

暑い夏!

毎日暑くて食欲もわきませんね~
でも何故か以前のように体重は減りません><(一時は一夏で6キロも減ったのにな~)
食いしん坊なモモママですが、さすがに夏はあまり食べたくないし、作りたくないです。
うちの旦那は好き嫌いも多くて普段は食べる物でも気分によって食べなかったりするので、余計にいろんな物を作らなくなってしまいました。
お昼ご飯はまあまあ普通に作るのですが、晩ご飯は晩酌をするので、少しビールのツマミになqるものがあればいいようです。
嬉しいような、つまらないような・・・やっぱり家族がたくさん居て、たくさん作る方が作り甲斐があります。
その時は面度だな~って思いますけどね^^;


食欲のない夏ですが・・・あっ、でもこうして毎日ご飯がちゃんと食べられる事に感謝しないといけないです。
東北の大震災から4ヶ月が経ちましたが、当たり前の生活が決して当たり前ではないという事、忘れてはいけませんね。
4ヶ月経っても、復興が進んでいない所もあるし、原発の事故はさまざまな所で問題を起こしています。
この人災はいったい何時になったら終息を迎えることができるのか。
政治家たちは相変わらず醜くてつまらない争いをしているし・・・
お友達のブログのコメントでみたのですが、新聞に載っていたそうです

国民は一流。
経済は二流。
政治は三流。

ほんとうにその通りですね。




ちょっと辛い話なのですが・・・
私が仕事に行っている牛乳屋さんの事務員さんのシーズー犬(推定14歳くらい)シンノスケが危篤なんです。
昨日は仕事場に連れて来ていて、とっても苦しそうな息をしていました。
昨日が山だとお医者さんからは言われたそうですが、よく持って3日だとか。何とか昨晩は一晩持って、まだ今は生きているそうです。
老衰とのことですが、オシッコガ全然でないんだそうです。
うちの先代犬と同じ腎不全かな・・・
先代犬コロの時は、オシッコはでるんだけど、もう腎臓が機能していなかったからでしょうね、とっとも臭かったんです。
苦しそうにあえぐ姿を見ていたら、先代犬コロの最期の時を思い出して涙が出ました。
生きているものは何時かは死を迎えるのは定めだけど・・・
写真はとても撮れませんでした。元気だった時のシンノスケを撮っておけばよかったな。
苦しむだけなら、もうそんなに頑張らなくてもいいけど、でも、でも・・・












では、ちょっと気持ちを切り替えて~

今回はまだアップしていないモモの写真と、お散歩の途中で撮った影の写真をアップします。




画像 2510

「遊ぼうよ~!」パワー全開です^^




画像 2522

上のカーテンのほつれは、にゃんこたちの仕業です><直してもまたやるのでそのままにしてあります。見なかったことにしてくださいね^^;




画像 2523

新しい牛さんのおもちゃ~




画像 2521

えへへ~、こんなへん顔もアップしちゃえ~~




画像 2520

こちらはうって変わって可愛い寝顔^^





画像 2518

たまにはにゃんこずも登場させなくっちゃね^^;




画像 2519





画像 2528




画像 2529





画像 2526

これは朝のお仕事から帰って来て、会談を上がって家へ帰る私の影です。
汗だくになってそのまま着替えだけして帰ってくるので、頭はくちゃくちゃ~、何だかヤマンバみたいですね><

次の絵に備えて影の写真の撮り貯めしなくちゃ~




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村


コメント

本当に政治は三流ですよね~~
この大事な時に足の引っ張り合いをしていてどうする?
って感じです
正常な政治をして欲しいですね

今年も暑いですね~~
夏バテかな、なんだかやる気が出ないですよ!
モモママさんちゃんと食べてくださいね~~

シンノスケ君頑張って欲しいですがでも無理に辛い状態で
生きるのも可哀想ですね
安らかに眠れるのが一番良いのですが・・・

モモちゃんオンパレード~~可愛いですね♪
久々の影!
日差しが凄いから影も薄めかな~~

暑さに負けず頑張りましょう(^◇^)

こんにちは♪
ほんとうに暑い毎日ですね。
政治は三流ですね。
中々震災の復興もどうなんだろうかと思ってしまいます。
もっといろいろ早くしてあげてほしいですね。
ご飯作るのが嫌になっちゃいますね。
夕方って私忙しいのです。マーガレットの散歩とパピーの散歩が増えて、二回散歩に出てます。
その時間が一時間くらいで、今暑いから早く行けないでしょ。
そうすると段々ご飯の時間も遅くなり、何だか慌ただしい
毎日です。
でも昼間はまあね。
モモちゃんいいですね。
沢山のモモちゃん可愛しらいです。
さあ。この暑さ対策して乗り切りましょうね。
~最後のモモママさんのヤマンバで笑えました。

本当、毎日暑いですよね。。
震災から4カ月‥報道での被災地の様子は今なお大変な状況なのに、口ばっかり、利権ばっかりで被災地そっちのけ。本当、三流政治ですね‥。
生活の苦しい人たちからの税金を徴収してまで金持ちや一部の外国人に子供手当をやるくらいなら、時限立法で被災地復興のために使って欲しいと心から思います。
おもな政治家の感覚が庶民とかけ離れているからどうしようもない気がします。。

シンノスケくん、もって3日って‥辛いですね。。
動物は最後の最後まで生きることを諦めないっていいますものね。
どうか、最期は苦しまないで家族に看取られながら安らかに眠れますように。

モモママさんの髪、芸術ですよ♪
暑い時ですから、どうか無理だけはなさらないでくださいね。

こんばんは~
震災から~4ヶ月も経ってしまったんですね。本当に~政治は、どうなってるのかしら~腹立たしいですね。

シンノスケ君 いつかは、迎えると分かっては、いるもののつらい現実ですね。私も何頭も見送りましたが~
最後のミーちゃんの時は、脳腫瘍だったので~発作が起こり~とても辛かったです。もう頑張らなくてもいいよ~って何回も声をかけたのを思い出します。

最後は、苦しまないで~~最期を迎えられることを祈っています。

モモちゃんの百面相~~癒されましたよ~~

モモママさんのシルエット~
先日の絵を思い出しました。

お暑いので~~お仕事の時には、しっかり~水分補給をして下さいね~

v-286かざふさん

政治が三流だと国民が悲惨です!
本当に野党も与党も情けないことばかりです。
リーダーシップを取れるまともな政治家いないです。

この暑さは超一級ですね~
かざふさん、夏バテですか~まだまだ夏は長いですよ~
ほんと、お互いに頑張らなくっちゃね!

シンノスケ、まだ土曜日には生きていたそうです。もう今日で4日になりますが、会社に行って聞くのが怖いです。
あんなに苦しむなら、早く安らかになって欲しいです。

モモ、可愛いでしょ~あはは、親ばか炸裂で~す^^
影、夏場はやっぱり影も薄めなのかな~
台風は近づいているみたいだけど、この蒸し暑さはあまり変わらないのかな~勘弁して欲しいけど、負けないで頑張らなくてはね~

v-286Loveママさん

暑い~という言葉しか出てこないような毎日ですね。台風の影響で今日くらいからは雨になるみたいだけど、気温も下がるのかな~

この国の三流政治家達には苛立ちを覚えます。
もし東京で震災が起きていたら、こんないゆっくりと人任せな復興になってはいなかったと思います。

暑いと、火を使ってご飯を作るのが嫌ですよね~><
そうそう、Loveママさんはマーガレットちゃんとパピーちゃんおお世話があるので、お散歩も大変ですよね。暑いうちからは出かけられませんよね。
夕方は忙しくて大変そう~

モモ、可愛らしいと言って下さって嬉しいですv-411
暑さ・・・何とか乗り切らなければね~
あはは~、影だけヤマンバです~笑。

v-286ポンチュさん

本当に、こう毎日暑いと体力がもちませ~ん><
政治家たちは、被災地、被災者の気持ちや立場がどうして想像することができないんだろうかと思います。
そうですよね。消費税を上げるくらいなら、復興のために使う税金を取って、被災者の救済に当てて欲しいです。
今回の首相は前回の首相の生い立ちに比べたら、もう少し庶民の気持ちを分かってくれるんじゃないかと、少しだけ期待してしまった私がバカでした。
何も分かっていない何も出来ない政治家はもういらないです!

シンノスケ君、あの辛い状態で今日で4日目を迎えているそうです。亡くなったという知らせを聞くのは辛いけど、苦しい思いをずっとしていると思うのも辛いです。

あはは~ありがとう!
私の髪を芸術だと言ってくれるのはポンチュさんだけですよ~
暑いので、昨日髪をバッサリ、切って来ました~

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
震災からあっという間の4ヶ月だったような気がしますが、被災された方達には長い長い4ヶ月だったでしょうね。
復興のために、自分を無にして働ける政治家がいるんだろうかって思ってしまいます。自分達の事しか考えていない政治家にはホントに腹が立ちます。

シンノスケ、まだ今でも苦痛と戦っているみたいです。
せめて最期は少しでも楽に迎えさせてやりたいものですね。

モモの写真に癒されてもらえましたか~良かったです^^
ブチャイクな写真までアップしちゃって、モモ怒ってるだろうな~^^;

あはは~、私のシルエットはNGですね~
ありがとうございます。
水分補給しながら頑張りますね~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

