

ワンニャンたちも元気だよ~

お休み中に少しでもやる事を進めておこうと思ったのに、何にも進んでいません。
でも良く寝て、体は快調です^^
まずは絵の会の総会が今月の終わりにあるので会計報告のための伝票の整理に取り掛かっていますが・・・

お仕事お休みなのに、いつもの調子でお雑煮は食べるわ、お持ち入りのぜんざいは食べるわ~
体重計には怖くてずっと乗っていません。現実逃避です^^;
我が家はお節をあまり食べないので、ご馳走っぽい盛り付けにはしましたが、ふつ~のお正月です。
お餅は昨年と同じで、ホームベーカリーで作りました。
1回でもち米3合分(丸餅10個くらい出来ます)
相変わらず丸めるのが下手くそなので画像はありませ~ん^^;

そうそう、今年はあんこに拘ってみようと思い、目下修行中です。
圧力鍋を使うと、あんこやぜんざいを作るのがとっても樂チンなのですが、小豆がつぶれてしまって見た目がきれいじゃないです。
年末に知り合いの所でいただいたぜんざい、小豆の粒がきれいなままで、手を抜かずにコトコト煮たのが分かりました。
普通に煮るのはどうしても時間がかかってしまうので、なかなか出来ませんが、圧力鍋を使って時間短縮しながら美味しいあんこを作りたいです。
成功したら報告しますね^^
使うお砂糖も検討中です。

2日には娘や息子たちがやって来ました。
みんなでお鍋でワイワイガヤガヤ~!
お孫ちゃんは誕生日が1月5日だので、お年玉と誕生日のダブルパンチ・・・じゃなかった、嬉しい日が重なり・・・

ワンコ話が出て「お父さんはもうモモでワンコは最後って言っているけど、お母さんはワンコのいない生活ななんて耐えられるかな!?」と言ったら息子が「無理だろうな~」って^^
「今度は子犬からは無理だと思うから、成犬を探そうかな」と言ったら息子が「その頃には俺もこの家へ戻ってきているだろうし、何とかなるさ~、これだけ犬バカがそろっているんだから」と言ってくれました。
そう言ったって、現実にはどうなるかは分からない。でもその言葉嬉しかったな~
私のDNAを受け継いでいるから、どう間違ったってワンコを処分するなんてことはできないだろうしね。
まあ子供たちには子供たちの生活があるんだから、どっぷりその言葉に甘えるつもりなはいけど、そう言ってくれる言葉が嬉しかったよ~

お休みは4日までです。
貴重な残り少ないお休みを大事に使わなくちゃね~









いつもモモの写真ばかりなので、今回はニャンコたちにも登場してもらいますね^^



画像 2462

「我輩の名前はゴエモンである。なんだか巷ではめでたいめでたいと言っているが、我輩には何がめでたいのかさっぱりわからん」



画像 2458

「たまにはオババの機嫌でも取ってやるかな~」



画像 2457





画像 2459

「あっ、ゴエったら、おかあさんに抱っこしてもらってる~いいな~私は抱っこされるの好きじゃないけど、何だか羨ましいな~」



画像 2463

「気になるワン!」



画像 2456

「しょうがないからマロと一緒に寝ちゃおうかな~」




画像 1644

マロは人間嫌いなので、なかなか写真が撮れません。カメラを向けただけで逃げていってしまいます。
我が家はニャンコ同士は仲が悪く、マロは唯一心を許せるのはモモだけのようです。
これはまともに撮れた数少ない写真です。



やらなければならないいことが山になっていて、コメント欄閉じておきますが、パソコンは毎日開けますので、急なお知らせや御用のある方は掲示板をリンクしておきます。掲示板かメールで連絡をお願いします。
頑張っているモモママを励ましてやろうというのも大歓迎です^^
勝手なことで申し訳ありません。
皆さんのところには遊びに行かせてもらうつもりです。

1月11日には知り合いに頼まれてワンコに関するプロジェクトに参加し、記事を載せます。
今年は絵の搬入も1ヶ月ほど早いし、すべてが前倒しです。あっ、でも体にだけは気をつけて睡眠だけは
取って頑張りますので~



モモのシッポの掲示板
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

