

ファーミネーター

Rie姉さん、ポンチュさん、なつままさんのブログで紹介されていたファー未ネーター、我が家にもやって来ました。





20060726125323.jpg





アンダーコートがよく取れます。
ちょっとやってみただけでこれだけです。





20060726125343.jpg






先代犬のコロはやはり雑種でしたが、モモに比べて毛も長かったし晩年は換毛期に思うように古い毛が取れなくて苦労しました。





20060726132204.jpg












20060726125404.jpg





うちのお母さん、なんだかんだ言って変なものばかり買ってくるんだよね。
私は迷惑してるんだけどな~~






<追記>

今日は、家の近くにある道路で温度が表示されているところがあるんだけど、行きは35度帰り(PM4:30頃)は38度ありました。
気象庁発表の気温はそこまで高くないと思いますが、数字を見ただけで熱がでそうです。
やめてくれ~~
九州、四国は梅雨明けだそたそうですね。
こちらももうすぐのようです。
梅雨があければ、いっそう暑くなるし・・・
北海道に夏だけ移住したい!

コメント

来たのね

あれ~~モモちゃん、そんなに取れなかったの?
時期が過ぎてしまったとか~?
毎日の手入れがすごくいいから?
うちのはひとサイズ大きい黄色いのだけどいっぱい取れますよ。
今日も、まだまだいっぱい~~(>0<)

暑いですね。ウダウダですぅ。
早く秋が来ないかな~(笑)

家のとデザインが違うような~?(刃が長いね)
きりなくワンサカ取れるよ~。
タクは年中だけど、今ミニィが酷いのよ!!
ビックリしたわ~~~。
ミニィもカ~ルク使うのよ^^ 

冬だけ愛知県に移住したい!(爆)

おぉ~!購入されたんですか!
これって、ホントよく取れますよね!
モモちゃんも、これで夏場すっきり爽快に過ごせますね(^^)
春ちゃんも、かなりスリムになりましたよぉ~♪

なつままさん

この写真の3倍くらい取れたかな。
モモは年中抜けますが、ナッツちゃんほどは取れませんでしたね。
でもやるとまた少しづつ取れますが・・・
まつままさんのところはこれより大きいんだ。
ネットで注文したんだけど、サイズの指定はなかったのでこれにしたの。
たくさん取れると何だか嬉しくなりません。
先代犬のコロの時、毛を取って大きな毛の玉を作るのが私の趣味でしたから(爆)

早く秋になって欲しい。
でも暑くても夏痩せしないのは何故?

タクまま さん

みなさん、やっぱり持ってらっしゃるのね。
知らなかったのは私だけ?
うちの方が歯が長い?
短いのと長いので使い心地が違うのかな?
ミニィちゃん、パピヨンはシングルコートだと思ったけど抜け毛酷いんだ。

冬だけ、愛知県にどうぞ。
良い物件を探しておきますよ(爆)

Rie姉さん

はーい、買いましたよ。
Rie姉さんのところで最初に見た時とても気になっていて、ポンチュさんのところで見てついでに注文しました。
あまりに抜け毛が酷くて家の中も車も毛だらけになるので、これで何とかスッキリするかな。

久しぶりです(*^m^*)

モモママさん、ほんとお久しぶりです。
色々と忙しくしてて、ブログ、ほったらかしになってました。
久しぶりに絵を描いたので、また見に来てくださいね。

モモちゃん、やっぱかわいい~~(゚ー゚*)

ファーミネーター届いたんですね♪
モモちゃんもこれから涼しい夏を過ごせますね^^
私は実家にいる時に買ったので、こうちゃんもしばらくはすっきりでいられそうです。
ただ、ホクと違って年寄りだからか、きりがないってことがなくなりました。
その現実を知ったとき、ちょっと寂しかったです。。

夏だけ?
まぁ!モモママさん、秋もオススメですよ~♪
本州の残暑がこちらにはありませんから、特に避暑地946は秋はサンマの季節☆
是非おいであそばせ~(笑)
今日も快晴ですが、予報最高気温は24℃ですよ~♪

oliveさん

わー、oliveさん久しぶり~
たまに覗いてたんだけど、もうブログやめちゃったのかと思った。
忙しかったのね。
でも元気そうで良かった。
絵、チラッと見てきたけど、また後で遊びに行きますね。
モモ、相変わらず可愛いでしょ(親バカ)
oliveさんに描いてもらったモモの絵、大切にしてますよ。
あ、それから「モモママの絵日記」という別ブログを作ったので、ヒマがあったら見てみてね。

ポンチュさん

届きましたよ~♪
自分のワンコや周りにいるワンコの老いを感じた時って、なんだか寂しくなりますね。
サンマの季節!?
それは絶対逃せない!!・・・爆
ほんと是非行きたいです。
高校の修学旅行で北海道に行ったのは9月だったけど(何年前だったか忘れてしまったけど)全然こちらと気候が違っていたのを覚えてる。
予報最高気温は24℃ですか~
こちらはその+10℃の35℃ですよ~
同じ日本なのに何でこんなに違うの?
でも冬の北海道の厳しさには耐えれないから仕方ないかな・・・

ターミネーターじゃないのね(笑)

バブりんこも抜け毛が凄いけど、コートは地肌が見えるほど少なめ~。
ロシア産の犬なのにね~、ボルって薄いのよ。
だからターミネーター・・・じゃなかった、ファーミネーターは要らないかな??
しかし、ゴッソリと要らない毛を取るコトができるなんて、ぼるぼるもやってみたい・・・☆
モモちゃんをぼるぼるがブラッシングしたいーー!!

ぼるぼるさん

そうなんです、ターミネーター・・・じゃないんですよ(笑)
ボルさんは毛は長いけど、少なめなのね。
たくさん毛が取れると、とっても快感だよ。ぼるぼるさんもやってみたいでしょ?・・・笑

おもしろ~い!そんな毛を取る物があるんですね。
早く夏毛になったら、ちょっとは涼しいかな。
今年は梅雨が明けるのが、恐ろしく遅い。
九州はやっと明けたみたいですが、
東京はまだです。
明けたとたんに、猛暑にならなければいいですが。
変な気候って、堪えるんですよね。

chobimameさん

ネーミングが面白いですね。
犬を飼っている人は結構持っているみたいですね。
文鳥さんにはちょっと大きいかも・・・
本当に梅雨明けが遅いですね!
梅雨明け後の猛暑もいやですが、此処2日ほどこちらはもう猛暑ですよ~
バテてます。

うちも取っても取っても次々にアンダーコート生えてきて、えらいこっちゃになってます。
で、取りきるとHanaはみんなに「痩せたわね~」と言われます。
かなり「毛」で損してるみたいです。

先住コロちゃんもモコモコで可愛い☆
モモちゃんがすねてるように見えるのは私だけでしょうか?

ファーミネーター、いいですね!!
こっちでも売っていたら是非欲しいですっ!
KULOのアンダーコート、きっと面白いくらい抜けると思いますよ★

それにしてもすごい暑さですね~
こっちも暑いですが、夜や日陰は涼しいので助かります。
まだまだ夏本番はこれからですものね~
ご自愛下さいね~

すごい!

サモエド界でも話題のファーミネーターですね。
値段が高いので手が出ません。
私はピロコームを愛用しているのですが
ファーミネーターもいい感じですね。
コロに使ったらすごい量の毛が取れそうです。

anegoさん

wansちゃん、アンダーコート多そうですものね。
先代犬のコロもアンダーコートが凄くて、毛を取ると痩せたねって言われてました。
普段は太りすぎって言われてました。
でも私は毛のフサフサの子が大好きです。
抱きついた時の感触がたまらない(笑)
コロも可愛いでしょ?
モモ、この時はお散歩に行けなくてすねてたのかな・・・

ぶらっくパンダ さん

ファーミネーター、なかなかのすぐれものですよ。
私はネットで買ったんだけど、そちらのは売ってないのかな。

特に名古屋は蒸し暑いので有名ですね。
夜や日陰だけでも涼しいのは助かりますね。
ありがとうございます。
この蒸し暑さは何年経っても慣れません。
バテながらも何とか頑張ります。

おさぴさん

やっぱりサモエド界でもファーミネーターは話題になってるんですね。
コロちゃんだったら、きっとびっくりするほど取れるでしゅね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

