年も、元気で過ごしてね~。
お母さんの手作りご飯、めっちゃ迫力だし、可愛い~~~。
ご飯の上にトッピングって、私も今度します~(笑)
ブロッコリーとにんじん残しちゃったのね。
モモちゃん~苦手なものは先に食べないと~(^^ゞ
一週間後も、お祝いですね(^^)v

No title

改めまして~・・
モモちゃん!6歳のお誕生日おめでとうございまーす♪
早いですネ~・・もう6歳になっちゃうんですね~。
初めてモモちゃんとモモママさんにお会いした時は~2歳でしたね!あれから~4年経つんですね~。ロッタももう4歳ですもんね~・・
モモちゃん!ずっと健康で居なくちゃ!だよぉ~~!コレが一番大事~~!
それから~・・これからも~ずっと仲良くしてね~♪

おっ!モモママさん!今年は、バースデー当日に頑張っちゃいましたね~♪ご馳走ですね~~っ!!モモちゃん!ママのウマウマい~~っぱいっ!!よかったね~~♪牛のたたき~~!パパやママに盗られなかったぁ~~?全部お腹に入れたかぁ~・・?ヒヒヒっ・・・
プレゼントも一杯届いて~♪よかったね~~!嬉しいね~~!

去年は、行けなかったけど~・・今年こそ~~ランで遊ぼうね~♪
お外の~開放的な場所で一緒に遊んだら~きっと仲良く遊べるよね~。
楽しみだな~~♪

雑種クラブさんの・・
私もポンチュさんの所で拝見しました。生き物を~命として尊く扱えない人は~・・飼ってはいけないと思います!!とてもシンプルな事だと思うのですが~・・分からないんですかね~・・愚かです~。

☆エメラルドさん

ありがとうございます。
忙しくてなかなかかまってやる時間も少ないけど、その分濃密な関係を築いていければいいなあと思っています。
特製ご飯と言っても、本当に超手抜きなんですけどね~
エメラルドさん、いつもたくさんのプレゼントをありがとうございます。

ワンちゃん達の願い・・・どうか届いて欲しいと思いますが・・・この悲しい現実はまだまだ無くならないんですね。
同じ人間として、犬達をこんな場所で辛い思いをしながら最期を迎えさせることに、憤りと申し訳なさを感じますね。
捨てないで最期まで面倒を見る・・・当たり前のことなのに、何故できないのか。
命あるものだという認識はないのでしょうか。

☆anegoさん

ありがとうございます。
手抜きご飯ですが、喜んで食べてくれました~ササミがいっぱい入っているので^^野菜はいつもより大きく切ったので残してしまいましたが~
来年の誕生日もこうやって過ごすことができるのが一番ですね。

雑種くらぶさんの・・・本当に見るたびに胸が締付けられます。
訴えるような目が心に刺さります。
同じワンコなのに、何故こんな仕打ちを受けなければいけないのか!
自分が出来ることは何か、私もいつもそれを考えています。
anegoさんもそのために、いろんな事を始められていますよね。
小さな力かもしれないけど、こうやって声を上げていく事で少しずつでも気付いてくれる人たちが増えていけばと思います。

No title

モモちゃん、一日遅れになっちゃったけど、6歳のお誕生日おめでとう!
モモママさんの愛情たっぷり手作りごはんでお祝いだったんだね♪
とっても美味しそう~☆
今年一年も、楽しく元気に過ごしてね(*^_^*)


私も雑種くらぶさんでフラッシュを拝見し、リンクさせて頂きました。
こうちゃんも、15年前にここにいたのかと思うと、本当に胸が締め付けられます。
何にも悪いこと、してないのに‥。
こういう現実は、TVCMやペットショップなどで犬や猫を飼っている人、飼おうとしている人に是非とも啓発して欲しいと思います。


最近、職場に相談に来られていた方が精神病院に入院することになり、飼っていた小型犬の今後が気になって仕方ありません。。
御家族が引き取られるのかどうなのか‥。
福祉の職場なので、いわゆる底辺といわれる生活をされている方々のサポートでさえ難しい面が多々ある現実、そんな生活の中で、犬や猫たちが心の支えになっている方もおられます。
安易に捨てる人はもってのほかですが、手放したくなくても手放さなければならない人たちのサポートを手助けするところがあれば‥。
特に高齢社会の現代では、切実な問題ですよね。。
施設での犬や猫の受け入れがすすめば‥時代のニーズに応えていくには、介護福祉分野はあまりに厳しい現状です。
最後は、国や行政ではなく、地域の力、マンパワーだと感じます。

☆お地蔵さん

ありがとうございます。
毎年可愛いバースデーカードをありがとうございます。
10月1日は元太君のうちの子記念日なんですね。
そうそう意外なところで繋がっているんですよね^^
何時も笑顔で、上を向いて歩いていけば、きっと疫病神や貧乏神もシッポを巻いて逃げて行きますね~笑

雑種クラブさんのフラッシュ・・・本当に直視するのが辛いですが、この事実をたくさんの人たちに知って欲しいです。そしてこの子達は安楽死なんかじゃなくて苦しんで死んでいくんだということを・・・

お誕生日おめでとう!

遅くなっちゃいましたがモモちゃんお誕生日おめでとう!
とっても素晴らしいお家に来て良かったね!
いつもママは癒されているからこれからも癒してあげてね♪

牛のたたき凄いですね~~とっても美味しかったようで良かったです(*^_^*)

ペットって言いたくないけどペット問題は一杯ですね
簡単に飼うから行けないんですよね
もっと飼える人しか飼えないようにしてしまえば問題は少なくなる気がします
それに安易に飼う人をテレビで誘導するのはやめてほしいですね
責任を持って飼って欲しいです
うちもそらを迎えるとき凄い悩みました~
今は簡単に飼いすぎますよ!

☆りん子さん

ありがとうございます。
やっと?もう?6歳になりました~
へっへ~、このご飯、野菜が大きくて迫力あるでしょ~笑
時間がなくて超いい加減ですが、何となくお誕生日向きになれば良いかなと思ってね^^
ブロッコリーやニンジンもいつもはもっと小さく切って、ご飯に混ぜるので食べてくれますが、やっぱり大きいとダメみたい^^;

一週間後は私の誕生日ですが、こちらはあまり目出度くないので、お祝い無しですよ~

☆ロッタとパーシーのおかあさん

お祝いの言葉を何度も~ありがとうございます。
そしていつもながらたくさんの素敵なプレゼントをありがとうございます。
ロープ&ゴーもずっと愛用しているので助かります^^
もう6歳なんですね~でもだんだんお互いに歳を重ねていくことで、コロとの時のように、また深みのある違った関係が築けるような気もします。
お互いに、わが子はずっと元気でいてくれる事が、何よりの願いですよね。
こちらこそ、おかあさんにもロッタちゃんとパーシーちゃんにもずっと仲良くして欲しいです。

ハイ、けっこう時間が遅くなりましたが、お誕生日の日に作っちゃいました。
へっへ~牛のタタキは横取りしないでちゃんとモモに食べさせましたよ~
旦那は今歯が悪くて、タタキは思うように噛めないだろうし、でもモモに自分より良いものを食べさせると僻むので、写真を撮ったら旦那には気付かれないように早いとこモモに食べさせちゃいました~
みなさんにプレゼントもいただいて、モモは幸せなワンコです♪

31日、ランで遊ぶの、私も楽しみにしています。
モモ、小型犬はちょっと苦手みたいだけど、パーシーちゃんやラブちゃんとは仲良く遊べると思っています。

動物の命も人間の命と同じ・・・そう思う方がおかしいと考える人間もいるんでしょうね。
ワンコは飾り物でも道具でもない。命あるものなのに・・・

☆ポンチュさん

ありがとうございます。
ハイ、手は抜いてありますが愛情だけはたっぷり入れてあります(笑)
いつものご飯の形を変えただけなんですけどね^^;

実は最初にポンチュさんのところでこのフラッシュを見て、私もリンクさせてもらわなくちゃ~と思ったんです。
そうなんだよね。こうちゃんもこうして檻の中に入れられていたんだよね。でもこうちゃんは幸せな犬生を送ることが出来て本当に良かった。

ペットたちの可愛さだけをアピールするのではなく、売る側も犬猫と暮らすことの大変な面もちゃんと知ってもらう努力もして欲しいです。
こういう現実があることも、いろんなメディアで取り上げて欲しいですよね。

私も昨年、寝たきりと痴呆が始まった老夫婦のキャバリアちゃんのお散歩のお手伝いをしました。ヘルパーさんが来ていたのですが、行政側は人間のサポートは出来ても、犬の面倒までは見ることが出来ないと言われたそうです。
こういった例はたくさんあると思います。
私もこいったケアに地域の住民の力が必要だと思うし、話し合いが出来れば必ず実現できる事だと思います。
この問題は私にとっては他人事ではなく、近い将来直面することですから。

☆かざふ♪さん

ありがとうございます♪
貧乏な家だけど、愛情だけはたっぷりあるので、モモも良いお家に来たと思っていてくれるかな~?
ハイ、モモは私にとって癒しそのものですから~これかも癒されたいです^^

牛のタタキ、一瞬で完食しましたから、美味しかったでしょうね~私は指をくわえて見ていました~笑

私もペットという言葉は嫌いです。愛玩動物?オモチャじゃないんですからね~せめてコンパニオンアニマルとでも言って欲しいです。
私、本気で犬や猫を飼うための免許証があれば良いと思っています。
誰でもが簡単に飼えるから、簡単に捨ててしまうんですよね。
ワンコを迎える時、悩みますよね。

No title

モモちゃん、遅くなったが、お誕生日おめでとうございます。

たくさんのプレゼントで、モモちゃん、幸せね。

また、モモちゃんだけ牛のたたきと、おかあさんの愛情たっぷりなご飯がおいしかったでしょう。

ワンちゃんの願いを見て、胸が締め付けられ、シロを思い出しました。

我が家の来てたボーイフレンドだが、真っ白な毛が、3日後に引き取りに行ったら、グレーになったことを思い出し、人間のエゴで捨てられたとすると、可哀想でなりません。

おめでとうございます

モモちゃん誕生日おめでとう^^)
幸せだね~
お母さんに牛はちゃんと貰った?(笑)
ネコちゃんズにもおすそ分けかな??

6歳になるんですね。まだまだ若いわ~
幸せな1年になりますように・・・

☆ノンノンさん

ありがとうございます。
本当に、たくさんのプレゼントとお祝いの言葉を頂いて、モモはとっても幸せなワンコです。

そうなんですよ~牛のタタキ、モモだけだったんですよ~
でもこんなの食べさせてもらえるのは一年に一回あるかないかだから仕方ないですよね^^

ソロちゃんも保健所で辛い思いをしたんですね。
でもいいお家に引き取られて幸せでした。
こういうワンコたちが少しでも少なくなるように、飼う人間がちゃんとした意識を持って欲しいです。

☆ミンゴさん

お返事が遅くなってすみませんv-436

ありがとうございます。
本当に、モモは幸せなワンコだと思います。
あはは~、牛のたたきは横取りしないでちゃんとあげましたよ~
猫たちはお刺身は食べますが、牛のたたきは食べないみたいです。

梅吉君と比べると、まだまだ若いですね。
梅吉君、元気にしてるかな?
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。