スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地の動物たち

宮城県在住で、みずから被災されながらもすでにブログからいろんな事を発信されているお友達のanegoさん
その頑張りには脱帽です!
動物たちにも支援の手が広がっていく事、とても嬉しく思います。
どうかリンクなどできましたらよろしくお願いします。

以下、転載です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

被災した動物たちが家族と一緒にいられるよう、署名をお願いします!!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


今日で震災から1週間。
ほとんどの犬友達やお客様がわんこと共に自宅にいることが確認出来ています。
津波ですべてを流されても避難所でわんこと一緒にいる子もいます。

でも、中には泣く泣く動物たちと離れ離れになってしまっている方も多数いらっしゃいます。
原発事故による避難命令で、同行出来ず置いてきたという方も多数いらっしゃいます。

被災は人間だけではありません。
動物たちも家族として扱ってもらえるように。。。
ご協力お願いします。



それから、現在離れ離れになってる方、
しばらく預かってもらえるところを探している方、
松本秀樹さんのブログに協力先一覧が掲載されています。



松本秀樹の三度の飯より犬が好き!byアメブロ

まわりに困っている方がいたら知らせてあげてください。



そして、このブログをご覧になった皆さんへ

可能な方は是非とも転載をお願いします。
1つでも多くの命が助かりますように。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お友達のLoveママさんも「家族同様のペット達にも皆様の温かい手を差し伸べて下さるようにお願いします。」と記事を書いていらっしゃいます。


以下、転載です。



今回の地震ならびに津波における被災動物への募金に関しては、

末尾の構成団体により緊急災害時動物救援本部が設置されております。

緊急災害時動物救援本部とは政府が認可した公益法人である

動物愛護団体4団体によって組織されております。
したがいまして、募金に関しては、下記団体にお願い致します。


義援金送付先です

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
 ※みずほ銀行ではございません。 普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部

構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会



東日本大震災の迷子動物情報の掲示板リンクしてあります。クリックしてください。

http://japananimals.bbs.fc2.com/


被災地のペットを連れていけないとお困りの方

動物愛護団体が無料で預かりをしてくれます

被災地に入れるようになったら保護してくれます

被災地近くのボランティア団体の応援も要請。

http://qit.me/AsMJJg 

TEL:0740-22-3000

コメント

モモママさん、早速の転載ありがとうございます。

仙台市などは原則同行避難ですが、他は無理なところが多いです。
また物資にしても人間にさえ十分ではないので、
動物は後回しになってしまいます。
報道されていない地域は更に遅れるでしょう。

ありがたいことに取引先がフードの協力を申し出てくださいました。
輸送がストップしているのでまだ先になりそうですが、
届いたら近隣の避難所をまわろうと思います。

原発も深刻です。
うちは5~60km圏内、お友達はもっと近くの避難所にいます。
外に出るなと言われても、
わんこのトイレに出ないわけにはいけないと嘆いてました。

こういった現状を伝えることしか今は出来ませんが、
被災した動物たちが少しでも救えたらと思います。

わたしも さっそくanegoさんの記事を転載してきます

被災地でない 
私たちに出来ることを!!
1つでも 多くの命が助かり
笑顔がもどりますように!

モモママさん早速転記して頂きありがとうございます。
m(__)m
早速ペットの義援金してきました。
沢山は出来ないけど、心から一頭でも飼い主と一緒に
いつか暮らせる事が出来る日を夢見て、一日も早く、
復興になりますように、
そしてまた皆さんの笑顔が戻ってきますように、
お祈りいたります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆anegoさん

被災地の方々が、少しでも早く復興し元気になれるよう、私達にできることはしていきたいです。
anegoさんのお家は、お父様のお仕事は大丈夫なんでしょうか。
本当にいろいろ大変だと思います。
前のコメントのレスにも書きましたが、今は頑張ってという励ましの言葉しか出てきませんが・・・

物資の輸送などは少し良くなってはきているようですが、一般にもガソリンが行き渡るようになってくるといいですね。
ワンコたちも十分な食べ物がなくてひもじい思いをしているでしょうからね。助かりますね!

原発、何とか良い方に向かって欲しいです!
お友達の所も心配でしよね。

☆犬白ママさん

微力だけど、私たちにできることはしていきたいですね。
また新たに助けられた命がありましたね。
まだ瓦礫の中で救助を待っている方がいるかも知れない。
本当に、一つでも多くの命が助かりますようにと願わずにはいられません。

☆Loveママさん

みなさんの所を回ってリンクできるものはさせて頂きたいと思っています。
自分で調べられる事は限られていますから・・・
私もたくさんの募金はできませんでした。でもたくさんの力が集まれば大きな力になると信じています。
どうしてもこういう時は動物たちの事は後回しになりがちですからね。
日本人は頑張り屋さんだからきっと立派に復興できる時が来ると信じています。

秘密コメントさん

実は私もあのリンクを見て、アレッと思ったのです。
あの件には私も関わってきましたので。
言って下さった方があって良かったです^^

私も出来るだけのことはしたいと思っています。
動物だって家族だから・・・

募金箱で変なうわさを耳にしました。
あるコンビニではその募金をアルバイトの人がパチンコなどに使っていると!!

ほんの一部の人でしょうが、こんな時になんて非常識な・・・
信用のある所に募金しなきゃと思いました。

☆ミンゴさん

募金箱のこと・・・私も随分前なんですが、スパーやコンビに置いてある募金なんて何に使われているかわからないという話を聞いたことがあります。勿論すべてがそうではなくて、そういう心無い人間も中にはあるということなのです。
どちのしろちゃんんとそた所へ振り込んだ方が間違いないと私は思います。
今回の震災の募金でも心無い事をする輩がいるようですすねヽ(`⌒´)ノ
悲しいことです。

ご無沙汰しています。
私も出来ることを少しづつ 長くと思っています。
松本君のブログにもお邪魔して~コピーをして
現在 いろんな方に 署名をしてもらっています。
そして~送ることにしていますよ~
私は、パソコンのことが分からなくて~リンクできないので 申し訳ありません
でも 気持ちは、いっぱいあるつもりです。

早く 復興されることを祈ってます。
みんなで~頑張れば ですよね

絵のほうは、完成されたのかなぁ??

☆ルル&マロンさん

お返事が遅くなってすみません。
ご協力ありがとうございました。
リンクはいいんですよ~
みんなの心が繋がって、少しでも被災されて方達の力にんれればお思います。
避難所にワンコも一緒にという気持ちは、私たちは誰もが思う事ですものね。

絵は、この間まで刈谷で展覧会をやっていました。
この災害で、しばらくは絵どころじゃないなと思っていましたが、また近況をアップしますね。
また手直ししたりするので、完成は4月10日です。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。