

動物関連

お友達の犬白ママさんの所を通じて知りました。
チビ太ママさんのところでポスターを貼っていただける方を募集しています。




2011051607224797c.jpg


にゃんだーガード


ここ愛知県は被災地より遠く離れていますが、ボランティアに駆けつけたい方、駆けつける状況にある方もいらっしゃると思います。
そんな方たちにこのポスターが目に触れる事ができたらと思います。
私も、事情が許すものなら行きたいです!
でも今は無理なので、こうしてリンクさせていただく事しかできません。
まだまだボランティアは不足しているみたいですね。





最近思うのですが、人間のことにしろ動物のことにしろ、民間が色んな所でこんなに頑張っているのに、政治はいったい何をしているんでしょうね。
いつまでお山の大将ごっこをしているのでしょう!
腹が立って仕方ありません!


今日チビ太ママさんからポスターが届いたので、貼った場所などはまた後日報告します。








こちらはお友達のポンチュさんの所で知って、私も買いました。チャリティステッカーです。


画像 039



犬小屋TAROSさん



私の愛車、ムーブラテに貼り付けました。
それが、台風が接近した次の日、物凄く風が強かった日に貼ったので、風にあおられて上手に貼れませんでした~><
何も風の強い日にわざわざ貼らなくてもいいのにね~可愛いので早く貼りたかったんです^^;






今日のモモちゃん~


画像 037

寝たいにに、カメラを向けられてちょっと不機嫌^^;
だって、可愛いから撮りたいんだもん^^

コメント

モモママさん、
ご協力をありがとうございます。
にゃんだーガードはもともと名古屋が活動拠点なので
隊長も名古屋の方です。
名古屋近辺のメンバーも時間を作っては
現地入りしています。

メンバーじゃない方も関西方面や九州からも
参加されているようです。
今日も人出が足りなくてボラさん急募のメールが
届いていました。
これを見てくださって来てくれる方があったら嬉しいです。

私もこのポスターを注文しました。
そして、手元に届きました~
駐車場と、友人宅に貼る予定です。
そして病院にも、聞いてみるつもりです。
これぐらいしか出来ないですがね…
今雨なので、貼ったら、私も報告します~♪(^^)

全国的な支援、ありがたく思います。
震災から3ヶ月になりますが、
未だ復旧のめどがたたないところが沢山あります。
せめて飼い主さんと一緒にいられる環境になるといいですが。。。
一部の避難所や仮設は動物可ですが、
まだまだ少ないようです。

遅くになりましたが、私もこのポスターブログに貼ってもいいですか?
一人でも多くの方の目にふれるように私も載せてたいです。私もボランティアに行ければ行きたい気持ちでいっぱいです。でも仔犬がいるし、今は無理なんで、その気持ちだけでも、今モモママさんの所からこのポスターが保存できたので、事後報告になっちゃうかもしれないですが、
よろしくお願いします。m(__)m

ふふふっ モモちゃん 可愛いワンコはつらいわね(笑)

モモママさん ポスターありがとうございます!!

ワタシも現地へ行けれるなら行きたいのですが
現実的には、難しいので こうゆうお手伝いの仕方になってしまいます(^^:
ありがとうございます~m(__)m

v-266チビ太ママさん

こちらこそ、郵送ありがとうございました。
にゃんだーガードは名古屋が拠点なんですね。
近くにこんなにアクテティブに活動している所があるのは感激です。私はこのくらいのお手伝いしかできませんが・・・
少しでもお役に立てれば幸いです。

v-266りん子さん

りん子さんも犬白ママさんからなのかな~
私も来週は超忙しいのですが、暇を見つけて貼って来ようかなと思っています。
ほんと、微力かも知れないけど、みんながそれぞれに出来ることをする中で広がっていくものってありますよね^^

v-266anegoさん

anegoさん、私たちにはこういう事しかできませんが・・・
震災から3ヶ月、マスコミでは報道されなくても、まだまだ大変な所もあるんですよね。
災害時にペットと一緒に避難できるように・・・松本君の署名は終わったけど、まだまだしなければならない事ですね。

v-266 Loveママさん

Loveママさん 、リンクありがとうございましたv-435
こうして輪が広がって、少しでも多くの人の目に留まってくれたらいいなあと思います。
もう少し近かったら、日帰りのボラでも出来るかもしれないけど、今の状態では自分では行けないですものね。
事後報告、全然かまいませんよ~ありがとうございました~m(__)m

v-266犬白ママさん

えへへ~安眠妨害の迷惑に遭ってたモモでした~

微力ですが、出来ることから~ですよね。
被災地の動物たち、勿論人間もですが、一日も早く元の生活を取り戻して欲しいです。

こんばんは~

絵の方 進んでますか~~
もうすぐですね。楽しみにしてます。

にゃんだガードさん 私が先日 ケージそして~フードを送ったところです。私のブログ友達も1週間現地に行かれましたが、現地は、想像以上だとお聞きしました。
私は、今の現状では、現地には、行かれないので~出来る事を続けさせてもらいたいと思っています。


モモちゃん 眠いんだよね~ふふふ
可愛いワン~

v-266ルル&マロンさん

こんにちは~
ハイ、昨日の日曜日が出品する絵を集める日だったので、一応よしとしました~
ルル&マロンさんには招待状をお渡ししましたが、お母様の事やお仕事でお忙しそうなので、無理はなさらないで下さいね。

あっ、そうだった!
にゃんだガードさん、ルル&マロンさんが物資を送ったりされていましたね。 
最近は一時期に比べると震災の報道も少なくなりましたが、まだまだ大変な所はたくさんあるようですね。

へへへ~、眠ろうとしていたり、気持ちよく寝ていたりするとついついちょっかいを出したくなる困った飼い主です^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

