スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッター

やらなければならない事は山ほどあるのに、お盆休みをのほほ~んと過ごしてしまったモモママです(汗)
でも慢性寝不足からも少しの間抜け出せたし、またこれから心機一転頑張ります

来年、東京に出す100号の絵も始めています。少しずつだけどね^^
そして、今年は友達と一念発起して始めた愛玩動物飼養管理士の資格を取るための勉強も始めています。ちょとずつですけど・・・
あっ、我が家の商売の帳簿付けは今年の1月からずっと溜まったままです^^;これもなんとかやっつけなければ~これは一番苦手な分野なので、気が重いです(><)

さて、わたくし、流行の・・・というか今頃遅いのかもしれないけれど、Twitterを体験してみました。
やっぱり目がいくのは動物関係。
パブコメのことも勿論ですが、いろんな動物愛護関連のことがつぶやかれています。
Twitterでもパブコメのことが取り上げられているので、たくさんの人が参加してくれるといいなあと思いました。

でもやっぱり私にはどうもイマイチこのTwitterが馴染めなくって~
ロム専になりそうです^^

ただ、今回たまたまTwitterがきっかけで勉強したことがありました。

「牛を火で拷問するサディステックなスペインのお祭り」と題して写真入りで紹介されていました。雄牛の角に
可燃性のタール(もしくは松ヤニ)のボールをくっつけ火をつけるらしいのですが、牛は恐怖のあまり走り回り顔は焼けただれ結局は死んでしまい、お祭りに参加した人たちでその牛の肉は消費されると書いてありました。
私もそんな残酷なお祭りは止めてもらいたいと思いましたが、色々検索してみると反対意見もありました。
「牛の角にタールをつけるのではない.可燃性の物が付けられているのは 別の棒で,それが頭に付けられ,可燃性の物が落ちて,頭や体などに付かないようにされ,体・頭も火傷をしないように 泥をつけて保護されます.この火が付いたままですので,通りを走り回るのではなく 広場のところで行われます.闘牛と違って,殺すことはなく,血も出ない. 火が消えた後は もとにもどされます.」
とありました。
確かに奇祭ではあるし、何のためにわざわざ牛の頭に火をつけなくちゃいけないのとは思いますが、日本でも動物虐待じゃないのと思われるようなお祭りもありますよね。

そのサイトには、ちゃんと事実を確かめないで、自分が見た記事を鵜呑みにして尾ひれを付けているというようなことがあると書かれていました。
事実化どうかを見極めるポイントとして挙げられていた内容は・・・

ポイントとしては
・公的な出展元がない
・写真等の資料に無いことを文面で書いている
・~ようだ、~そうであるという表現は事実では使わない
・いつからなのか、今もなのか、どこで、何%かの事実を知っているなら当たり前のデータが無い(今更に動物愛 護だと
・個人的な価値観・正義感から、マルチポストも当然と思い込む
・元の記事を読んだ時点で信じ込むので自分で全く調べない
・事実かを調べる責任が無いと思っているから、「はいこれ事実」と決め付けたポストをする
・動物の被害をやたら誇張するが根拠がない
・「スペインのこの地区に旅行するのをやめよう!」とか解決策を個人の判断で勝手に決め付・出展元に無い内容を勝手に脳内変換して付け加えている「現在も行われている」「牛が焼き殺されている」など

(「まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?」さんより引用)


色んな事を発信していく立場として気をつけなければいけない事だと思います。
動物愛誤と言われないように・・・
でも間違いのない事実であるのに、うやむやにされたり、一部の心無い人間のでいでブログが炎上させられたりという事があるのも事実です。







昨日から腰痛が酷くなりました(><)
何とか動けるけど、動くたびに痛い。
お弁当屋さんの仕事もこなすのがやっと。ここき使われ過ぎのせいかも、中腰の姿勢が続くと回復できなくなります。><それとも年のせい?
旦那が出るはずだった地域の防災訓練、仕事で出れなくなり私が出る事に・・・
今日は恒例の18歳からの友達4人での名古屋でのお食事会。忙しいな~





美味しい頂き物♪


画像 2583


画像 2582

私も食べたいな~




画像 2584



いちじくは一部ジャムにしました~
ワイン煮も作ろうかな~


絵留ちゃん、サスケちゃんとサラちゃん、ありがとうね~

画像 2585





画像 2581

毛、こんなに抜けたよ~




パブコメの締め切りまであと一週間です。まだ出されていない方はご協力いただけると嬉しいです。すでに送ってくださった方々には心より感謝いたします。
まるっとコピーして送っていただいてかまいません。

クリックしてください。
    ↓
動物愛護法改正のパブコメお願いします!








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村





コメント

こんばんは~
ご心配頂きましたが~~元気ですよ~もりもり

私もツイッターは、苦手です~パソコンも大変ですから~
以前~愛玩動物飼養管理士のお勉強されるって言ってらっしゃいましたね。応援させていただきますよ~頑張ってね~いちじく 美味しそう~ジャムまで作られたんですね。
すご~~い

パブコメ 今日送りましたよ~大丈夫かなぁ?

こんにちは。モモパパです。

腰のほう大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
余計にひどくなっちゃうから。
ボク、ツイッターやったことないんですよ。
理由があるわけじゃなくなんとなくですけど。
だからやり方がわかりません。

おおっ!
見事なイチジクですね。
ももちゃんが狙ってますよ^^。

やってるけど・・・

腰大丈夫ですか?
無理しないでくださいね
整体に行って少しリフレッシュしてみては?
保険も効く所もあるし行った方が良いですよ~~


ツイッターかざふもやっていますが殆ど放置ですね~
人のつぶやきを見てもなんだかね~真剣になれないかな!
上手く使えてないのかも(笑)

v-286ルル&マロンさん

元気になられましたか~良かった~!
私も何もない所で転んだり、おっちょこちょいなのでなにかやらかしていますよ^^;

あはは~、やっぱり私たちはツイッターは合わないのかもね~
ブログで発信した方が確実に伝わるし安心なような気がします。
愛玩動物飼養管理士、お勉強がなかなか進まないので試験の落っこちたらどうしよう(><)でも公表しちゃったから頑張るしかないね~応援ありがとうございます。

いちじく、沢山頂いたので、そのまま食べて、ジャムとコンポート作りました~これがまた両方とも超簡単に作れるんですよ~

パブコメ~ありがとうございましたv-435
感謝です!
少しでも法律が動物達にとって良い方に変わっていきますように・・・

v-286モモのパパさん

腰、土曜日から痛くなって足掛け4日目、ちょっと良くなったかなと思ったらまたぶり返しで(><)仕事休まずに行っているのですが、明日と明後日は朝の仕事は休みます。やっぱりほんと、無理するとダメですね。モモパパさんはヘルニアの痛みは治りましたか?

ツイッター、登録して一応やり方を見たんですが、何だか分かったような分からないような・・・
やっぱりブログの方が性に合っているみたいです^^;

いちじく、美味しそうでしょ~
そうなんですよ~モモが狙っているから盗られないように気をつけなくっちゃ~笑。

v-286かざふさん

腰、まだ痛いです~(><)
なかなか整体に行く暇がなくって~っていうか行かなくちゃと思って行かないといけませんよね^^;
旦那がいつも行っている所へ行って来ようかな。

ツイッター、かざふさんもやってみえるんですね。
私、初めて間もないのにもう放置状態です^^;
やっぱりじっくりとブログで文章書く方が性に合っているのかも~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。