スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ・・・

先日、たまたまお昼休み時間にかけていたテレビの番組で、元歌手でタレントの佐良直美さんのことをやっていました。
若い世代の方はこの名前をご存じない方もいらっしゃると思いますが、「世界は二人のために」という大ヒット曲があります。
この方が大の動物好きだということは、何かの動物の番組で知ってはいました。
今は栃木県の那須にある広大な土地でしつけ教室をしながら、100数十匹の犬や猫と暮らしているそうです。
こういう有名人が罪無き動物達が捨てられたり命を奪われることを懸念し、こういった活動をしているのは嬉しく思います。


佐良直美27年ぶり歌手復帰「恩返し」

27年ぶりの新曲も動物達にちなんだ歌詞のようです。
「幸せになるために・・・・」という歌詞が出てくるみたいですが・・・
そうなんですよね、人間も動物も生き物はみんな幸せになるために生まれて来たはずなんです。
要らない命なんてただの一つたりともないはず。
なのに、要らなくなったからといって犬や猫を平気で捨てる人がいる。
許せない事です。




話は少しそれますが・・・
ワンニャンを捨てないことは勿論なのですが、動物好きと称している人と話をしていて、とっても聞き捨てならなかった事がありました。
それは自分ちで飼っていたワンコが死に至る病を得ると「私は死んだ動物が気持ち悪くて触れない」と言うんです。
中には気持ちが悪いから死にそうになったから獣医さんに持っていったとか・・・「冷たいと思われるかも知れないけど・・・」と言ったので、私はその言葉をしっかり肯定しました。
何故でしょう?
家族と同じように可愛がってきたのであれば、病気で死にそうだからと言って自分の傍から離してしまうのはおかしくはありませんか。
宗教的に考えて死んだ動物の霊が怖いからなのでしょうか?
慈しみ可愛がって育ててきたワンニャンならば、死んでしまったからと言って飼い主に悪さをすることなんてありませんよ。
その方は、私が先代犬が亡くなった時に、一晩添い寝をしたと言ったら「え~、っ気持ち悪くないの~!?」と言われました。
何で気持ち悪いんでしょう?もう二度と顔も見ることもできないし、触ることもできないと思ったら当然の事ではないでしょうか。
添い寝までしないにしても、最後の夜は傍にいたいと思うのが普通ではないでしょうか。

私は子供たちがまだ小さかった時に、飼い猫が産んだ子猫を過って踏み潰してしまいました。その猫はお医者さんで注射をしてもらい夜もずっと容態を見守っていましたが、2日目に死んでしまいました。
その事を近所のおばさんに話した時も「いやだ~、気持ち悪い!」と言われました。
気持ち悪いじゃなくてかわいそう・・・でしょう。
手厚く葬って、何も祟りはありませんでしたよ(笑)本当に私の不注意から可哀想な事をしましたが・・・
「犬の十戒」にも出てきます。
最期のときは、絶対に傍にいてあげて欲しいです。
それが出来ない飼い主を、私は本当に動物を愛する人間とは呼びません。





image3306.gif。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、先月のことですが・・・
私の誕生日に、娘と息子が地デジテレビを買ってくれました^^
ギリギリまで粘ってから買おうと思っていたのですが・・・
ちょうどドッグカフェラコーダさんへみんなと集まって楽しく過ごしたあの日です。家へ帰ったら机の上に「ドド~ン!」とテレビが~~~



画像 2403





嬉しかったな~
コレ、中古品(1008年型)で、32型なんですが、我が家のリビングには丁度いいです。
中古なので説明書もありませんdしたが、ちゃんとセットできたし、リモコンも触っていれば分かるし・・・

でも子供たちが優しくしてくれると、何だか自分が歳を取ったような気がして~
「コラ~!○○!」って怒鳴りながら怒っていた頃が一番良かったかも~という気もします。
娘と息子よ、ありがとうね^^





ブログのお友達のエメラルドさんからも嬉しい物が届きました~



画像 2404

青森のりんごは最高だよね^^
届いた時にちょうど来ていて息子、りんごが大好きなのでお裾分けしました。
ありがとうございます~す。みんなで美味しくいただいています♪




さてまたまた食べ物の話ですが・・・
いつものおじさんからサツマイモを頂きました。
今年の6月頃に、お友達が貰ってお裾分けしてもらった「国府宮ぽてと」というスイートポテトがとても美味しくて、大胆にもああいう美味しいスイートポテトを作ってみたいと思い挑戦してみましたが、敢え無く撃沈です。



画像 2401


普通のスイートポテトです。
本職にはかなわないのはわかっているけど・・・
焼き芋にしてスイートポテトを作るって書いてあったし、やっぱり手間暇かけないとダメかな~

余ったさつま芋で、パンを作ろうと・・・


クックパッドに載っていた食パンを作ってみることに・・・



HBで早焼き☆ハニーinさつまいもパン

HBでレーズンありにセットしたんだけど、ピーピーという合図が鳴らず、聞き落としたのかも知れないけど、用意した下茹でしたさつま芋を入れるタイミングを逃し、普通のハニー食パンに・・・



画像 2407

美味しそうな焼き色でしょ^^
さつま芋は入れそびれたけど、とっても美味しかったですよ~
ハチミツを使ったのでワンコにもOKです。
匂いを嗅ぎ付けてお出ましあそばしたモモ。


画像 2408

「待て!」の間は目を反らしています。



画像 2409

食べている時はブレブレでまともに撮れません^^;
「うんめえ~!」
誰かのおはこを取っちゃった~笑。


生ごみと一緒に過って捨ててしまったのか、結局HBのもち、めん用の羽根が見つからなかったので、お店で頼むのもかえって面倒なので、ネットで取り寄せました。羽根の代金より送料の方が高かった^^;
これでお正月用のお餅も作れるし、嬉しいな~





残った下茹でしたさつま芋は鬼饅頭にしました。

画像 2406

薄力粉と白玉粉、砂糖と、牛乳を少しだけ入れて混ぜて蒸すだけ・・・超簡単おやつです^^
蒸しパンじゃない昔からの鬼饅頭はやっぱり美味しいな~




それからこちらは、スーパーでやっていたうまいもん市で買ったプリンです。

画像 2410

ちょっとお高かったかったので、一つだけ買って私一人で食べました~旦那はプリンが嫌いなのでいいんですよ~^^
私は今はやりのフワトロプリンよりも、ちゃんとしたカスタード味のしっかりした濃厚なプリンが好きです。
美味しかったけど、自分で作ったカボチャプリンの方が美味しいかな~

こんなにいろいろ食べていたら、体重は増えるよね~それだけが心配!










最後に未公開画像です!

そこのあなた!何を期待したんですか~笑




ゴエにハロウィンの帽子を被せました^^


画像 2405

似合ってるでしょ~






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

コメント

良かったですね

動物への愛情の問題は色々ありますね
人それぞれ考え方が違います
かざふ♪は犬の十戒はとっても正しいと思います
自分が愛した動物だからこそ大切にしてあげたいですね

たまに道路で引かれている動物を見ると胸が痛くなります
道路わきに置いてあげれない自分が悲しいです!

液晶テレビ良かったですね~~
モモママさんがいつも頑張っているんだから良いんですよ!
甘えても♪

今日も美味しそうなのが一杯です~~~
パンが良いな~~~!

こんばんわ~
動物への愛情の件
本当に世の中には、物としか思っていない人が多すぎます。私も2年前に亡くした愛犬13歳みーちゃんとは、亡くなってから一晩母と私の真ん中で寝ましたよ~~
ブログを読ませていただいて また涙してしまいました。
ワンコの寿命は、短いもんね~

液晶テレビ 良かったですね~
いい娘さんと息子さんですね
モモママさんが育てられたんですから~~ね
私は、子育て失敗 ふふふ

いつも 美味しいお料理が 並びますね
私の大好物ばかり~~特に 鬼饅頭&スイートポテト
あらあら メタボばっかりかなぁ~

こんばんは~
ほんとモモママさんの言われることわかりますね。
私も12年一緒に住んでいた可愛い子が亡くなった時、
ずーと泣いていて、夜は近くにいましたよ。
だって12年ですよ。ずーとずーと可愛がってきて、それで、亡くなったので、それも獣医さんの所で、それも悔やみました。だって獣医さんが、点滴うったらよくなるかもと言われたので、頼んできたら、その動物病院で、亡くなりました。ほんとうに私の腕の中で、亡くならしてあげたかったと思います。それは一番悔いてます。
ランちゃんと言うのですが、ランちゃんは、その日、病院に行くのを凄く嫌がったのです。自分の最後がわかったのかなと思いました。
だから気持ち悪いとか、おかしいですね。
そっちの方がおかしいです。

液晶テレビいいですね。
ほんとモモママさんの所の息子さんも娘さんも優しい子ですね。
あーまた目の毒の美味しいものがずらーんと並んでますね。鬼饅頭が食べたくなりました。(笑)

色んな感覚の人がいるんですね
十何年も一緒に暮らして・・・気持ち悪いなんて 悲しいですね

あぁ~今日も美味しそうな写真がいっぱい(笑)
我が家もエメラルドさんから りんごを頂きました
うれしいですねっ
そして 娘さんと息子さんからのプレゼント
液晶テレビ! 豪華ですね~
怒鳴ってても 子どもさん達はちゃんと分かってるんですよね(^^ゞ

ゴエ君 jyojyoとソックリ
jyojyoの方が年下だから jyojyoがゴエ君にソックリですね(爆)

トップ記事ありがとうございます
里親募集中の子犬 Eの子犬の飼い主さんが決定し
決まったDの子はお話が流れてしまいとOさんから 連絡がありました。

本当に長年癒されてきたのに、気持ちが悪いなんてひどいし、そんな方がワンコちゃんを飼っていたなんて、とっても悲しい事です。

オオウッ・・・なんておいしお得なものばかり・・・
目の毒だ~・・・(笑)

子供さんたちから素敵なプレゼント、おめでとうございます。

我が家もエメラルドさんからいただきました。

かざふ♪さんから頂いた安納芋と焼いたら、美味しかったです。

佐良直美さん、
場所が那須と宮城からわりと近いことから
活動内容は存じてました。
勿論歌手だったこともリアルタイムで(笑)

最後の最後まで看てあげるのが私たちの務めですよね。
そんな風に思う人がいるなんて悲しいです。

ゴエ君、「おかあさん、何するの!?」的お顔と
踏ん張った右前足が可愛いです❤

☆かざふ♪さん

犬の十戒の最期のところ、やはりやむを得ない場合を除いて、すべての飼い主さんに守って欲しいと思います。
動物にも感情があると言う事を知って欲しいです。

道路で轢かれている動物、車の往来の激しい所ではなかなか移動できませんものね。死んでしまっている場合は、私は市内であれば市役所の環境課に電話して、処置をお願いします。

ハイ、液晶テレビ、嬉しかったです^^
まさか買ってくれるとは思っていませんでしたから。
そうですね、こういう時には甘えていいんですね~

パン、外はパリパリ、中はモチモチで美味しかったで~す♪

佐良直美さんが、こんなにも素晴らしい活動をされてたなんて~!知らなかったです~。歌手を引退・・?休止・・?されてたのも知らなかったぁ~~。
でもでも!飼い猫ちゃんが病気を教えてくれた行~!絶対に偶然じゃ~ないですよねっ!ネコちゃん!ココが悪いぞぉ~っ!って、知らせてくれたんですよね。佐良さんが~後にこう言った活動に入られた事も~・・全ては、その様になるべくして導かれたんでしょうね~。優しい方なんでしょうね~!飼い猫に助けられた事からしても~・・ちゃんと自分のネコと対話出来る人なんですもんね~。素敵~っ!
どんなフレーズの歌なんでしょうね~♪

子供の頃は~・・飼ってた動物が亡くなっちゃったら、何だか怖かったりしました。でも、親がちゃんと教えてくれて~・・最後まできちんとお別れしなくちゃいけないんだよ~って。お線香にロウソクを灯して~・・公園からお花を勝手に・・ヒヒ・・失敬して来て~お供えして自分達の手で庭に埋めてあげたり~・・もう少し大きくなってからは~・・ペットモーティシャンに来て貰って~祭壇を組んでお別れをして・・
大人に・・?なってからは~・・もう10年近く前になるのかな~・・?姉んちのネコのももちゃんが20歳だと思ってましたが・・21歳でした!で、危篤状態の時に連絡貰って~夏休みだったので、娘と駆けつけて・・・その晩は、ずっと着いてました。明け方に亡くなったのですが~・・怖いなんて感情はありませんでした。そりゃそうですよね~・・あれから何十年経ってんだか・・私もいい年の大人になりましたからね~。
ももちゃんは、身をもって教えてくれたんです。息を引き取ると言いますが~・・・本当に最期の時は、息を大きく・・?吸い込んで、それで事切れちゃうんですね~。その時をもって~・・本当にピタリ!と呼吸が止まってしまうんですよね~。生まれて初めて臨終の場面に立ち会って~・・死は、怖いものでは無くて~・・悲しくて切なくてたまらないのですが~・・旅立ちの様な感じさえもしました・・何とも言い様の無い不思議な感覚に苛まれました。でもやっぱり、悲しくてたまらなくて~・・娘の前でも堪え切れずに涙が溢れて来ちゃって~・・もう苦しくないんだね~・・って、泣きながら話し掛けてました。
少しでも長く温かいままで居て欲しくて~一生懸命ももちゃんの身体をさすってました。娘も姉もみんなで一緒に!小学生だった娘も~ポロポロ大粒の涙を溢しながら一生懸命にさすってました。
育つ環境でしょうか・・?娘は~道路で轢かれてたネコちゃんまで脇に寄せといてあげたよ!って・・・そんな事が出来る子に育ちました。
この人は~・・怖いって感情ならまだしも~・・一緒に暮らして来た子なのに・・気持ちが悪いだなんて!!理解に苦しみます。人ならどうなんでしょうね・・?家族の誰かの死は~・・友人知人の誰かの死は~動物の死とは違うんでしょうか・・?みんな誰だって、いつの日か死んじゃうのに・・気持ちが悪いだなんて・・
誰かにした事は~・・いつか必ず自分に返って来るのに・・今からでも、気が付いたら気持ちを入れ替えれるのに・・残念な人です。

重たくなっちゃいましたが~・・
お祝いに地デジテレビとはっ!しかもラ・コーダさんで楽しく遊んで帰った日だったなんて~♪めちゃんこいい日でしたねっ♪へへっ・・
本当にお母さん思いの娘さんと息子さんですよね!モモママさんち~!いい群れだなぁ~~・・じゃなくて・・いいご家族ですね~。

おっ!またまたウマウマ三昧ですね~♪食いしん坊バンザ~~イっ♪ですね。モモちゃん!ウマウマ過ぎて~お顔がぶれぶれ~~♪
ゴエくんも~・・魔女のお帽子が似合っててキュートだねっ!BOYだけど~~。

モモママさん、ごめんなさいっ!
コメ返した時のまんまでモモママさんとこにコメントしてました。
知らない方からのコメで驚かれましたよね。
本当にすみませんでしたー。

こんにちは!ホンモノの かめちゃんです。
anegoさんの ドジっ子おかげで(anegoさん ゴメン)
新しい出会いがあって 嬉しいです。
ゴエちゃん ハロウィンの帽子お似合いです。
箒に乗って空を飛べそう!

病院からケータイでカキコしてます!

愛する家族のわんにゃんが亡くなって、気持ち悪いという感情が起こることが理解できません。。
どうしてそんな悲しい人がいるんでしょう?
モモママさんのコロちゃんの最期に添い寝された話を聞いて、涙が溢れてきました。もう二度と触れることができないのに。。本当、一緒に過ごす、最期の夜ですよね。
気持ち悪いわけないですよ。その方の思考が気持ち悪いです。。

生きとし生けるものいつかは必ず訪れる死。
誰かの死から色んなことを教わりました。
漠然とでも生きること、そして死ぬことを考えることは、人間として生きていく上で必要だと感じました。

モモちゃんのうんめぇ♪伝わってきますよ~!
モモママさんのブログは、夜見ちゃダメですね。
ウマウマがいっぱい☆お腹鳴りまくりですよ(笑)
個人的には、鬼饅頭が気になりますo(^-^)o
晩御飯まで、もうちょっとの我慢です(笑)

ルル&マロンさん

ワンニャンが好きと自分では言っていても、心底から家族だとは思っていない人もいるんでしょうね。
色んな考え方があるので、それがいけないとは言えませんが、やっぱり悲しいですね。
みーちゃんは亡くなってまだ2年なんですね。思い出すとまだまだ涙が出ますね。我が家のコロは亡くなって6年経ちますが、それでもまだ思い出すと涙が出ることがあります。

ハイ、液晶テレビ、本当に嬉しかったです^^
我が家も子育て失敗組なんですよ~
子供たちのことで苦労した頃もあったけど、本気で向き合ってきたので、それが今になってやっと子供たちも理解してくれたんでしょうね。

えへへ~、食いしん坊なので、お安くて美味しいものが食べたいな~と・・・
さつま芋系のスイーツは美味しいですよね~♪
メタボは気になるけど、美味しいものは食べたいし~女心は複雑です~笑。

☆Loveママさん

十数年も一緒に暮らしたら、ワンニャンと言えども家族ですものね。
Loveママさん、ランちゃんが亡くなる時に傍に居て上げられなかったのは辛かったですね。でも獣医さんに点滴をすれば よくなると言われればそうしますよね。私でも同じ事をしたと思います。良かれと思ってした事なんですもん。
私も小さい頃から動物の死には立ち会ってきたし、おじいさんの死からも子供なりに学んで来たような気がします。
愛する者の死は辛いけど、神聖なものだと思います。
気持ち悪いと思われながら死んでいった動物は可哀想だと思います。

子供たちがこんなふうに親孝行らしき事をしてくれるようになったのは、本当に最近のことなんですよ。離れて暮らすようになってからかな。
あはは~、やっぱり目の毒ですか~笑
この地方の人はやっぱり尾に饅頭好きですよね^^

☆犬白ママさん

本当に、気持ち悪いなんて思われながら死んでいった動物が可哀想だと思います。

エメラルドさんからのりんご、美味しかったですよね^^
子供たちが液晶テレビを買ってくれるなんて思っていなかったので、びっくりしたしけど嬉しかったです^^
昔は子供たちからよく怒るから鬼・・・なんて言われていたんですよ~
いろいろ大変な時期もありましたが・・・

jyojyo君とゴエって、ホントよく似てますよね^^
子犬たち、1頭は里親さんが決まったんですね^^
み~んな可愛いこばっかりだから大丈夫だと思うけど、良いご縁がありますように!

そういう人がいるということはわかっていますが、いざ、身近な人がそんなこと言うのを聞いたら、かなりショックな気がします。しかも、普段、「いい人」だったりしたら・・・。これって、なんなんだろうなって私も不思議に思っていました。

ところで、モモママさん、実は、ここで前に見た、お友達の絵を使った、絵本的なものをアップされていましたよね。その記事、どこにあるか、わからなくなってしまって・・・。どこでしたでしょう?もう一回見せていただきたいのですが。教えていただけませんか?

☆ノンノンさん

死んでしまったからと言って、飼い主から気持ち悪がられるワンコは可哀想です。旅立っていくものに対してひどい仕打ちだと思います。

ハイ、今回も色々と美味しそうなものを並べてしまいました~確かに目の毒ですよね。

テレビのプレゼントは嬉しかったです^^
エメラルドさんのりんご、美味しいですよね~^^
りんごと安納芋を焼いたの、ブログで拝見しました~とっても美味しそうです!

☆anegoさん

那須と宮城、案外近いんですよね~
佐良さんは結構歌手生活が長かったみたいですから、同じようにリアルタイムで見ていても、年代の差は歴然ですが~笑

最期を看取って初めて本当の絆なんだと思います。
やむを得ない事情がある時は別ですが・・・
私もこうういう人が現実にいると知ってとても残念です。

ゴエ、帽子を被せられて固まっていました^^;
ほんとに、何するんだ~っていう感じでした。
前足踏ん張ってお母さんのイタズラに一生懸命絶えていたんでしょうね~

☆ロッタとパーシーのおかあさん

佐良さんが、こんなような活動をされているのは、何となく何かで見て知ってはいましたが、はっきりとした映像で見たのは私も初めてでした。
飼い猫ちゃんが病気を教えてくれた話、実は私の知立の友達も同じ様な事があって、乳がんが発覚したんですよ~
猫の恩返しでしょうか!?
その歌は番組で流れていたみたいなんですが、どんなフレーズの曲なのか私もはっきり分かりません。ただ「幸せになるために・・・」という歌詞だけが耳に残っていました。

子供の頃の初めての死との出会いはやっぱり怖いものですよね。それが人間だったりワンにゃんだったりするとよけいかも知れません。
でも幾たびか人間や動物の死と出会って、少しずつ学習していくものなんですよね。
悲しく辛いけど、誰もが通ることであって、神聖なものなんだって・・・
忌み嫌ったって、自分だっていつかは死んでいかなければならないんですもんね。
その人は、人間の死には大分慣れたんだそうです。でも死んだ動物は気持ち悪くて触れないんだそうです。

娘さんもロッタとパーシーのおかあさんのDNAを受け継いでいるのは勿論ですが、優しい娘さんに育って嬉しいですよね。
うちの娘や息子も動物が困っているのは放っておけないし、こういう部分だけは私に似たようです^^
育った環境は大きくその人の考え方を左右するのは確かだと思います。

そうなんですよ~
ラコーダさんに行ってみなさんと楽しく遊んだあの日~帰ったらテレビがド~ン!って~嬉しいこと続きの日でした^^
娘や息子にはさんざん泣かされたし苦労しましたが、やっと・・・ですね。

モモ、食べている所を撮ろうとしたんですが、見事にぜ~んぶブレブレでした~親子そろって食いしん坊で~す!
ゴエ、ちょっと迷惑そうでしたが、よく似合っているでしょ~

佐良さんが那須の広大な敷地を利用してトレーナー養成施設やわんこの飼育施設を運営されているのはすっごく昔(20年近く前)に「愛犬の友」に宣伝広告が出ていて知り、実際そのトレーナー養成所に入門しようかなと考えたことがあります^^;
今もそこは健在なのですね~。

わんこの亡がらを気色悪いと思う気持ち、本当に残念ですね。やはりその方は心底わんこを好きな人ではないのでしょう。

テレビ、うれしいですね~。
でもきっとモモママさんはプレゼントそのものより
娘さんと息子さんがプレゼントしてくれた、ということがなによりうれしいんじゃない?v-433


☆anegoさん

コメにリンクしてあるURLからブログに入ったら、anegoさんのブログだったので、アレッと思ったんですよ~そこで気付けば良かったんですが~
かめちゃんさんはanegoさんのブログでお名前はいつも拝見しているので驚きはしませんでしたよ~
本物のかめちゃんさんもコメントしてくださいましたし^^嬉しかったです^^

☆かめちゃんさん

本物のかめちゃんさん、こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまいました。すみません。
anegoさんのドジっ子おかげで~笑、かめちゃんさんこそびっくりさせてしまいましたね~私、コメントしてないにに~って、でもホント、お陰で嬉しい出会いですね。
ケリーちゃん、赤ちゃんまだ産まれないみたいですね。早く元気な子達が出て来い~♪

☆ポンチュさん

お返事が遅くなってすみません。
いよいよですね。
今ブログにコメントしてきましたが、とにかく手術の成功を祈っています。
前向きなポンチュさんに神様はきっと味方してくれます。

またまたブログに美味しそうなものを載せますから、早く元気になってね!!!!!!

☆ midorimushiさん

その一人は一緒の仕事をしている仲間なんですが、私が昨年産まれたばかりの子ニャンコを引き取った時、もう少し大きくなったら1匹飼っても良いと言ったんです。それを真に受けて貰ってもらえるつもりで居たら、手のひらを返したように「今は猫なんか飼う気はない」って言うんです。そういう人なんですよね・・・

絵本、そちらのブログのコメにURLを貼りました~よろしくお願いします。

☆マロリンママさん

20年も前に佐良さんのこと「愛犬の友」に載っていたんですね~
養成所に入門していたら、今頃はママりリントレーナーさんですね^^

人それぞれに感じ方は違うので仕方ないのかも知れませんが、私たちにとっては考えられない事ですよね。

へへ、確かに、マロリンママさんがおっしゃるように、親を困らせたり心配ばかさせていた子供たちが、立派に一人前になったんだな~というのが嬉しかったかも~
でもテレビにはヤッタ~と思いましたけどね^^

動物への思いって、可愛がっていても、違うって、つくつぐ思います。
最近も、長年飼っていたワンちゃんが亡くなられた方が居て、その方は、市の合同で焼くことを選択されました。
一度、見舞いに行きましたが、最後は床づれも出来、玄関で箱の中で、じーと寝ていました。(-.-)
見るだけで、とっても寂しかったです。
スイートポテト、私も作りました~\(^o^)/
あんまりおいしく無いけど(笑)
モモちゃん、パン作って貰ったのね(^^)
いやいや、モモママさんの、おすそ分けだよね(笑)
地デジテレビ、羨ましい~~~~~。
私もスポンサーが欲しい~~~(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆りん子さん

動物への思いが違っているのは当たり前だと思うのですが、たとえ気持ちが悪いと感じたとしても、最期だけは看取ってやるのが飼い主の務めだと思いますね。
合同で焼くのもかまわないと思いますが、心底愛していた子であれば、多分そういう選択はしないでしょうね。

スイートポテト、美味しいですよね。
そうですよ~パン~モモにお裾分けしたんですよ~

地デジテレビ、やった~!っていう感じですね^^
りん子さんもスポンサーが見つかるといいね。

☆秘密コメントさん

メールさせていただきました~届いたかな?
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。