スポンサーサイト


ドッグカフェへ~♪

日曜日、泊まっていったお孫くんと朝マックに行って・・・やっぱりバアバの所に来たらマックと決めているようです。ピアゴに入っているマックはコーヒーがめちゃくちゃ不味いけど、一号線沿いのマックはそうでもないので、しぶしぶながら付き合います。
次にピアゴに行こうとせっつかれ、おもちゃをねだられました~
一緒に住んでいる時は、高いおもちゃは誕生日にしか絶対に買わなかったのに、どうしてこんなあまあまバアバになったのかな~

お昼になってから、旦那が知多半島の方へ釣りに行くと言うので、付いて行くことにしました。
旦那は釣りへ、私とお孫くんは内海のドッグカフェ、ラ・コーダさんへ~

お孫くんもジージと釣りに行きたいと言っていましたが、突堤からの投げ釣りなので、危ないからと私の方に付き合うことになりました。

昨年10月にロッタとパーシーのおかあさんや犬白ママさんと来て以来だから、10ヶ月ぶりです。




画像 2576

ルル&マロンさんに作っていただいたカフェマット、使わせていただきました~♪





画像 2579

画像 2577


私はシフォンケーキとコーヒー、お孫くんはバニラアイス、モモにはかぼちゃと紫芋のパンにやぎミルク。
モモのパンの写真は一個食べちゃった後です^^;
モモったらランに出てから、何故か下痢ちゃんでした~><
すぐに治りましたけど。




画像 2580

もっと欲しいな~ビーム炸裂!!




画像 2578

食べる物がなくなったらこんな感じのモモ。





画像 2574

いましたいました~私の好きな大型犬ちゃん!
ゴールデンの。。。。デューク君でしたよね~7歳。モモよりもちょっとだけお兄ちゃん。モモも10月には7歳になります。
お父さんとお母さんと一緒でした。とてもおとなしくて可愛い子でした~



画像 2575

もう一枚、真正面から~カメラ目線でこたえてくれました。触らせてもらっていたら、モモがやきもちビームを発していたようです^^;




画像 2573

暑かったけど、ランでも遊びましたよ~




画像 2570

お名前聞くのわすれちゃったけど、バーニーズマウンテンドッグちゃん。





画像 2571

この子はティーカッププードルかな?




画像 2572

こんなふうに臭いかぎをされて、モモったらちょっとしつこくされると「ウ~」って怒るんですよ~ごめんなさいね

お孫くんはドッグカフェもランも初めてで、大型犬が寄ってくると逃げていましたが「臭いをかぎにくるだけで、何にもしないから大丈夫だよ~」と言ったら、すぐに平気になりました。
お孫くん、カフェでもずっとDSやっていました。退屈にならなうていいけど、今の子はこんな遊び道具があるのが良いのか良くないのか~
ただお孫くんは、自然の虫達やカエルなんかにも興味があるみたいで、何とか心の豊かな子に育って欲しいと思いますね。


みんな遊んでくれてありがとうね~

大ちゃん、マーガレットちゃん、今度デートしてね~byモモ


ちなみに~旦那の釣りはぼうずでした~ゼロ匹なり!

帰りに、息子の彼女ちゃんに聞いた「塩ソフトクリーム」が食べたくて食と健康の館に寄りいましたが、午後5時まででもう閉まっていました><せっかく食べる気満々だったのに・・・
今度こっちに来た時は絶対に食べるぞ~笑。
お近くの方、興味のある方は食べてみてくださいね^^





今日は終戦記念日です。
また機会があれば書きたいこともありますが、広島の原爆の日にも書きましたように、たくさんの犠牲の上にある今日の平和を忘れてはいけないと思います。
戦争のニュースや番組から、考えるきっかけがあればと思います。



クリックしてください。
    ↓
動物愛護法改正のパブコメお願いします!








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村





コメント

おはようございます!

またまたご無沙汰しちゃってます~~(^_^.)

いいなぁ~~~っ!!ずるいぞぉ~~~っ!!ラ・コーダさん!行って来たんですね~~~~っ!!私も~~パーシーが、元気なうちに~~また行きた~~いって思ってるのですが~・・最近 頻繁に母がやって来るので~私が、ストレスの塊と化しておりまして~・・日常をこなすのが、精一杯で~~(-_-;)余力がありません。
モモちゃん!嬉しそうで、いい笑顔してますね~~♪ロッタのおばちゃんも嬉しいぞぉ~~~♪
最近・・バーニーズって流行ってますよね~?よく見掛ける様になりました~。でも、日本の風土に合ってるのかな~・・?この夏の暑さは~~見てて、しんどそうで~~・・って、バーニーズちゃんに限った事ではありませんけどね。うちのP~ばあちゃんも~~ハァ~ハァ~ウロウロ~~夜中にエアコンがついてて涼しいのにも関わらず~しんどそうですし~・・どうも徘徊?一段階進んじゃった感じがします~。毎日寝不足の日々です~~。(-_-;)

パブコメですが~・・教えて下さい。未だ送った経験がなくて~・・まるコピで、送っても~問題ないんでしょうか?難しい事が、ダ~~って書いてあるので~頭が拒否っちゃう・・?(^_^.)読んでて入って来なくて~~ハハハっ・・郵送がいいのかな~・・?教えて下さ~~いっ!

忘れちゃいましたぁ~~(>_<)

ルル&マロンさんのハンドメイドのカフェマット♪
お洒落ですよね~~♪コチラのカフェの雰囲気に~~ぴったり♪モモちゃん素敵じゃないですか~~(*^。^*)
私もすぐに自宅仕様で使わせて頂いてます~~♪

またゆっくりきまーす。
母が実家に帰って来てるので、家族で行ってきます。
そしたらまた来ます。
応援ポチだけですみません。m(__)m

v-286ロッタとパーシーのおかあさん

おはようございます。
お忙しいのにアップ早々のコメントありがとうございますv-436
昼間の仕事のお休みは今日までなので、いつになくまったりしています。やることはいっぱいあるんだけどね^^;
ロッタとパーシーのおかあさん、お母さまの事とは言え、大変ですよね。連日の暑さもありますし、ぶっ倒れないように頑張ってくださいね~!

えへへ~、ラ・コーダさん、行って来ましたよ~♪周りは海水浴客でいっぱいでしたが、ラコーダさんは空いていました。旦那を釣り場へ置いて車で行ったら、駐車場に入る狭い道にドカ~ン!と乗用車が止めてあって、お店の方が通報したんだと思うけど、警察が来ていて持ち主探しのアナウンスしていました。入るに入られず、しばらくして持ち主が現れたようですが、お灸をすえられていたようです。海水浴客なんでしょうけど、あんな所に止められちゃ出入りできんじゃん!

バーニーズ、最近流行っているんですかね~確かに、セントバーナードなんかもたまに見るけど、暑い時はめちゃくちゃ大変そうです。この子もランでもカフェでもハアハア言っていましたよ。
パーシーちゃん、徘徊?
ガンの方は小康状態のようなのでちょっとホッとしていましたが、本当に色々と大変ですね。ちょっとでも暇があったら寝て下さいね。

パブコメ、私も昨日送りました~
そのまんまコピーでかまいませんよ~
郵送でもいいんだけど、メールだと、文章全部貼り付けて名前とか住所とかメルアド、電話番号なんかを自分のに書き換えたら即送れるので簡単ですよ~
送るアドレスはshizen-some@env.go.jp です。
ご協力、本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!
本当に法律の文章って難しくって頭が痛くなっちゃますよね~><もっと分かりやすくして欲しいワン!

ルル&マロンさんのカフェマット、あんんまり可愛いのでなかなかおろせなかったんですが、ラコーダさんでデビューしました。モモ似合っていますか~素敵に見えるなんて嬉しいな~♪
ラ・コーダさんの雰囲気はお洒落で落ち着けて、いいですよね~
またパーシーちゃんのお誕生日の頃に、状態が落ち付いていればご一緒したいです^^

あっ、それから暑中見舞いの葉書をありがとうございました。お返事も出さなくてすみません。
ロッタちゃんやパーシーちゃんたちの帽子をかぶった元気でお茶目な写真に思わず微笑みました~

v-286 Loveママさん

お盆で、お母さまが帰っていらっしゃいますものね。
お忙しいのに、ポチだけでも嬉しいです。
また~お待ちしていま~す♪

良かった!

お墓参り行けたんですね!
そしてわだかまりも解けて良かったです
これからは忙しくてもお盆にはお墓参りしてあげてね♪


お~~~暑いのにドッグラン頑張りましたね!
料理も美味しそう~~
暑くてもランで遊ぶモモちゃんは偉いです~~~
そらは無理ですね(笑)

明日の朝まではゆっくり出来るみたいなのでゆっくりしてくださいね!

わぁ~こんにちは~
昨日行ってらしたんですね~
モモちゃん おやつがある時と無い時との~表情が~可愛いワン~大も一緒よ~~へへへ

大もおやつ命の子ですから~

カフェマット~~どんどん 使っちゃってね~
次の作りますから~~

お盆は、お仕事お休みだったんですね~今日までかなぁ?
ゆっくり出来るといいですね~

パーシーちゃんのお誕生日には、みんなで~行けるといいですね~

お盆休みにお孫さんとドッグカフェに行かれたんですね(^^)
モモちゃん、たくさんのお友達に会えてよかったね☆
暑い中、ランで遊ぶモモちゃんはすごい☆
ホクなら確実にのびてます^^;

モモママさん、もうパブコメ送られたんですか!
私は、全項目送ってみようと未だ格闘中‥。。
言い訳ですが、妹ちゃんのPCで使える時間が限られているのでなかなか進まなくて(汗)
今回もギリギリになりそうです^^;

お墓参りに行かれたんですね。
私も、土日は父のいなかに犬たちを連れて帰っていました。
今日は終戦記念日ですね。
戦争で犠牲になった多くの方々のご冥福をお祈りし、今一度平和について考えたいと思いました。


横レスですが‥
ロッタちゃんとパーシーちゃんのおかあさん、暑中お見舞いのお葉書、ありがとうございました!
まだ残暑見舞いのハガキ作成途中ですみません。。
あぁ、夏が終わっちゃう(汗)

毎日暑いですね~
可愛いカフェマットですね!
ちゃんとモモちゃんおすわりしているんだ^^)

私も娘がマックやモスに行きたがるので、行きますよ^^;)
お盆だからお姑さんにお小遣いを貰っていました(笑)
どこも同じですね~

梅吉は目のほうは薬と目薬で手術はやらなくて済みそうですが、体が衰弱してきて
寝返りもできません(><)昨夜はどこか痛いらしく、痛み止めの注射を打ってもらったそうです。
獣医さんが「あまり苦しがるようなら・・・」
なんて言われたそうですが、痛み止めの注射でなくて薬とかないのかな?と思ってしまいます。
安楽死だけは避けたいと思っています。
ワンコ、ニャンコ好きの方はどうなさっているのか?教えて欲しいです。
昨日で17歳と半年になりました^^)

こんにちは。モモパパです。

うわー。
ももちゃんドッグカフェに行ったんだ~。
ちゃーんとおとなしくしてるね^^。
もっと欲しいなビーム炸裂!
でも食べられなかった。
その落胆ぶりがかわいらしい^^。
今、知多ではどんな魚が釣れるのかな?

v-286かざふさん

久しぶりにお墓参りに行って来ました~
義姉とさえ上手くやっていければ、兄はどうにでもなりますから~笑。
ハイ!今度からはちゃんと毎年お墓参りに行きます!

本当はカフェにずっといた方が冷房が効いていて涼しいんだけど、せっかくランがあるのだからと、お孫君は暑いからと嫌がっていましたが、半強制的に行かせました^^;
シフォンケーキ、美味しかったですよ~
あはは~、モモはやっぱり愛知のワンコだから多少は暑さに鍛えられているのかな~
そらちゃんだったら、外へ出るの拒否るかな~笑。

ありがとうございます。
明日からはきっちり仕事が始まります。また頑張らなくっちゃ~

v-286ルル&マロンさん

こんにちは~
ハイ、ラ・コーダさん、行って来ましたよ~♪
モモったら本当に食いしん坊なことがよく分かるでしょ~
飼い主に似たんですけどね^^;
へへへ~、大ちゃんも食いしん坊仲間だね~
えっ!・カフェマットまた作って下さるんですか~じゃあ、どんどん使っちゃいます^^

お仕事は昼間のは今日から始まりました~明日からは早朝のお仕事が始まって、普通どおりに戻ります。

パーシーちゃんのお誕生日の頃に、調子がよくてみなさんの日にちが合えば、また集まりたいですね^^

v-286ポンチュさん

そうなんですよ~
こののドッグカフェまで、高速使って行っても1時間はかかるので、旦那が釣りに行く時にはちゃっかり付いて行きます^^
モモは暑いので有名な愛知のワンコですからね~多少は筋金が入っているかも~笑。
ホクちゃんは北海道生まれの北海道育ちだから仕方ないですよ~

パブコメ、日曜日にメールで送りました。
ポンチュさんのブログのコメントにも書きましたが、全項目書くって凄い勢いですね。でも言いたい事はたくさんありますものね。
私はコピペしながら、照らし合わせて、自分の考えを盛り込むのが精一杯でした^^;
ポンチュさん、頑張ってね~~~!!!

お墓参り、久しぶりに行きました。来年からはちゃんと毎年行くことにします^^;
ポンチュさん、お盆やお正月にはいなかに帰られますものね。
終戦記念日、私も両親から受け継いだ話を風化させたくないと思っています。

私もロッタとパーシーのおかあさんから、暑中見舞いを頂きましたが、残暑見舞いの葉書も作るの止めてしまいましたので、ここでお礼だけ~です^^;

v-286ミンゴさん

ほんとに暑いですね~何時になったら暑さが和らぐのかな?
カフェマット、お友達にみなさんとお揃いで作ってもらいました。

やはり若い人たちはマックが好きですね~うちも娘が好きなので・・・
私はモスの方が良いです。
おばあちゃんとしては、孫におこづかいをあげたり、何かを買ってあげるのが楽しみの一つでもあるんですよね^^

梅吉君、寝返りも打てない状態なんですか><
先日、ブログにも書いた私が仕事に行っている牛乳屋さんの事務員さんのシーズーちゃんは、寝たきりの状態で2週間苦しみましたが、飼い主さんはやはり安楽死だけは出来ないと言っていました。色々な考え方があると思いますが、やはり安楽死を選ぶと最後まで後悔や罪悪感みたいなものが残るんでしょうね。

v-286 モモのパパさん

モモ、おとなしくしているところしか写していませんが、他のワンコや人が入って来ると落ち着かないんですよ~
あはは~、モモ、食いしん坊なので、人間のものでも食べ物があるうちは欲しがるんですよ~モモミオちゃんも同じかな?
知多ではこの時期うちの旦那はキス専門です^^
釣り立てを天ぷらにすると超美味しいです!
今回は食べられなくて残念。

おはようございます。
そしてご無沙汰していました。
モモちゃん、ドックカフェでも
おりこうさんですね~。
お盆はお孫ちゃんもお泊りで
楽しかったことでしょう。
私も来年にはバーバになりそうなので
こういう経験も出来るようになるんでしょうね。

ご無沙汰してます

モモママさん、お元気そうでなによりです。
ブログにおいしい食べ物が登場する時は元気な証拠^^

お孫くんとのデートも楽しかったみたいですし、
きっとお孫くんにとってもワンコたちと
さらに仲良くなれるいいきっかけの一日となったことでしょう。
こうしてたびたび動物と触れ合う機会があれば
心の豊かな子に育つのはまちがいないと思います。

なになに、塩ソフトクリーム?
わたしも食べだーい!!

改めて…先日は有難う御在居ました。(m_m)
お孫さんはやっぱり可愛いですか?(笑)
孫の言う事って、つい聞いたり、孫の為にってなってしまうのですよね~
私の母見ていたら、ほんまに甘いなぁ~って思うことが、シバシバ(笑)
でも、こうして一緒にいられるのって、少ない時間なんでしょうね~
すぐに大きくなるしね~(^^ゞ
ばあばが呼べは、すぐに飛んでくる、お孫さんに、育てて下さいね~(^^)
モモちゃん、ラン、楽しそうやん~
少しのウ~は、挨拶だもんね~
私も、デューク君、触ってみたい(笑)

v-286エメラルドさん

こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰していました。
モモ、お利口なところしか写していないだけですよ^^;
お盆は、娘や息子達とお墓参りをして、お孫君と遊んで、私も楽しかったです^^
娘さんの赤ちゃん、ブログを覗いて「そうなんだ~」って思っていました。良かったですね~おめでとうございます。
バーバ仲間が増えて嬉しいです♪
孫はめちゃ可愛いですよ~

v-286マロリンママさん

こんばんは~
ハイ、ちょこっと暑さに参っていますが、元気ですよ~
食いしん坊仲間のマロリンママさんには、私がブログに食べ物を載せると元気だって事が分かっちゃうんですね~笑。

お孫君とのデート、楽しかったですよ~娘の旦那の方はワンコを飼ったことのない家庭みたいで、我が家とは対照的なので、こんな経験はこちらの方でしかできないでしょうね。腕白でもいい、心豊かな逞しい子になって欲しいです!

塩ソフトクリーム、食べたいでしょ~!?
今度食べて羨ましがらせちゃいますね~

v-286りん子さん

いえいえ、こちらこそ早速の可愛い絵留ちゃんの写真付きのメールをありがとうございました。
お孫君、一緒に暮らしている時は、甘やかしたらあかんと思っていたのですが、たまにしか会わなくなると、てきめんに甘くなっちゃいますね^^;
りん子さんのお母さまもそうなんですね~^^
そうそう、すぐに大きくなっちゃって、バーバやジージの所にも遊びに来なくなっちゃうんでしょうね。

お孫君とモモはあんまりランには行きたそうじゃなかったけど、せっかくあるんだからと半ば無理やり連れ出しました^^;
そっか~、少しのウ~は挨拶なんだ~じゃ、気にしないでおこう!

今日から自分の時間がもてました。
ここのドックランはルル&マロンさんもよく行かれるって書いてありましたが、南知多ですよね。
広いですか?
ももちゃんが唸る事あるのですね。
びっくりです。
マーガレットがももちゃんのこと唸ったのにね。(笑)
マーガレットは繁殖犬してましたよね。
それで守る体制でよく唸ったりするらしいです。
繁殖犬の仲間が言ってました。やっぱりそこの子も唸る事が多いと、子供を守ろうとするからでしょうか?
ももちゃん下痢大丈夫ですか?
塩ソフトクリームってどんな味なんだろうね。
食べてみたいです。

v-286Loveママさん

お忙しいのに、再度のコメントありがとうございます。
そうそう、ルル&マロンさんも行かれる所ですよ~南知多、内海の海水浴場のすぐ傍です。
そんなに広くはないですよ。ランはボール遊びが好きなマーガレットちゃんにはちょっと狭いかも知れませんね^^;
モモも唸ることあるんですよ~
特に男の子で、しつっこく臭いかぎをされると怒るんです><
マーガレットちゃん、繁殖犬はそうなのかも知れないですね。
モモの下痢はヤギミルクが合わなかったのかな~すぐ治りましたよ~ありがとうございます。
塩ソフト、今度食べてみて味を報告しますね^^

お孫さんもラ・コーダさんへ一緒に行かれたんですね~
昨年ご一緒した時 以来行ってないです(^^ゞ
犬白とアムロは 広さ的に走れないし みなさんにご迷惑になりそうで(^^:相変わらずハイパーな奴らでしつけも ほほほっ(汗)
くぅぅ~でも ドックランへ行きたい!!(笑)
知多へは ちょこちょこ行くんですが いつもワンコは実家で留守番なので・・・ 
秋になったら 涼しくなったら また遊んでやってください(^^ゞ

v-286犬白ママさん

ハイ、一緒にラ・コーダさんへ行って来ました~
私も犬白ママさんやロッタとパーシーのおかあさんとご一緒して以来でしたよ。
犬白君とアムロ君にはあそこのランは狭すぎますね~やっぱりディニーズくらいじゃないとね~ハイパーな青年達ですから~モモはおしとやかなので小さくていいんです~な~んてウソですけどね^^;
躾けなんてうちだってなってませんよ~
お母さまのご実家が知多なんですよね。
こちらこそ~また遊んでやってくださいね~

モモママさん、この度は有難うございました。

やっとブログが見れるようになりました。

初めにモモちゃんがニコッと笑ってるのを見て、心が癒されました。

ドッグカフェで沢山のワンコにあえてうらやましいなあ・・・

我が家にワンコがいたら私の生活も変わるかな。

v-286ノンノンさん

いいえ、いつもお世話になっているので・・・
意外と元気そうなお声が聞けて嬉しかったです。
モモの笑顔に癒されてもらえましたか~嬉しいです。
私もこの笑顔にいつも支えられていますから^^
ドッグカフェに行くと、特に大型犬がいると飼い主さんに了解を得て触らせてもらうのが楽しみです^^
ノンノンさんもワンコがお好きだから~でもお忙しいのでワンコ飼うのも大変かも~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

