スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Youtube版

雑種くらぶのmidorimushiさんが「モモからのお願い」をYoutubeにアップしてくださいました。
多くの方に見てもらったり貼ったりできるようにと・・・
嬉しいかぎりです。
くどいみたいですけど^^Youtube版を紹介しますね^^










image3306.gif。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<追記>

同じ愛知県に住んでいらっしゃるお友達のワンコが、ドッグランで他の犬に咬まれて怪我をするという出来事がありました。
背中に牙がはいったらしく、病院で手当を受けました。かすり傷ではないです。
実はこの咬んだ犬、モモもこのドッグランに行った時に、追い掛け回されてガウられたことがあるのです。
相手の犬を叱るわけにはいかないので、「モモ~~~っ!」とモモを呼び戻しましたが、けっこう執拗に迫ってくるんです。
飼い主さんは1度は犬たちに何か言っていたようですが、特に止める養子もありませんでした。
そんなことがあって、昼間はそのドッグランにはもう行きたくないと思っていました。
そのドッグランで咬まれたということと犬種を聞いて、咄嗟に2頭の犬が頭に浮びました。
ロシア原産のとっても恰好いいワンコです。
同じ犬種の飼い主さんと長くブログでお付き合いしていただいた事もあるし、私にとっては憧れの犬種なんです。
でも飼い主によって犬は変わりますからね。
大型犬だし、ちゃんとしつけないともっと大きな問題を起こすことになるかも知れません。
犬に罪はないんです。何処まで行ってもやっぱり飼い主の問題なんです。

今回咬まれてしまったワンコの飼い主さんは、その犬たちがまた危害を加えようとしたみたいなので、やむを得ずその場を離れ車に引き上げたそうです。
なので相手の連絡先も聞けず仕舞いだったそうです。
相手の飼い主さん、怪我をしたことは知っていたそうです。
私なら、他の犬に自分ちの子が危害を加えてしまったら心配でしょうがないと思います。
怪我をしたのならその怪我がどの程度だったのか、医者に行かなくてもいいのかと心配すると思います。
このドッグランは県が経営している所で、管理はボランティアさんたちで行われています。
管理事務所の関係の方には連絡はしたそうですが、いまだ飼い主さんは分かりません。
飼い主さんを探して、責任を取ってもらうとかということではなく、今後このドッグランでこのようなことが起こらないように対処して欲しいと言う事です。
確かにこういう場所は何か起きても自己責任ということなんでしょうね。
気性が余りよくなかったり、呼び戻しができない犬はこういう所へは連れてくるべきではないと思います。
このドッグランでは犬が噛み殺されたこともあるそうです。
せっかくの無料ドックラン、みんなが楽しく遊べる場所であって欲しいですね。
それと同時に、飼い主として自分ちのワンコは最低限の躾がちゃんとできているか・・・私も反省させられる出来事でした。

コメント

クリックで絵本を見るのも良いが、やはりユーチューブで、見ると優しい音楽にのせてグット迫ってきて、モモママさんの言いたいことがはっきりわかりますね。

素晴らしい宝物になり、お友達の優しさに思わずカンパ~イ。

こんにちわー

本当に心あたたまる 絵本ですね~
モモママさんの おっしゃりたいことが手に取るように分かります。 常々 私も感じてた事なので~
素晴らしいです。

ブログに貼りたいんですが~残念ながら~パソコンの事が不慣れなので~分かりません 御免なさいね~老婆なので~
又 子供に聞きますね~

マーガレットちゃんの事
最近 可愛いだけで~犬を飼われる方が多すぎます。
犬の気持ちを もう少し 勉強してある程度の躾は、必要ですよね。我家も大型犬がいますが~何か あってからでは、遅いので~必死です。

幼犬の頃は、良くドックランに行きましたが~最近無料のドックランに行くのは、恐くて~行けません涙

マーガレットちゃん 早く良くなられることを祈ってます。

Youtubeで、ますますたくさんの方の目に触れると良いですね~。
しかし、こう言うのをアップできるって、凄いなぁ~。
私もYoutubeにアップしてますが、編集の仕方とかが解らず…カメラもだけど…芸が無いですわ~(^^ゞ

さて、そのドッグラン、色々問題有りですね。
しかし一番は、その飼い主さんが、対応もせずに、帰っるってどうなんですか?(@@)
こう言う場合、相手に治療費の請求とかって、難しいのでしょうかね…
怪我をしたワンちゃん、大丈夫ですか?
お大事に~。

プチお久しぶりです~\(^o^)/

やっとこさ!復活して来れましたぁ~~。
パソコンが突然・・?壊れちゃって~来れないでいました~。
今度のは~中古のなのですが・・前のも4年しか もたなかったし~・・頑張ってちょっとでも長く働いて貰わなくちゃデスっ!(^_^.)←絵文字も復活~♪へへへっ・・

モモママさんのあの!絵本が、より素敵になって復活したんですね~♪嬉しいですね~!!
なつままさんの優しいタッチのイラストが~凄くいいですよね~♪絵本の内容は~・・実際にあった・・事実ですし~モモママさんや犬白ママさんや私は、この目で見て来た事ですもんね~。優しいBGMが流れる中見てますと~・・いつだって忘れた日は無いのですが・・この子たちのお母さんお父さんワンコは元気にしてるんだろうか?って、思って無事を祈らない日は無いのですが~・・より鮮明に?フラッシュバックしたりします。私は、今も・・毎日・・モモちゃんロッタのお母さんワンコをたった1度ですが、見た日の事を・・あの時の光景が浮かぶんです。寒い季節になると~・・特にです。ロッタがお腹に居る頃から・・寒い雪の多かった2006年の2月・・無事に生まれて来てくれる事~・・無事に育ってくれる事を・・心配で心配で涙しながら・・待ってましたもん。祈ってましたもん。そんな日々を思い出してしまいます。
生きてるのかな~・・お母さん!・・・切ないです~。
本当に!本当に!こう言った子達をこれ以上増やさない様に!人間は、改めないといけないと思います。
この絵本も~たくさんの人に見て貰えるといいです!そして、知って欲しいです!この現実を・・人間がどうして行くべきか考えて行動して行って欲しいと思います。

ドックランでのこう言った事故も相変わらずよく耳にしますよね~。
それぞれの犬に対する思いに温度差がかなり生じていて~・・可愛がってるとか・・犬好きとか・・犬の事を分かってる風でも、実は分かっていなかったりして・・
自分の犬のコントロールも出来ない人、ルールを守れない人とその飼い犬は~こう言った場所へは立ち入っては、いけませんよね。
の、はずなのですが~・・ココは、無料のランで管理する人も常時おりませんし~・・難しいですよね~。色んな人と犬が利用出来ちゃってる現実なんですもんね。トラブルがあっても~介入してくれる第三者も居ないので~双方の責任の下・・その場に居合わせた目撃者?に、よってでしか話をつける手段は無いわけなのですが~・・↑残念な事に~マーガレットちゃんのケースは~・・その時に怪我の状態を詳細まで把握出来てないまま別れてしまったんですもんね~・・
今回の事は~痛い思いと出費をしちゃいましたが・・教訓を得たって事で・・今後こう言った事が無くなって行く様に!みんなで変えて行けるといいですよね。飼い主一人一人の意識が大切ですよね。お互いが快適に楽しく同じ場所で同じ時間を共有出来る様に、マナーを守って利用する事を心掛けたいですよね。

そう言えば~・・忘れちゃってましたが~~(^_^.)モモちゃんも↑そんな事がありましたよね。モモちゃんは、怪我を負わなくてよかったです~。
マーガレットちゃんにつきましては~・・早い回復をお祈りますっ!!

見て欲しいですね!

You tubuでみんなが見てくれると嬉しいですね!
少しでも変わってくれればな~って思います!

ドッグランの件ロッタとパーシーのおかあさんから聞きました!
ドッグランで自由だって言ってもやっぱり凶暴で自制心のないわんちゃんはまずいですよね
飼い主もちゃんと考えて連れてきて欲しいものです!
怪我がないように最低限のマナーは必要ですね

こんばんは~
You tubuの見させて頂きましたよ。
凄いですね。
是非載せさせてくださいね。

ドックランのこと書いて下さってありがとうございます。
m(__)m
あの時はどうしようもなかったのです。
私はマーガレットの傷口相手に見せました。
でも相手は謝ることしかしなかったその時にまたマーガレットの目をがぶっとしたので、マーガレットの身の危険を感じその場から離れることしか考えつかなかったのです。
相手の名前も電話番号も聞いてなくってそれは反省してますが、ドックランに入ってすぐされたことだったので、
どうしようもないですよね。
マーガレットに落ち度はないと思ってます。
無料のドックランだからお互いのルールの元で言われましたが、でも相手がわかればと思いますよね。
泣き寝入りしたくないですものね。
皆さんそれは私のブログに来て下さる方はそうコメント書いてくださってました。
また今度日曜日にドックランに行ってこようと思ってます。
出来る限りのことしたいと思ってます。

はじめまして

ユーチューブで動画を見ました
ブログで紹介させてもらいますね

再度すみません。m(__)m
明日のブログに是非この動画載せさせて頂きますね。
よろしくお願いします。m(__)m

☆ノンノンさん

BGMがあるのとないのだけで、随分雰囲気が違ってきますね。
どうか「モモのおねがい」がたくさんの人の心に響いてくれますように・・・
ありがとうございました~

☆ルル&マロンさん

こんにちは~
ありがとうございます。
この絵本が少しでも動物愛護のお役にたてたらな~と思います。
ブログに貼るのはとっても簡単なんですが、なんせ私でもできたんですから^^お暇があったらということで~ありがとうございます。

マーガレットちゃんの事は、私も驚きと同時に腹立たしさを感じました。
私のお友達も、ラブを飼っていらして攻撃するわけではないんですが、ワンコが来るといい子にしていられなくって、飼い主さん、馬乗りになって制御していたみたいです^^;
性格は良くても大型犬は何かの時にちゃんと飼い主が制御できなとダメですよね。
大ちゃんは性格がいいし、とってのお利口な子なのでそんな心配はないと思いますが、大きいというだけで怖がる人や子供がいますからね~
モモは20キロの中型犬の中では大きい方ですが、そででも子供から「でっかい~!」とか「怖い!」と言われます。

マーガレットちゃん包帯は取れたみたいですね。
あとは変な菌なんかの影響がなければいいです。

☆りん子さん

お陰様で~私の力ではここまで出来なかったと思います。
私はYoutubeには登録してなくて、動画はFCからアップしていますが、編集の仕方は分からないかも~

そうなんですよ!このドッグラン、いくら無料だからといって、こういう問題が起きた時に、力を貸してくれるとこがないというのはどうなのかな・・・
治療費の請求、どうなんでしょうね。やはり相手が特定できたとしても、ワンコは今の日本でな物扱いだから、相手の誠意次第じゃないのかな。
怪我をしたワンちゃんは、包帯も取れて元気にしているみたいです。命には別状はなかったものの、これが小型犬だったらどうなっていたか分かりませんよね。怖いです!

☆ロッタとパーシーのおかあさん

お久しぶりで~す♪
パソコンが壊れてしまったのは、犬白ママさんの所なんかでで知っていましたよ~
我が家のパソコンも5年以上経っていますから、ヒヤヒヤもんですぅ。うちはついこの間モデムが壊れてしまってネットが繋がりませんでした~(><)
絵文字復活ですね^^

ハイ、あの絵本が雑種くらぶさんのお陰で、復活したんですよ~♪
なつままさんの絵はこのお話にピッタリだと思います。
絵を描かれたのはなつままさんなので、なつままさんにはこういう形にしたことをちゃんと報告してあります。
部分的には少し変えてはありますが、これは実話なんですよね。
ロッタちゃん、犬白君やアム君も同じ生い立ちで、何かがどこかで違っていたら、どんな目にあっていたか分かりません。恐ろしい話です。運に恵まれなくて、悲しく一生を終えた命の方がきっと多いのでしょうね。本当に悲しい事です。
こんな現実を何とかして無くしていきたいですね!
ロッタちゃんやモモのお母さん、どうしているんでしょうね。生きながらえていてくれるといいけど、今の私たちにはもう知る術もありませんね。
ハイ、きっと同じ思いでいる人はこの世の中にはたくさんいると思います。今回フラッシュ絵本になった事をきっかけにこの思いが広がって欲しいです!
人間は考える事のできる動物ですから、きっといつか動物達に優しい世の中になると信じていたいです。

ドッグランでの事故、明るみに出ないものも含めれば、けっこうあるんだと思います。
ワンコに対する考え方も人によって違うだろうし、自分ちの子さえよければと思っている人だっているんでしょうね。悲しいですが・・・
無料でいつでも利用できるこういったドッグランがある事は、犬を飼う人間にとっては有難い事なんですけどね。そこを利用する人間のモラルが問題なんですよね。
マーガレットちゃんの場合は、相手の飼い主さんと最後までちゃんと話しが出来なかったのが不運でしたね。
何とか飼い主さんと連絡が取れるといいのですが。
でも本当にこのままではまた同じ事が起きると思います。

そうなんですよ~
確か前にお話をした事があったと思いますが、モモも付け狙われた事があるんです。なのでLOVEママさんの記事を見て、絶対に同じワンコだと思ってお電話したんです。
マーガレットちゃん、包帯は取れたようですが、早く何時ものようにボール遊びが出来るようになるといいです。

モモママさん、「モモからのお願い」に勝手にリンクをはらさせていただきました~。

☆かざふさん

かざふさん、ありがとうございます。
今の世の中で、すべての動物達が安心して暮らせる場所はまだまだ遠いかも知れませんが、色んな所から輪が広がっていけば出来る事もあるんじゃないかと思います。

ドッグランでの話、酷いことです!
モラルの低い飼い主には困り物です。
わが身もちゃんとチェックしなくては・・・ですが。

ラブママさんのブログを拝見してきました。
マーガレットちゃん 痛くて怖い思いをしましたね
早く全快するよう願っています

モモちゃんも大高ランで怖い思いをしてたんですね
襲った子は  我が家が行くたびに遭遇すると アムロへ すごい勢いで威嚇してくる あの2匹のようでね
なので あの子たちが居る時は 反対側のスペースで遊んでいました。
何度か遭遇していて 毎度、アムロへ酷い威嚇をしてきても 飼い主さん止める事もなく ジィ~~~っと観てるだけなんですよ・・・。
せっかく出来た県営のドックランなのに こんな怖い事がおこると 行けなくなくなりそうで残念です。

初めまして

Loveママさんのリンクから、動画を見せて戴いて初めておじゃましました。
人間の都合で、捨てられる命。
弱いところにこそ、心や思いが届きますように、と願っています。
見せていただいて、ありがとうございます(^^)

☆Loveママさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
Loveママさん、リンクありがとうございました~
こうやって輪が広がって、沢山の方に見ていただけると嬉しいです!

ドッグランでの出来事は、私も全く知らない場所で起きたわけではないので、余計に腹立たしく感じました。飼い主としてのモラルを皆が持っていれば防げる事なのに・・・
勿論、マーガレットちゃんに落ち度なんかないですよ~
犬白ママさんもコメントに書いてくれましたが、やっぱり何度か威嚇されているみたいです。
も一度会ってはっきりと飼い主さんと話ができるといいですが・・・

☆オヤジぷーさん

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
紹介して下さってありがとうございました。
何だかちょっとコメントの仕方を間違えたみたいで、申し訳ありません。

☆ノンノンさん

ノンノンさん、リンクありがとうございました~
嬉しいです^^

☆犬白ママさん

マーガレットちゃんは可哀想でした。
でも順調に回復してくれることと思います。

アム君もやっぱりあの2頭に威嚇されたんですね(><)
飼い主は、犬のやる事なんだから仕方ないくらいにしか思っていないんでしょうかね。
常習犯らしいですからたちが悪いです!
私はもう昼間は行きません。
せっかく出来たドッグラン、みんなが快適に遊べる場所であって欲しいですよね!

☆ zionさん

訪問、コメントありがとうございます。
見ていただけて嬉しいです。
モモからのお願いが、少しでも多くの方の心に響いてもらえたらとても嬉しいです。

三回目のコメントすみません。m(__)m
今コメント見せて頂いたら、犬白ママさんの所もそのポルゾイに威嚇されていらしたのですね。
この前もメール頂いた方も私が大高の無料のドックランと
書かなかったので、どこでしたか?とメールが入り、同じ所でやっぱり白とぶちのボルゾイに凄く威嚇されたと言って
メールくれました。
そして怪我はなかったけど、私のブログ見て怖いからもう二度と行かないと書かれてましたよ。
沢山の方が被害あってるようですね。
これは会長さんにお話した方がいいのかもしれないですね。一度主人と話して会長さんにお電話入れてみたいと思いました。再度モモママさんのブログに来てよかったです。

☆Loveママさん

いえいえ、Loveママさん、コメント何回でもかまいませんよ~
そうなんですよ~犬白ママさんの所も威嚇されていたらしいです!
Loveママさんのところにもそういうメールが入ったんですね。
私たちのブログを見ていない人たちもきっと同じ経験をされている方がいるんでしょうね。
会長さんには沢山被害に遭っている方が居るという事、報告した方が良いのかも知れませんね。
よろしくお願いします。

動物を捨てる人に見てもらいたいですね~。
モモちゃんのように暖かい家族に巡り合えるのも
ほんの一握りなんですものね。
でも、もともとは私達と同じ人間がこうした子を
増やしてしまってるせいですね。
ひとりひとりが最後まで家族でいられたらこういう悲しい目にあうこともなかったかと思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ドックランの件は恐ろしいです。我が家はサスケが凶暴になるので、サスケ自身は行くこともないし、連れていくわけにもいかないと思っています。その子も来るべきでは
ないと飼い主の方が思って欲しいです。

☆エメラルドさん

動物を捨てる人の気持ちがわかりませんが、そういう人が後を絶たないのが悲しい現実です。
ロッタちゃんやモモのように保護される子は幸運な子だと思います。
野犬は恐ろしいからと、毒えさを撒かれて殺された子もいます。
そうなんです、私たち同じ人間がこういことをしているんですものね。

ドッグランの件、咬んだ犬の飼い主は、また同じドッグランに犬を連れてきたそうです。治療費は払ってくれるらしいですが、何度も同じ様な事が起きているのに、また犬を連れてくる神経が理解できません。
我が家の先代犬コロも他のワンコがダメだったし、人間も好き嫌いがあったので、とてもドッグランには連れていけませんでしたし、連れて行く事を考えた事もありませんでした。
何故人のことを考えられないのでしょうね、とっても腹立たしいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。