スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密かに更新・・・笑

まだこの先も冬眠は続そうですがが・・・中休みです^^
モモママ、先日、仕事をしているお弁当屋さんで転んでしまい、左手首を痛めてしまいました。
当日は痛くて車の運転もままならず、しかし半日も休んでいれば良くなるだろとたかをくくっていたのですが、一向に良くならず、夕方外科に行きました。
レントゲンを撮ってもらいましたが、骨には多分異常はないとのこと。
多分と言うのは、行った外科のお医者さんのレントゲンは旧式のもので、一応はいろんな角度から撮ってもらったのですが、細かいヒビが入っていたり、小さく欠けていたりすると写らないんだそうです(汗)
最新式のレントゲンのあるお医者さんはすっごく混んでいて、どっちにしようか迷ったのですが、混んでいない方を選びました^^;
まっ、でも骨は大丈夫みたいです。
お茶碗も持てませんでしたが、3日経った今日はずいぶん痛みも良くなって、お鍋やフライパンも持てるし、包丁も使えるので、ご飯の支度も出来るようになりました。
配達のお仕事は、代わりの方が今週中はやってくれるというので、1週間お休みすることになりましたが、お弁当屋さんは1日休んだだけでずっと行っています。

でも人間って、どこが動かせなくっても本当に不便なものですね。
たった1日でしたが、片方の手首だけが動かせないだけだったけど、いろんなことが出来ないのを改めて知りました。
五体満足であることって本当に有難いことだと思いました。

お給料は減るけど、配達のお仕事1週間もお休みを貰えたので、良い機会だと思って骨休めしています。





モモやニャンズたちは元気です。


画像 2456





画像 2470





リビング・ウイズ・ドッグから

新燃岳噴火ペット達は?



災害時の愛犬との避難

この中にも書いてありますが、日ごろから自分ちのワンコに渇して気をつけておかなければならないこと。

1. 日頃から、誰にでもなつく犬に育てておきましょう。
2. ケージに馴れさせておきましょう。
3. 狂犬病予防接種は確実にしましょう。


モモの場合、1番はまあ大丈夫かな。
災害時、もしも一緒にいられない時、他の方にお世話を頼まなければならない場合、必要な事ですよね。
2番は、最近ケージにはあまり入れる事がないので、やっておかなくっちゃ~
3番はOKです。

被害に遭われている方々は本当に大変です。
心からお見舞い申し上げます。
農作物の被害も勿論ですが、何時まで続くか分からない自然災害は本当に不安だと思います。





さて、絵の方はぼつぼつ進んではいますが、まだまだです^^;
帳簿付けはちっとも捗っておりません。
ブログを休んでいる意味がありませんね~
でも何とか頑張りますから~~~!

コメント

久しぶりに~お邪魔をしたら大変な目に合われましたね~
ほんとに五体満足って~幸せですね。お大事になさってくださいね。お仕事もボチボチと~~
明日は、寒そうで~~す。お気をつけて下さい。

あっ~お返事は、いいですよ~春が来たらね~
首を長~~くして お待ち申し上げておりますよ。

大丈夫ですか?
私も仕事で肋骨にヒビが入ったとき、レントゲンでは
解らないこともあるから・・・と言われました。

今日から三連休ですね!
朝から雪が^^;)明日は仕事です~
今日はネコちゃんみたいに丸くなってます。

お大事になさって下さい。

あらあらあら…
お久しぶり~~と思えば、左手首大丈夫ですか~。
骨に異常がなくて良かっですね。
捻挫なんですよね?
シップか何かされているのかしら…
お大事に~。
せっかくお仕事休んでいらっしゃるんだから、家事も休めてますか?(^^)

災害時の時の…
絵留は無理そうなので、私は絵留から離れないようにって思っているけど、世間が許してくれませんよね(-.-)

ゴエちゃんの顔、恐いんですが~~~(笑)

あらま!

久々と思ったら~~~
左手首痛めちゃったなんて・・・
大丈夫ですか?
痛みが治まって来たのは良いですが無理をすると再発
する可能性があるので気を付けてくださいね!
良く温めて下さい♪

少しはちゃんと休めてますか?
どこかお出かけすると良いかもですね~
絵もファイトです(*^_^*)

モモママよりお返事です♪

ルル&マロンさん

ドジでおっちょこちょいなのでたまに転んだり、階段から落ちたりするんですよ~><
人間って、どこが痛くても普段普通にしている事が出来なくなるんだな~って改めて気が付きました。
また寒さが戻って来ましたね~><
ありがとうございます。気をつけますね。
お気遣いありがとうございます。
春になったら本格的に復活する予定です^^


ミンゴさん
ありがとうございます。
痛みが随分良くなったと思ったんですが、痛み止めを止めると、ど~んとした痛みが来ます。結構長引くのかも~
ヒビが入っている場合は見つけにくいし、治るのも長く掛かるみたいですね。

土曜日も雪マークが付いていたけど降りませんでしたね。来週の月曜も雪マーク付いてるけど~
春が待ち遠しいけど、まだやる事が片付いていなにので、あまり早く春になっても困るし~笑。
ありがとうございます。早く痛みが無くなるといいのですが・・・


りん子さん

有難うございます。
あまり大丈夫でもないんだけど、そんなに仕事も休めず来週からは配達の仕事も復帰する予定です。
そうなんです。転んで手を付いた時に捻っちゃったみたいです><
シップはしています。普段はサポーターをしていますがやっぱり痛み止めが切れると鈍痛が~
家事は全然休めていません~!うちの父ちゃんは家事手伝ってくれませんから~

災害時のワンコの事、ペットと非難できる自治体もあるもたいだけど、まだまだ徹底されていませんよね。
私もモモと離れるなんて考えられないけど、どうしても一緒にいられないんだとしたら・・・考えておかなければならない事ですよね。

アハハ~!ゴエのお顔は確かに怖いですよ~
目付きが悪いんだから~笑。


かざふさん

ありがとうございます。ご心配をおかけしてすみません。
痛みが取れてきたと思っていましたが、やっぱり痛み止めが切れると痛みます。
でも最初に比べれば随分良いので、ついつい無理をしていますね><
いけないとは分かってはいるんですが、来週からは仕事完全復活する予定です。
痛みを騙し騙ししながら・・・
睡眠はしっかり取っていますが、やるべきことが進んでいなくて焦っています。
気分転換も必要ですよね^^;

お大事に

手首大変でしたね。
絵のほうも大変だし、あせってしまいそうですけれど・・・ちょっと休みなさい、リラックスしなさいという天からの声かも?

お大事に。

ひゃ~っ、手首を痛めちゃってたんですね~。
ほんと、人間ってどこか一カ所痛いだけで
日常生活がとても大変になるものです。
完治させるにはそこに力を入れないことが
早道なんでしょうけど、まったく使わないのは
不可能ですものね。
あせらずに、できるだけ無理をせずにねv-219
ゆるゆるといきましょう。

モモママさん、手首大丈夫ですか?
大変でしたね。
痛くても、絵も帳簿付けもお仕事も‥ですよね。
あまり無理しないで下さいね。

新燃岳の噴火‥一日も早い鎮静化を祈っています。
ダンナのいるところは、都城でも南のほうなので
降灰も少ないですが、避難されてる住民の方々は
不安で先の見えない日々を送られていると思います。
災害時、人命優先で犬や猫たちが置き去りにされることもありますよね。
でも、避難所では家族である犬や猫たちといられないから、車中泊でエコノミー症候群になった方々もおられましたよね。
避難が長期化すればするほど深刻な問題ですが、犬や猫も避難させるとなると、エコノミー症候群に気をつけながら車での生活になるのかなぁと思います。

モモママさん、大丈夫ですか~・・・

少し頑張りすぎなので、休みなさいと神様からのメッセージなので、ゆったりとしてね。

身体は1つしかなく無理をしたら、取り返しがつかなくなります。

モモママさんにもしもの事があったら、大変なのでしっかり休養をして、しっかり治してね~。

モモちゃん、ゴエちゃん、おかあさんをしっかり見張っててね~。

モモママさん、お久しぶりです♪

もしかしてモモちゃんの更新あるかなぁと秘かに期待してたのですが、
モモママさんが怪我をされてしまったのですね!!
骨折じゃないみたいで一安心ですが、
しっかり治さないと後々痛みが出ますので、
しっかり治してくださいね。

災害がある度にペットのことが気になりますよね(>_<)
どうしても後回しになりがちですし。。。
うまく行政と連携してペットを飼ってらっしゃる方も
スムーズに避難できるようにして欲しいですね。

モモママよりお返事です♪

midorimushiさん

はい、私も休みなさいという天からの声なのかな~と思っています。
焦ってもどうしようもないんですけどね。
分かっている事だから早めに片付けておけば良いんですけど、やっぱり切羽詰らないと出来ないのは性格なのかな~
ありがとうございます、。ご心配をおかけしましたv-436


マロリンママさん

はい、相変わらずドジな私です^^;
完全に痛みが取れるまではまだ随分かかりそうですが、なるべく労わりながら使っていきたいと思います。
ますます手抜きに磨きがかかりそうですが~


ポンチュさん

ご心配をおかけしてます。
痛くてどうしても動かせないうちは仕方なかったのですが、使えるようになるとどうしても無理をしてしまいます。でも無理し過ぎは禁物ですよね。

新燃岳の噴火、自然が相手なのでどうしようもないと言うものの、本当に被害に遭われている方たちは大変だと思います。ポンチュさんの旦那様のところは大したことはないと聞いていましたが、それでも色々あると思います。
うちも車が使えるなら、やっぱり避難所にはいかないで車での生活になるかな・・・
エコノミー症候群は怖いですから、気をつけないといけないですよね。


ノンノンさん

ご心配をおかけしています。
まだ痛みはありますが、日常の普通のことは出来るようになりました。重たいものを持ったり捻るとズキンときます。
そうなんですよね、無理をし過ぎてかえって酷くなってしまうと困りますよね。でもやっぱり無理をしているかも~
モモやゴエの見張り番は一番怖いです~!


anegoさん

お久しぶりです。
あはは~またモモにブログのお留守番を頼もうかな~
骨は多分大丈夫だと思います。
以前にもうちの工場の小さな機械なんですが、手首を巻き込まれそうになった事があって、その時も完全に治るまで何年も掛かりました。

災害とペット、問題になることですが、行政が協力してくれると心強いですよね。ペットは家族、そんな気持ちもすべての人に受け入れてもらえるのはまだまだなのかも知れません。

ご無沙汰しまていました。
モモママさん、大丈夫ですか?
骨は折れていないようだけど、不便だったし痛かった
でしょうね。無理をされませんように。
災害時の事を考えると、我が家はサスケが
一番をクリア出来ていないです。でも案外
私だから甘えて凶暴になったりするのかな?
訓練の時は何事もなかったようなので(汗)

☆エメラルドさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
転んだばかりの時は、何もできなくてとっても不便でしたが、今は日常生活には困りません。でも仕事が重いものを持つ事が多いので、ついつい無理をしてしまい
何だか痛みは続きそうです><

災害時のワンコの事、すべてのワンコが誰にでも懐くというのは難しいですね。
サスケちゃんもきっと何かが起きた時には、ちゃんと分かって行動出来るんじゃないかなって思います。災害が起きないのが一番良いんですけどね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。