スポンサーサイト


恋をしよう!

先週は汗ばむ日もあったけれど、今日はお日様が昇ってきても半そででは何だか肌寒くて・・・
とうとう恐ろしい食欲の秋になりましたね~
私は芸術の秋に勤しみたいと思います^^
でも美味しいものが食べられると言うのは健康な証拠ですものね。
やっぱり食欲の秋は返上しません!





モモと近所の公園の近くにあるコスモス畑に行って来ました~


画像 2306





画像 2307




画像 2310




画像 2309




画像 2305


いtもお散歩の時のモモの写真は後姿ばかりなので、今回は正面から~
こちらを向かせるのに苦労しました^^;
せっかくの可愛いお顔、見せなくちゃね~♪



そしてこちらは影の写真。

画像 2304

朝、だいぶ陽が昇ってからなので、あまり足が長くなりません^^;
せめて影だけでも足が長くなりたいな~笑






image3307.gif。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

画像 2303




やっと一作目に一通り点を打ちました。これだけで1ヶ月以上かかっている。
この点を少なくても4回くらいはうちたいのに。。。。
点を打つために、市販の筆を改造しました。改造と言っても、先端を一部切って細くしただけですけどね^^
これで随分点が打ちやすくなりました^^
いけるぞ~


この間、絵の仲間と色々と話す機会があって・・・
「絵を描く人間は、いつも恋愛をしていなきゃいけないし、色んなものに興味を持つことを忘れてはいけない」とある70代のオジサンが言いました。
まったくその通りだと思います。
いい絵を描くには感性を磨かなければいけないからです。
その人の生き方が絵に表れるからなんです。
絵だけ一生懸命描いていればいいっていうもんじゃないと私も思います。

正直言って、絵の公募団体に入っている人は、それなりに金銭的にも時間的にも余裕のある人が多いという気がします。勿論、私のようにそうでない人もいます。
私はそうでない人間でよかったなと本当に思うんです。
お弁当屋さんと牛乳配達の仕事をして、うちの仕事関係の知り合いもいて・・・ワンコ仲間がたくさんいて・・・色んな場所に出入りしていることでいろんな人生を見ることができるし、いろんな相手といろんな話ができる。これって人生観にも関わってくることだし、感性のアンテナを張りやすいかも。
私だけなんでこんな忙しい思いをしなきゃいけないのって思う時もあったけど。もしかしたら私は色んな所に出入りできて得をしているのかも^^

で、最初の話に戻って「人間はいつも恋愛をしていなきゃいけない」ということですが、何も異性や色恋沙汰だけが恋愛じゃないですよ~
私は今確実にワンコに恋しているし~以前は、いえ今でもですが馬に恋していたし・・・
あっ、そうそう食べることにも恋しているかも~美味しいものには目がありませんから^^
これからも何と出会えるか楽しみです。

あえて人間に関して言えば、やっぱり相変わらず堂本光一君が好きで(これは恋愛感情ではないく美しいものを愛でる気持ちかな~あっ、テレビのバラエティー番組なんかに出ている光一君で判断しないで下いね)9月の始めに発売された「BPM」CDアルバムとDVDがセットになっているのを買ったのですが、ODはもっぱら車の中で聞いてDVDは絵を描きながらかけているのですが、踊りが格好良すぎて絵に集中できないので、絵を描く時はCDに変えました^^;
旦那に関しては「君にまた恋してる」なんていう歌が流行っていますが、うちの場合は今では恋愛対象ではなく単なる共同生活者です^^;

みなさんは恋していますか~~~!?
何に恋してるかな~やっぱりワンコ?カメラ?お花?





ブログ村のバナーをずっと貼り付けていませんでした。
圏外になっていますが、また出来ればポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

コメント

楽しかったかな?

コスモス見に行ったんですね~~
モモちゃんなんか凄い楽しそう(*´∀`*)
今回は正面向いてるね♫
可愛いよ~~(-^〇^-)
影もいい感じですね♪

絵少しづつ出来てますね~~点を打つのは凄い大変そうです
頑張ってますね、良い作品が期待でそうです!

恋ですか~~~してるのかな~~(笑)
そらとカメラにしてるかもね♪

No title

コスモスの時期になりましたね♪
モモちゃん、おかあさんとコスモス畑の散歩、楽しかったかな?
とっても素敵なお写真です♪
私も入院する前に、ホクとあちこち行ってこよ~っと☆

私はとにかく、食欲の秋かな♪
入院中は、読書の秋&リハビリの秋になりそうな気配です(笑)


わぁ☆すごく緻密な点ですね!
一カ月以上!4回!!
納得がいく作品を描かれるには、やっぱり時間がかかりますよね。
改良された筆で、素敵な作品が出来るのを楽しみにしています^^


恋かぁ~♪ ん~長いことしてないですね(爆)
一応新婚だから、建前上ダンナに‥ということにしときますか^^;
でも、遠距離になって、ある意味新鮮でいいかもです♪

私は、いつもぽっちゃりこでぶぅナイト(ホク)にフォーリンラブです(*^_^*)
半垂れ耳がたまりましぇん~♪

No title

お電話をありがとうございました。

ああ、話されていたコスモスですね。とっても綺麗で癒されますね。

ももちゃんもキット、気分がよくなってルンルンしたことでしょう。

点描を画のは大変ですね、気が遠くなりそう。

でも、とっても良い雰囲気になってきているが、さて、これからどうなっていくのでしょうか・・・楽しみにしています。

私の彼は非常に天邪鬼で、いつもケンカをふっかけ、私が困るのを喜んでいるかのように・・・エ~イ、コンチクショウと、思いながらも離れられない不思議な関係です。

3日前にも、HPへ送った写真すべてに色をぶっかけられたように、私の目が白くるになっているのを、ケッケッケと小馬鹿にするようなパソ君に振り回されっぱなし・・・

もう、やるもんかと思いながらも、パソ君に引き寄せられるって・・・
これって恋なのかな・・・?(笑)

No title

コスモス満開ですね!
モモちゃんも いい顔♪

毎年 楽しみにしている 長久手のコスモス畑は
今年は天気のせいなのか? 
丈がスゴク短くて 花もパラパラどころか ほとんど咲いて無い状態
なので ブログ廻りでコスモス観賞しています(笑)

恋、、、うぅ~~~ん 
尻尾の生えたヤツラに・・・でも これは恋っていうより
相方からは病気だと言われてますし(^_^;) 

点描 見ると素敵だけど 描くのは とても大変そう
腱鞘炎大丈夫ですかぁ~?

No title

モモちゃん、おかあさんとのお散歩楽しいね~♪
コスモスも下から撮ると、
花びらが日に透けて綺麗ですよね。
絵を描かれるモモママさんらしいなぁと思いました。

忙しい。。。
いろんなことをして沢山の人と出会う忙しさは、
ある意味恵まれてるのでしょうね。
私も最近いろんなことが押し寄せてきて、
頭の中がぐちゃぐちゃですが(笑)、
その分前進してるようなので、幸せなんだろうなと思ってます。

恋は勿論HanaとSalsaに!ですね(苦笑)

No title

コスモス素敵ですね。
モモちゃんとコスモス可愛いです。
私もマーガレットとコスモス撮りたいけど、何だか暇がないです。

恋しようと書いてあったので、ドキと思いましたが、
何にでもいいのですね。
そうね。お花でもマーガレットにでもですよね。
でも食べ物も捨てがたいし、結局よくばりな私なんですね。
いろんなことに興味があり、いろんなことに恋してますね。(笑)

No title

コスモス畑でのモモちゃん、なかなかこっち見ないのね(笑)
絵留わ写す時は、絵留がこっちを見るのでは無く、私が移動するんですよ~(笑)
コスモスの大胆な被写体に、モモママさんを感じました(^^)

恋…そして、欲…
言葉にすると、きつくなるけど、生きていく上で大事だと思います。
私は、食べることにも、恋が薄いし、なかなか感性って、ほど遠い気がします(^^ゞ
ただ、花を見て、どこかに行きたくなるのも、絵留が居てくれるから出きるんですよね~。
こうして書くと、かなりネグラな私ですわ~(^^ゞ
いやいや、絵留に、一途な恋です(^^)v

☆かざふ♪さん

みなさんのブログでコスモスを見て、私も見に行きたい~と思いました。
ここは家の直ぐ近くなんですが、この間また他へコスモスうを見に行きました。
モモ、何だか嬉しそうな顔していますよね~モモもコスモスが見たかったのかんな~笑
今回は頑張って正面の写真を撮りました^^
影の写真っていいですよね~かざふ♪さんの影の写真も好きです。

絵、点を打つのは本当にしんどい作業です。でもこの積み重ねでいい色が出せるかなと思って頑張っています。

あは、やっぱりかざふ♪さんはそちゃんとカメラなんですね^^
ふふ、そらままさんにもでしょ~

☆ポンチュさん

コスモスが咲くと秋らしさを感じますね。大好きなお花です^^
モモ、今回はなかなかいいお顔で写っていますよね^^
そうそう、ポンチュさんもホクちゃんと色んな所へ行って来てくださいね。入院中は行けなくなりますからね。

私もやっぱり食欲の秋が一番ですよ~笑
入院中もいろんな事をしようと目論んでいるポンチュさんは凄いです。でもせっかく時間があるんだから普段できない事をしない手はないですよね。

絵の点・・・これからは1ヶ月いじょうもかけていられないので、特製の筆を使って、根を詰めてスピードアップです~
いい色がでると 嬉しいですが・・・

あら、建前上ダンナさんだなんて~ほんとにダンナさんにちゃんと恋してるでしょ~
ホクちゃんには勿論ですよね~
半垂れ耳、たまりませんよね~♪

☆ノンノンさん

こちらこそ~素敵な贈り物をありがとうごzくぃました。
暖かそうなグッズばかりで心も暖まりそうです^^

コスモスって清楚な感じがすごく好きです。モモも楽しかったみたいですね、良かった~♪

私の点描は普通の点描とはちょっと違うので余計に大変なんです。でもやると決めたからには泣き言言ってられません。頑張るしかないです!

フフ、ノンノンさんの彼は困ったもんですね。もっと優しくしてもらわなくっちゃね~笑
振り回されても諦めないで食いついていくノンノンさんの熱心さにはいつも感心しています。私はパソ君にそこまで熱心になれないもの。
離れられないからやっぱり恋しているのかもね~頑張ってノンノンさんの手中に収めてくださいね^^

☆犬白ママさん

コスモス、満開できれいでしたよ~
ここは、みどり公園のすぐ隣なんですよ~お弁当屋さんの生き返りにいつも通るので、満開になるのを待っていました~
長久手のコスモスはほとんど咲いていないんですか~残念ですね。
私もいろんな方のブログでコスモス、楽しんでいますよ。
この間は愛知牧場へコスモス見に行って来ました。

シッポの子達に恋・・・私も娘からお母さんのは病気だって言われていますよ^^;
まあ、病気でも一生治ることは無いから諦めてもらわないとね~笑

点描は本当に大変です。
腱鞘炎、ご心配おかけしています。
絵のお友達が以前テニスをやっていて腱鞘炎になった時のサポーターを貸してくれて、それが調子が良ければ買おうかなと思っています。
サポータをしていると痛みは改善されるんですが、お弁当屋さんに行くとまた痛みます><
でも以前よりは良くなってきています。ありがとう。

☆anegoさん

何だか今回は楽しそうなモモの写真が撮れました~
コスモスを下から撮るのはブロ友で写真をやっていらっしゃる方や、ここに来て下さるお友達の真似をしてみたんですよ~
でもホント、下から見るとまた違った面白さがあります^^

そうなんですよね、沢山の人と出会うということはそれだけいろんな人生と触れ合うことが出来るということですものね。
確かにたまには煩わしいこともなきにしもあらずですが~得をしているんだと思います。
anegoさんも最近はいろんな方面でご活躍ですね^^
今のanegoさん、とっても輝いていますよ~♪

恋は~HanaちゃんとSalsaちゃん、そうですよね~
私もモモにぞっこんです^^
すべてのワンコにもです^^

No title

スミマセン・・また出遅れちゃいました~~。毎日すぐにドロドロに眠くなっちゃって~~っ・・・

モモママさんもモモちゃんと一緒にコスモス畑に行って来られたんですね~♪こんな素敵な所があるんですね~。いいなぁ~~。
モモママさんの撮られたコスモス!これに限らず~いつも木を被写体に撮られる時なんかも~・・下から上へと伸びてく様を撮られますよね~・・?すごく力強さ?みたいなものを感じます~。何だかモモママさんらしいなぁ~って、思います。モモママさんって~やっぱ根性の人でしねっ!←って、ロッタちゃんが言ってますぅ~~。へへへっ・・・

モモちゃん!飛び切りの笑顔で可愛い~~っ♪プロフィールのお写真もコレに変わりましたね~♪

点描の作品!!気が遠くなりそうな作業を要しますよね~。筆を改良されて~どんどん捗ってくといいですっ!
背景になる部分の色入れですか~・・?綺麗な色ですね~。ココに何が来るのかな~・・?どんなワンコのストーリーが展開するのかな~・・?楽しみです~♪
気力も体力も要りますよね~。頑張って納得の行くいい作品に仕上げて下さいね~!

なるほどぉ~~。感性ですね~・・どんな事でも~夢中になれるものがあるといいですよね~。何かに一生懸命になれるのって~幸せな事ですよね~。幸せを感じられますよね~。私は~一点集中型・・?今は~トコトンわんこにどっぷりで~♪メロメロ~~♪あっ!でもでも・・おとうも大好き~~♪ロッタやパーシーもおとうが大好き~♪家族が大好き~♪デスっ!一人ずつ帰って来ると~「あっ!ウマウマが、帰って来た~♪」って、二人で大喜び~~♪←ちょっとニュアンスが間違ってる感もありますが~・・まっ!可愛くてよろしい!って、事で~~。へへへっ・・
例えば私が、食事やお菓子を作る時なんかは~食べて貰う人の喜ぶ姿を想像して~・・喜んで貰える様に心を込めて作ろうと努力しますし~♪この気持ちこそが大切なんですよね~?思いを込める事が~♪
モモママさんは~気持ちを~心を~込めた絵を描く事で~その思いを見る人に伝えて行くんですよね~。同じ気持ちを・・思いを持つ人へと伝わって行くんだと思います~♪
ずっとずっと・・何かに恋して・・何かを追い駆けていたいですよね。

☆Loveママさん

コスモス、可愛いお花ですよね^^
私もいつもLoveママさん のブログでいろんなお花見せてもらって癒されています^^

恋しよう~と言われてドッキとしましたか~笑
そうですよ~男性にでないくっていいんです。何か夢中になれるものがあれば~
Loveママさんもまずはマーガレットちゃんにですよね。
お花もお好きだし、私と同じで食べることもお好きですよね^^
いろんな事に興味があるって凄く素晴らしいことだと思います。

☆りん子さん

モモったらね、私が移動するとまた向うむいちゃうんですよ~反抗期かしら~笑
あら~大胆ですか~
りん子さんがいつも下から撮っているのを真似してみたんですよ~笑

恋、欲、これが無くなったら人間は終わりですよね。
りん子さんは食べることよpり飲むことに興味があったりして~笑
りん子さん、いろんな所に出かけられるフットワークの軽さにはいつも感心していますよ。確かに絵留ちゃんのお陰でもあるかも知れないけど・・・
りん子さんは絵留ちゃんにぞっこんですものね^^

☆ロッタとパーシーのおかあさん

コスモス畑、うちの近くの、モモが嫌いな時報の鳴るみどり公園のおとなりなんですよ~
へへ~、コスモスを下から写すのは人真似なんですが、木なんかは下から撮りますね^^
えっ?ロッタちゃんがモモママさんは根性の人だって言ったんですか~ロッタちゃん分かってるじゃないですか~さすが~!笑
男らしいところが私のとりえですから~♪

えへへ~、この写真のモモ、可愛いでしょ~
はい、自分でも気に入ったので、プロフィールの写真入れ替えましたよ^^

点描~もう気絶しそうですよ><
バックの色をとことん描き込んでいって、背景を完全に描いてから、メインの影を描きます。
どんな感じになるか楽しみです^^
点を打つのが苦痛に思う時もあるけど、ワンコや応援してくれるみんなのためにも頑張らなくっちゃ~と気合を入れています。
ありがとうございます。頑張りますv-91

一生懸命になれるもの、夢中になれるもの、これが無いと人生はつまらないと思います。
私もまずはワンコです。
あはは~、ロッタとパーシーのおかあさん、断言しましたね~おとうさんがが大好きだって~♪ご馳走様です~
やっぱりラブラブだ~ただの同居人と言い放った我が家とは違うな~羨ましいぞ~~~~いいご夫婦だワン!
ウマウマが、帰って来た~ってそれはちょっと違ってますね~
そうそう、ロッタとパーシーのおかあさんのお菓子は愛情がこもっているから美味しいんですよね^^
心を込めるってことはどんな事にも大切なんですね。
そう、ず~っと、死ぬまで恋して追っ駆けしましょうね~♪

ご無沙汰しております

モモママさん
こんばんは~^^

コスモスがきれいな季節になりましたね^^
うちの周りでもコスモス畑満開です~^o^v

常にアンテナをはりめぐらし、いろんな出逢いや出来事との遭遇で
自分が成長できるのですものね^^
私もアンテナはって、いろんなものと恋愛したいと思います~♪
ためになるお話をありがとうございました^o^ゞ

コスモス

咲いていますよね~
コスモスをバックにモモちゃん似合っていますよ。

私も食欲の秋でして非常に恐いです~
疲れているからだわとか自分に甘く、そして甘いものへと手がーー;)

私は色々なものが好きかな~動物は勿論^^)
カメラも花も・・・

↑のワンコ可愛いですよね。
よい飼い主さんと出会えますように・・・

絵もすごく大変みたいですが頑張って下さい。

☆*美~湖*さん

こんばんは~
こちらこそご無沙汰しています。

そちらもコスモス満開ですか~
コスモスって何だか癒される可愛いお花ですね。

素晴らしい出会いや出来事と巡り会っても、それを感じ取ることが出来なければ何にもなりませんものね。
豊かな感性でアンテナを張り巡らせていたいものですね。

☆ミンゴさん

可愛いコスモスと可愛いモモ~なんちゃって~犬バカな私です^^;

私も今日は・・・じゃなくて今日も甘いものを沢山いただきました。明日からは~やっぱり食べるでしょう~笑

好きなものがたくさんあるって素晴らしい事ですよね。
心も人生もそれだけ豊かになると思います。

チビワン、素敵な飼い主さんが見つかって幸せになって欲しいです。

ありがとうございます。絵も頑張りますv-91
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

