スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展覧会が終わって・・・

展覧会が終わりました~
わざわざ会場まで見に来てくださった方、本当にありがとうございました。
見にこられなかった方たちのために~っておこがましいけど、私の作品をアップしますね^^




画像 056

これは東京の展覧会に出品したものなので、以前にアップしましたが、会場が違うと微妙に絵の感じも違ってくるものなのですよ~







画像 055

これがこの間まで描いていた100号の新作です。
デッサンがダメとか色々言われました。
1ヶ月、それも本当に描いたのは1ヶ月もありませんから、手抜きしたことは自分が一番よくわかっています^^;
でも会場ではけっこう多くに方の足が私の絵の前で止まったそうで、私自身もご夫婦の方が私の作品の前でしきりに何か言っていらっしゃいました。何と言っているのか聞きたかったけど分かりませんでした。
感想を聞きたかったけど、やはり描いた本人の前では言いにくいでしょうから、敢えてお聞きしませんでしたが・・・
審査委員の先生方にも評判は悪くなかったそうです。
でもいまいち詰めが甘いんでしょうね。
この絵、壊します。上から白い点を打って、シルエットは消します。
点は鮫小紋の模様に似ていると数人の方に言われたので、しっかり小紋を意識して点の模様を描いてみようかなと思います。
いろいろ考えているので、来年にはまったく違った絵になっていると思います。
期待していてくださいね~♪

展覧会の終わりは、新しい絵の始まりです^^









私の好きな作品です。


画像 051

これは琵琶湖です。
すぐ近くに住んでみえる方の作品です。一目見た時に夕陽の色に感動しました。



画像 052




画像 054




画像 050




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

悲しいお知らせです。
前の記事で紹介した猫のミーシャ。
脱走して一度は帰って来ましたが、再度脱走して車に轢かれ死んでしまいました。
ショックです。
生まれたばかりの時から、授乳して育てた中の1匹ですから、思い入れもあります。この子だけは友達の所に行けば会えると思っていましたから・・・
友達は数年前にも事故で猫をなくしています。
外に出れば交通事故や感染症のリスクが高くなります。
やっぱり猫は完全室内飼いを薦めます。
脱走。。。うちのマロもしましたが、やはり自分ちの子の命を守るためには、脱走しない工夫は必要ですよね。
それでも絶対にないという保証はありませんが・・・

ミーシャ。1年と10ヶ月ほどの短いニャン生でしたが、生まれてすぐに捨てられて、それでも命拾いをし、昨年3月には猫パルボにかかってしまって、先住猫は死んでしまったけど、ミーシャは助かった。2度も命拾いをしたのに今度は運も手助けをしてくれなかった。
内臓破裂で友達が駆けつけた時にはまだ息はあったけど、どうしようもない状態だったそうです。
ミーシャ、安らかに眠ってね。
君のことは忘れないからね・・・



コメント

おつかれさまでした

無事終わられましたか・・・
私は絵のことなどさっぱり解りませんが、100号の絵を見て凄いなぁと思いました。
新しい絵、頑張って下さいね!
ラスト2枚の絵は私も目にとまりました~
やはり動物に目がいってしまうのと、子供の顔の表情が印象的でした。

ミーシャ君残念でしたね。
動物の脱走は仕方ないというか・・・
こちらでも夜になるとニャンコがフラフラと歩いていますよ。
引かれない様に!と声をかけてやりますが。

ミーシャ君、短かったけど幸せだったと思います。

おはよう~
無事終られましたね~

今回~主人と一緒だったので~あわただしく見させていただいてごめんなさいね~
100号の絆シルエットがとても~和やかで~ホッとしました。我が家のワンズの名前も書いてくださったんですね~ありがとう~今度は、どんな作品に生まれ変わるのかなぁ~楽しみ~~ですぅ

動物との絵が多くて~~とても見ごたえがありました。
あっ~夕日の絵~~吸い込まれそうで~素敵でした。


ミーシャ君
短い命だったけど~~みなさんに助けてもらって~
幸せを感じられたんですもん~
良かったと思いますよ~~
猫ちゃんは、どうしても~一人でお外に行きたがりますよね~やはり~室内飼いがいいんですね~

お疲れ様です~♪
人それぞれの感性で、見るんですもの、モモママさんらしい絵で良いんですよね~(^^)v
一生できる事って素晴らしいと思います~


ミーシャちゃん、残念です。
猫は一度外に出ちゃうと、出たくなるんですよね。
実家の猫も最後は家に帰らず、どうなったか解らなかったです。
だから、出さないに限りたいですね。
でも、最後飼い主様が見つけられて本当に良かったと思います。
勿論飼い主様のお気持ちを思うと…

良いですよ!

モモママさんの感性で描いた絵良いと思います!
新作がまた良いですね、楽しそうな感じが伝わってきます!
これからもファイトです(*^_^*)

ミーシャちゃん残念です
ねこちゃん、我が家の近くの子も外に出る子は無くなる率が高いです!
外に出さないようにしたいですね

モモママさん、御無沙汰してました~

ワ~、一寸来れない間に、展覧会が終わったのですね~。

2枚共ほのぼのとした絵の空間が好きです。

100号って描いた事がないが、扱いは大変なのでは・・・

ミーシャは短い猫生だったが、幸せな生涯だったと思いましょう。

v-266ミンゴさん

お陰様で無事に展覧会を終えることが出来ました。
100号は何といっても迫力がありますよね。描くのは大変ですが・・・
私なんか小さいので、上まで手が届き難いです^^;
来年の出品作に向かってまた始まりです。
やっぱり動物の絵には自然と目が行ってしまいますね。
私は子犬の「どうしたの?」という表情に釘付けになってしまいました~♪
来ていただいて本当にありがとうございました。

ミーシャ、本当に残念です!
仕方ない事ですが・・・ちょうどお家に帰ろうとそた途中だったみたいです。狭い道路なんですが、結構スピードを出して通って行く車も多いですから。
ハイ、友達は猫ちゃん専用にお家を借りていて、そこで旦那さんとは別に夜は寝ていたし、とても可愛がられていました。だから幸せだったと思います。
猫はよく轢かれますね。私も轢いたことがありますが、車から降りて見に行ったら逃げていってしまっていなかったので、命に別状がなかったら良かったけどとずっと気になっていました。

v-266ルル&マロンさん

お忙しい中をおいで下さってありがとうございました。
ほんと今度はっゆっくりとお茶したいですね^^
100号の方は、デッサンもシルエットもいい加減でお恥ずかしいです。
来年こそは皆さんに「見てよ~!」と胸を張って言える作品を作りたいです。
今回は特に動物の絵が多かったみたいです。
琵琶湖の夕陽の絵、お好きだとおっしゃっていましたものね。

そうですね。ミーシャ、車に轢かれたのは不運だったけど、みんなに助けられてここまで生きて来れたんですものね。
友達に可愛がられて幸せな一生だったと思います。
ありがとうございました。

v-266りん子さん

ありがとうございます。
ここんところ、支部長たちから賞を取れる所に居るんだから、もっと頑張れと言われるんだけど、今回も狙ってはいましたが、これ以上頑張ると私の健康が保障されません。
動物に対する思いは私独自のものであって、こういうふうに描けと指図されたくはありませんからね。
会の中の人間関係もストレスになっています。
あはは、でもちゃんとクリアしますから^^;心配しないでね~

そうなんですよね~
ニャン子は一度お外の世界を知ると出たがりますよね。
以前飼っていた猫は外にでていましたし、工場にいた猫は2匹とも何処かへ行ったきり帰って来ませんでした。
だから今は完全室内飼いを敢行しています。
それでも何かの隙に出て行ってしまう事がありますから。
そうですね、飼い主に最期を看取られただけでも良かったと思います。

v-266かざふさん

そうですよね~デッサンの狂いは時間がなくて、パソコンからが画像を借りてきてくっつけ合わせたので~言い訳ですが・・・
私の言いたい事が見る人に感じ取ってもらえれば嬉しいです。
新作は大きく変身すると思いますが、かざふさんの仰るとおり、自分の感性を大事にして作品作りをしたいと思います。

ミーシャ、可哀想な結末になってしまいましたが・・・
やっぱりお外に出る子は色んな面でマイナスが多いですね。

v-266ノンノンさん

こちらこそ~ご無沙汰しています。
ハイ、名古屋での展覧会、終わりました~
半具象というか、心象的な絵なので、好き嫌いはあると思いますが、この路線で当分は行きたいと思います。

100号、大変ですよ~
特に私は背が低いので、一番上の方を描く時は背伸びするか台に乗って描きます。

ミーシャ、本当に短い命だったけど、幸せな子だったと私も思います。
ありがとうございました。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。