スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せと・・・

お友達のりん子さんから幸せのお届け物がありました。



画像 2547


りん子さんが一生懸命に探された四葉のクローバーをを、こんなふうに額に入れてくださいました~
りん子さんちの絵留ちゃんはめでたく14歳になりました。これからもパパさんと3人でお幸せにね~♪
それとワンコのオシッコのPHを検査ができるティッシュも頂きました。
初めて観ましたが、便利ですね。






幸せな気分の次に何ですが・・・
ワンコの訃報です。

この間の日曜日に、私の姉のところのマルチーズのサリーがが16歳半で虹の橋を渡りました。
白内障と緑内障でほとんど目は見えず、食欲はありましたが内蔵もだいぶ弱っていたようです。
朝方、オシッコをしにベランダへ一人で出て行って、どこかに頭を酷くぶつけたらしく泡を吹いて倒れたそうです。
今姉の所には車がないので、病院にとは思ったそうですが、痙攣し始めてもう諦めたそうです。
前からサリーはもう長くはないと思うので長楽寺の電話番号を教えてと言われていました。
でもこんなに早く、こんな形で逝ってしまうとは思いませんでした。
事情があって、姉とサリーともう一匹居たマルチーズのルイと、1ヶ月ほど我が家で暮らしたことがあります。
その頃に居たのは先代犬のコロで、コロはモモほどはフレンドリーなワンコではなかったので、気が強いサリーはコロに攻撃的でした。それもいい思い出です。
姉は元の旦那とは一緒に住んでいますが、一応一人なのでちょっと心配でこの間も電話しました。
もう年齢敵なこともあるし、覚悟は出来ていたのか、以前ほどは落ち込んではいないようですが、もう犬は飼わないと言っていました。


そして。。。
先日、ブログにも書きましたが、私が行っている牛乳屋さんの事務員さんちのシーズーのシンノスケ、苦しい状態が2週間も続きましたが今朝、虹の橋を渡りました。
サリーもシンノスケもよく頑張ったよね!
最期はちゃんと看取ってもらって、安心して虹の橋を渡れたよね。

お別れの悲しい思いだけじゃない、ワンコは飼い主さんにたくさんの幸せな思い出も残して行ってくれたんだもの。一緒に暮らした月日も忘れちゃいけないんだよね。







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村


コメント

サリーちゃん

そうなんですか。悲しいですね(><)
まだまだ長生きして欲しかったです・・・

梅吉も白内障で左目は完全に見えません。
右目も微かに見えるだけ・・・足はプルプルしているし。
心臓はまだまだと獣医さんが言われました。
17歳と5ヶ月ですが、頑張っていますよ。
だいぶ痩せてきましたが。
サリーちゃんのお冥福をお祈りいたします。

くらがり渓谷行かれたのですね~
涼しそうです!!

サリーちゃん、長生きしましたよね。
勿論、お姉様は、寂しいけど、お姉様と一緒に最後を迎えられて幸せだったと思います。
シンノスケちゃんも、頑張ったんですよね。
こうした話を聞くと寂しいし、覚悟をしなきゃあかんねんなぁ…と、つくづく感じます。
クローバーの紹介、恐縮です。大したもんじゃないし、内祝いで、許しちょ(^^ゞ
モモちゃんも、この夏、乗り切ってね~

こんばんは!!
サリーちゃん白内障と緑内障だったのですね。
目が見えないかったから、ぶつかったのでしょうか?
虹の橋渡って行って残念でしたね。
犬が亡くなるとほんと一番辛いですね。
家族同様ですものね。

シンノスケちゃんもほんと残念でしたね。
沢山の幸せくれたものね。
ほんとそのこと忘れないでいないとね。
犬達からの贈り物、数えきれないですね。

よつばのクローバーいいですね。
昨日、フラワーアレンジメントがあり、急に皆さんパンブルの絵をモモママさんが書いてくださったのが壁にかけて
あるのに、もう頂いてすぐ壁にかけたのに、昨日皆さんが
素敵な絵ですね。って誰が書いたの?って言われたので、
ブログの事あんまり知らない方達だからどういおうか迷いましたが、そのまま言いました。
絵が描ける人って才能だよねってその話で盛り上がりました。今まで気付かなかったの?って思いましたが、(笑)
ありがとうございました。m(__)m
皆さんの目にとまるようです。

はじめまして。モモパパです。

先日はモモミオのブログにコメントありがとうございました。
やっとモモママさんのブログを探し当てました。
同じ愛知県尾張地方ということでこれからもよろしくお願いします。
ボク結構頻繁におじゃましちゃうので・・・

サリーちゃんシンノスケちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
安らかに・・・。合掌。
ワンコと過ごした日々の想い出ははずっと忘れられないかけがいのないものですから。
ボクも先代モモを去年の3月30日に亡くし涙涙の日々でした。
そしてブログお友達に支えられ今の二代目モモを保護団体から譲り受けウチに迎え入れました。
それから1ヶ月・・・
まさかのモモの出産。
保護団体から引き取ったときは避妊手術済みだと聞かされてたのに。
でも新しい命には罪は無い。
それがミオです。
これからもよろしくお願いしますね。

v-286ミンゴさん

何時かは来るお別れの時ですが、少しでも長くワンコと飼い主さんの生活が続くといいですよね。

梅吉君、姉の所と同じマルチーズだし、私も結婚前にマルチーズを飼っていたので、とても親近感を感じています^^
17歳と5ヶ月なんですね~もっともっと長生きして欲しいです。
サリーにお悔やみの言葉をありがとうございます。

くらがり渓谷、行ってきましたよ~
とっても涼しかったです。スケッチじゃなくて水遊びがしたかったな~

v-286りん子さん

そうなんです、16歳半と言えば長生きですよね。
サリーもシンノスケも飼い主のいる時に逝くことができたのがせめてもの救いですね。
絵留ちゃんは、まだまだですよ~!
なんせりん子さんがついているし、私達絵留ちゃん応援団もいますから~笑。

クローバー、とっても嬉しかったです。ありがとうございました~♪
暑い夏はワンコにとっても大敵ですが・・・モモも頑張っていますよ~

v-286 Loveママさん

サリー、白内症と緑内障のダブルパンチでほとんど見えない状態だったみたいです。
お友達の所のシュナウザーも高齢犬で目がほとんど見えないみたいなので、姉のところの話をしたら、そこは危険な箇所にはタオルを巻いたりしているそうです。そういう配慮も必要だったのかも知れませんが、まさかそんな事になるとは予想していなかったのでしょうね。私もこれからは白内障で見えにくい子を飼っている方にはそんなアドバイスもしようと思います。
心底ワンコを愛する者にとっては子供を亡くすのと同じですからね。
本当に、ワンコは計り知れないほどの幸せを私達のもたらしてくれますよね。
私も先代犬のコロや今のモモが居なかったら、いろんな悲しみや苦しみを乗り越えられなかったと思います。

ハイ、四葉のクローバー、とっても幸せな気持ちになれました~
あのバンブルちゃんの絵、みなさんが気付いて下さったんですね。
そんな風に見て頂けるのが、描く者にとっては一番の幸せなんですよ~
こちらの方こそありがとうございますm(__)m
そっか~、私は自分には絵の才能がないと思っていたんですが描けるってことが才能なんですね~ではその才能をもっと磨くために頑張らないとね~♪

v-286モモのパパさん

ご訪問コメントありがとうございます。
ワンコでモモという名前は多いみたいですが、やはり同じ名前は親近感を感じます♪
ブログを探して下さったんですか~ありがとうございますm(__)m
ハイ、私は豊明市です。
頻繁に遊びに来て下さるなんて嬉しいです!

サリーとシンノスケにお悔やみの言葉をありがとうございます。
先代のモモちゃんを亡くされて、まだ1年4ヶ月なんですね。お気持ちお察しいたします。
私も7年近く前に先代犬を亡くしましたが、最期の時の事を思い出すと今でも涙が出ます。
ワンコの居ない寂しさに耐えかねて、今のモモに巡り合いました。

モモちゃん!避妊手術済みだというのに出産!?
保護団体さん、勘違いだったのか何だか~
そうですよね、産まれて来た命に罪はないですよね。
ミオちゃん、生まれて来て良かった~!
こちらこそ、よろしくお願いします。

サリーちゃんもシンノスケ君も頑張りましたね
いつかは来るこの時悲しみは深いですね
飼い主さんの気持ちを考えると辛くなってしまいますが
でも辛いまま長生きするより安らかに飼い主の腕の中で
眠りにつけるのが良いと思います!
今頃は虹の橋からみてますね~
思い出は永遠ですよね!

サリーちゃんとシンノスケちゃん‥。
最期まで頑張りましたね。
心からご冥福を心からお祈りします。
こうちゃんとホクの友達のイブとコービーくんも、先週相次いで亡くなりました。
まだ私は自分の犬を亡くしたことがないのですが、身近なお友達わんこが亡くなるのって、本当に辛いです。
同じ楽しい時間を過ごせて、たくさんの思い出をありがとうと、彼らに出会えたことに感謝したいです。

v-286かざふさん

サリーとシンノスケ、本当によく頑張ったと思います。
人間にもワンコにも必ず来る別れの時、悲しみは簡単には癒えることはないと思いますが、楽しかった思い出も忘れないで生きて行きたいですね。
特にシンノスケは辛い日が2週間も続いたので、飼い主さんも大変だったようです。
今は二人とも虹の橋で元気に走り回っているでしょうね。

v-286ポンチュさん

本当に二人ともよく頑張りました。
サリーはあっけなく死んでしまいましたが、シンノスケは最期までよく頑張りました。
お悔やみの言葉をありがとうございます。
イブとコービーくんの事、ブログで拝見しました。寂しいですよね・・・
みんな虹の橋へ旅立ってしまっても、みんなの心の中にいつまでも生き続けるでしょうね。
うちの先代犬のコロも私の中ではずっと生きています。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。