

春です♪

20060228104909.jpg


モモとお散歩に行ったら梅の花が・・・


そして・・・





























つくしです。


20060228110652.jpg



何だか春の訪れって幾つになってもドキドキします。
恋人に会った時みたいです・・・・って、そんな感覚もう忘れてしまったけど



でもこの春の訪れ、私は毎年その喜びに浸っていられないのです。
お花見にもゆっくり行く事ができない。
それはお尻に火が付かないとやるべき事ができない性格だからです。

3月の確定申告と5月の展覧会に向けての絵の制作です。
確定申告の方は何とかなりますが、絵の方がまったくできてない。
2ヶ月で100号のデカイ絵を2点描くのは私には至難の業です。

毎年この時期になるともっと早く取り掛かっておけば良かったと後悔します。

3月、4月は絵の事に関する記事が多くなるかも知れません。
と言うか、描けなくて精神分裂気味になっておかしな事を言うかもしれません。
でも見捨てないで下さいね。




















写真貼ってて、お願い画像掲示板
うっかりミスで旧掲示板をそのまま解除してしまいました。
せっかくみんなの可愛い画像がいっぱいあったのに、ごめんね
新しい掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。

コメント

わぁ☆春一番だ~v-238
こちらは今日はいいお天気でしたが、明日の午後から雪v-276明後日は暴風雪の予報ですv-406
なので、きれいな梅の花とつくしんぼにとっても心が癒されました^^
こちらはようやく雪の、いや氷の下から地面が見えてきて、小さいクローバーを見つけて喜んでおりましたv-22
私も恋人に会った感覚って忘れちゃったけど、ドキドキする気持ち、わかります^^
私も翌月、いや翌々月そんな気持ちになれるかなv-398

これから確定申告と絵の制作ですか!
モモちゃんも応援していますよ♪お散歩で息抜きしながら頑張ってくださいねv-415

もう、つくしん坊が顔を出しているんですね!
かわいい~
私も春は大好きです。新しい命がたくさん芽吹いて!
枯草の中に、緑が増えていくことの美しさ…。
あと、田舎だったので春の山菜取りは最高に楽しかった!
自分ちの山で、取れたものをみんなで美味しく食べる!
最高です☆

モモママさん、これからお忙しそうですね。
でも、頑張ってください!
あ、でも、頑張りすぎて、体調は壊さないでくださいね!
身体を大切に、モモママさんペースで頑張ってください!

Rie姉さん
春になると身も心も軽くなって楽しくなります。
いろんな所へ出かけてみようかなという気持ちになります。
山菜取り私も好きだけどなかなか行く機会がないです。
ここらへんでは取るのはつくしくらいかな・・・
つくしも食べますけど、つくしを食べないところもあるみたいですね。

ありがとうございます。頑張りますね。

わぁ~~

いいなぁ~~
春はそこまで・・・って感じですねぇ~♪

こっちはまだまだ寒い毎日です(>_<)
とにかく『冬』は雨が多くて、何処にも行けない。

モモママさん、何だかすっごい『追い込み』状態なんですね?
でも楽しそう♪
好きな事だと、頑張れちゃうでしょうねぇ~
無理せずに、頑張って下さい。
絵が完成したら・・・・
┃扉┃フィー(= ̄ω ̄=)まま┃壁┃じーーー・・・見・た・い。

季節の変わり目、体調を崩さない様に気をつけて下さいネ!

ポンチュさん
明後日は暴風雪ですか?それは大変ですね。
大丈夫かな・・・
北海道の春は少し遅いですもんね。
でもそちらの春はまた素敵なんだろうな。
クローバーは四つ葉かな?
私が春だーー!と言って喜ぶと、みんなから冷たい目で見られます。
最近はお馬さんを見た時くらいしかドキドキしないな。(なんでお馬さんなんだ)

何とか頑張って乗り切ります。
ありがとうv-237

フィーままさん
もうこちらは春の兆しが見えてきましたよv-343
そちらはまだのようですね。
でももう少しの辛抱ですよね。
そちらの春はどんな感じになるにか、楽しみにしています。

何事もコツコツとやればいいんですけどね・・・
夏休みの宿題をためてあせっている子供のようです。
絵が感性したら。。。。
お見せできるように頑張りますね。

モモママさん、今月はお忙しくなるようですね。
おからだにはお気をつけて、
でもブログは楽しみにしていますからね♪
(プレッシャー?笑)

つくしや桃が咲いているなんて気づかなかったなぁ。
このところ、家にいる日は雨が多くて。
今年は春が少し早いようですね♪

つくしはまだ見かけていないです。
でもウグイスはよく鳴いています。
でもまだまだ下手くそで「ホケキョ?ピッキョケッキョ?」って感じです。
姿は見えないけどかわいいよ♪

確定申告も展覧会も頑張って!!

なるぽてママ さん
はい、3月から5月のゴールデンウィークは人間が変りますので、ブログで突然「うぎゃーー!」なんて言うかも知れません。
ブログの更新も減るかな?プレッシャーはかけないで下さい・・・笑

お花やつくしは車で通り過ぎるだけだはなかなk気がつきませんものね。
モモのおかげでお散歩している時に気付く事ってありますね。

ぼるぼるさん
つくしはまだですか?
気候は名古屋よりそちらの方が暖かいのかなと思いますが・・・
ウグイスは前の住まいでは自分の家で聞けましたが、今は少し離れた森?林かな?・・・に行かないと聞けないんだけど、まだ聞いていないなあ。

ありがとう、何とか頑張ってみます。

モモママさん、お久しぶりです。
私もやっとそろそろ確定申告ができるかな?
という所まできました。ちょっと安心。
しかし、モモママさん同様、5月にちょっとした作品の発表の場があり、そのためにこれから製作活動で忙しくなりそうです。
お互い、頑張りましょうね。

もう梅の花が咲き始めて、ツクシが顔を出しているなんて、すっかり春ですね。
ちょびの所は、数日前まで暖かい日が続き、雪もかなり融けて、春も近いかな?と感じ始めていたのに、昨日から又雪が降り、冬に逆戻りって感じです。
でも、他の地方で、春を感じられる写真を見ると、北海道にも春が近づいてるんだなぁって嬉しくなってしまいます。
外は、まだまだ雪景色の北海道ですが、モモママさんの写真で一足先に春を感じる事が出来ました。
ありがとうございます!!

確定申告と展覧会の絵の製作・・・
大変だと思いますが、絵の方は、時々モモちゃんの顔を見ながら無理しすぎず頑張ってくださいね(^ー^* )♪

ややっ。もう三月でした汗;
昨夜は、お騒がせ致しましたー。ブログで文字にすると、改めて見ると、
どうもナニサマな感じに仕上がるのは、ほんといかがなものでしょうね?汗;
お手数お掛けしました。
ワイヤレスPCは時々、エラーになるので、気をつけなくては。
意見を明確にするということは、問題に対する誠意だと思いますが、
それと、自分を曲げない事は紙一重なんですよね。
難しいです。

絵の制作、どうか頑張らないように頑張って下さいね!

TOMOEさん、お久しぶりです。
確定申告できそうですか?
私はまだまだですv-409

TOMOEさんも作品発表があるんですか?
頑張ってくださいね・・・・って、私も頑張らなければ、間に合わなくなる~~~!

ちょび さん
梅の花やつくしの写真を見て、春を感じていただけましたか?
嬉しいなあ。
北海道も少し遅いけど確実に春は近ずいていますよね。

はい、ありがとうございます。
頑張りますね・・・・って言っても間に合うのか・・・・?

もう梅の花が咲いててつくしが出ているなんて・・・春はすぐそこですねv-252
犬達とお散歩していると、普段見過ごしてしまうような自然の変化に気づきます。そういう心の余裕が出来るのも犬達のお陰なんだなって思いますよ。

この時期はお仕事も忙しい時期ですもんね、無理せず頑張って下さいv-220

らんごさん
もう3月ですよi-185
なんだか月日が経つにがすごく速いような気がします。

こちらの方こそお騒がせしました。
文字だけのやり取りって本当に難しいです。
伝わっているとおもっていたら伝わってなかったり、その反対だったり。

>意見を明確にするということは、問題に対する誠意だと思いますが、
それと、自分を曲げない事は紙一重なんですよね。

意見を明瞭にというのは大切な事です。
らんごさんの姿勢は立派だと思います。

anego さん
本当にそうですね。
車でサアーと通っていくだけでは気が付かないですものね。
こんどはどんな春がみつけられるかな?

つくし!!子供の頃にはたくさん見たのに、今では見ることもありません。
今の子供は可哀想。
つくしって食べてるんですよね。苦いけど。

絵の方、大変ですが期待してます!!
モモママさんなら出来るから、気を大きくして絵に励んで下さい。
応援してますよ!!

chobimame さん
東京の方だとつくしをみるところもあまりないでしょうね。
つくし食べますよ。
卵とじやおひたしにしたり、天ぷらにしてもいいんじゃないのかな。
特別美味しいものではないけれど、春を食べてる・・・・・という感じがします。

>モモママさんなら出来るから

というと本当にできそうな気がします。
本当にみなさん励ましてくださって嬉しいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

