スポンサーサイト


またまた楽しい集い~!!

先週の日曜日は、ワンコたちの合同お誕生日パーティーをロッタとパーシーのおかあさんの所でして頂きましたが~
今回は人間は同じメンバーで、ワンコはロッタとパーシー家のパーシーちゃん、犬白家からは犬白ママさんのご実家のラブラドールのラブちゃん、我が家はモモの3頭の参加でした。
行った先は、以前にもブログで紹介したことのある愛知県知多の内海という所の海辺にあるカフェ&ラン「ラ・コーダ」さん。

ランチを頂きながら、またまたワンコ話に花が咲きました~
このメンバーで集まれば当然だよね~^^




画像 2382

私が頼んだのはロコモコ丼、タレのお味がイマイチだったような~
でも美味しかったですよ^^





カフェでのワンコたちの様子。

画像 2384


パーシーちゃん。
お家に居る時は、片時もおかあさんの傍を離れないパーシーちゃんだけど、カフェではおかあさんはずっと座っているので、安心して寛げたかな?








画像 2383

こちらは犬白ママさんのご実家で飼っていらっしゃるラブちゃん。
9歳です。





画像 2389

モモ。



画像 2386


ラブちゃんとモモのツーショット。
「人間の食べてるのも美味しそうだな~」なんて二人で言っていたのかな?







ランでの様子。


画像 2394

パーシーちゃん、ラン、デビュー?かな?


画像 2393


画像 2391

パーシーちゃん、おかあさんと一緒で嬉しいね~♪






画像 2392

ラブちゃん、


画像 2377


画像 2371


ちょっと離れたスリーショット^^




画像 2374

モモ、みんなと一緒で嬉しいのか笑顔です^^
でもちょっとしまりの無い笑顔だね~笑


画像 2368


モモったら、このワンコたちの遊びに参戦しようと何度かトライしていたけど、やっぱり相手が大き過ぎるのか、仲間に入れずそのまま帰って来てしまいました~



パーシーちゃんやラブちゃんもいっぱい触れたし、他のワンコも触れたし~幸せ~なひと時でした~♪

遊んだ跡、またカフェにてケーキ&飲み物を~





画像 2366





ロッタとパーシーのおかあさんからこんな可愛くデコした、写真を頂きました。
この間の合同パーティーの時のです。ワンコたちハロウィンのコスプレしてます^^
光ってはっきり見えないところがミソです^^


画像 2364



そしてまたまたロッタとパーシーのおかあさんからワンコ用と人間用のケーキを頂きました~


画像 2363

リンゴのタルト。人間用です。





画像 2375

ワンコ用。何だかワンコの好きなウマウマがいっぱい入っているみたいですよ~
私もちょっと味見してみましたが、人間が食べても美味しいよ~





実はパーシーちゃん、お家へ帰ってからまた足をびっこをひいてしまっているようです。
おかあさんもランにいる時にすっごく気を使ってみえました。
遊ぼうよ~って言って来る子もいたけど「足が悪いので~」と丁重にお断りしたり・・・遊ばせたいんだけど辛いところですよね。

でもロッタとパーシーのおかあさんもおっしゃっていますが、そんなに心配は要らないようです。
高齢にためどうしてもちょっと動きすぎると、足に症状が出てしまうけど、安静にしていれば復活できるみたいです。




<モモより>

パーシーちゃん、ラブちゃん、今日は一緒に遊べてほんと楽しかったよ~
また暖かくなったら一緒に遊ぼうね^^
パーシーちゃん、立派にお仕事をしてきて、リタイアして、せっかうロッタんちの子になったんだから、これからも元気で頑張って、またいっぱい遊ぼうね!
早くアンヨ治してね!!

ロッタとパーシーのおかあさん、犬白君とアム君のおかあさん、今日はどうもありがとうでした。
モモからのお礼です^^

では~、もう眠たくなっちゃったから私はネンネします~バイバイ~


画像 2365







image3307.gif。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この日に、みんなとも話していたのですが・・・・
私、絵を描いていて・・・今、ずっと沢山の点を打っているんですが~
点を打っていると10分か15分分くらいすると息苦しくなってきて、長く続けられないんです。

ふとやっていて気付いたんですが・・・・
私って、もしかしたらちゃんと息をしていないのかも知れない・・・

細かい作業をする時って、一瞬息を止めることってありますよね。
点を書いている間、ずっと息をしていない訳じゃないけど(10~15分も息をしなかったら窒息しましよね><)息をする回数が少ないかも知れないと思うんです^^;
でもそれを意識するようになって、無理してあまり根を詰めず、少しやったら他のことをして、またやるようにしました。
そしたら息苦しさは無くなりました。
息をするのを忘れては大変ですからね^^;








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

コメント

わあーまたまた楽しいオフ会でしたね。
パーシーちゃんの元気そうな顔や、モモちゃんの顔もそして、犬白さんのご実家のラブちゃんも皆いい顔してますね。犬って楽しい事がある時って笑うし、幸せな顔してますよね。
犬がいると私は幸せですが、犬もそうなんでしょうね。
ここのドックランは、沢山の犬がいますか?
ルル&マロンさんが、よく行かれて、よくブログに載ってます。だから、一度行きたくって、
美味しそうなものもいっぱいですね。
そう寒くはなかったかな?
ロッタとパーシーのおかあさんはいつも素敵な物を作られますね。
この写真入れ作られたのですよね。凄いですね。
お洒落です。
またまた美味しそうなケーキも、(よだれ(笑))
絵を描く時はそうやって点で、描かれるのですか?
そうなんだ。そうすると息とめちゃいそうですよね。
そう思います。
気をつけて、絵を描いてくださいね。
パーシーちゃんも行けてよかったですね。
いつまでも元気で、いて欲しいですね。

楽しそう~~

お~~~またまた楽しいオフ会でしたね~~
みんな久々のお外でのオフ会で楽しまれたようですね!
みんな可愛いな(*^_^*)

美味しいそうな食事にドッグランで気ままなゆったりとした時間!
モモママさんもゆっくり出来て良かったですね(^O^)/

モモちゃんも楽しそう、笑顔が良いですよ~~

点を打つ時呼吸が少ないんですね~
真剣になるとそうなっちゃいますよね
自分から休憩をちゃんとした方が良いですよ(^O^)/

遅くなっちゃいました~~。
日曜日は、ありがとうございました~っ!!
すご~く楽しかったです~っ!!
ちょっと遠い所でしたが~ザブ~ンって、波の音が心地よくて~大好きなワンコが一杯で~♪パーシーも楽しそうに嬉しそうにしてましたし~・・本当に至福の時でした~♪
パーシー!ドックカフェは、何度か行ってるのですが~・・ランも大高緑地ですが、貸切状態になる時間とか~何度か行った事はあるのですが・・・あんな風に他のワンコたちと長い時間遊んだのは、初めてでした。あの日は、可愛いワンコ達が一杯で、私たちも楽しかったですね。みんなマナーのいい子達ばかりで~ちょっとホっとしてました。
食事も美味しかったですし~・・シンプルでお洒落な空間が居心地よかったですよね。

パーシーの足の事では、大変ご心配とご迷惑をお掛けしました。でも、喜んで はしゃぐ姿を見て貰えて~嬉しかったです。勿論わたしも嬉しかったです。
↑お写真のパーシーは~~ウマウマを目の前にしてないから・・?すっごい ばあちゃんなお顔をしててありゃりゃ・・ですが~・・足の事以外は~食欲も旺盛ですこぶる元気なんですよ~♪

モモちゃんも~家で会うモモちゃんと違って~モモママさんに甘える姿とか~・・呼び戻しじゃないですけど~一人で他所のワンコの所に遊びに行っても~ふとお母さんを思い出すと自分から戻って来て傍にベッタリ!そんなモモちゃんとモモママさんの絆も垣間見れて~・・何だか嬉しかったです~♪

ラブちゃんも可愛いかったですよね~~♪やっぱ5歳違うと~随分若い感じがして~~羨ましい~~っ。ラブちゃんのヨダレの海~~が、ホント ラブだなぁ~~って、微笑ましかったです。パーシーは、ポッチャリな小柄ラブですが~・・骨格の大きなラブちゃんのポッチャリも可愛いかったぁ~~っ!!

ホントにホントに楽しい時間でした~♪ありがとうございました☆それから、またまたパーシーにウマウマのプレゼントをたくさん!ありがとうございました!さっそく頂いちゃいました。大喜びでした!

フレームは~・・娘と合作ですっ!写真が切れ切れで最悪だったので~・・コラージュして遊んじゃいました~♪
タルトもテリーヌも・・お口合いましたでしょうか・・?だと、嬉しいのですが・・

絵の点描ですが~・・毛根を刺激する柔らかいプラスティック製なのかな・・?頭皮をポンポンするヤツ~!あれで~点描打てないかな~・・?へへへっ・・・何かもうちょっと効率よく点描出来る手段を見つけたいところですよね。う~~んっ・・・・
根詰めないで頑張って下さい。

モモちゃん!パーシーと遊んでくれてありがとね!また遊んでね!

大事な事を書き忘れちゃいました~~。
今回は、えらく早く・・昨晩から歩ける様になりまして~・・あの足が立たなかった状態は、何だったの~?って、感じです。とにかく早く回復してくれて良かったです。ホっとしてます。今日のお昼から~リハビリ?のつもりで短い散歩に出てます。
ご心配をお掛けしました~!!

お初メールです
ロッタちゃん&パーシーちゃんのちょっとした知り合いです。
私も昨日 ラ・コーダさんに行ってきました。とても素敵な所で 満喫してきました。

皆さんとても 素敵な犬友さんですね~
ももちゃんも とっても可愛いです。いきさつは、少しですがパーシーお母さんからお話を聞いています。
みんな 幸せになって 微笑ましいです。
ワンコは、飼い主さんを選べません でも飼い主さんによって犬人生が決まります。

我家も 4頭もいます。4頭目が、たらい回しになってるスタンプーを引き取り はちゃめちゃな生活をしています。恐がりでウ~ワンって言う時があります。
現在 セラピードックの訓練をしながら ぼちぼち
恐がりを克服するべく 頑張ってます。

絵を描かれてるんですね~
私も書くこと大好き~~です。でも現在忙しくて 書けません(涙)
又 遊びに来させてくださいね~

還暦すぎの老婆より~

☆Loveママさん

はい、また楽しい時間を過ごせて、本当に幸せでした^^
ワンコ達も楽しかったと思います。みんな楽しそうないいお顔していますものね~
私は日曜日にしか行ったことがないのですが、以外にたくさんのワンコが来ていたように思えます。

ルル&マロンさん、Loveママさんの所でお名前は存じていたんですが、コメント下さいましてブログにお邪魔してきました~♪
ロッタとパーシーのおかあさん、元パテシェさんと言えども、本当に美味しいものばかり作られて、頂ける私たちも幸せ者です^^
写真入れは、額の部分に写真を切り抜いて貼り付けてあるんですよ~こんな発想もロッタとパーシーのおかあさんならではですよね^^
でしょ~ヨダレもでますよね^^

絵・・・今まではこういう描き方はしないで普通に描いていたんですが、とにかく変人(笑)なので、人とは違うことをしたくて、ちょっと変わった点描を始めたんです。これがまた大変な作業で・・・
あはは、絵を描いていて窒息して倒れたら大変ですものね^^;気をつけます!

パーシーちゃんもとっても楽しそうでしたよ~
アンヨも治ったみたいだし、ほんとに元気で居て欲しいです!


☆かざふ♪さん

はい、またまた楽しく過ごして来ました~♪
考えてみると、このメンバーでお外でのオフ会は始めてですね^^
みんな美人さんばかりでしょう~人間もワンコもみんな女の子でした~

ハイ、この日はゆっくり出来たし、とっても楽しくって~また元気に仕事頑張るぞ~っていう気持ちになれました^^
モモの笑顔、何だかちょっとブサイクだな~って思ったんですが、可愛いですか~ありがとうございます^^

点描。。。細かい事をすると知らず知らずの間にそうなっちゃうみたいですね。でも意識したら治りました。
あまり根を詰めないでやるようにしています。ありがとうございます。

☆ロッタとパーシーのおかあさん

こちらこそ~ありがとうございました~!!
本当に楽しかったですよね~(^O^)/
ラコーダはうちが一番近いようですね。犬白ママさんなんか長久手から2時間近くかかっておっしゃっていましたが、もう少し近いと良いですね~
ロケーションもいいし、何より私たちにはワンコがいっぱい居ると言うのが最高ですよね^^
パーシーちゃんはカフェもランもお初じゃなかったんですね~緑地のランにはいつも行っていらっしゃいますもんね^^
本当にマナーの良い子ばかりでしたね。ランの大きさもあのくらいだと何時も目が届くし、モモもみんなと一緒で何時もより楽しそうでしたよ~♪
建物もまだ新しいし、カフェもなかなかオシャレな感じですよね。

パーシーちゃんの足の事は、当日もおかあさんが本当に気遣っていらっしゃるのが分かりましたが、どのくらい遊ばせていいのかなかなか分かりませんものね。でももうだんだん調子が掴めてきたみたいですで~さすがおかあさんです!

パーシーちゃん、アップで撮りたかったんだけどカメラを向けるとどうしても横を向いちゃって、なかなかいいお写真が撮れませんでした~って、パーシーちゃんおせいにしちゃってゴメンよ~オヤツを持って撮ればよかったかな~なんちゃって~
犬白ママさんは小まめに撮っていらっしゃいましたけどね^^
ラブちゃん、可愛かったですね~食欲も旺盛で、私もいっぱいお顔を舐められました~
いいえ~プレゼントといってもほんのちょこっとだけで。貧乏っちいお家なので素敵なプレゼントができなくてゴメンちゃい!

フレーム・・・写真がよくなくっても、あんなふうに遊んじゃう感性が素敵ですよ!娘ちゃんもありがとう!

モモも、いつもと違っていましたか?
ちゃんと信頼関係ができているかなと思うのですが、そんなふうに言って頂けると嬉しいです^^

タルト、とっても美味しかったですよ~
父ちゃんには少しだけしかあげませんでした~でもちゃんと仲良く食べましたよ~
テリーヌはモモ大好きみたいで、喜んで食べていました~

点描。。。毛根を刺激するヤツ・・・分かります^^
どうなのかな~でも試してみる価値はありますね^^
少しでも楽をして良い絵を描きたいのが本音ですから~
ありがとうございます。最近は根を詰めないでやっていますが、なかなか進まにゃい~^^;

パーシーちゃん、早いとこ復活して良かったですっ!
頑張れ~パーシーちゃん!!



ルル&マロンさん

ご訪問、コメントありがとうございます。
コメントの返事が遅いブログですが、勘弁してやって下さいませ。
Loveママさんのところでいつもお名前を拝見しているので、何だかお初という感じがしないです。
ロッタちゃんやパーシーちゃんとは獣医さんがご一緒なんですよね。ロッタとパーシーのおかあさんからもお聞きしました^^
ルル&マロンさん は2日のラコーダさんんへ行かれたんですね。ブログで拝見しましたが、楽しそうでしたね。

こんな素敵な犬友がいて、私は幸せです。これもモモがいてこそですものね。
縁があってモモがうちの子になり、またまた不思議なご縁でロッタとパーシーのおかあさんとのお付き合いが始まりました。ワンコが取り持つ縁って不思議だなと思います。
ルル&マロンさん のところはワンコが4頭なんですね~賑やかそうで羨ましいです^^
セラピードッグは私もとても興味があります。

絵は主に油絵を描いています。
公募団体に所属しているので、いつも期限に追われながら描いています^^;
私もまた遊びに行かせていただきますね~
あっ、私もそんなに変わらない年代ですよ~
でも精神年齢鑑定というサイトで診断したら精神年齢は28歳だったので、ブログでは28歳と公言していますが~笑。小学2年生の孫がいるのにね^^
これからもよろしくお願いします。

えへへっ(^^ゞ 遅くなりました(汗)
当日は 高級オヤツを頂き申し訳ありませんでした ありがたく~犬白たちが頂いております。
楽しかったデスネ~♪ ガウガウもなくて(^^ゞ
居心地がいい お店を見つけれると すごく嬉しくなります。

ロッタとパーシーのおかあさんがくださったフレーム可愛いですよね~ 我が家はさっそく玄関に飾らせていただいて~ パテも・・・なにも食わせていないような 喰いっぷりで犬白とアムロ競って食べてました(^_^;)

モモちゃん もう お疲れは取れたかなっ?
また 遊んでくださいね!

モモママさん 点を打っていると胸が~っておっしゃっていたけど・・・たしかに集中してると息をするもの忘れて(*_*;胸が痛くなる原因がわかって良かったけれど
息はちゃんと吸って吐いてスーハーしてください~(笑)

楽しい時間をありがとうございました。

ワンコちゃん達がちょっと違うメンバーで
又楽しそうですね。
ラブちゃん、パーシーちゃん、モモちゃん、
そしてママさん達、女の子?(笑)が
集まって素敵な時間を過ごせましたね。
みんなの笑顔がとっても可愛いです。

またまた楽しい会だったんですね♪
パーシーちゃんもラブちゃんもモモちゃんも、
みんな優しいお顔してますね^^
モモちゃんの満面の笑みも可愛いです☆

パーシーちゃん、あんよは心配ですが、いい刺激になったのでは?
こうちゃんも15歳になって、びっこひくことが多くなりました。
さすがにボールは禁止してますが、階段もゆっくりですが今まで通り上り下りさせてますし、無理しすぎなければいいかなと。
これからも、一緒におでかけできるのが楽しみですね^^

☆犬白ママさん

お返事が遅くなってすみません。
もう1週間ほど経ってしまいましたが、楽しかったですね~♪
確かに~ガウガウはなくてのんびりできたかな~^^;
ラコーダさん、雰囲気もいいし新しくてきれいだし、海の直ぐ近くっていうのも良いですね。でも冬は寒いのかな?

ロッタとパーシーのおかあさんのフレーム入り写真、私は自分の部屋の机の上に置いて毎日見ています^^
パテ。。。やっぱりね^^モモも毎回完食でした~
モモたら、昨日の日曜日もまたお出かけできると思ったのか、私が用事で出かけようとしたら、一緒に行く気満々だったみたいですよ~やっぱりお出かけは楽しいのかな~

あはは~、一生懸命になるとついつい息をするのを忘れてしまいそうです。
原因が分かっても、やっぱりなってしまいます><

こちらこそ、ありがとうございました~また行きたいですね^^


☆エメラルドさん

お返事が遅くなってすみません。
今回は若者ワンコがいなくてちょっと寂しい感じはしましたが、それはそれでゆったりと遊ぶことが出来たような気がします。
私たちも女の子ですよ~!へへへ~、昔のね・・・
ワンコたちの笑顔、とっても楽しそうで素敵ですよね。本当に楽しい時間でした~♪

☆ポンチュさん

もう楽しくって、帰る時間がうらめしいくらいでしたよ~
ワンコたちもみんな楽しそうでいいお顔してますよね^^
モモの笑顔、何だかちょっと間抜けそうですが^^;


パーシーちゃんのアンヨも元に戻ったみたいで、一安心です。
そうなんですよね、シニア犬だからと言って
あまり過保護にするのも良くないと思うし、バランスが難しいですね。
こうちゃんも15歳にしては本当に元気ですよね。
みんな頑張って長生きして欲しいです!!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

