

モモで~す♪

画像 2474




みなさん、こんにちは~~♪
お母さんは相変わらず忙しいんだけど、またまたお留守番を言いつけられました~
今日の私はちょっとお澄ましさんでしょ~えへへ~

あっ、そうそう今日ね、お母さんが配達のお仕事から帰ってきて泣きそうな顔をして私に話したんだ・・・

お客さんの所で飼っているワンコ、お外で飼われているんだけど雑種ちゃんで、前から病気だったそうなの。
でもお利口なワンコで、通る人には吠えるんだけどお母さんは一度も吠えられた事はないんだって。
ワンコ大好きオーラが出ているのが分かるのかな~
触らせてはくれなさそうだったので、お母さんは「元気そうだね~」とか「頑張って長生きするんだよ~」っていつも声をかけていたらしいの。でもそのワンコ、今日はぐったりとして毛布を掛けられていたので、死んじゃったの!って思って思わず傍に寄ったら、お目々はかすかにパチパチするんだけど動けない様子で・・・・涙!
飼い主さんが出てきて「もうダメなんですって。仕方がないわね・・・」と言ったそうな。
毛布を掛けてもらったのが、せめてもの飼い主さんの愛情なんかな~ってお母さんは言っていたけど・・・
もう最期だって分かっているのなら、せめておうちの中、玄関くらいに入れてあげて、飼い主さんがお家にいるなら「怖くないよ」って寄り添ってあげるとかできないのかな~ってお母さんが言っていたよ。
でも人はそれぞれ・・・うちのお母さんは私が病気になったら普通じゃいられないんだろうな・・・
先代のコロ姉ちゃんが亡くなったときは、大変だったらしいから、私は安心して死んでなんかいられないんだろうな・・・なんせ周りが口を揃えて言うほどの犬バカだからね。
そのワンコ、もしかしたらもうお空へ行っちゃったのかも知れないよね・・・
虹の橋で元気な姿になってお友達と楽しく遊べるといいね・・・



あっ、そうそう、うちのドジなお母さんが転んで手首を傷めたんだけど、皆さんにご心配をかけました。
お仕事もそんなに休んでいられないしって、頑張っていますがやっぱり少々無理をしてしまうらしくって、痛みはなかなか完全には取れないみたいです。
手が動かなくなるような事はないと思うけど、私が言っても聞かない頑固な人だからね~

4月10日が絵を持っていく日なんだって~
それまでまた私がお母さんの代わりに更新するかも知れませんが、お母さんったら、パソコンで帳簿付けてると思ったら奥の部屋へ行って絵を描いてみたり・・・
何だか頭がおかしい人みたいだよ^^;
人間って大変みたいだから私はやっぱりワンコに生まれて良かったかも~
みなさん、まだ寒い日もあるみたいなので、風邪をひかないように気をつけてね~
ではまた、バイバイ!

コメント

モモちゃんこんにちは。お母さんはお忙しそうですね。
悲しい話ですね・・・
最期ぐらい・・・と思います。人それぞれかぁ。それは仕事をしていても思います。

モモちゃんは本当に幸せですよ。
お父さん、お母さんに感謝してね~

今日、実家の梅吉に会ってきました。ク~ンク~ンと甘えてきましたよ。
3月で17歳です。まだオムツしていないです。
たまに失敗しちゃうみたいですが・・・
ペットが家に来る=最期まで面倒をみる。
癒されますが、大変なことですよね。

モモちゃん、更新お疲れ様~♪
ずーっと待ってたんだよ(笑)

んー、人それぞれ、そうかもですね。
そのおうちの人にしてみれば、
毛布をかけてあげることがせめてもの。。。
ってことだったのかもしれないし。

でも後悔だけはしない接し方をして欲しいし、
自分もそう心がけたいなって思いますね。


お母さん、色々な人に変身して、用事しているんだね(笑)
モモちゃんの好きなお母さんは、何している時かな?(^^)

人それぞれ…
本当にそう思います。
でも、仕方ないんですよね。
何も言えないしね~。
私もモモママさんと同じで、どうなるかね(^^ゞ

痛み完全に取れてないみたいなので、無理せず絵もして下さいね~。
もっと年齢を重ねると、また再発しゃうかも~だもん。

モモちゃん御留守番お疲れ様~~
ママは仕事休めないから大変だね!
でもモモちゃんに癒されて頑張っているんだよ
応援してあげてね(*^_^*)

大丈夫モモちゃんは愛されているからその子の様にはならないからね!
でも酷いね、最後位もっと優しくして欲しいね
大事な家族なのにね!

モモちゃんお母さんにもうひと踏ん張り頑張ってって
伝えてね(^O^)/

あらまだ冬眠中なのかな?って覗いたら、更新されていて
びっくりだったよ。
気がつくのが遅くってごめんなさいね。m(__)m
モモちゃん御苦労さまです。
そうね。我が家も最初の仔は外で、飼っていたから、外に
犬小屋だったね。でも咳をしはじめてから、玄関の中に
入れてあげたよ。それで、毛布も下にひいてあげたよ。
そしたら、少しだけでも安心したようにしてたね。
獣医さんで、亡くなったけど、それが一番の後悔だったね。その時、自分がなくなることわかったかのように
獣医さんに行くのを嫌がったものね。
それが最後だった。だからもう家の中で、家族と一緒のように飼うのが一番なのかなって思ってる。
お母さん忙しそうだけど、無理させずにやってね。
と伝えてくださいね。よろしくね。

遅くなりました~モモよりお返事です♪

ミンゴさんへ~♪

ミンゴお姉ちゃん、こんにちは~♪
お母さん、忙しいのであんまり遊んでくれないからつまんないんだ~お散歩だって手抜きだしね~><

ワンコはワンコっていう考え方の人たちもいるから仕方ないんだろうね~
うちのお母さん、たまに鬱陶しいな~って思うこともあるんだけど、私ってほんと幸せなんだろうな~よそのワンコのなったことがないからよくわかんないんだけどね^^;
感謝してま~す^^

梅吉おじさん、頑張って長生きして欲しいよ~!
うちのお母さんも、いつもモモが居るから頑張れるんだよ~って言っているよ~
ペットを飼うって大変なんだろうね~私は飼われる方だからよくわかんないけどね^^;


anegoさん

anegoさんのお姉ちゃん、私の更新を待っててくれたんだね~ありがとう♪
うちのお母さんはワンコは子供って言って、いつも大事にしてくれるけど、犬は犬!っていう人も多いよね。
お母さんったらこの子の事があってから、「モモとの時間を大切にするんだ」ってお散歩もちょっと長めになったよ~


りん子さん

うん、うちのお母さんはある時は主婦、ある時は事務員さん、ある時は絵描きさんになるかな~
私が一番好きなお母さんは、私のお母さんで居てくれる時、お散歩の時や遊んでくれる時かな~あっ、それからご飯やおやつをくれる時かな~


かざふさん

かざふさんのおじちゃん、こんにちは~
へへ、お留守番は慣れているけど、やっぱりお母さんが忙しい時はちょっと淋しいな~
お母さんったら、お仕事で疲れると、私の所へ来て「大好きだよ~!」ってハグハグするんだよ~こういうのが癒されてるっていうのかな~私もちゃんとお母さんの役に立っているんだね~

このワンコちゃん、次に行った時には犬小屋がきれいに片付けられていてもう居なかったんだって。死んじゃったんだね~涙。
お星様になって幸せにくらして欲しいな。

ありがとうございます。
かざふさんの言葉、お母さんに伝えますね~♪


Loveママさん

Loveママさんのおばちゃん、こんにちは~
ううん、お母さんったら気まぐれな人だから冬眠って言っておきながら突然出て来たり、私にお留守番を頼んだりするんだよ~だから気にしないでね~

お外で飼われているワンコが幸せじゃないとは思わないけど、最期くらいは優しくしてあげて欲しいと思うよね。
Loveママさんのおばちゃんのところの前のワンコちゃんだって、そうやって 玄関に入れてもらったんだものね。お母さんが言っていたけど、お母さんが子供のころに飼っていたワンコはみんなお外で飼われていたんだって。
Loveママさん のおばちゃんちの最初のワンコちゃん、お家で最期を迎えられなかったのは淋しかったかもしれないけど、みんなに可愛がられて幸せだったと思うよ。その時は病院で死んでしまうなんて思ってもみなかったんだから仕方無いよね。

ありがとうございますv-436お母さんに頑張るようにって伝えておきますね^^

モモちゃん、おかあさんの代理ごくろうさま~・・・

おかあさん、相変わらずじっとしてないので、モモちゃんおかあさんが動きすぎの時は見張っててね~。

せめて最後だけでもワンコのおかあさんの傍で、安らかに逝かせてあげたかったね。

モモちゃんのおかあさんが胸を痛めてるのに、飼い主さんに一言言ってあげたいね。

☆ノンノンさん

ノンノンのおばちゃん、ありがとうございます。
あっ、うちのおかあさんね、手首の痛みがだいぶ取れてきたみたい。やっぱりまだ若いからだわ~なんてアホな事を言っていたよ~心配をかけてすみませんでした~

ワンコちゃんの事、お母さんもとっても飼い主さんい言いたかったみたいだけど、ぐっと我慢したんだって・・・
よそのお家にはそれぞれの考え方があるんだろうね。

モモちゃん、ママの代役、ご苦労様。
モモちゃんが更新してくれるとモモちゃんに会えて
嬉しいわ。いつも声をかけるワンちゃん、心配ですね。
ひとそれぞれの考えもあるし、でしゃばった事は
出来ないのが辛いですね。
モモママさん、大丈夫ですか?無理をすると完治も
遅くなります。大事にしてくださいね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

