スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展覧会で~す

画像 042


ボケボケの写真でm(。-_-。)m スイマセーン






いよいよ明後日の水曜日から、愛知県美術館で展覧会が始まります。
100号の方の絵は、完成してはいませんが、とりあえず出品です^^;

明日の火曜日は搬入、飾り付けの日です。
午前中のお仕事が終わってから電車で県美まで行きます。
何故車でなくて電車かと言うと、飾り付けが終わってから懇親会があるので、お酒を飲むためです^^;←コレが楽しみなのだ~♪

今までは午前中に配達のお仕事がある木土の午後からと日曜日だけ美術館に詰めていましたが、今回は午後から仕事のある水金も午前中は美術館に行きます。午後2時くらいまでに帰ればお仕事に間に合いますから。
何故そこまでしなければならないのかとも思うけど、自分たちの会の展覧会だから。ただそれだけです。
東京での展覧会はどっちかと言うとお客様気分だけど、愛知県の展覧会は私たちが主になってする展覧会ですから。
顔を出すことで、その日にあった事を把握することができるし、世代交代で今は私たちが頑張らないといけない時期なのです。
好きなことですから、頑張れるんですよね~
そして好きな事ができるから、その為にお仕事も頑張れる
幸せだと思っています。

でもモモちゃん、ゴメンよ~!
母はまた貴女のことをほったらかしにしてしまうけど・・・
何?いつもの事だから慣れてるよ~って?
そうだよね・・・
モモの理解があるから好きな事ができるんだよね^^
あっ、旦那様の理解もだよね~(ついでみたい^^;)

今回は東京に出品した30号とこの間まで描いていた100号のでっかい絵と2点の出品になります。
怒涛の6日間が始まりますので、なかなか皆さんの所には行けないかも知れません。コメントのお返事も遅れるかも知れませんが、お許しを~~




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

画像 043




以前、私がへその緒の付いた子猫を保護した時、その中の1匹を私の古い親友が飼っていてくれています。
以前に成猫になった写真をブログでも紹介しましたが・・・名前はミーシャといいます。男の子です。
で、最近はよく脱走するそうです^^;
これを書いている少し前に身また脱走したと電話がありました。
近くに車の往来の激しい国道もあるので、心配です。
彼女が飼っていた猫が、この国道で轢かれて死んでしまった事があるので、私は完全室内飼いを薦めているのですが、なかなか・・・
他の子はお外に出しているみたいですが、この子は今回がまだ2回目くらいなので、余計に心配です。
帰って来いよ~!

で、この子の去勢手術の予約をしたらしいんですが、手術代が1万5千円だと言う事です。
我が市の私が行っている動物病院はゴエモンの時が9千円でした。
確認してみたら今でも去勢手術は9千円だそうです。
なので、この病院で手術をする事になりました。
猫の去勢手術で1万5千円って少し高くないですか?
私が行っている動物病院は看護師さんがいなくて先生が一人でやっています。
フィラリアの薬も他の動物病院よりも安いです。
しかし、ちょっと心配な症状が出ていても、なかなか検査などはしてくれません。
腫瘍でも触っただけで悪性か良性だいたい解るみたいです。
でもどうしてもちゃんとした検査をしてもらいたい時などは、セカンドオピニオンが決めてあります。
この先生、全然商売っ気がなくて、本当に動物が好きで獣医さんをやっているみたいです。




さて、中途報告です。
先回の記事に書きました、にゃんだガードのポスターですが・・・
まずはうちの工場の出入り口と、ちょうどモモのワクチンを打たなければならなかったので、上に書いた動物病院に行き、貼らせてもらいました。


画像 044


画像 045


あと知り合いの喫茶店、行きつけの美容院(人間のです^^)同じ絵仲間のやっている米屋さん、画材屋さん、暫時お願いして来ます。
あとは昨日知立市で歯科技巧の会社をやっている社長に頼んできました。
そして、上に書いた猫友達でミーシャの飼い主にも2,3枚頼めそうです^^
チビ太ママさん、何とか送っていただいた10枚貼れそうです。
結構平凡な場所ですが、近くの駅にも頼んでみようかな~

コメント

モモママさん 昨日はありがとうございましたm(__)m
日曜日に 県美へ伺います!
絵を拝見するの楽しみにしてます~♪ 
うぅ~ん お好きな事とはいえモモママさんパワフル~☆
での楽しい事をしてる時って 疲れを感じないですもんね!(*^^)

ミーシャ君 男前になりましたね~・・・脱走は
交通事故や怪我 病気が心配ですね
どうか無事に早くお家へ戻りますように!!
去勢手術代って病院によってかなり幅がありますね
jyojyoが受けた病院は たしか名古屋市の補助金価格で受けれて 抜糸をふくめて1万5~6千円したと憶えてます 心拍数の記録から血液の記録などを小冊子にして受け取りました
その他の猫男子は長久手の病院でしたが 長久手の補助金を受けて8千円位だったかな(^^ゞ それと別で術後の診察と抜糸代の費用がかかりました手術中の記録などは無しです。

ミーシャ君 去勢手術をすると 多少はお外への興味が減るかな~(^^ゞ

地元愛知の展覧会、楽しみですね♪
人のとのつながりも、飲み会が出来るぐらいだから、気の合う方々なんでしょぅね(^^)v
絵が完成していないって、心配ですが(@@)
頑張って下さいね~
好きなことに時間が使えるって、幸せなことですよね♪

ミーシャちゃん、早く家に帰りなさい~~~(T_T)

こんばんは

今日、仕事が休みでしたので、松坂屋にパルコへ・・・
そして絵を見せて頂きました~
鳥肌立ちました!!凄かったです。

私が絵を拝見しているうちに・・・すれ違いでした^^;)
お会いしたかったです~~
あっ受付の髭のおじさんがモモちゃんの小さい頃はブサイク
っておっしゃられていました~~(笑)
今は美人さんだって。

お名前が私の娘と二文字一緒で驚きました^^)
何か繋がりがあるのかな~

梅吉がお医者さんに行ってきました。
左目から目やにが出て目薬とかもらって来たそうです。
白内障もあるし・・・ボケの症状も出ているとかで症状を和らげる薬をもらってきましたよ。
「まだ心臓は大丈夫だから頑張ってね!」と言われたそうです~~
ライトはv-522相変わらず餌くれ~です^^;)
最近、自分でゲージの出入り口開けてしまうので、大きなクリップで留めましたーー;)
やんちゃ坊主です。

では、いつかお会いできる日を楽しみにしています^^)

モモママさん行けなくってすみません。m(__)m
先にお許しをと言っちゃおう。(笑)
中々時間が作れません。
まだつききりです。二時間が精いっぱいですね。
県美だったら行けたのですが、
見てみたかったですね。
そういうのも好きなんです。
モモママさんがへそのオをつけた猫ちゃんの保護したこと
覚えてますよ。
その時に子なんですね。大きくなりましたが、
そうなんですね。獣医さんってお金の事、一定ではないのですよね。
猫ちゃんの去勢がどれくらいかしらないけど、
でも9000円で出来た方がいいのですものね。

v-266犬白ママさん

昨日はお忙しい所をわざわざ来ていただいてありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。
本当に大変な6日間でしたが、好きな事ができるって本当に幸せだな~ってつくずく思います。

ミーシャ、お話したように死んでしまいました・・・泣。
またブログには報告の記事を書きますが、ショックです。
こうすればよかったとかああすればよかったと友達と話していましたが、起きてしまった事を戻すことはできません。

v-266りん子さん

ハイ、やはり地元で行われる展覧会は、飾り付けや当番、いろんな事をやらないといけないので大変ですが、年に一度のイベントだし、やっぱり嬉しいですね。

絵に完成は多分ないんじゃないかと思うんです。この辺で終わりにしておこうと思う所が完成にはなっているんでしょうけど、突き進めて行くと何十年もかかるような気がする^^;
ほんとに。絵がかけてワンニャンがいて、こうやってブログが出来る事も幸せだな~って思います^^

v-436v-266ミンゴさん

本当に、お忙しい中を見に来ていただいて、ありがとうございました~
お土産まで~今度は手ぶらで来て下さいね。
大きさだけは大きいし、細かい点が打ってあるので、どういう書き方がしてあるないかな~って足を止めてくれる方が多かったようです^^

受付のお髭のおじさん、私のお兄ちゃん的な存在の人です。家も近くってとっても面白い方ですよ~

娘さんは加奈子さん。。。なのかな?
確かに奇遇ですね~
私も自分の名前好きですよ^^

梅吉君、頑張って欲しいです。
うちの姉のところのマルチーズも、てんかんみたいなものなんかな~突然倒れて起き上がれなかったりするみたいです。
ライト君は元気いっぱいなんですね~
脱走するんですか~

ハイ、私もいつかお会いしたいと思います。

v-266 Loveママさん

Loveママさん 、気になさらないで下さいね。
パピーちゃんがいらっしゃるから無理なのは解っていますから~
あの時、お会いしたついでにみなさんに招待状を差し上げましたが、会の宣伝もありますので、貰ったから行かなくては~ということは全然ないんですよ~

へその緒付きの猫の赤ちゃんの事、覚えていてくださいましたか~
でも悲しい事に、ミーシャは突然交通事故に遭って死んでしまったんです。先週の始めの事です(涙)
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。