

秋だよ~♪

暑さ寒さも彼岸まで。。。と昔から言いますが、この言葉はうそではないようですね。
朝晩は寒いくらいだし、昼間暑さがあるとしても、真夏のそれとは全然違います。
空も高くなって、秋の雲になりました^^
待ちに待った秋が来た~~~♪

この間の日曜日、急遽お出かけする事になりました~
静岡まで~
と言っても、観光ではなくて、絵の会の静岡支部の展覧会を観るためです。
会の人の車に同乗させてもらったのですが、展覧会場である静岡市役所の場所が分からなくて、ナビはないし、地図もないし~言ってくれればパソコンで調べてプリントアウトしていったのに~
乗せて行ってくれると言うから安心していたのに、全然土地感のない所だから焦りました。
帰りは東名高速に乗って帰るのに、反対方向へ行ってしまうし~
実は今回一緒に行った人は、私と同じで方向音痴、ドジでおっちょこちょい。とんだずっこけ珍道中でした。
でもちゃんと帰って来られたのでよしとしましょう~♪





お弁当屋さんのお仕事は9月17日でやめました。
朝3時に起きなくてもいい生活が、こんなに人間らしいものだと久しぶりに気付きました^^
普通に睡眠がとれると、いろんな事をする意欲も湧いてきます。
このままお仕事掛け持ちしなくてんもいいと嬉しいんだけどな~
とりあえず、年内くらいはこのままの体制でいけるといいな。




9月30日までに、愛玩動物飼養管理士の課題を提出しなければなりません。
弁当屋さんも辞めたし、昼間も時間があるから楽勝と思っていたら・・・
旦那が・・・急ぎの仕事があって、機械の調子が悪くて手動で刃物を換えなければいけないから、すごく時間がかかるから、手伝ってくれとのこと。
一番大事な一週間、夜の数時間しか勉強できず、焦る~~~
でもうちの仕事を拒否するわけにはいかないからね。
課題の問題集、もっとちょちょいのちょいで出来ると思っていたのに、引っ掛け問題もあるし、教本をめくって確認しなければならず、結構手惑いました。
日曜日もお出かけだったし~
でも何とか今日、課題を提出しました~ほっ!






画像 2630

少し前ですが、配達の途中で携帯で撮った白い彼岸花。





画像 2634

「秋になると気持ちが良くてよく寝れるワン」

「えっ、モモちゃんいつだってよく寝てるじゃん^^」






「おまけ~」



画像 2631

ボツになっていたチビワンの写真。ボケてるるけど可愛いので~






画像 2632

モモの目だけをトリミングしてみました~






「モモママ絵日記」久しぶりに更新しています。
かなりマニアックな記事になりますので、絵にはそんなに興味がないよ~という方はスルーして下さいね。眠たくなりますますから~笑。



「モモママ絵日記」











にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村








コメント

こんにちは。モモパパです。

いやー。
課題提出間に合ってよかったですね~。
せっかく勉強してたのに課題提出が間に合わなかったらおじゃんになっちゃいますからね。
よかったよかった^^。
ももちゃんはいつも寝てばっかりなの?
この時期は過ごしやすくてよく眠れるもんね^^。
寝る子は育つって言うじゃない。
安心して寝ていいよ^^。
誰もじゃましないからね^^。

課題提出完了、おめでとうございまーす!
お仕事のお手伝いで疲れているのに、
夜中がんばってお勉強したんですね~。

静岡までの珍道中、お疲れさまでした。
私も方向オンチでドジでおっちょこちょいなので
その日の手に汗にぎる状況が想像できますわん^^;
とにかく無事に帰ってこられて何よりです。

チビわんちゃん、無垢な表情が本当にかわいいです。
モモちゃんは相変わらずべっぴんしゃんだよ~♡

モモママさん、お弁当屋さんお疲れさまでした。

これから年を重ねて行くので、腰など大丈夫かと心配をしていたのでよかったです。でもモモママさんの精神力の強さには驚きました。

愛玩動物飼養管理士ってモモママさんにうってつけの資格ですね。

白い彼岸花、綺麗ですね。

チビワン、可愛い、もちろんモモちゃんも可愛いよ~

お弁当のお仕事、お疲れ様でした。
こんなに人間らしいものだとだなんて、私は人間じゃないのね(笑)
確かに、普通の時間に寝るれるって良い
ですよね~
でも、私は定年まで頑張るつもりです~(笑)
ご主人のお仕事、手伝ってあげれて良かったですね♪
きっと、今まで言いたくても、我慢されていたのかな?(^^)

お疲れ様!

お弁当屋さん頑張りましたね!
お疲れ様でした(^O^)/

暫くは少し落ち着けるのかな?

静岡にナビなし下調べなしは難しいですよね~
よく帰って来れました(笑)

無事課題もこなせたし落ち着いて絵をかけるかな?

こんばんは~
私も高速苦手~反対方向に行くタイプかもしれません。

お弁当屋さん ご苦労様でしたね~少し休養と思いきや~
ご主人様のお手伝いかなぁ~ふふふ
普通の時間って~幸せですよね~次女も病院勤めなので
いつも~午前4時起きですよ~~

試験もうすぐなのかなぁ?
応援してますね~

モモちゃん 眠たいワン~~

パピーちゃん   可愛いね(*^。^*)

お弁当屋さんのお仕事、お疲れ様でした。
年末まで少しゆっくりできるといいですね。

管理士の課題提出、私てっきり30日消印有効だと思ってたら必着だったんですよね(汗)
モモママさんの日記を拝見して、今朝から慌てて課題に取り組み、先ほど郵便局の夜間窓口に行ってきました^^;
時間があるくせに、ギリギリにならないとやらないのは私の悪い癖です(^^ゞ
モモママさんは、お仕事をされたあと、夜遅くまでお勉強されて、本当に頭が下がります。
旦那様のお仕事のお手伝いまで‥。お疲れさまでした。

12月の試験まで、あと2カ月半ですね。
体調に気をつけてお互い頑張りましょう♪

絵も拝見してきました^^
一点一点、モモママさんが想いをこめて打っておられるんだろうなというのが伝わってきました。

v-34モモのパパさん

こんにちは~
ハイ、何とか間に合って良かったです^^
もっと早めにやっておけば良いんですけどね^^;

モモは家にいる時は寝ていることが多いですね。私が遊んでやらないからかな~
寝ているのを誰も邪魔しないからね~って?
それは違います!
モモが気持ち良さそうに寝ていると、可愛すぎて~私が抱きついて起こしてしまうからで~す(笑)モモは迷惑そうな顔をします^^;でも止められないんです^^

v-34マロリンママさん

ありがとうございます。
何とか間に合ってほんとにホッとしています。
早めにやっておけば慌てずに済むんですけど、お尻に火がつかないとやらない性格は直りませんね(><)

フフ、マロリンママさんもドジでおちょこちょいの仲間でしたっけね~
ハイ、お蔭様で、無事に帰って来れて良かったです^^

チビワンはどんなことしてても可愛いですよね~♪
フフ、モモ、べっぴんしゃんなんて言われると喜んじゃいますよ~

モモママさん、課題提出お疲れ様でしたー!
 私はそんなものがあったことすら忘れてます(´-∀-`;)

ついこの前まで半袖でいたのに、すっかり長袖ですよ。
朝晩は肌寒いくらいです。
でもこれくらいの気候、わんこにとっては
一番過ごしやすいのかな?
モモちゃんもついウトウトしちゃうよね♪

これから寒くもなるし、
朝、のんびりできるようになってよかったです(^ω^)

v-34ノンノンさん

ノンノンさんにはご心配をおかけしましたv-436
腰にはそうとう負担が来ていましたが、今は痛みもなくなりましたが、あのまま続けていたらもっと酷くなっていたかも(><)

ハイ、これから管理士の資格を生かした活動が出来たらいいなと思います。

白い彼岸花、たまに目にしますが奇麗ですよね^^

チビワンは無条件に可愛い~
勿論、モモも文句なしに可愛いです~♪

v-34りん子さん

いや~~~、そんな~~~
りん子さんが人間じゃないわけがないじゃないですか~
早朝の仕事をずっと続けていらっしゃるりん子さんは尊敬しています。
私も、牛乳配達を合わせると、合計11年近く早朝の仕事をしてきたので、もうそろそろ卒業かな~

そうなんですよ~今までは朝の仕事から帰って昼寝をしないと持たないからというのがあって、手伝ってもらいたくても我慢していたというのはあるでしょうね^^;

v-34かざふさん

ありがとうございます。
お弁当屋さん、無事卒業しました~
しばらくは落ち着きたいですけど、我が家の稼業次第ですね。苦しければやっぱり少しでも掛け持ちで稼がないといけません。父ちゃん、たくさん稼いでおくれ~笑。

静岡行き、本当に珍道中でしたよ~
途中で近くの区役所でやっと地図を貰ったんですが、それでも帰りは反対方向へ走って行っちゃいました~(><)
なかなか落ち着いて描いている時間がないのですが、今からやっておかないと到底間に合いません。
でも最近特に忙しいというのは嬉しいことなにかなという気がします。

v-34ルル&マロンさん

こんばんは~
私も高速苦手ですよ~
初めての所は要領が分からなくて乗るのが怖いです^^;

うちの仕事が一番気楽です。気に入らないと夫婦でお互いに文句言い合ってケンカしていますけどね^^
早朝の仕事はどうしても睡眠不足になって、体調管理がなかなか出来ませんでした。早く起きなくていいのって幸せです。
次女さん、朝が早いんですね~
うちの息子も夜中に起きて仕事に行きます。
そういう人たちがいて、いろんな仕事が回って行くんですよね~有難いことでうよね。

モモはお留守番が多いので、その間もずっと寝ているんでしょうね。
パピーは何しても可愛いです~^^

v-34ポンチュさん

ありがとうございます。
年内くらいはゆっくりいしたいけど、我が家の本業が不振だとまだ仕事を探さなくてはいけなくなるかも~仕方がないけどね^^;

あっ、ポンチュさん30日消印有効だと思っていらしたんですね~
このブログが役に立ったかな?
課題送れちゃうと、試験受けれなくなっちゃいますものね。良かった~
ギリギリにならないとやらないのは私も同じですよ~
私はもっと簡単にできるつもりでいたんだけど、100問あるっていうのも随分後になって気付いて焦りました。
一日でやってしまったポンチュさんは凄いです!
やっぱり若さにはかなわないな~
12月の試験も、きっとあっという間に来てしまうんでしょうね。ちゃんと勉強しておかなくっちゃ~

絵、見てくださったんですね~
何だか変わり映えしない絵ですが^^;
こっちの頑張らないとね^^;

v-34anegoさん

ありがとうございます。
間に合ってよかったです^^
anegoさんの時も課題提出ってあったのかな~
私ももっと早く取っておけば良かったと思いますが、取ろうと思い立った時が一番いい時なのかも知れません。

朝晩はめっきり寒くなりましたね~
でも愛知県地方、今日はけっこう暑かったです。
ワンコにも良い季節ですよね、私も今くらいが一番好きな季節です^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

