

ドッグカフェo( _ _ )o と天使のチョコリング~

今回の大型でノロノロの台風12号、愛知県地方でもずいぶん強い風が吹きました。

こちらは風もおさまってきましたが、今現在、風雨はまだ続いている所もあります。
愛媛や和歌山では死者、行方不明者も出ています。床上浸水や土砂災害・・・
心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。早く過ぎ去って欲しい!


午前中、配達のお仕事があったのですが、途中看板が倒れていたり、民家の駐車場のスレートが吹き飛ばされんばかりだったり、大きな木がうなり声を上げているようでした。
名古屋の方でも、飛んできた看板で怪我をした人があったようです。



ネットでいろいろ調べていたら、愛知県のドッグカフェの一覧がありました。
で、見てみると、たまに行く愛知牧場のすぐ近くに、ドッグカフェではないけれど、ワンコOkのカフェがあるじゃあ~りませんか~(古っ!)

で、モモを連れて行ってみることに~~




愛知牧場の本当にすぐそばでした~
ギャラリーもあって、2階ではパッチワークの展示会をやっていました。
1階にはお手ごろ価格のジュエリーが並んでいて、その中央がカフェになっています。


画像 2620

中はオシャレなんですけど、外見は工場みたいですね^^;
受付の女性にテラス席がワンコOKなことを確認したのだけど、テラス席にモモと座っても受付からテラス席が見えないのか、一向にオーダーを取りにきてくれる気配はないし、今は暑いしテラス席でコーヒーを飲む変人いないだろうという感じなのかな~
こちらから頼みに行けばコーヒーを入れてくれるのかも知れないけど「もういいや~」という感じです。
土日じゃないとお客さんが来ないのかな~


画像 2619

すぐ前に愛知池という人工池があって、遊歩道と直結しています。
ワンコとお散歩するにはいい場所ですが・・・



せっかく近くまで来たので、愛知牧場に行って来ました。
ヒマワリはもう終わってるよな~と思いながら、一抹の期待をして花畑の方に行ってみましたが・・・
やっぱり終わっていました^^;




画像 2615

キバナコスモスです。



平日なのでほとんど人はいませんでした。





画像 2616

モモ「あっ、お母さん、牛さんがいるよ~!」

モモママ「あれは本物じゃないよ~作り物だよ~」





画像 2612

モモちゃん笑顔と言うより・・・





画像 2613

暑いね~~~~!





画像 2614

ウン、お母さん、あついよ~

また暑い所へ引っ張り出してゴメンね~もう帰ろうね^^;

モモへたっていました~、まだまだ愛知の夏は暑い~!

ジェラードを食べたかったのですが、欲しかったのが売り切れで普通のバニラソフトにしました。


画像 2611


美味しかったよ~♪
えっ!モモちゃんももらえたの~って?
アイスを買いに行く時だけモモを車に待たせていて、すぐ近くなんだけど暑くてクリームが垂れてくるので最後の方をあげましたよ~
コーンの最後までびっしりアイスが入っていましたよ^^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



画像 2624



これ、知っている方が見たらすぐわかりますね^^


この間、お友達のLoveママさんがブログで紹介されていた「天使のチョコリング」が食べてみたくて行って来ました~~




画像 2625

ムフフ~Loveママさんがおっしゃっていた通り、チョコリングのドアの取っ手~

チョコリングはSサイズがあったので、Sにしました。ちなみにSサイズは直径15センチ、Mサイズは18センチだそうですが、Mはめちゃくちゃデカイです!

ついでに~とろなまドーナッツと食パンも買ってきました。


早速帰って試食しましたとも^^

画像 2621



画像 2622



チョコリングはサクサク~~フランスパン生地のデイニッシュなんだそうです。
中にチョコチップとローストしたクルミが入っています。
食感が最高です。私にはチョコチップがもう少し少なめがいいです。
でもちょっと苦めのコーヒーと一緒に頂くと美味しいです^^

食いしん坊・・・いえ、食べ物に関しての追求心が旺盛な私、気になっていた食べ物がゲットできて満足です!

チョコリングンの他のパンも気になるのですが、一度に買っても食べられませんので・・・いや違った、一度に買ってしまっても、全部食べてしまうので、またこの次ににします^^;
そうそう、ロールケーキも美味しそうだったな~
だ~れ?やっぱりモモママは食いしん坊だって言っているのは~
食いしん坊なのは健康な証拠ですもんね^^

帰りに「げんきの郷」でお買い物をして帰りました~




次回は再度やってきたチビワンたちの動画をアップします~
超可愛いよ~お楽しみにね~ってアップするのを一番楽しみにしているのは私かな~

明日の日曜日は、愛玩動物飼養管理士のスクーリングのため、名古屋まで行ってきます。








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村








コメント

こんにちは。モモパパです。

同じ愛知県でモモママさんの近くに住んでる僕ですが愛知牧場って初めて知りました。
いやー。
世間知らずでお恥ずかしい。
ソフトクリームおいしそう。
とろなまドーナッツもおいしそう。
ボク、とろなまドーナッツって食べたことないんですよ。
おいしいって評判な食べ物に敏感なボクなのに。
ももちゃん。
舌を出してハァハァ。
暑いもんね~。
しっかり水分補給しなくちゃね^^。

こんにちは!!
ドックCafé近そうだったら教えてください。(笑)
でも愛知牧場調べればわかるかなー?
パピーも連れて行きたいのです。
黄花コスモス私も写真撮りました。
モモちゃんも一緒にいいですね。
何か違う所に来たようですね。
ソフトクリームも美味しそうです。(´▽`*)
あー早速天使のチョコリング買いに行かれたのですね。
さすが、モモママさんです。
モモママさんはSサイズ買われたのですね。
Sサイズもありますものね。私もどうしてもMサイズの買っちゃうのです。家族で食べるけどね。(-"-;A ...アセアセ
このドーナツも買われたのですね。
私も一度頂いて食べました。ドーナツではないよね。
スィーッですよね。
とろなまドーナツも食パンも買われて帰ってきたのですね。私もあれもこれも買いたくなりますが、買ったら
食べちゃうから、我慢するのですよ。
近いからまた行けるからね。
ちびワンちゃん達の動画またまた楽しみにしてます。

チョコリングもドーナツもソフトもみーんなおいしそ~!
名古屋に住んでたら絶対にモモママさんとモモちゃんに
くっついて行くんだけどな~。
名古屋はなんだかまだまだ暑そうですね~。
東京は台風の影響でムシムシしますが
暑さはそれほどでもないです。
愛玩動物飼養管理士ってペットに関わる資格ですか?
新たな挑戦のはじまりかな?

まぁ~~さっそく
チョコリングお買い上げ~~それに~トロドーナツだっけ~?食パンも~すご~い
見てると買いたくなるよね~わかるわぁ~その気持ち

愛知牧場の近くにドックカフェがあるんですね~
テラス席だけなのかなぁ?

ソフトクリーム美味しそう~モモちゃんも食べたそうですね。モモちゃんの笑顔かわいいワン

もうちびっこ達は、帰ったのかなぁ~?
更新楽しみにしてます。

おはようございます

愛知池はお姑さんの家から15歩ぐらいで行けます~
昔は愛知池のところも田んぼだったそうです。
本家の田んぼも池の中です(笑)
愛知池に水がなくなるころ行ってみると小さな橋がみえてきますよ。

姑さんが若き頃その橋を渡って学校まで行っていたそうです。
ギャラリーも1度散歩の時に入りました。
ステキなところですよね!でも何となく入りにくい(笑)
愛知牧場にも行かれたのですね!
ソフト美味しいですよね。

おお~ドーナツ美味しそう^^)

v-286モモのパパさん

おはようございます。
愛知牧場は、たまたま子供たちが小さい時に、お絵かき教室から写生会に行った事があって知っていただけですよ~
昔は牛が数頭いただけでしたが、今は乗馬クラブもあるし、動物ふれあいひろばや、やっぱりジェラードやソフトが有名かな(美味しいですよ~)~ワンコOKなので機会があればモモミオちゃんとど~ぞ^^

とろなまドーナッツはドーナッツというよりも、ムースみたいですね。

この日は台風の影響で風は強かったけど、蒸し暑くて流石のモモも暑そうでした~(><)水入れを持って行かなかったので、家へ帰ってから水分補給しました~

v-286Loveママさん

こんにちは~
ここのカフェはドッグカフェではないんですが、外のテラス席だけがワンコOKなんですよ~
名前とURL貼っておきますね~どちらかと言うとギャラリーの方が主体なのかも知れません。愛知池のお散歩や愛知牧場にも行けますね。

Cafe&Galleryカーデン

http://dogcafe.jp/cafe/4269.html


地図はこちら

http://104.com/name_0561355015/

愛知牧場のソフトクリームは美味しいですよ~今はジェラードが人気で、並んで待っていますよ。

えへへ~、天使のチョコリング、気になって~早速買いに行って来ちゃいました~♪
うちの旦那はあまり食べないかな~と思ってSサイズにしました。
Loveママさん ちはご家族で食べられるので、Mサイズですよね~^^
とろなまドーナツはムースみたいな感じですね、スイーツです!
あはは~Loveママさんも買い過ぎても食べちゃうんですね~私と同じだ~笑。
ここのお店、たまに絵の関係で行く場所があって、前を通るんです。うちからでもそんないは遠くないです。また行こっと~

v-286マロリンママさん

フッフッフッ~!
マロリンママさんが名古屋にいらしたら、私たちいつもアレ食べに行こう、コレ食べに行こうって休む間がないでしょうね~笑。

名古屋は~まだ蒸し暑さがハンパじゃないです~体がべとべとです~(><)カラッとした暑さだったらいいのになあ~

愛玩動物飼養管理士はペットの関する資格ですよ~でも試験に落っこちたら取れませんけどね。
仕事ではなくこれからやって行くだろう保護活動で役立てればと思って受講しました。

v-286ルル&マロンさん

ハイ、早速買いに行って来ちゃいました~♪
ねっ、ねっ、見てると買いたくなっちゃいますよね~

愛知牧場の近くのカフェ、ドッグカフェではなくて、2階がギャラリーで1階がカフェなんですが、ワンコOKなのは外のテラス席だけみたいです。

ソフトクリーム、美味しいですよ~
モモにも少しだけあげました。
モモ、さすがにこの日は暑かったようです^^;

ちびっこたち、もう帰りました。
動画、アップしますから見てやってくださいね~

v-286ミンゴさん

お姑様のお家は愛知池から近いのですね~
本家さんの田んぼは池の底・・・
お姑様が通われた橋も・・・歴史の流れですかね。

ギャラリーに行かれた事があるんですね。
何だかカフェというよりもギャラリーの方が主体なのかなという感じがしましたが・・・
確かに入り難いですよね~

愛知牧場に行くと、必ずジェラードかソフトを食べます^^

チョコリングはチョコチップが沢山入っていてあま~いですが、美味しいですよ。

なんかこのお花畑は、前に行った事があるような・・・

コスモス刈りをさせてくれた所のような気がします。

モモちゃんアイス美味しかったでしょう。

「天使のチョコリング」ってネーミングが素敵ねえ~。

それだけでどれも美味しそうな・・・

ドーナツがある所が玄関なのかしら。

追伸で~す

メールを有難うございます。

今、私の出すメールが全て送信トレイに入りとばな~い。
ここで失礼しま~す。

v-286ノンノンさん

ここは愛知牧場ですが、いろんな所へ行かれているノンノンさん。もしかしたらいらっしゃった事があるのかも知れませんね^^
もう少しするとピンクのコスモスになります^^

「天使のチョコリング」って素敵な名前ですよね~誰が考えたのかな?
ドーナッツがある所が入り口で、ドアを開けるとたくさんのパンやスイーツがデ~ンっと並んでいます。

モモより・・・
ノンノンさんのおばちゃん、お母さんったらソフトクリーム自分は沢山食べて、私には少ししかくれないんだよ~ケチでしょ~!

メールのお返事今日ちゃんと入っていましたよ~
ありがとうございました~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

