スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「モモからのお願い」復活!!

モモが2歳の時に私が作ったお話に、なつままさんが絵を付けてくれた「モモからのお願い」
絵本にしたいと思ったのですが、お値段的なこともあるし、そのままになっていたのですが雑種くらぶのmidorimushiさんが骨を折ってくださってフラッシュ絵本にしてくださいました。
本当にありがとうございました~♪
冒頭にドド~ン!と貼り付けてみました。
このお話こそが私がブログで訴えたいことなんです。

あれから4年、モモは6歳になりましたが、モモのような命はまだまだ後を絶ちません。
モモは保護されて我が家の子になりましたが、捕まえられて処分されたり野良になったりしています。
「ワンニャンを捨てないで下さい。」そんなとってもシンプルなお願いがまだまだ聞き届けてもらえない状態です。

コメント

届け!

とっても素敵ですね!

本当にこういう事がないように捨てないでほしいですね
簡単に飼おうなんて思わないでちゃんと考えてから
家族にしてほしいですね
家族にしたからにはちゃんと最後までみとって欲しいです!

PCの復活おめでとうございます~(^^)
何か変わった事をすると、???ばかりが頭に浮かびますよね~。
私もPC買い変えたりするのが恐いです(^^ゞ

モモちゃんからのお願い、なつままさんの絵だったのですね。
素敵です!
そしてこれを作られた、midorimushiさんも、凄いです!
モモママさん、嬉しいですね~(^^)v
たくさんの方が見てくれますよ~に♪

モモちゃんからのお願いは覚えてます!

でも、悲しいかな、病院なのでケータイからだとフラッシュが見れないのです(T_T)

退院したら、フラッシュ絵本になったモモちゃんのお願い、改めて拝見したいです☆

その時は、改めてリンクさせて下さいね。
一人でもたくさんの人に、知ってもらいたいと思います。

☆かざふさん

犬を飼うって、本当に大変なことなんですよね。安易に飼っては欲しくないです。
「捨てないで!」というのをワンコの立場からモモに語ってもらいました。
モモのお願い、どうかたくさんの人に届いて欲しいです!

☆りん子さん

ありがとうございます。復活できました~♪
PCのない間も何だかグダグダと過ごしてしまいましたが・・・^^;
設定が変わると、動かなくなったり・・・やっぱり何時もの状態が一番ですね。

そうなんですよ~この絵はなつまままさんが描かれたんですよ~
ブログにリンクはしてあるんんだけど、多分気が付かれない方が多いと思うし、こうやってフラッシュにして張り付けると沢山の方の目に触れることができますものね^^
midorimushiさんには感謝です!
本当に嬉しいです!

☆ポンチュさん

「モモからのお願い」覚えていてくれましたか~嬉しいなあ~♪
絵本か冊子にしたいな~と思っていたのですが、結局そのままでした^^;
今回、midorimushiさんがPCオンチな私のために骨折ってくださって、こういう形にすることができました~感謝です!
退院されたらリンクよろしくお願いします\(^_^=^_^)/

わあ、なつかしいなあ...。
覚えていますよ~。
モモママさんの切なる願いがそのまんましっかりと
詰まった絵本ですよね。
こうしてWEB絵本になっているととても見やすいので
またたくさんの方々に見てもらえますね。

こんばんわ~
ももちゃんからのお願い~

命の大切さをわかってほしいです。いつも心の中で思っているんですが~それを絵本にされて 凄いです
尊敬しちゃいます。

沢山の人に読んで貰いたいですね~

わあー素敵なフラッシュ絵本ですね。
ここだけじゃあ何かもったいない気がしますが、
私のブログに貼ることは不可能なのでしょうか?
私も犬が大好きです。
そして命の尊さ皆さんに伝えていきたいと常々思ってます。盲導犬のことももちろん力入れてますが、犬が好きからはじめて盲導犬です。だからこのフラッシュ絵本を
皆さんに知ってもらいたいと言う気持ちになりました。
もし出来ればですが、まずはお願いです。

モモママさんの願いが ぎゅっっと詰ったお話ですね
モモちゃんのように 犬白とアムロもですが野良から生まれ 運良く保護してもらい・・・保護されていなかったら今頃どうなっていたんだろうと 時々、考えるとゾッ!とします。
 
幸せなワンコが どんどん増えるように願ってやみません
フラッシュ絵本なった 『モモからのお願い』 を改めて読んで そう思います。


モモママさん、おめでとうございます。

やっと伝えたいことができたって、嬉しいですね。

本当にワンコは、安易に可愛いだけで飼ってはダメです。

私も飼いたいが、今はお世話が出来ず、こらえています。

PCの事よかったですね。

私のも足掛け7年でヒヤヒヤしながら使っています。

モモのおねがいビデオ版

モモママさん、いつもお世話になっています♪
ブログトップにカスタマイズではりつけるとは!やるじゃあないですか!やっぱり、トップにはると、目立ちますね(笑)
コメントの返信でも書いたのですが、念のため。もっと多くの人に見てもらったり、貼ってもらって広めるために、Youtube用のビデオ版、作成してあります。すでにライブラリのほうにものせてありますが、許可をいただいていないので、とりあえず、今はプライベート公開にしてあります。一般公開していいですか~?

ビデオ版は、フラッシュとは字の出し方、違いますが、ムービーメーカーで作成するのに、ちょっと文字の位置が自由に設定できなかったので、こうなっちゃいました。よろしくお願いします。

☆マロリンママさん

マロリンママさん、覚えていてくれてありがとう~v-413
ハイ、今より私も4歳若かったんですが、切なる思いでこのお話を書いたのを覚えています。
ハイ、これだけはたくさんの方に見て欲しいです。
そして、不幸なワンニャンがこの世から無くなる事を願って止みません。

☆ルル&マロンさん

いえいえ尊敬されるような事じゃないですけど、本当にこの頃、野良や殺処分される子達が不憫で悲しくって、モモの立場を借りてお話を作りました。
ワンニャンの命を大切にする事は、人間の命を大切にすることと繋がっているんだと思います。
ハイ、せっかくフラッシュにしてもらったので、たくさんの方たちに見て貰いたいです。

☆Loveママさん

ありがとうございます。
midorimushiさんが Youtubeに載せて下さったそうなので、またそれを公開しますね。Youtubeからなら簡単にリンクできると思いますので、よろしくお願いします。

そうですよね、私たちは勿論愛犬自慢もするけど、命の大切さ・・・これが一番伝えたい事なんですよね。
このフラッシュ絵本が、少しでも役に立てば嬉しいです。

☆犬白ママさん

ハイ、このお話はモモと私の合作です^^
犬白君とアム君、そしてロッタちゃんも同じ生い立ちですもんね。
私も同じです。もし保護されていなかったら・・・そう思っただけで涙が出てきます。
生まれてきた命はみんな平等に幸せになる権利があるはずです。

☆ノンノンさん

ありがとうございます。
パソコンオンチな私にお友達のmidorimushiさんがこんな素敵なフラッシュ絵本を作って下さいました。
今のノンノンさんはお忙しすぎてワンコ飼えないですよね。でもこらえる事ができるノンノンさんこそ本当のワンコ好きなんだと思います。

☆midorimushiさん

midorimushiさん 、こちらこそお世話になりっぱなしです。
確かに、トップに貼ると目立ちますね~♪
Youtubeの一般公開、よろしくお願いします!
Youtubeの~見てきました~こんなに素敵にしてくださってありがとうございます!大満足です!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。