スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモ幸せ?

20060710170825.jpg




先日また違うドッグランに行ってきました。

ディニーズガーデン と言って、なかなか広いところでした。


平日の午後でしたので、利用者は少なかったです。
1時間位のあいだにやってきたのは、このミニピンちゃんとMダックスちゃんだけ。
ランに行くのはたくさんのワンコに触れさせたいというのもあるのですが、この日はとりあえずどんなところかな?という偵察の意味もあったので平日を選んで行ってみました。











20060710171107.jpg




ミニチアピンシャーちゃん、名前は忘れちゃいました。










20060710171044.jpg







結構仲良く遊んでいました。







20060710171128.jpg





結構広い休憩所兼カフェがあって、改装中だけどアジもありプールもある。
家から車で20分くらいなので、これからちょくちょく利用するにはここが良いかなと思いました。
オーナーさんもとても良さそうな方でした。

私の周りには犬を飼っている人は多いのだけど、犬について真剣に語れる人がいません。
こういう場所で本当の犬バカさんに巡り会えるといいなと思います。



先代犬のコロは他の犬は全くといっていいほどダメでした。
散歩の時に他の犬と会っても特定の子を除いては仲良くする事ができませんでした。
だからドッグランにも連れて行ったことがありませんでした。
私がもっと社会化というか、そういう事に関して積極的な考え方をしていれば違った方向に持っていってやる事もできたのかもしれませんが、本当に甘やかして育てていたんだと思います。

犬は社会性がなくても生きてはいけますが、モモの場合せっかく社交性のある子なのでできればそういう性格を伸ばしてやりたいなと思います。
躾け教室にもできたら参加してみたいなという気持ちもあります。
いまさら・・・という気もしないではないけれど・・・

去年の8月にこのブログを初めてから、いろんな方のお話を聞かせて頂いて、私の犬にた対する考え方も随分変ってきたように思います。
本当にいろんな方からいろんな勉強をさせてもらっています。
有難い事です。
感謝しています。

フードの事を取り上げてみても、先代犬のコロの時は何も考えていませんでした。
市販のフードを何の考えもなくずっと与え続けていました。
勿論、それで長生きをするワンちゃんもいるのですから、市販品が一概に悪いとは言いません。
でもフードの実態を知ると本当に怖いと思います。

犬をいろんな事から守ってやれるのは飼い主だけです。
ある方がおっしゃてました。
もし自分の犬が迷子になってしまったり災害にあって離れ離れになってしまった時、保護された場合にやはり人懐っこくてちゃんと訓練(しつけ)された子の方が助けられる確率が多い・・・と。

飼い主は犬を選ぶことはできますが、犬は飼い主を選ぶことができません。
モモは私と巡り会って幸せだと思ってるのかな?




<おまけ>

相性占いで自分の性格診断をしてみました。
フフ、当たってるかもね・・・
興味があったら遊んでみてね。


生年月日で簡単占い

コメント

モモちゃん、ぜーったい幸せですよぉ!
だってほら、お顔が穏やかですもん。
近所のおじさんに言わせると、「可愛がられている子は表情が違う。」のだそうです。
これ、私も同意見。
確かに飼い主としては「幸せ?」って聞きたい気もしますよね。

余談ですが↑のおじさん、私達がお散歩してると、運転中でもわざわざ車から降りて撫でてくれるんですよ~。

anegoさん

そういえば、anegoさんのところのwansちゃんも穏やかなお顔をしてますね。
そのおじさんの言われる事は確かかも知れません。
わざわざ車を降りて撫ぜてくれるなんて、本当に犬が好きなんでしょうね。

ふふふ

モモちゃんは幸せわんこですよん。
いつもモモちゃんが安心していられるように考えているモモママですよね。

占いやってみました~
おぉ~~なんか見透かされている~~なんて思ってしまったわ。
モモママも当たっていません?一本筋が通っていてマイペースで自分の道を努力で前進、なんてところ~(笑)

なつままさん

安心していられるように考えている・・・と言うより天然の犬バカなんでしょうね(笑)

占い、私の性格も当たっていると思います。
一本筋が通っていてマイペースというのは良いんだけど「妥協を許さない性格が、時に他人とのトラブルとなることもあります」とか「知らず知らずの内に、あなたの言動や行動が他人を傷つけていることもある」というのも当たっているような気がするので、気を付けなければ・・・汗

モモちゃんは幸せですよ~!
モモママさんにこんなに愛されて、優しいお顔をされてますもの。
可愛がられているわんこには喜怒哀楽がちゃーんとあると思っています。
ホクも私が嬉しい時は一緒に嬉しそうな顔をし、悲しい時は一緒に悲しんでくれます。
犬と一緒に感動を分かち合えるのって幸せなことですよね。

占い、私もやってみました!
うーん、半分は当たっていましたが(猪突猛進とか^^;)半分はとんちんかんな結果でした(笑)
それより彼は今大殺意界で、私は来年から大殺界にはいることに軽いショックをうけてしまいました^^;
うう、結婚できるかしら…(汗)
占いはいいところだけ信じることにします(爆)

私も知りたいですね

幸せ? 何がしたい? こんなお母さんでいいかな?
って聞いてみたいですね。
もっともっとしてあげたいけど、キリがないし限界があるし、そうそう出来ないし・・・・

でもいいお顔して、すやすや眠ってるお顔みたらいいのかなって思いますね。
モモちゃんも皆さんが言うようにいいお顔してますもん。
贅沢はさせられないけど、ありったけの愛情かけてあげてるから^^
何も考えずにただ犬を飼ってるだけの飼い主にはなりたくないですね。

モモちゃん、今日も楽しそう~
やっぱり走ることは楽しいことなんでしょうね。
モモちゃんは、とっても幸せだと思いますよ。
こんなにモモママさんに愛されてるんだから。
良き犬バカさんに出会えるといいですね!
同じペットを飼っている方からの
アドバイスは情報は本当に助けられますよね。

ポンチュさん

モモはきっと幸せなんだろうな・・・と思っていても、人間の立場からでなく犬の立場からしてみたら本当に今の生活が幸せなのかなあ・・・なんてたまに思ったりします。
幸せ?って聞いたら「幸せだよっ」って答えてくれると良いんだけど(笑)
ワンコも喜怒哀楽があるというのは、思いますね。
そして人間の気持ちを不思議なほど読み取る事ができますよね。

占い、半分だけ当たってましたか?
私は占いは統計学だと思っていますので、当たっている人もいればあたってない人もいる・・・当たり前だけど。
私も良いところしか信じません。
ポンチュさん来年から大殺界ですか!?
う~~ん、どうなんだろう?
大殺界で結婚したら必ず不幸になるという訳ではないと思いますが、細木数子さ~~ん、どうなんでしょう?

シュナまま さん

ね、いろいろと聞いてみたいなって思いますよね。
モモいい顔してますか?
私も愛情だけはいっぱいかけてるつもりです。これはいくらかけてもお金はかからないしね(爆)
うちも贅沢はさせてやれないけれど、かえって犬のためにはその方が良かったりするようです。
犬を飼っていても、あなた本当に犬が好きなの?って言いたくなる人がいますね。

chobimameさん

走るのは楽しいんだと思います。
野生の本能なんでしょうか。
走っている時の嬉しそうな顔を見るのが好きです。
はい、モモのこと、とっても愛してます(笑)
ブログでもいろんな方からいろんな情報を頂いていますが、不思議なほど近くに本当の犬好きな人がいないみたいです。

v-22 ▼o・_・o▼コンニチワン♪
 先日は ご訪問&コメントをありがとうございました。 急に暑くなり・・少々大変ですが、精神的には ずいぶんと元気になってきました。
 自分のblogにも書きましたが 来月 今度こそは 本当に GR子を家族として 迎えられることになり 今は GR子のことで 思考回路は
埋め尽くされておりますv-411
 暖かいコメント 感謝しております。
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ぶうこさん

良い子が見つかってよかったですね。
私も迎えられる日を楽しみにしています。
今回の事もプラスに考えれば、またワンコとの楽しい生活が待っていると思います。

ぼるぼるも「バブりんこは幸せ?」ってよく考えてた。
でも今は「バブりんこは幸せ!!」って、前よりは自信がついたかも(笑)
自分ほどバブりんこの事を愛してる人間はいない。
自分ほどバブりんこを大切にしてる人間はいない。
どの飼い主さんもそういう思いは一緒だと思うんだ~。
じゃないと「ウチの子は幸せかな??」なんて考えたりしないよ。
モモママさんはモモちゃんの1番の理解者で1番の味方!!
モモちゃんは幸せに決まってら~い♪

ぼるぼるさん

勿論、私だって自分ほどモモの事を愛している人間は他にいないと思ってますよv-344
でもね、ふとたまに人間から見たら絶対幸せだと思うけど、犬からみたらどうなんだろう・・・って思う事がある。
でもこれだけ愛されてるんだから、やっぱり幸せだよね、モモもバブりんこも。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。