スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護ワンたち

ウフフ~~~~かわいい~~~~~

何がって?

エヘへ~~~~






もったいぶらないでって~~~~?










ジャ~ン!!













画像 2590



ねっ、可愛いでしょ~~~~



Oさんから一晩だけ預かって欲しいとSOSが入りました。
名古屋の公園で23日保護された子たちです。野良が産んだ子犬です。
生後2週間ちょっと。これ以上大きくなり歩くようになると捕獲が難しくなるのでこの日の捜索が決まったようです。
愛知県地方、この日も暑い日でした。
捜索、本当にお疲れ様でした。
私は最近膝の調子が良くないので、子犬の捜索活動には関わっていませんが、これからも何かの時の預かりのは協力させてもらいたいと思っています。




画像 2601


えへへ~
もう顔が緩みっぱなしで~私ってどんな顔してるんだろう^^






画像 2602





画像 2599

長さはティッシュの箱と同じくらい。




画像 2598

薄茶色のこの子は、一回り小さく、保護した時は怪我をしていてそこからウジが湧いてそうですが。病院で処置をしてもらいお薬も貰ったので大丈夫です。早い所保護されて良かったね。このままだったら命取りになっていたかも知れないもの。





画像 2595

この子が一番コロコロしています^^
甘えん坊なのかずっと「キューンキューン」と鳴いていました。
お母さんが恋しいのかな~





画像 2596

この子は・・・
っと、うちのモモです。
モモも7年近く前、同じようにOさんに助けてもらったんだよね~
モモ、良かったね!
うちの子になって幸せかい?






画像 2597

ケージの中でよく寝ています。




Oさんが粉ミルクも離乳食も持って来て下さいましたが、そんなにたくさんは食べませんでした。
怪我をしている白っぽい子も、最初はちょっと元気がなかったので心配しましたが、翌日には結構動いていたので大丈夫だと思います。






画像 2592




この子達、まだ小さいのでもう少し大きくなってからの里親募集になると思います。
どうか良いご縁がありますように。
この子達はもうOさんの所へ帰って行きました。



たった一晩の預かり。
私はこの子達に元気をもらったけど・・・
そしてこの子達は保護されて、幸せも約束されたも同じだけど・・・

ついこの間、お友達のサイトでリンクされていた犬猫の殺処分の結構リアルな動画を見ました。
かなりショッキングな内容なので載せるのは止めましたが・・・
ここに来てくださる方達はみなさんこの辛い現実を知っていらっしゃいますから。

そのサイトの発信元の方もおっしゃっていましたが、そういった動画を見ている方はそういう問題に関心があって、決してご自身では犬猫を捨てるような事をしないからです。
本当にそういう動画を見て欲しいのは平気で捨てる人間。平気ではなくても止むにやまれぬ事情があったとしても新しい里親さんを探して下さい。その手段が分からないなら色んなところに声をかけてください。ネットをしない方ならいろんな所で聞いて下さい。
動物だって人間と同じ、一つの命なんですから。

いまどき野良犬なんていないよね~と思っていらっしゃる方って結構多いように思います。
私もずっと以前はそう思っていました。
今住んでいるT市の山や霊園の裏、そんな所に野良がいることさえ知りませんでした。
そう、知らないでけなんです。

このちびちゃんたちがいた公園の管理事務所の方、Oさんたちが介入している間は黙認していてくれるそうです。そして捜索の時は職員さんたちが手伝ってくれます。何よりの援護ですよね。
親犬はなかなか保護することができません。だから毎年子供を産みます。
でもこの公園、少し前にもダックスが2頭捨てられていたそうです。
一頭はは新しい里親さんが見つかりましたが、もう一頭はお友達の犬白ママさんが預かりをしていらっしゃいます。
本当に、どうかどうか、お願いだから犬や猫を捨てないで下さい!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お友達のルル&マロンさんから梅干を頂きました。





画像 2604



画像 2603

南高梅です。ご親戚の方が和歌山県で梅を作っていらっしゃっているのだそうです。
シソを使わないで塩だけで漬けてあるそうで、こちらの梅干とはちょっと色が違いますよね。
早速今朝のご飯の時に頂きました。
旦那も3粒ほどペロッと食べていましたよ~

ルル&マロンさん、ありがとうございました~
お忙しい所をお電話してしまいましたが、お声が聞けて嬉しかったです^^
手首、日にち薬だということですが、お大事にね~~
あまり無理して動き回らないでね~って言っても女の人は動いちゃいますものね。


















パブコメの締め切りは8月27日です。まだ出されていない方はご協力いただけると嬉しいです。すでに送ってくださった方々には心より感謝いたします。
まるっとコピーして送っていただいてかまいません。

クリックしてください。
    ↓
動物愛護法改正のパブコメお願いします!








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村





コメント

かわいい

可愛い仔犬たちですね~
助かって本当に良かったです。

そうそうワンコやニャンコを捨てないで欲しいです。

先代ムクも捨てられていたワンコでした。
まだ寒い時期に溝にはまって鳴いていました。
コートに隠してバスと電車を乗り継いで家に帰ってきましたよ^^)

キャ~ッ、カッワイイ。。。

こういう子たちを捨てないで~・・・

モモちゃんやロッタちゃんのように、優しい御家族に貰われネ~

私もワンコが欲しいく幸せにしたいが・・・
今はゴメ~ン・・・

なんで急に太くなったのかな。

こんにちは。モモパパです。

うわー。
かわいい子犬ちゃんたちだ~。
この様子だとまだ目が開いてないようですね。
自然に頬が緩んでしまいます。
ウチのモモもご存知の通り保護犬出身。
徳島県からボクの住む愛知県まではるばるやって来ました。
そして約1ヵ月後モモはミオを出産しました。
ボクの目の前で。
ボクの家にやってきたときはすでに身ごもってたんですね。
ミオにもこんな時期があったな~。
子犬の命も人間の命も一緒なのに簡単にワンコを捨ててしまう人間。
1匹でも多くのワンコの命が救われるのを願ってやみません。

ベビーちゃんたち、本当にクァワイイ!!
一晩のお預かりだったんですね。
見てるだけでニマニマしちゃったでしょう。
モモママさんのお顔、想像できますよ~。
モモちゃんの反応はどうでした?

相変わらず悲しい運命をたどる捨て犬や捨て猫の数は
跡を絶ちませんね。
奇跡で生まれたすべての命...
大切にしなくちゃいけないのに。

可愛すぎ♥

この子達にあわせてくれたモモママさんに感謝です。
凄い可愛いです。v-238
一日預かりだったのですか?
モモママさんが書かれているようにニンマリしてみましたよ。
可愛いすぎです。でも野良犬が産んだ子なんですね。
野良犬はいますよ。
我が家なんてすぐ近くは都会なのに、我が家の周りは
もうなんだろう。緑いっぱいだし、だからたまに野良犬かなっていう首輪もしてない犬が歩いている時があります。
どうしようかなって思ってもすーとどっかに行ってしまいます。
何頭見たのかな?
保護されてよかったですね。
いい方が飼い主になってくれるようにと思いますね。
ネコも野良猫がいますね。
ルル&マロンさんからの梅干しどーんと届いちゃいましたね。
美味しいですね。
私も嬉しかったです。美味しそう。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

可愛い~~

わ~~~生まれたばかりですね~
本当に可愛いです♪
保護されて幸せな道を歩める事になって良かった~
一晩だけでも元気を貰いましたね!
そらのパピーの頃を思い出しちゃった(#^.^#)

わんちゃんを捨てる人間、本当にいなくなって欲しいです

モモちゃんは今幸せだよね(^◇^)

可愛いぃ~♪
思わず顔がにやけちゃいますね。
ティッシュケース位って、まだ小さいですね。

子犬ちゃんたち、保護されて本当によかったです。
優しい家族が見つかりますように。

モモママさんおっしゃる通り、知らないだけってこと、意外と多いんですよね。
広島でも、郡部に野良犬多発地域があるそうで、いたちごっこだと愛玩協の方が言われていました。
もともとは人間が捨てた犬が、野良になったんですものね。
簡単に命を捨てる人間がいなくなるよう、色んな方面での啓発や活動が必要だと思います。

モモちゃんはモモママさんの家族になって幸せですよ~♪
うちのホクと一緒です(笑)

v-286ミンゴさん

可愛いでしょ~
まだ保護されたばかりで家に来ました。
私はいつも思います。人を許したり許せなかったりできる偉い人間ではありませんが、動物を捨てる人間だけは許せません。

ムクちゃんもミンゴさんに助けられて良かったです。
拾い主によってのその子の運命は決まりますからね。ムクちゃんは幸せな犬生を送れて良かった。

今日の私の記事に勝手にモモママさんのブログリンクさせていただきました。m(__)m
事後承諾になりすみません。m(__)m
よろしくお願いします。

v-286ノンノンさん

えへへ、この可愛い子犬ちゃんたちを見たらきっと皆さん喜んで下さるだろうな~って思いながらアップしました^^
犬や猫を捨てる・・・私たちには考えられない事ですが、捨てる人間がいるから野良犬や野良猫ができるんですよね。
本当に、優しい飼い主さんが見つかるようにと心から願っています。
ノンノンさんは今はお忙しいですから無理ですよ。

??何が急に太くなったのかな?

v-286モモのパパさん

めちゃ可愛いでしょ~^^
おっしゃる通りまだ目は開いてないですよ~
私も頬っぺたが緩みっ放しでどうしようもありませんでした^^
モモちゃんも徳島県からやってきた保護犬でしたね。実は我が家もモモを貰う前に、里親サイトで徳島で気に入った子がいたんです。皮膚病があったんだけどこちらで治療しますと言いましたが、預かりされている方が情がうつってしまい手放せなくなったんだそうです。徳島は野良ワンが多いみたいですね、崖っぷち犬も徳島でしたね。

犬の命も人間の命と同じ、私たちはそう考えるけれど、そうでない人たちもいるんでしょうね。命の尊さを尊重できる世の中であって欲しいです。

v-286マロリンママさん

ねっ、本当に可愛いでしょ~♪
お昼過ぎに来て、翌日のお昼前に帰って行きました。
仕事がなかったらもっと預かれるんだけど、まだ生まれたばかりだし、私がいないと何かあった時に対処できないから・・・
えへへ~、きっと想像されたとおりの顔をしていたと思います^^
垂れ目が余計に垂れ目になってたでしょうね~笑
モモは、最初はとっても興味ありげにクンクンしていましたが、自分がかまってもらえないのでずっと寝ていました^^

奇跡で産まれた命、それは人間もワンニャンも変わりがありませんね。なのにどうして動物達の命が軽んじられなければいけないのでしょう。いえ、今は人間の命さえも軽んじられがちな世の中、悲しい現実です。

v-286 Loveママさん

確かに、可愛過ぎちゃってどうしよう~っていう感じですね^^
仕事があるので一晩しか預かれなかったんですよ~
産まれ立ての子たちですから、簡単に目を離すわけにはいかないので・・・

野良犬が産んだ子達なんですよ。
Loveママさん のお家の近くにも野良がいるんですね。
私は、ずっと野良で生きていかるんならそれはそれで良いと思うんです。でも心無い人に通報されて保健所などへ持って行かれたら最後ですもん。
野良猫の方が犬より多いと思います。
みんな優しい飼い主さんが見つかって幸せに暮らして行く事を願っています。

ルル&マロンさんの梅干ぃ~ Loveママさん のブログで見ていいなあ~と思っていたら、我が家にもど~んと届いちゃいましたよ~♪
美味しいですよね~嬉しいです^^

リンクありがとうございましたv(^_^ v~嬉しいです!

出遅れましたが~
むっちゃ~~可愛いワン~
今でも野良ちゃんが居るんですね。我が家の方は、あまりいないようです。
1頭でも~幸せになってほしいですね~うんうん
モモママさんの~気持ちは、しっかり~伝わりますよ。

先ほど旅行から帰って来ました。

梅干 お好きだったのかなぁ~?
押し付けて御免なさいね~
来年でも食べられますから~

アレッ・・・?字が普通になっているが、今また太くなってるって何だろう。

何度見ても可愛いねえ・・・幸せが飛んできますように。

v-286かざふさん

生後2週間ですよ~
可愛いでしょ~♪
一晩だけでもこんな可愛い子たちを見ていると本当に心が豊かになるし、命って凄いなよ思います。
そらちゃんのパピーの時も可愛いですね~お誕生日の時にパピー時代の写真が見れるのが楽しみです^^

ワンコを捨てる人間だけは本当に許せません!

モモ、いつもお留守番だし~でも今年の夏は一緒にお出かけ出来た方かな^^私がモモと居て幸せだからモモも幸せかな~

v-286ポンチュさん

可愛いでしょ~
もうお顔が崩れっぱなしでした~
ティッシュケースが近くにあったので、並べてみたら長さが同じでした^^

捜索に出かけると聞いて少しでも多くの子が見つかるといいなあと思っていました。ひょっとしたらまだ子犬がいるかもしれないので再度捜索に入るんだそうです。大変な事です。

私も、そんな所に野良が~って、Oさんと関わるようになって知りました。
色んな方面での啓発や活動・・・私も必要だと思います。
これからも自分が出来る事を模索しながら続けていきたいと思います。

モモはこんな犬バカが飼い主だから幸せだよな~と思いながらも、時々モモはどう思っているんだろうと気になりますーー;
ホクちゃんも幸せワンコだものね~♪

v-286ルル&マロンさん

へへへ~むちゃ可愛いでしょ~~♪
野良がいるんですよ~(><)
このブログの冒頭の「モモのお願い」のように、モモやロッタちゃんのように幸せになって欲しいです。
この願いがいつかすべての人たちに届くといいのになぁ。

遅れ馳せながら、お帰りなさ~い!
楽しかったみたいですね^^
ブログのアップは手に負担が掛からないように、ゆっくりでいいですよ~首をなが~くして楽しみに待っていますから^^

梅干、旦那もお気に入りのようです。私もご飯の時は一緒に頂いています。ありがとうございました~

v-286ノンノンさん

字が大きくなったり小さくなったりするんですか?
このテンプレート、左の上の方の文字変更スイッチ で字が大きくなったり小さくなったりするんですが、そのせいかな~?
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。