スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモス第2弾と美味しいもの。

記事をアップしそびれて・・・

10月の下旬の平日に愛知牧場にコスモスを見に行ってきました。
愛知牧場、土日は家族連れで混むので・・・
秋は駆け足で過ぎ去って行くので、急いで追っかけないとね^^





画像 2311

まだハロウィンの前で、カボチャさんのお化けもありました^^




画像 2312

他の方のブログではもう紅葉がアップされているのに、まだコスモスです^^;遅れていますね。
でも過ぎ行く秋を楽しんでいただければ・・・




画像 2314





画像 2313





大好きなお馬さんです。
以前は柵がなくてお馬さんを触ることができたんですが、不用意に手を出すと咬まれることもありますからね。
触れなくてちょっとつまんないです。


画像 2329





画像 2330

これは携帯で撮ったんだったかな~私の指が写っていますね^^;
こんなふうに大きなきれいな瞳で見つめられると、何もかもお見通しで悪い事ができなくなるな~・・・・悪い事って、何をしてるんだ~?笑。











画像 2328








画像 2327

〆はジェラードアイス。
りんごと紅茶・・・・だったかな?
美味しかったですよ^^










さて、ここからは、食欲の秋にちなんで~
10月から11月にかけて作ったお料理を紹介します。



画像 2321

おでん。
二日目は、お味噌を入れて煮込むのは名古屋流?我が家流?








画像 2396


パエリア。
かざふ♪さんが作っていらっしゃったのを見て、一度作ってみたいと思い初挑戦しました~
やっぱり有頭エビなんかを入れると豪華に見えるんでしょうね~私エビはダメなので・・・







画像 2397

この間ドッグカフェでロコモコ丼を食べたので、我が家流にタレをアレンジしてみました。
美味しくってハマッています^^
でもカロリー高そうですよね^^;





画像 2393

クリームシチュー。






画像 2325

すいとん。
この大きな土鍋もあまり使わないな~






画像 2320


これはモモ用のご飯です。
カボチャとキャベツ、サンマに・・・・あと何を入れたかな?
覚えてないな~









画像 2394

やっとリビングのラグを買い替え、ホットカーペットを使えるようにしました。
夏に使っていたイ草調のラグは、ニャンコたちの恰好の爪とぎになり、見るも無残な姿に・・・お役御免になりました~><
今回はなるべくニャンコの爪が引っかかり難いものを選びましたが、またワンシーズンしかもたないのかな~?
高い物は買えません^^;







画像 2390


今日のモモは何だか機嫌悪そうなお顔してるよ~
何でかな?


「だって~、お母さん、今日はお出かけに連れて行ってくれなかったんだもん!一人で遊びに行くなんてずるい!」byモモ。


ゴメン、ゴメン、またどこかへ連れて行ってあげるからね~あてにしないで待っててね~♪





<絵の報告>

日曜日に製作中の絵を持って、仲間の所へ行って来ました。
2点分の点打ちが一通り終わり、その上から薄く溶いた絵の具をかけました。
みなさんから凄い~!というお褒めの言葉^^
そりゃ、息するの忘れ(笑)点打ったんですもん!
でもまだまだここからが勝負ですからね~
出来れば年内に2点完成まで持って行きたいです。
年が明けたら恒例のお仕事?が待っていますから。

絵は自分で決めて描くものだけど、迷っている時には第三者からのアドバイスは有難いかも。
そのかわり、絵を描く人間は自己主張が強いから、自分でコレで良いと思った時はテコでも動きませんけどね^^

前回アップしたのとあまり感じが変わっていないかな~><
この時点で、人間と犬の影を入れます。どんな影をどう入れるかで構図が決まりますから、大変重要でもあります。
石畳かレンガの塀を描き入れて、また気の遠くなる点打ち作業です。
でも少し色が乗ってきて、人間と犬の影の形が出来てきたら、描くのが楽しくなるかも~



画像 2400











コメント

愛知牧場ですか、いいですね。
あそこのソフトクリームが好きだったわ♪

そうそう、そのお馬さんとは違うけど
うちの旦那、干し草と同じ色の服を着ていたためか
馬に気に入られなかったのか
馬に喰いつかれたことがあります。(笑)

最近は牧場より
近くの某パンプキンに行っちゃうことが多いです。
甘いものより運動しないと・・・

モモママさん、やっとこれるようになりました。

お馬ちゃんって久しく見てないが、目がとっても綺麗で、大好きです。

お忙しいのに、美味しそうなおかずを作っておりますね。

もう、そろそろおでんの季節なのね。

我が家でも近々やろうかな。

点描がが不思議な色を出しており、この上にどんな色が重ねられるのか楽しみです。
でも、疲れたことでしょう・・・
必死の時は呼吸もできなくなるのがわかるような気がします。

お馬さん・・綺麗で優しい瞳をしてますよね~。ホント!コチラの心を見透かされてる感じさえします。・・・私もヤバイっ・・
娘が高校の時に馬の世話をする事もあって~・・よく歯茎を見せて威嚇されたり~・・後ろから髪をガジガジ食べられたりしてたとか・・・馬は、賢いので~バカにされてたんでしょうね~。「若っけぇのぉ~~しっかり働かんかいっ!」って。だから娘は怖がってましたが~~。
久しく愛知牧場に行ってませんが~・・馬好きのモモママさんは~ちょくちょく行かれるんですね~。本当にお馬さんが好きでいらっしゃるんですね~。モモママさんの心を癒してくれるから自然と足が向くんでしょうね~♪

紅茶とリンゴのジェラードですか~・・合いそうですよね~。美味しそう~~っ!!
モモママさん手作りのごっそぉ~~も!どれも美味しそうですね~♪食欲の秋ですよね~~へ~へ~へ~っ。
モモママさんは~外食して美味しかったものとか~お友だちのブログで見て、美味しそうだったから~ってすぐに作られるのがエライなぁ~~。パパさんにも食べさせてあげたいからですね~~ヒヒーーっ。

そうだよね~・・モモちゃん!いつだってママと一緒にお出掛けしたいに決まってるよね~~。チっ!今回は~~お留守番だったんだぁ~~。スネ子になっちゃうよね~。

絵っ!お褒めの言葉を掛けて貰って~♪またガンバレちゃいますねっ!こんなに頑張ったんですもんね~。当然だぁ~~っ!ですね。へへへっ・・・
絵にかける時間を上手くとりながら~臨んで下さいね~。だって、すごく大変な労力を要しますもんね~。久しくワンコ絵を描いてないですが~・・目に色を入れる時なんかは勝負で~~やっぱ息を止めてますもんね。私は~・・ただ息苦しいとかじゃなくて~・・頭がやられそうになっちゃいました~~。何て表現したらいいんだか・・?とにかく神経をやられちゃう様な苦しさ・・?
ぶっ倒れない様に頑張って下さい!

ホント、秋は駆け足で過ぎ去っていきますよね^^;
今年は猛暑で残暑がいつまでも厳しかったですが、涼しくなればあっという間に秋が来て、うちの近所も紅葉してます☆
入院する前の今週末、ホクとお出かけしようと企んでおりますw
モモママさんみたいにコスモス見に行くのもいいし、牧場もアリですね☆
モモちゃんも、次は一緒におでかけできるといいね♪

モモママさんの愛情たっぷり料理のオンパレードに、早くもおなかぐぅぐぅです^^;
入院したら、夕食も消灯も早いから、慣れるまでは夜おなかがへるとか^^;
モモママさんのブログは入院してからもケータイで拝見するので、夜は見たらおなかの虫が騒ぎだすかも!?
anegoさんとこも、ですね^^;

ホントすごいですよ!
写メでこれだけの点々がはっきりわかるんだから、実物はもっと緻密なんでしょうね。
そりゃ、息を止めるほど一点一点集中して描かれているだけあって、見る人にも伝わると思いますよ。
ここにどんな人とわんこの絆の影が入るのか、楽しみです^^
でも、くれぐれも無理だけはしないでくださいね~!

こんばんわ~
愛知牧場 まだ行った事がありませ~~ん。
近いのに~ 素敵な所ですね。 馬ってこんなに澄んだ目をしてるんだね~昔 乗馬に憧れてました。ふふ
体重オーバーかなぁ~へへ
コスモスも素敵~

それにしても お料理がお上手だこと私は、もっぱら食べる方が得意で~
食べに行きたいよ~~

ももちゃん 優しそうなお顔で可愛いです

点描写って すご~~い 色のマジックですね~
まぁ~私の好きな色ばっかりです。
この上に 又 色を重ねるんですね~
こんなに 素晴らしい絵を描かれるんですもん
息も止まりますよね~
私も夢中になると そんな時あります。
はっと気がつき 私って 息してしてないって~
 

かわいいですね~お馬さんたち♡
ジェラートもおいしそうだしコスモスも可憐で癒される景色です。
秋はいろいろなことで私たちを癒してくれる季節ですね。
駆け足で通り過ぎてしまうのがくやしいところ。
もう少し長くいてちょうだい~って感じですよね。
点描、ほんと、すごいと思います。
出来上がって全体像を見られる瞬間ってぞくぞくする快感なんじゃないですか?

お~、おいしいものオンパレード!
どれも食べたくなるものばかりだわん。
今夜あたりおでんにしようかな。。(←すぐ影響される人^^;)

☆チビ太ママさん

チビ太ママさんは愛知県でしたっけ~
私もソフトクリーム大好きで、いつもはソフトなんですが、今回はジェラードにしてみました^^

ご主人、馬に噛み付かれたんですか~!
実は私もニンジンを持って人と話しをしていたら、指をパクッと~それ以来は気をつけています。

某パンプキン・・・ですか?
何処なんだろうな~?
私も甘いものには目が無いですよ~

☆ノンノンさん

ノンノンさん、ずっとお忙しそうでしたものね。一段落着きましたか~?
そうそう、ノンノンさんもお馬さん大好きなんですよね^^
うちはわりと近くにこの牧場があるので、暇があるとたまに行きます。

食いしん坊なので、家でも、せっかく食べるなら少しでも美味しいものを食べたいな~と。でも手抜きする時は徹底的に手抜きするんですよ~それは見せられにゃい!
おでんももうそろそろいいですよね。これから寒くなるとちょくちょく登場しそうですね。

点描は本当に大変だけど、摩訶不思議な色作りができるみたいです。自分でもどんな絵になっていくのかわからないので、結構楽しみです。一番最初に画面全体に点を打つのが大変ですね。点に少しずつ色が着いていくとちょっと楽しくなるかも~
呼吸するも忘れないようにしなくちゃ~笑

☆ロッタとパーシーのおかあさん

お馬さん、体も大きいけどお目々も大きくて、奇麗で、吸い込まれそうになります^^
へへ~、ロッタとパーシーのおかあさんは何悪い事してんですか~笑。
娘さんは学校でお馬さんのお世話もされた事があるんですね。
馬は頭がいいから人間を馬鹿にする事があるみたいですね。
以前、木曽馬クラブに入っていた時、私が馬に乗ると思うように動いてくれないんです。勿論乗り方にも問題があるんでしょうけど、体重が50キロ以下の人だと馬が馬鹿にするって言われました><
はは~、慣れないと馬って大きし怖いですよね~娘さんの気持ち分かります。

以前は馬の絵を描いていたので、今でも馬は大好きです!
飼えるものなら家で飼いたいくらいです^^

ジェラードは濃厚で美味しかったですよ~♪
ハイ!恐ろしい食欲の秋です!体重計をしまわなくっちゃ~(><)
食いしん坊で~人が美味しいものを食べていると、真似したくなっちゃいます。
うちのパパさんは変わったものを作ると食べてくれないんですよ~
で、私が自分で美味しくできたな~と思っても、美味しいとか言ってくれないんですよ~作り甲斐のない旦那なんです~v-393

へへ~、この日は絵を持ってお仲間の所へ行ったんです。
先代犬のコロみたいに、車が大好きで車で寝てお留守番が出来る子だと何処でも連れていけるんだけど、モモは車でお留守番だと私が戻って来るまでソワソワして落ち着けないんですよ~
日曜日、2週続けてロッタとパーシーのおかあさん達とお出かけしたじゃないですか~この日、私が出かけようとすると「私も行く~!」っていう感じでした。やっぱりモモもお出かけは楽しいんですよね^^

ハイ!絵、まだまだだって言われるかと思ったら、よくここまでやったよな~と言われました。でも本当にコレからですからね~
そうそう、ワンコ絵を描く時、目は一番重要な所ですからね。思わず息を止めちゃいますよね。
私も神経をやられちゃいそうでしたよ~!
「ギャ~!」って叫びたくなる~発狂しそうになります><
ハイ、ぶっ倒れない程度に頑張りますv-91

お~~~綺麗なコスモスですね(*´∀`*)

天気がもっとよければ良かったけどお馬さんに会えたから
良かったかな?

凄い!
おいしいもの満載ですね♪
パエリア凄い美味しそうですよ~作ってくださって有難うです(#^.^#)

絵頑張ってますね~~
みんなに批評してもらうのも勉強のうちですね
でもそれぞれの個性ですからね~~(#^.^#)

ファイト♪

こんばんは!!
コスモス可愛い花ですよね。
私もある場所で、コスモスが沢山咲いていたので、今度は
カメラ持って行こうと思ってます。
コスモスって秋のイメージが強いですよね。
モモママさんも沢山の美味しそうなもの載せてくれましたね。(笑)
おでんはまだやっていないけど、結構沢山作ると次の日までありますよね。
味噌はつけてではなく、中に入れちゃうのですか?
それはしたことないですね。
ロコモコ美味しいですよね。
好きです。でも自分で作ったことはないですよ。

絵なんですが、凄いですね。
息するのも忘れちゃうくらいの絵の作品、尊敬しちゃいます。点でこれですか?物凄いですね。
(^O^)/

お馬さん、目がとても優しそうですね。
コスモスもとってもキレイ♪

そしてウマウマのオンパレード。
パエリヤ、もう随分作ってないです(>_<)
あー、食べたくなっちゃいましたよ(笑)

モモちゃんちも冬支度なのね。
東北は晩秋というよりほぼ冬ですよ。

↓のモモちゃんの笑顔、珍しい?表情ですよね。
パーシーちゃんやラブちゃんとのガールズトーク、
楽しかったんだね~♪

☆ポンチュさん

ほんとに秋は短過ぎますよね。
今年は夏が暑すぎて、10月になっても暑かったので、本当に秋がくるのか心配でした~^^;
広島も紅葉が始まっていますか~こちらはまだちょっとかな~
そうそう、ポンチュさんも入院の前にホクちゃんとお出かけ楽しんで来て下さいね~♪しばらくはお出かけできなくなるもんね。
モモもやっぱりお出かけが好きなんだ~って初めて気がつきました~いつもほったらかしで可哀想な子だよね^^;

あっ、またお料理の写真がお腹を刺激しちゃいましたか~笑
病院の夕食や消灯って、本当に早いですよね~病院だから仕方ないかも知れないけど。
あはは~、お料理の写真は夜はNGですね^^;

来年出品する作品はまだ例年より小さいので、何とかここまでできますが、100号になったらこの小ささの点は無理です。ぶっ倒れます。点を大きくするか何か方法を考えないといけないんです。それこそドット柄にしないと^^;
ハイ、ポンチュさんいつもご心配ありがとう。
ぶっ倒れそうになったら途中で止めますね~笑。


☆ルル&マロンさん

愛知牧場、楽しいですよ~♪
今はワンコ同伴OKなので、お暇があったら一度出かけてみて下さい。
お馬さんはとってもきれいで素敵ですよ~
私、体験乗馬はしたことがあるんですが、ちゃんと乗れるようになりたいです。

あはは~、ここには美味しそうに出来たお料理しか載せていませんから~時には失敗や美味しくなかったものもありますよ。
きれいなお家だったら、お食事にご招待するのにな~笑

モモ、何だかふて腐れたようなお顔に感じましたが、可愛いですか~ありがとうございます。本当は飼い主はどんな顔も大好きなんですけどね^^

点描は、ただ絵の具を塗っただけでは出せない微妙な色が出せるみたいです。どんな色になっていくのかな~って自分でも楽しみなんですよ^^
ルル&マロンさんも夢中になると息を止めていることがあるんですね。私だけじゃないんだ~

☆マロリンママさん

マロリンママさんもお馬さん大好きですよね。でもって乗馬もお得意なんですよね^^
ジェラードも美味しかったし、コスモスは家の近くのコスモス畑よりも広くてずっときれいでした^^
秋・・・私を置いてそんなに早く行ってしまわないで~って言いたい気分です。

点描、確かに2点、全部打ち終わった時は、ヤッタ~!て思いましたね^^

何だかまた寒くなりそうな気配なので、おでんも温まっていいですよね。うちは今晩は何にしようかな~
私も人が作っているとすぐ真似したくなります。

☆かざふ♪さん

コスモス、今はもうほとんど終わっていますよね^^;
この日は青空は少し見えていましたが、雨が降らないうちに行って来ようと思って出かけました。
お馬さんがやっぱり私の一番の目的かも~

パエリアはかざふ♪さんのブログで見て、美味しそうだったので一度作ってみたいと思っていました。
私は炊飯器で作っちゃったんですよ~イマイチだったのでまた再度挑戦したいです^^;

絵、ここまで来るのに随分かかりました。やっぱり年内には無理です。でもとにかく少しでも早く出来るように頑張りますね。

☆Loveママさん

こんばんは~
コスモス、可愛いですよね^^
Loveママさんのカメラで 是非コスモス撮って来てくださいね。

ハイ、食いしん坊なので、ワンコや絵も大好きですが、食べ物も~こうやって上手く出来た時だけアップします^^
おでんは少しだけ作っても美味しくないので、ついつい沢山つくっちゃいますね。今は旦那と二人だけなので、1回では食べ切れません。
そうなんですよ~。うちは甘辛く溶いたお味噌で最初から煮込んでしまうこともあります。味が沁みて私は大好きなんです。
ロコモコ、私も自分で作ったのは今回が初めてです。美味しかったです♪

絵・・・ここまで細かい点を打つのはしんどかったです。でもまだまだこれからなんですよ~
細かい作業をする時って、思わず息を止めてしまったりしますよね。それが長く続くと息苦しくなってきます。

☆anegoさん

お馬さん、優しそうでとっても奇麗なお目々です^^
コスモス、今はもう終わってしまいましたが、見に行った時は凄くきれいでした♪

パエリヤは初めて作りました。お味はちょっとイマイチな感じだったかな~また挑戦してみます^^;

ハイ、朝晩は寒い時もあるので、冬支度を始めました^^
宮城はもう冬ですか~

そうそう、このモモの笑顔に表情、いつもとちょっと違っていますよね。
心優しいラブちゃんたち一緒で、モモも心から楽しめたのかな?

うひゃぁ~~~ 美味しそうな写真がいっぱい
お腹がいきなり空いてきたっ(笑)

愛知牧場へ行かれたんですね~お馬さんにコスモスに
これまた 美味しそうなジェラード(笑)
ももちゃんが乗ってるラグ暖かそうですね~
我が家も 基本1シーズン限りでサヨナラしても惜しくない お値段のものしか購入できません(^^ゞ 

☆犬白ママさん

あはは~、お昼ご飯前だったかな~目の毒?

愛知牧場にはちょっと暇があると行きます^^
いつもはソフトクリームなんですが、この日はジェラードにしてみました~♪

新しいラグ、まだきれいですが、すでに芯の糸が引っ張り出されているところが~(><)
そうですよね~ニャンコがいる所は、よほどお行儀が良い子でない限りは、やられますよね。

愛知牧場に行かれたのですね~

あそこのソフトやジェラードは美味しいですね!
ああ、食べ物の連打・・・(笑)おでんの味噌煮は美味しいですよね~

ラグが我が家のラグとまったく同じです(爆)
色も・・・

☆ミンゴさん

お返事が遅くなってすみません。

愛知牧場、行って来ましたよ~
いつもはソフトクリームなんですが、ジェラードは初めて食べました。美味しいですよね^^

おでん、味噌を付けて食べるのも美味しいけど、味噌で煮込んでしまうのがまたまた美味しいですよね。

ラグ、ミンゴさんの所と同じなんですか~
じゃあ、お値段もバレバレですね~笑
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。