スポンサーサイト


今年も残りわずか・・・

クリスマスも終わりましたが、やる事がありすぎて何も手につきません。
お仕事は、弁当屋さんが28日まで、配達のお仕事は30日まで。
よく昼寝をするので体は持っている状態かな~

今日の日曜日、絵の会のお友達が三重県で個展をされていて、本当は行きたいのだけれど三重まで出かけると一日仕事になってしまうので止めました。最近は全然フットワークが軽くないです^^;

プリンターが壊れてしまったので、今年はパソコンで年賀状が作れません。
プリンターも買いたいのだけれど、せっかく買うならちょっと良いプリンターが欲しくて・・・絵を描く時にプリントアウトした画像をよく使うのだけれど、プリンターの良し悪しでプリントアウトした画像が全然違うみたいなんです。勿論、カメラも良くないといけませんけどね^^;
で、貧乏な我が家はまだしばらくはプリンターが買えそうにありません(><)

久しぶりにゴム版画なんかをやってみようかな~と年賀状だけは買ってきたのですが、作ってる暇があるかな~でも案外好きな事はできてしまうんですよね^^;
上手く作れたら下手な字で宛名書きした皆さんの所に年賀状が届くかも知れませんが、届かなかったら御免なさい




今日は日曜日なので、いつも手抜きお散歩で可愛そうなモモと、市内ですが公園にお散歩に行きました。


画像 2454




画像 2452

時間が遅かったので、長~い影にはなりませんでしたが^^;



この公園にお散歩に行って、モモと歩いていたら、向こうから来るおじいさんが手を上げてるんです。
知り合いかなと思って良く顔を見たのだけれど知り合いじゃないし・・・
連れていたのはよく見えなかったけど、イタグレみたいな細いワンコでした。
よく考えたらこっちへ来るなみたいなリアクションだったみたいです。
モモが大きめ(?)のワンコだから危険だから傍へ寄るなと言いたかったんでしょうか。
そりゃ飼い主によっては自分で制御できないようなワンコを散歩に連れて来る人もいるんでしょうけど、これってとっても失礼ですよね。
うちのは純血種でいい犬だから雑種は傍に寄るなっていうのかな~これは私の僻み?
いや私は雑種を飼っているからって僻んでいませんけどね~プライドを持って雑種を飼っていますから^^

もうひとつ、ワンコの話なんですが・・・
旦那の仕事仲間で幼馴染である人がこの間工場に遊びに来ていました。
その方は以前ビーグルを飼っていたのですが、少し前に死んでしまいました。
うちと同じよう自営で鉄工所をしているのですが、息子さんに工場を委ねて気楽に生活をしているようですが、ワンコがいなくなってから外に散歩にも出なくなってしまって、知り合いからまた犬を飼えって言われたそうです。
で、その話を聞いて私が何げなく「雑種なら紹介できるかもしれないよ」って言ったんです。そしたらその方「いや、うちは拘りがあるから」って言われました。
里親募集をしているワンコだって、室内飼いを望むとか本当に可愛がってくれる人を望むとか拘りがあるから誰にも紹介できる枠じゃないですけどね。
なので、それならダメですねと言いましたが、私は拘って雑種を飼っているんですけどね~
勿論、純血種だって大好きだし、好きな犬種もありますよ。ワンコはみ~んな大好きです^^
犬好きにもいろんな方がいますからね~




画像 2453





画像 2450

こrは紅葉の時期に公園で拾った落ち葉。今冷凍保存してあります。
いつか絵を描く時に使いたいなと思って~
その頃にはパリパリになっているかな^^;





画像 2448


これはこの間旦那と伊良湖に行ったときのスケッチです。
まあ風景画は得意分野ではないので、ご愛嬌で・・・





<おまけ>

昨日、髪を切りました~
私にしては短いです。
若返り(?)と新しい年は心機一転いい年になりまうようにと・・・関係ないか~笑

髪の毛のカット、知り合いに1000円でカットしてくれるお店を教えてもらいましたが、なかなか行けません。
そうでなくてもカットの仕方が気に入らないと、ず~っと気分が悪いんですもん。
今行っている美容院は3倍以上の料金ですが、経営者の方も感じのいい方だし、やっぱり妥協できないものもありますね。違うところで倹約しよっと~これも一つの拘りなのかな~

コメント

クリスマスプレゼントがいっぱいでしたね~。
美味しそうなケーキだぁ~~(^^)v
それに、モモちゃんダンスもかっこ良かったよ~。
即効でマスターして、モモちゃん、凄い~~(笑)

落ち葉の冷凍保存って(@@)
色変色しないのですか?
私も今年の栗を、2個だけそのまま冷凍保存して、記念に取ってますが(笑)
なんの記念か解らないんでずかね(^^ゞ

モモさん、カットは心機一転なんですね。
私は今回こそ、ロングを目指しているので、頑張ってます~~節約ロングかも(笑)
短いのと、ロングでは、どちらが若く見えるのかしら(@@)

先日は、ありがとうございました!美味しく頂きました~~<(_ _)>

モモママさん!ギリギリまでお仕事されるんですね~。ホントに働き者ですね~~っ!!ご苦労さまです~~。
でも!ちゃんとお昼寝出来てるみたいで~~よかったです!先日お会いした時も顔色も良く~いつものお疲れも見えずお美人さんでしたので!(*^_^*)

モモちゃんも~~この日は、たっぷりとお散歩して貰いましたね~♪ママと一緒の時間がたっぷりだと~~嬉しいもんね♪一杯甘えなくっちゃ!だね。
イタグレの飼い主さんは~・・何様ですかね・・(-_-;)コントロール出来ないんだったら~・・飼わなきゃいいのに!ですよ~。みんなの公園だ~~モモちゃん!堂々歩いたれ~~ですっ!!<(`^´)>

カッコイイお写真ですね~っ!冬の寒さ・・寂しい感じとか・・”寒”の色々なメッセージを持つ風景ですよね~。
妖艶な感じさえします~。モモママさんの好きなアングルで背景ですよね~♪分かる気がします~~(^。^)

イチョウの葉っぱ!冷凍にしちゃたんですか?常温に戻した時に、へにゃへにゃになって色もくすんでしまいませんか~・・?押し花の様な保存の方法は、どうなんでしょう・・?あっ・・よく分からないのに勝手な事言ってますが~~<(_ _)>

スケッチの竿持ってる人は~~パパさんですか~・・?味があっていいですよ~~。

あれから髪を切られたんですね?来年への意気込みを感じますよ~~。今年は~~来年に向けて、すでに絵も着手して頑張ってらっしゃるし~!息子さんやお嬢さんの事も進展ありですしね!良い年となります様に~~っ!!頑張って~~幸せを取りにコチラから歩いて行かなくちゃ!ですね!

先日はありがとうございました!
ゆっくりお話も出来なくてお茶も出せず玄関先で すいませんでした
私ってば ちゃんと聞いてなかったみたいで~全部 人間用のかと へへへっ (^^ゞ

モモママさん 髪をカットされたんですね~
私も さっき予約をいれて明日 カットしてきます
・・・約1年ぶりに(笑)
そうそう! カットしてもらっても自分が気に入らないと 髪が伸びるまで時間がかかるし 値段が安いほうが嬉しいけど 合う合わないはありますよね~
私は 節約ショートにしてきます(^^ゞ

モモちゃん 久しぶり?の長いお散歩 たのしかったね~♪ 
まっ!お散歩マナーというか 合図というか
犬より飼い主が問題なんですね~きっと!
こちらの方では ご近所の中型犬クラスのワンコだと脇道に入って 前からくる 飼い主さんとワンコをかわしたり かわしてもらったりします。
まぁ田んぼ道で 見通しがいいから よその犬が事前に来るのが判るから出来ることですが 

色んな犬好きさんがいらっしゃいますね・・・ わたしも そんな一人です 拘りはデカ犬好き(笑)

まだまだ お仕事忙しそうですね!
・・・私も年賀状が(汗)
がんばって お互い年末を乗り切りましょうね~(^0^)/

おはよう御座います~
モモママさんもお仕事といろいろで~お忙しそうですね。
近頃めっきり寒くなり~お風邪などひかれませぬ様に~ね

モモちゃんとのお散歩 まったりして~いいね~
世の中には、いろんな 飼い主がいます
私は、どんなワンコも幸せになる権利があると思うんですよね~ミックスも 純血種 も大好きです。
どんな子も 愛情かければ かえってきますよね~


伊良湖のスケッチ 素敵~~
これって~パステルですか~~?

もう少しで今年も終わりですが~お体に留意してお過ごしくださいませ~

☆りん子さん

ハイ、ケーキにプレゼントに、いいクリスマスになりました~♪
モモのダンス、格好いいでしょ~
ダンスの天才なんですよ~笑

落ち葉、冷凍しておくと色は変わらないみたいですよ~ただ長く置いておくとパリパリになってしまうような~
りん子さんも冷凍保存してあるんですね^^

私もよくセミロングくらいにするんですが、何だか今回は中途半端な感じがいやで切ってしまいました。
節約ロングという手もありますよね^^
ショートとロングどっちが若くみえるんでしょうかね~

早いもので、後何日ですよね。
でもちっとも腰が上がらずです。
でもしないと済まないこともありますから、一気にいきますが、(笑)
公園のお話びっくりですね。
えー雑種で何が悪いのでしょうか?昔は我が家ずーと雑種ばかりでしたよ。でも可愛いのです。(笑)
今はラブですが、でも雑種であろうが、純血種であろうが、変わりはないですよね。愛しいワンコですものね。
何処かどう違うのかな?私が独身の時にマルチーズを私が欲しくってブリダーさんの所で私がお金出して買いました。
その時に血統書がついてましたが、そんなに全くいらないですね。そう思いました。
年内に美容院行けそうもないです。
いいな。私も美容院行きたいです。
綺麗になりましたね。

☆ロッタとパーシーのおかあさん

こちらこそ、ありがとうございました。美味しいケーキを堪能させていただいてとっても幸せなクリスマスでした~♪
和菓子、私の好みで選びましたが、お口に合ったでしょうか~

配達の仕事はだいたい毎年こんなもんなんですよ~まだ新年は4日まで休めるのでいい方かも知れません。
最近昼寝はよくするので、体の調子は良いのですが、やる事が何も進みません><

モモ、私が忙しいとお散歩を省略されてしまうので可哀相です。せめて少しでも時間のある時はたくさん一緒に散歩したいです。
イタグレの飼い主、何が言いたいんだか分かるまで時間がかかりました。
勿論、私もモモも大きな顔して歩きましたけどね^^
広い公園だし、相手のワンコとは結構距離もあったし、何が言いたいんだか~

この空と木の写真、この間撮ったものと間違えてアップしたみたいで、大高緑地です。どもこれだけじゃどこなのか分かりませんよね^^;
おっしゃる通り、このアングルは私が大好きなものです^^
葉っぱの冷凍保存、外に出すと多分パリパリになっているんじゃないかな~
押し花みたいにするのが良いと思うんですが、それだとぺっタンコになるでしょう~葉っぱのクルンとした所を残したいんです^^
シリカゲルに埋めると多分色も形もそのまま保存できると思いますが・・・以前そうやってきれいな色のままのアジサイやバラのドライフラワーを作りました。

スケッチの竿持ってる人、ぱぱさんを見て描いたわけじゃなく、単なる釣り人かな~旦那は全く違う所で釣りをしていましたし~何か入れたかったので、釣り人を描いてみました~

ハイ、あれから髪を切りました~
それが絵は今止まったままなかなか進んでいないんですよ~
娘や息子たちは来年は良い年になりそうな感じです^^
お互いに新年は良い年にしたいですね^^

☆犬白ママさん

こちらこそ~私は何にも用意して行かなかったのに、素敵なクリスマスプレゼントを頂いて、ありがとうございました~私も午後から仕事だったので、最初から早いとこおいとまするつもりでしたから~
プチケーキ、私がちゃんとワンコ用だって言えばよかったのに、ごめんなさい^^;

犬白ママさんも髪をカットされるんですね~
私もパーマはかけないし1年に2回くらいしか美容院には行きませんよ。
そうなんです~安いのは嬉しいけど、カットが気に入らなかったらしばらくは不機嫌になりますもん。
犬白ママさんのショート、可愛いよ~♪

そう、モモ長い(?)お散歩はたまにしかありませ~ん。
そうそう、うちも近所のお散歩の時は、そんな感じで譲り合ったりしているんです。だいた出会うワンコの性格も分かっているし。

犬白ママさんも、お仕事お休みになるのはそんなに早くはないのでは?
そうですよね、お互いに頑張りましょうね~!

☆ルル&マロンさん

こんばんは~
ハイ、なんやかや、やることがいっぱいあり過ぎて~
お気遣いありがとうございます。ルル&マロンさんはお風邪少しは良くなりましたか?

たまにはモモとゆっくりお散歩もしなくては~
そうなんですよね~雑種であろうが純血種であろうが、ワンコにはかわりありません。ワンコって本当に愛すべき生き物ですよね^^

伊良湖のスケッチは水彩です。絵の具を薄く溶いて淡彩にしています。
私風景画は本当に苦手なんですが、やっぱ出かけると絵を描きたくなります。

ありがとうございます。ルル&マロンさんもお風邪治して頑張って下さいね。

今年も1年ありがとうございました。
師走ってなんとなく忙しいですね。
私もやらないといけない事が終わっていないような。
仕事も30日まであるので、掃除も手につかず(って忙しいせいにしちゃってます)。
散歩中には色々な人に会いますね。我が家はよく飼い主さんが急にダッコしたり・・・柴犬は苦手って言われちゃったり。まぁ確かにサスケがね~仕方ないのでしょうが
犬種で区別しなくてもってね。

あとわずか!

今年も残りあとわずかですね~~
プリンターが壊れたなんて・・・
でも味のある年賀状が出来るかもですね(^◇^)
モモママさん影良い感じじゃないですか~~
来年の展覧会の素材は見つかったかな?
期待しています!

わんちゃんへ対しての色々こだわりは有りますよね
でも他のわんこの否定はいけないですね
うちも黒柴が欲しかったからそらを迎えたこだわりは有りますがでも他のわんちゃんもみんな可愛いですよ(^O^)/

髪を切って心機一転頑張って全てを乗り切りましょうね!

おっ、モモママさんイメチェンなさったんですね。
新しい年に備えてリフレッシュですか。
私は今年のお仕事は終わりましたが
モモママさんはもうひとふんばりのようですね。
風邪など引かないように。
それから事故なんかにも気をつけてくださいよ。
パパさんとのこの前のデートの時のスケッチ、
なかなか味があっていい感じ。

☆Loveママさん

本当に今年もわずかになってしまいました。
私も焦るばかりで何も手につきません><
Loveママさんは一気派なんですね^^

公園の話、最初はおじいさんが何を言いたいのかわからず、推測でそう思ったんですが、やっぱりそれしか考えられないんですよね。
私も結婚前はマルチーズを飼っていました。
純血種でも雑種でもワンコはみんな変わりなく可愛いものですよね。
血統書って本当に由緒正しいワンコに付けられるものは納得できますが、結構どうにでもなる部分もあると聞きましたが・・・良い犬、そうでない犬という区別をつけるのは一部の人間だけなんでしょうけどね。

美容院、思い立ったら行かないといつ行けるかわからないので^^;
さっぱりしました~~♪

☆エメラルドさん

こちらこそ、一年間いろいろとありがとうございました。
エメラルドさんも30日までお仕事なんですね。
頑張ってください!

公園での出来事は、ちょっとしゃくに障りましたが、飼い主にもいろんな人がいるから仕方ないのかも知れません。
今回の場合、体の割りに大きめのワンコを連れている私が危険だと思われたのかもしれませんね(笑)ちゃんと制御できるのに~

☆かざふさん

何だか気ばかりが焦ってしまいます。
プリンター、多分修理より買い換えた方がいいみたいです。
かざふさんとは影仲間ですね~笑
影の資料は結構集まったんですが、なかなか下絵が出来上がりません><

どんな事でもそれなりの拘りってありますよね^^
雑種を飼っていると、あからさまに雑種なんて~って言う人も中にはいるんですよ。悲しいでs。でも私はそんな言葉には負けませんけどね^^

髪を切って軽くなった分、いろんな事に頑張れるかな~!?

☆マロリンママさん

あはは~本当は気まぐれで髪を切っただけなんですけどね^^;
マロリンママさんはお仕事終わったんですね。ちよっとホッとできますね。私はあと少し頑張ります。
ちょうど去年の今頃、配達のお仕事中におばあさんと接触事故を起こしてしまったので、事故だけには気を付けなくっちゃ~

スケッチ、風景は得意じゃないけど、思い切ってアップしてみました~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

