スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊良湖、家族の近況

日曜日、うちのパパさん、またまた今年最後のキス釣りに行くということで・・・
先週は私は絵の会の会合があったし、その前の日曜日も確か用事があって別行動・・・
いつも行く伊良湖の石門は絵になるぞ~って前から言っていたけれど、極めつけ「お前、今度の日曜日はどっかいくんか~?」と聞くので「いや別に今度は予定はないけど・・・」
・・・ないけど、やらなければならない事はいっぱいあるのですけどね^^:
でも一緒に行って欲しそうだったので、また拗ねるといけないので、行ってあげげることにしました~笑
私たちって仲が良いのか悪いのかわからないですね~喧嘩ばっかりしてるし~

伊良湖岬、「名も知らぬ 遠き島より 流れよる 椰子の実ひとつ・・・」
島崎藤村の詩で有名ですね歌碑もあります。
田原町はメロン栽培で有名。キャベツ畑も凄いたくさんありますよ~
でも目玉になる観光地はないかも~

我が家から下みちを走って約2時間。伊良湖日出の石門に到着。コンビニでおにぎりとお茶を買って、旦那は釣りへ~私は石門のスケッチへ~お安いお昼ご飯です^^
ここはちゃんとした駐車場もあるしトイレもあるし、長時間の釣りやスケッチしは快適な場所です。







画像 2436




画像 2425


太陽に照らされて、キラキラ輝く海がとってもきれいでした~宝石よりも素敵だと私は思います。
どうせなら夕暮れまで居たかったけど、3時近くに引き上げて来ました。
朝10時過ぎからこの時間まで、お互いに好きな事をしているとはいえ、よくいますよね~
風は強い日でしたが、しっかり防寒対策をしていったので、大丈夫でした^^
途中暖かいコーヒーが飲みたかったので売店に入ったのですが、缶コーヒーしかなかったので、チューハイと焼き大アサリを食べました~私一人だけですけどね~だって旦那は釣りに一生懸命だったので誘いませんでした^^;

内海の海ならドッグカフェのラコーダさんがあるけど、伊良湖には海岸はあるけど、何時間もいたら飽きてしまうだろうと思い、今回モモはお留守番でした~ゴメンネ、モモちゃん!
本当はモモと一緒に海辺で遊びたかった~





帰りに「渥美たまご牧場」に寄りました。


画像 2427


画像 2434

鶏がうじゃうじゃ~~~!!
そうです、ここは平地飼いをしています。
狭い場所で身動きも取れず卵を産まされる養鶏場の鶏さんよりは幸せかな?
キャベツの葉っぱが、籠にいれてあって自由にエサやりができます。



画像 2432


画像 2431


画像 2428

「君は一人ぼっちなの?お友達は?」



売り場の方では、一人1個ゆでたまごの試食ができます。
やっぱりスーパーのたまごとは違う気がしました。20個入りをゲット!
家に帰って早速たまごかけご飯をしましたが、やっぱり甘くて美味しいかったです。ちょっとお高いですが・・・








image3306.gif。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

土曜日、息子が来てモモを連れて行きました~
モモ生まれて初めてのお泊りです^^
息子大好きだから喜んで付いて行きましたよ~
お母さんなんか眼中にない~みたいな感じで~ちょっと淋しいけどお泊りできるよおうになれば何かの時に助かるしね^^
息子の彼女ちゃんもモモが大好きで、モモも彼女ちゃんが大好きなんです~
彼女ちゃんから連れてきて来て良いよ~というお許しがでたそうだしね^^
オシッコシートを持って行ったけれど、後で聞いたらちょっとオシッコがはみ出しちゃったそうです^^;
彼女ちゃんには、以前海へ一緒に連れて行ってもらったときも、服にオシッコをかけちゃったみたいだし・・・汗。
それでも嫌いにならないということは、やっぱり犬好きなんでしょうね~良かった!
こんな我が家ですから、お嫁さんになる子はワンニャン好きでないと無理でしょうからね^^

さてついでにまたまたわたくし事ですが・・・
子連れで再度相手が見つかって家を出た娘と孫。
やっと相方さんのお母さんにお許しがもらえそうです^^
今度のお正月には娘達、相方さんのお母さんのお家に遊びに行くんだそうです。そして来年の2月頃には私たちにも会ってくださるそうです。
そしてお孫ちゃんの小学校3年生進級の時には姓が変えられるみたいです。
思えば、相方さんの交通事故・・・結構大変な事故だったようなので、本人には気の毒な出来事だったのですが、この事故がきっかけで、かたくなに会うのを拒んでいた向うのお母様とはからずも会うことになったのが功を奏したのではないかと思われます。
娘やお孫ちゃんに会って、それでもこんな出来の悪い娘は認めるわけにはいかないと言われればそれまでですが、理解を得られるに至ったことは嬉しいです。

以前にも書きましたが、年上のこぶ付きの女性と結婚したいと自分ちの息子が言ってきたら、やっぱり考えるでしょうからね。
この話を聞いてちょっとホッとしました。






image3306.gif。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





画像 2439

アップルパイを作りました。
急いで作ったので、切り込みの入れ方もいい加減ですね~言い訳^^;

スーパーで一軒だけ安納芋を売っている所があるので、せっせと買って焼き芋を作っています。画像はありません^^;





画像 2437

何だかこれって、生首みたいですよね~(><)




画像 2438





最近私、とってもモモに不満があるんです!
と言うのは・・・・

朝の仕事から帰って来ても、モモったらお出迎えしてくれないんですよ~昼間はどこから帰って来てもシッポフリフリで出迎えてくれます^^
寒いからなんだと思いますが・・・
朝、出かける前までは私と一緒に布団の中寝ているのですが、私が出かけると旦那の傍で寝いています。
旦那の場合はニャンコが一番で、ゴエモンが旦那の布団の中か枕元、あるいは旦那の上に乗って寝ていますが、モモは布団の中には入れてもらえません。
お出迎えがないと「モモ!何でお出迎えしないのっ!」って言いながら旦那の部屋に行きます。寝たままシッポだけパタンパタンと振っています。なんちゅ~手抜きなの~!
ちょっと暖かい日はちゃんとお出迎えしてくれますけどね^^



画像 2433

モモ「だって~。ワンコだって寒い時はお布団の傍が一番なんだもん!」

お母さん「お布団とお母さんとどっちが大切なのよ!?」

モモ「決まってるじゃな~い!お布団!!!!

お母さん「も~~~っ!モモったら、ぐれてやる~~!」

コメント

こんにちは!!
モモママさんなんだかんだと言いながらやっぱり仲良しじゃあないですか?
旦那様とのデートですものね。
旦那様は釣りで、モモママさんはスケッチですか?
それもいいことですね。
海が好きな私は何時間でも海にいられる気がします。
綺麗な海が写真に撮ってありますね。

実は私もアップルパイを焼こうかと悩んでました。
でも早速ここにきたら、焼こうと思いました。(笑)

モモちゃん初の一泊旅行ですね。
息子さんの所なら安心ですね。
彼女もモモちゃん好きならばっちりですね。

娘さんのこと私も娘を持った母ですから、なんだけど、
いい方向に向かってよかったですね。
ほんと嬉しいことですね。\(^o^)/

マーガレットもモモちゃんと一緒ですよ。
最近出迎えがないのです。
家の中でぬくぬくしてますよ。

こんばんわ~
まぁ~~仲のおよろしい事~羨ましい限り~~
海の写真 キラキラ輝いてとても綺麗です

アップルパイ 美味しそう~いつものことながら~モモママさんのケーキ作りに脱帽ですよ~

モモちゃん 息子さんのところへ~一泊
本当は、寂しかったでしょ~ふふふ

娘さんも幸せをつかめたようで~ハッピーですね~
寒くなりました ご自愛くださいませ~

浜辺のデート、いいな~♡
つかず離れずで理想的な夫婦関係ですね~。
うらやましいっす。
それにしても焼酎に大アサリでしたっけ?
いい響きですね~おいしそうだにゃ~。

にわとりさんたちいっぱいいますね~。
平飼いとは幸せなとりさんたちです。
さぞたまごもおいしいにちがいありません。
今年は猛暑の影響で結構トリたちもダウンしたそうなので
一割くらいたまごも高いんですってね。

モモちゃん初のお泊まりだったのね~。
きっと楽しかったでしょう。

娘さんの件も一件落着でモモママさんとしてもほっと
なさったでしょう。
よかったよかった。

モモママも色々な出来事ありましたね。
うちも仲がいいんだか悪いんだか~な夫婦ですよ(笑)

嬉しいのは娘さんとお孫ちゃんがあちらのご両親に認められた事ですね。
一生懸命で心があればいつかはわかってもらえますね。
息子さんも幸せそうで、モモママの周りはハッピーがいっぱいですね。

モモママさん夫婦、やっぱり仲が良いですよ~(^^)v
ご主人は、モモママさんと一緒に行きたいのですものね~~~。チューハイと焼き大アサリって、ジュルジュルです(^^ゞ

息子さんの所に、モモちゃんお泊りだなんて、ママ本当はとっても寂しいんだよ~。
でも、モモちゃんチェックで、本当にワンちゃんが好きかが解りますね。
息子さんの彼女、第一段階のクリアーは大きいよね~(笑)
娘さんも、月日が解決しそうで良かったですね。
お正月に大人6人の集合も、遠くない話じゃないですか?(^^)

一緒にお出かけでもそれぞれがしたいように。。。
そういう関係って素敵ですよね~♪

モモちゃん、初めてのお泊り??
モモママさん、そりゃ寂しいですよねー(笑)
娘さんも前進したそうで、嬉しいことが沢山ですね。

最後のお写真、
Salsaもよーくこんな風に丸くなってましたよー。
モモちゃんも寒がりなのね( ´艸`)

いい感じですね!

パパさんとのおデート(笑)楽しそうですよ~
それに息子さんも娘さんも順調に回り始めているみたいで
とっても良かったです!
来年はモモママさん緊張しますね~~!
頑張って会って来て下さいね(*´∀`*)
少しづつですが大変なりに順調に進んできたみたいで
来年は今年よりいい年になりそうな予感がします!
頑張りましょうね♪

またまたパパさんとデートって、中がよろしいですね。
ワアッ~、焼き大あさりを1人で食べたのね。。。
私もたべたいなあ・・・グー~・・・(笑)

モモちゃんのお泊り、寂しくもあり、これからご夫婦で出かける時など安心ですね。

息子さんと娘さんの事、良かったですね。

モモちゃんも寒い時は、お蒲団が1番だよね~・・・

☆Loveママさん

いえいえ、Loveママさん ご夫婦こそ仲良しですよ~いつもよくご一緒に出かけられるじゃないですか^^
子供が小さい時には釣りに付いて行ったりしましたが、今ではスケッチをしなかったら付いていかないでしょうね^^;
Loveママさんも海がお好きですか。きっとLoveママさんなら素敵な写真を撮られるでしょうね^^

Loveママさんもアップルパイまた作ってくださいね~
モモ、我が家へ来て初のお泊りですた~息子が家にいる時は、息子の部屋でよく寝ていましたから、息子がいればお泊りも平気みたいです。ワンコ好きな彼女で良かったです^^
娘も、思ったより早くあちらのお母様が認めてくださったのでホッとしています。

あはは。マーガレットちゃんも寒いとお出迎えがないんですか~笑。
やっぱりワンコも寒い時は暖かい所から出て行きたくないんですね。最近は家へ帰ると私からモモの所へ行きます。これってきっと良くない事なんでしょうけど^^;

☆ルル&マロンさん

う~ん、中が良いのかどうだか分かりませんが~
キラキラ輝いている海って本当にきれいですね。

アップルパイ、美味しかったです^^
ケーキ作り、ロッタのおかあさんやLoveママさんにはかないませんが~作ることは好きですね^^

お察しの通り、いつもモモ一緒なので、た
とえ短時間でも、モモがいないと寂しいです^^;
娘のことも良かったです。ありがとうございます。
本とに寒くなりましたね。ルル&マロンさんも風邪なでひかれませんように。

☆マロリンママさん

そうそう。付かず離れず、お互いに違うことをやっているところが良いのぁも知れません。
焼酎に大アサリ、とっても美味しかったですよ~

にわとりさん、放し飼いで楽しそうにキャベツを食べていました。
たまごもすごく甘くて美味しかったです^^
そうそう、にわとりさんも猛暑の犠牲になったんでしたね。

モモの初お泊り、モモは楽しかったみたいだけど、私は寂しかったワン!
娘のこと、進展があってホッとしました~

☆なつままさん

いろいろありました~
なつままさんちも同じでしたか~

娘たちも良い方に向かっているようで良かったです^^
そうでうね、一生懸命であれば伝わるもんなんですね。
来年はいい年になるといいですが。。。

☆りん子さんかな~?

いえいえ、りん子さんちはもっと仲が良いですよ~♪
あはは~何故か一緒に行きたいみたいですね^^
チュウハイと焼き大アサリ、最高でしたね~笑。

あはは~、もうみなさんにバレバレですね^^本当にモモがいないと寂しくって、あれっモモはどこにいるのって探して、アッお泊りだったんだ~って、これが何日も続いたら耐えられません。
ハイ、我が家の新しい家族の一員になるためには、犬好きである事が条件ですからね(笑)第一関門は突破です^^
お正月にみんなで集まれれば言う事なしですね。

☆anegoさん

それぞれがしたいことができるった、確かにいいですよね。
私も絵を描かなかったら、釣りに付いてはいかないと思います。釣りもやってみれば面白いかも知れないけど・・・

ハイ、モモは我が家に来て初めてのお泊りでしたね。
旦那と一緒に泊りがけで出かける時には、モモは家にいて、娘や息子にご飯やお散歩を頼んでいましたから。
ハイ、と~~っても寂しかったです!
ハイ、今年は終わりがけに娘の嬉しいニュースでした。

Salsaちゃんも丸くなって寝ていたんですね。モモも寒くなるとよく丸くなっていますが、ホットカーペットをこたつみたいにしているので、その中で寝ている時はダラダラです^^モモ寒がりみたいですよ。

☆かざふさん

あはは~おデートなんですかね(笑)
ハイ、やはり子供たちが幸せになってくれることが一番安心ですからね。
娘の相方さんは公務員一家なんだそうで、付き合い方がいまいち分かりませんが~笑。
来年はプライベートでもそうですが、商売の方も上向きになってくれると嬉しいですが、まだまだ望めそうにないです。

☆ノンノンさん

いえいえ、ノンノンさんのところほど仲良くないですよ~笑。
焼き大アサリ、旦那は釣りに一生懸命だったので、内緒で一人で食べました~ウヒヒ~美味しかった!

モモ、息子んちなら平気みたいですが、やっぱりモモとは離れたくないな~私が分離不安になりそうです^^;

ハイ、子供たちも、自分たちの幸せを見つけてくれれば・・・

モモ、ワンコも暖かいのが一番みたいですね^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。