fc2ブログ

大きくなったよ~☆

先回はちょっとハードな内容の記事でしたが、みなさ~ん、またまた目尻が下がってしまうお写真ですよ~

そう、チビワンたちまた火曜日に来て一泊していきました~

またまた大きくなっていましたよ~
歩き方もしっかりしてきたし、歯も生えてきて一丁前に噛むんですよ~

Oさんに、里親募集の時の写真を~と頼まれたので、頑張ってみましたが、やっぱり黒い子はなかなか上手く撮れませ~ん。可愛いのにね~写真の得意な方、何かコツがありましたら教えてください。




画像 2620

最高の笑顔ですね~
元気いっぱいの男の子です。



画像 2626

この子は女の子。保護された時怪我をしていたのですが、それも治ってきました。一番小さかったのに、今は3匹の中で一番大きいかも~



画像 2625




画像 2624

この子も男の子でしたね~
可愛いんだけど、黒くてマロ眉が可愛いんだけどお目々が目立たない~
ぎゃ~、抱っこしている父ちゃんが目立ちすぎだ~




画像 2627


もうケージの中に入れておくとキャンキャンと言って怒るので起きている間は放牧していましたが、夜一緒に寝ていたら人の髪の毛は引っ張るわ、ペロペロ顔は舐めるわ~ゆっくり寝ていられませんでした~
踏み潰しちゃうといけないので、寝た子からケージの中へ・・・

まだミルクも飲みますが、フードをふやかしたのを食べます。凄い食欲ですよ~
たくさん食べて大きくなるんだよ~でもあんまり早く大きくならない方がいいなあ~
どんな赤い糸が待っているのかな~



ちなみに、チビワンが来た時のモモの様子。


画像 2621

何となく淋しそうな表情をしていますね。
チビワンが帰った後には「モモちゃんが一番大好きだからね~!」と抱きしめました~♪


彼女と一緒に暮らすようになって2年が経ったうちの息子。
1週間ほど前に、「喧嘩したから当分ここから通うから」って突然やってきました。
しかたがないから晩御飯だけは作ってやりました。
モモは大好きなおにいちゃんが毎日来るので嬉しいみたいだけど。
今日は仕事がお休みなので、話し合いに行きました~
無事にもとの鞘に収まってくれるといいのだけど。
もう大人だから本人同士が決めることだけどね。
30歳過ぎて、やっといい子に巡り合えたかなと思っていたけど・・・






何だか何時まで経っても暑いですね~~(><)
今日は各地で熱中症患者が出たようです。
学校の運動会の予行演習で数十人が熱中症の症状で搬送されたとか。軽症で済んだそうですが・・・
来週には少し涼しくなるのかな~
もうすぐお彼岸ですもん。















にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村








コメント

チビワンズ、大きくなりましたね(*^_^*)
ケガの具合もよくなってきてよかったですね。
これから素敵な家族と巡り会えますように☆

モモちゃん、寂しそう~(T_T)
ママはモモちゃん命だから、そんな顔しなくて大丈夫だよ~!
ちなみに、去年子猫を保護した時のホクは、子猫ちゃんを口に入れたくてしょうがないみたいで、さながら、赤ずきんちゃんのおおかみおばあさんみたいな顔でした^^;


↓業者の組織票。。
やっぱり‥って思いました。法改正されたら困るから、自主規制に持ち込もうと業者も必死ですよね。
良心的なペットショップがあるのも聞いていますし、ペットショップで動物を購入するのは個人の自由ですから否定する気持ちはありませんが、私は個人的には生体展示販売は禁止して欲しいと願っているので、飼いたい人は、ブリーダーさんか、知り合いや保健所や保護団体から引き取るのが望ましいと考えています。
そして、ショップの代わりに、シェルターを普及させて欲しいと思います。
犬猫譲渡の際、小額でも有償にすることで、運営の一部に回せたら‥。あとは、ボランティアの導入で賄えたら。。
ただ、それが日本では現実には難しいのもよくわかります。

8週齢規制と繁殖制限措置は是非今回通過して欲しい法案です。
おそらく、懐かないとかしつけが出来ないとかバカバカしい理由で飼育放棄する人間は、何をどうしようがそうするのだと思います。
でも、そんな人間から衝動買いされる子たちが減れば、一匹でも不幸な犬が減るかもしれない。
業者に負けないそんな声が届いて欲しいと切に願います。

こんばんは♪
大きくなりましたね。
そうワンちゃんの仔犬って悲しい事にすぐ大きくなっちゃうね。
でもまだ小さいけどね。
我が家はもうすぐで6か月になりました。
早いね。
黒い子の写真は難しいですね。
コンデジで撮ると目がはっきりせずに難しいのだと思います。
目が一番顔の中では目立つし表情が解るからだと思います。
モモママさんは絵を描かれるからわかるかもしれないですが、そう思います。
目を中心に撮るとどうなんだろうね。でも皆チョー可愛いです。
↓のコメントですが、読んだのですが、しっかりと書きたいと思ってますので、明日まで待ってください。m(__)m

こんにちは。モモパパです。

うわー。
チビワンちゃんたちかわいいですね~。
ホントーにすくすくと成長してるのがわかりますよ。
チビワンちゃんたちを見て目尻下がりっぱなしですよ。
ももちゃんの心配そうなお顔。
「ママは私よりチビワンちゃんたちを選ぶの?」って思っちゃったのかも。
ももちゃん。
大丈夫だよ。
ママさんももちゃんのこと大好きだから^^。

ワンちゃんたち、すくすくと成長してますね~^^
ほんと、これからしっかりとした赤い糸をたぐりよせて
幸せになってほしいですね。
モモちゃん、やっぱり寂しいのかブルーになってる。
でも、心の底ではちゃんとわかってると思います。

モモちゃん、わかっていてもやっぱり寂しいよねー。
でもそういう優しいおかあさんはモモちゃんの自慢でもあるよね(^ω^)

ちびちゃんたちも元気に育ってて何よりです。

パブコメ、同じものかどうかは不明ですが、
ある会場でコピーした内容のものに
「署名してくれませんか?」とお願いされましたよ。
ブリーダーさんの意見っぽいし、
私はすでにネットで送信した後だったので
お断りしましたが。
何だかいい感じがしませんでした。

そういうところは受け取る側(環境省)も
きちんとチェックしてもらいたいですね。

v-286ポンチュさん

フフ、チビたち大きくなったでしょ~♪
ほんと、最初は怪我をしていてグッタリしているのかなと心配でしたが、もう元気いっぱいです^^元気過ぎですv-403
いいご縁がありますように~

モモはあからさまにヤキモチをやかないのですが、どうしてもチビたちに掛かりきりになってしまうので、地味に淋しそうな顔をします。
あはは~、ホクちゃんはおおかみおばあさんみたいになっていましたかv-410

業者の組織票・・・今回もあるだろうなとは思っていました。ほんと目的を達成するためには手段を選ばないという感じです。
私も生体販売は反対ですが、日本からペットショップはなくる事はないだろうし、知り合いでショップから買うという人には、慎重に選ぶように言っています。
一般的にはブリーダーや保護犬を譲渡してもらう入り口を知らない人も多いみたいですね。
シェルターは本当に作って欲しいと思います。殺処分するお金でシェルターを作って、生かす事を本気で国が考えて欲しいです。
一般の方にもショップの裏側を知って欲しいですね。

この二つの法案、通って欲しいけど、どうなんでしょう。
環境省も組織票だという事は分かっているみたいですが・・・

こんばんは~

も~~う むっちゃ~可愛いワン
みんな~幸せになってほしいです。

ワンコの赤ちゃんって~~いいにおがするよね~
私は、好きだなぁ~

モモちゃん複雑かなぁ~帰ったら~いっぱい甘えてね~
モモちゃん~~~

↓の
モモママさんの熱い思いがひしひしと伝わってきました。
もっと~たくさんの人に知ってもらえるといいですね。

私も愛護センターに行くようになって~職員さんたちもこんなに頑張ってくださってるのに~~心無い人の多さには、腹立たしいです。あまり上手く書けなくてごめんなさいね~

v-286Loveママさん

こんにちは~
ほんと大きくなったでしょ~^^
そうなんですよね~仔犬の時代って本当に短い。あっと言う間に大きくなっちゃいますよね。
Loveママさんのところのパピーはもう 6ヶ月ですか~(@@)
ハイ、黒い子の写真にはいつも悩まされます。
お顔も黒くて目も黒いと、眼の境目がわからないんですよね。目を中心にして、もっとアップで撮るとか~

↓のコメント、ありがとうございます。
Loveママさんはお忙しいので、いつでもかまいませんよ~

v-286モモのパパさん

皆さんが「可愛い~」と言って下さるのが嬉しくって、チビたちが来るとついつい写真を撮ってしまいます。毎回大きく可愛くなっているのでで私も驚きです!
私なんて~元々下がっている目尻が下がりっ放しでどうしようもないで~す^^

モモったら~チビ達は預かりっ子、私が一番好きなのはモモなのに~

v-286マロリンママさん

ハイ、みんな順調に育っています^^
今はいいご縁があること、これが一番の望みですね。
モモったら、じみ~にヤキモチ焼いているみたいです^^
いつもモモには愛情表現していますから、分かってくれていますよね^^

v-286 anegoさん

モモの淋しそうな顔を見たら、何だか可哀想になってしまいましたが、モモが一番大好きに決まっているじゃないですかね~

チビたち、そこまで元気じゃなくても良いかも~って言いたいくらい元気です^^

会場で、そういう勧誘があったんですね。
色んな所でやっているんでしょうね。
ちゃんと分かって署名している人ばかりではないのかも知れないですね。
環境省も組織票は無効にするくらいの事はしてくれても良いかも・・・

v-286ルル&マロンさん

可愛いでしょ~
しつっこく、3度目のチビワン登場です^^
こんなに可愛いんだから、きっと素敵な家族が見つかると思うんですが・・・

ワンコの赤ちゃん良い匂いしますね~^^
だからついついスリスリしたくなっちゃいます^^肌触りもいいし~

業者の組織票の事を知って、ついつい腹立たしいやらなんやらで、一気に書いてしまいました。
沢山の方に知ってもらうためには、草の根運動、はちどりの一滴しかないのでしょうね。
それでま頑張らないと。。。
いつもご理解をありがとうございます。

かわいいですね

早く赤い糸、見つかるといいですね~
ワンコってヤキモチ焼きますよね!
梅吉もぬいぐるみをいい子いい子~していたら、ワンワン吠えて怒っていました。若い頃ですが・・・

しかし暑いですね~ムシムシして嫌になってしまいます。
台風の影響で雨が降ったり止んだり。
もうすぐお彼岸ですよね!昨日、ヒガンバナが咲いているのを見つけましたよ。

可愛いです!

キャー~~やっぱり可愛いですね!
これは堪らないです(#^.^#)
あえて良かったですね♪

写真は部屋の中だと特に黒い子は厳しいですね
外で順光(後ろから)で撮ると良いですよ(#^.^#)

息子ちゃん喧嘩しちゃったんですか?
2年も一緒に生活したら少しは問題も出てきますよね
お互い気づかいを忘れないようにしないと!

v-286ミンゴさん

可愛いでしょ~♪
赤い糸、きっと素敵な飼い主さんと繋がっていると信じています^^
ワンコ、ヤキモチ焼きますよね^^
先代犬のコロはすごいヤキモチ焼きでしたよ~
あはは~、梅吉君、ぬいぐるみにヤキモチ焼くなんて可愛い~

本当にいつまでも暑いですよね~
今週は少しは気温がさがるのかな~
残暑ももううんざりっていう感じですよね。

v-286かざふさん

ほんと、この可愛さは堪らないですよね~ノックアウトされました~!
みたび会うことが出来て感激です^^

黒い子は、外で順光で撮るといいんですね~
アドバイスありがとうございます。いつも黒い子には苦労しているので、今度はそれでチャレンジしてみます。

息子、喧嘩して帰って来たんですが、休みの日に話し合いしてくると帰って行ってから家には来ません。
何の報告もありませんが、仲直りしたということなんでしょうね~^^良かったです。
ご心配をおかけしました~

3度目でやっとかけました~。

目がショボショボで読み逃げをしておりゴメンネ~・・・

お陰で何度もチビワン達にあえて、目を細めるが細め過ぎてグーグ-でした~。

やっぱり何度見ても可愛いなあ。

赤い糸で結ばれて幸せになることを祈りましょう。

夫婦の喧嘩は犬も食わないというので、乗り越えながら絆が深まって行くのでしょうね。

v-301ノンノンさん

今日はお電話ありがとうございました。
思いがけなくノンノンさんのお声が聞けました~
ご心配ありがとうございましたv-436

ノンノンさん、大丈夫ですか~
ちゃんと寝てくださいね~!
えへへ~、チビワン可愛いでしょ~~~♪
ハイ、きっと素敵な赤い糸があるって信じています^^

ほんと、犬も食わないって言いますね~
息子、勝手のいいときだけ来て、後は何の報告も無いというところがやっぱり男なんでしょうかね~まっ、いいけどね~笑。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中