スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリコロパーク

先週の日曜日は私だけスケッチ会でくらがり渓谷へお出かけ、モモはいつもお留守番。
なので、今日はモモとお出かけしようと思っていました。
内海のドッグカフェ「ラコーダ」さんにも行きたかったんだけど、お昼から出かけたので、駐車場が空いていないと嫌だな~と思い。。。日曜日の海のシーズン中は結構お客さんが多いみたい^^;
それに旦那が朝から内海方面へ釣りに出かけたので、同じ所にいくなら一緒に行けばよかったんだし~
と思い、結局この間お友達のルル&マロンさんがブログで紹介されていた通称モリコロパーク「愛・地球博記念公園」に行くことにしました^^

モモちゃ~んっ!
今日は珍しく一緒にお出かけだよ~!



ずっと使っていなかったソフトクレートを工場の隅っこから引っ張り出して来て~愛車のムーブラテの後部座席に設置。


画像 2554

最近使っていないけど嫌がらないかな~?という心配をよそに、素直に入りました~

お昼近かったので、まずは腹ごしらえ・・・勿論、私の腹ですよ~^^;

わがT市ではたぶん唯一のワンコOKのお店ではないかと思います。
レモンイエローが目立つ喫茶店です。
以前はテラス席がワンコOKになっていたんですが、今は屋内でワンコ連れ用と人間だけ用に分かれています。
ワンコ連れの方にはリードを繋ぐフックもあるし、ドッグカフェではないのちゃんと仕切ってあると安心です。
食べたのは卵のサンドイッチだったけど、切り方がちょっとね~こういうサンドイッチなら家でも出来るな~と思いました^^;
他のものは美味しいなら、ワンコOKだしまた来るかなとは思いましたけどね。


画像 2553

モモ、お利口にお座りしています。
でも結構落ち付かなくてウロウロもしていましたけどね^^;
お店の方にはおとなしい子ですねと言われました。
モモにはワンコ用のアイスを~
ペロッと食べたので美味しかったみたいです^^



画像 2552

店内には飼い主さんとワンコの写真がたくさん貼ってありました。




そして、モリコロパークへ~~~

着いたのは午後1時過ぎ。
天気予報では今日は最高気温が30度以下と言っていたので、そんなに暑くないだろうと思って公園に決めたのに~
とっても暑かった~~!
モモちゃん、ゴメンね~


画像 2548

愛・地球博記念館前で~


地球博のマスコットだったモリゾーとキッコロの写真を撮ろうと思ったんだけど、いつもちびっ子が張付いていて、それでもいいのだけれど結局撮りませんでした~

モリゾーとキッコロはこちらです→   モリゾーとキッコロ


画像 2550



画像 2549

こんな涼しげな道もちょっとだけありましたが、アスファルトの道は熱いよね~><



モモと一緒なのであまりゆっくりは散策できませんでした。また来るかな・・・





愛知万博で思い出すのは。。。

もう一つの万博会場であった「海上(かいしょ)の森」へ2度ほど絵の会の仲間とスケッチに行きました。
犬仲間のお友達に聞いて知ったのですが、万博会場を作る時に、この地にはたくさんの野良犬や野良猫がいたそうです。そしてその野良たちの処分をする為の処分場ができたのだそうです。
この話はたぶんどこにも載ってはいないと思いますが、華やかなイベントの影には、人知れず消えていった命がある事を忘れてはいけないと思います。
きっと日本中の、いや世界中の華やかな催し物の影には沢山の犠牲があるんでしょうね。

そんな思いもあって、私は万博とこの公園を避けていましたが、沢山の人たちが行き交って、子供達が喜ぶ後援になったのを見て、犠牲になったワンニャンも報われるのかも知れません。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村












コメント

こんにちは。モモパパです。

愛・地球博記念公園ですかぁ~。
実はボク、愛・地球博1回も行ってないんですよ~。
嫌いとかじゃなくただ時間がとれなかったんです。
今考えれば無理してでも行けばよかったな~。
時すでに遅しだけど。
なら愛・地球博記念公園に行ってみようかな?
モモミオ連れて。
ももちゃん。
おりこうさんですね^^。
アイスもらえたのはお利口にしてたご褒美かな^^?
ももちゃんかわいいです^^。

こんにちは♪
愛、地球博記念公園って言うのですね。
ルル&マロンさんの所で紹介ありましたよね。(汗)
今は暑いかな?
我が家も行きたくなりました。
食事する所もあるようですし、
いいですね。
ももちゃん。いい子ですね。
私一人ではいけないな。
二頭いるから、娘か゛休みか主人が休みに行きたいですね。
ももちゃんいい子だからご褒美によかったね。

こんにちは~
まぁ~行ってらしたんですね~ドックカフェは、モモママさんのお近くですか~?モモちゃんお利口さん~グッド~

万博が開催にあたって~いろんな~悲しい現実もあったんですね。私は、知りませんでした。
現在は、子供達の遊べる公園となっています~モモママさんの言うとおり~報われるのかなぁ~

いつか~ラコーダさんも行きたいワン~~


モモちゃん、ドッグカフェ行ってきたのね☆
愛・地球博の公園も広くて気持ち良さそう~♪
大好きなお母さんと一緒のオデカケ、よかったね(=^▽^=)

こういう犠牲今後は2度とあって欲しくないですね。

久々に良い時間を過ごせましたね!
モモちゃんとドッグカフェ良いですね♪
きっとモモちゃんも喜んでいたと思いますよ~~~

モリコロパークは有名ですよね!
ちょっと暑かったから残念だけど良い時に行けばお花とか
一杯見れるみたいですね(*^_^*)

涼しくなったらまた連れて行ってあげてくださいね!

お久しぶりでした

ももちゃん、お元気そうで何よりです!
BLOGは何時もROMモードでなかなかコメ出来ずに
いました。ちょっとポッキー事なのですが、日曜日、道を歩いていたら去年の時の人?に声をかけられました。な、なんと前首相ではありませんか!
お時間ありましたら、ちょっと一服していってくださいね。写真はSPさんが撮影したものでボケちゃいました(汗)v-221

v-286モモのパパさん

こんにちは~
私も愛・地球博行っていません。混むからというのもありましたけどね^^;
公園内に今でも残されていますが「サツキとメイの家」などは見てみたいと思います。
気候の良い時にモモミオちゃん連れて行くと喜ぶんじゃないかと思います^^

モモ、人間にもワンコのもフレンドリーな子なんですが、恐がりなんですよ~特に音に対して・・・この時も場内アナウンスが入ると、必死で逃げようとしていました^^;
親ばかなので、モモを褒められるととっても嬉しいで~す♪

v-286Loveママさん

普通はモリコロパークって言っていますが、正式には「愛・地球博記念公園」なんですね。
ルル&マロンさんも少し前に行ってらしたみたいだし、結構みなさん行かれるみたいですね^^
暑い日は~結構アスファルトの所を歩くので、人間もワンコも暑いですね~もう少し涼しい時がおススメですよ~
そうですね、やはり2頭いると大変なので、ご家族と行かれた方がいいでしょうね。

モモ、良い子にしている時に写真撮りました~笑。
犬用アイス、小さな骨の形してクッキーも添えてあって美味しそうでしたよ~私は食べていませんけど(笑)

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
行って来ましたよ~♪
ドッグカフェはうちの市内で車で10分くらいの所です。
あは、モモ、この時だけはお利口さんでしたが~

処分場のお話はショックでしたね。人知れず命を絶たれた子達の冥福も祈ってやりたいです。
地球博というとこの話を思い出しますが、今は素敵な公園になっているので、きっと動物達も許してくれるのではないかと・・・

ラ・コーダさんも行きたいですよね~

v-286anegoさん

ハイ、モモに私のお昼ご飯に付き合ってもらいました~
この公園、今回は暑かったですけど、気候の良い時に行ったら楽しいと思います。
今度はできたら秋か春に行きたいな~

こういう犠牲、話を聞くと心が痛みます。
こんな事をしておきながら、地球に優しい万博と銘打っていましたが、白々しいです><

v-286かざふさん

ハイ、いつもモモはお留守番なので、一緒にお出かけが出来て私も嬉しかったです!モモももうすぐ7歳なので、楽しい思い出をたくさん作りたいです^^

モリコロパーク、有名ですか?
そうなんですよね~行った時期が悪かったです^^;
今度は気候の良い時にリベンジです!

v-286ポッキーパパさん

とってもお久しぶりで~す!
こちらもみんな元気ですよ~
ポッキーファミリーもみんな元気そうで嬉しいです♪
写真、拝見して来ましたよ~
こんな有名人とポッキーちゃんとんのツーショット!
なかなか出来ないですもんね^^
今でもSPさんが付いているんですね。
またお邪魔しますね~

懐かしいですね!私も娘や主人と行きましたよ。母とも。
7回ぐらいかな?楽しくて万歩計が2万を越していました。
もっと万博やっていて欲しかったな~
小さな世界を巡ることができるなんて。。。
娘は遠足で行ったし。

モリコロパークも何回か行きましたが、裏にはそんな事があったのですね。
知りませんでした。

梅吉の具合がちょっと悪いのです(><)
この前まで調子良かったのですが・・・

乗り切って欲しいです。

こんにちは~♪
モリコロパーク 暑い日でしたね(^^:
次は秋かな??
めちゃくちゃ近くに住んでいるのに
ワンコも入れるとは知りませんでした(^^ゞ

T市のワンちゃんも入れる喫茶店
前から気になってる あそこかな~?と思うのですが
人のみの席と ワンコ連れ用の席と 
ちゃんと分かれているんですね!!
機会があったら行ってみます~♪
ウチの子達 モモちゃんみたいに
お利口しててくれるかな?(^^ゞ

v-286ミンゴさん

万博、何回も行かれたんですね~
私も万博自体は別に嫌いではないので、やっぱり行きたい気持ちもありました。
娘さんは遠足で~

海上の森はオオタカの生息地でもあり、動物愛護団体は凄く反対していましたね。こんな犠牲があったことだけでもせめて心に止めておきたいと思います。

梅吉くん、大丈夫ですか~心配です。
何とか頑張って、手術を受けて少しでも元気になって欲しいです!!

v-436v-286犬白ママさん

こんばんは~
この間はお忙しいのに、何度も電話してしまってすみませんでした~
そうなんですよ~、暑かった~><
うん、やっぱり秋がいいよね^^
犬白ママさんちは近くだよね~とは思っていましたが、そんなに近いんですか?
ワンコは建物の中には入れないと思うけど、公園内はOKですよ。

ワンコOKのお店、黄色い建物でよく目立つし、看板に「ワンコOKの店」って書いてありますもんね^^
ちゃんと席が分かれているので、安心ですよ~
うふふ、犬白君たちはどうかな?
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。