スポンサーサイト


エアナビ


エアナビ買いました~

この間、静岡に行った時の失態のせいというわけではないけど、先天的方向音痴の私、ナビはずっと欲しいなと思っていました。でも普通のカーナビはお高いし、流行のポータブルナビなら私にも手が届くかなという感じでした。





画像 2661




お店のおじさん、きっと私が使いこなせるか心配だったんだろうな~
分からない事があったら電話して~って名刺くれたよ^^
確かに私は機械オンチだけど、説明書読めばだいたいのものはちゃんと使えるよ~
地図更新がパソコンで出来るんだけど「パソコン、あるよね?」って心配されました。パソコン使ってますよ~
まっ、使いこなすのに人より時間はかかるかも知れないけどね^^;


近くのスーパーまで試してみたことはあるけど、今日はこのエアナビを頼りに、10月の終わりに絵の会の仲間と知多半島の師崎まで一泊で行くので、その下見に行って来ました。
当日は土曜日なので、私は仕事が終わってから午後から一人で行くつもりです。
自車位置もちゃんと素早く拾ってくれるけど、とにかくナビ初心者なので、曲がり角の案内をしてくれても、あと何十メートルという目安が最初はわからない。
そこの曲がり角までそんなにないだろうとなんて思いながら、一つ手前で曲がってしまったり行き過ぎたり。でも要領が大体掴めれば大丈夫^^
途中で間違っても、ちゃんと目的地まで案内してくれるから、やっぱり優れものだな~
ナビなんだから当たり前なのかな~
ナビを使いこなしている方からすれば、こんな事言うのバカみたいに思えるでしょうね~^^;

旦那にはナビを買ったのはまだ内緒。でもそのうちバレルに決まっているけど~
使い終えると外して部屋まで持って行きます。
ワンセグも見えるよ~

帰りに、久しぶりに常滑の「やきものの散歩道」に行って来ました~

ここはこのブログに遊びに来てくれるLoveママさんのご実家でもあります。
やきものの散歩道と言えば、やっぱり土管坂ですよね^^



画像 2657

電線が鬱陶しい~
せっかくデジカメ持って行ったのに、メモリーカードを入れ忘れて、消したくない画像が本体に残っていたので、結局携帯で撮りました~




画像 2658







画像 2638

画像 2639

画像 2640

ここは私の好きな「侘助」というカフェの隣りにありパン屋さんの前。
パンを買ってここで食べることも出来ます^^







お昼ごはんは散歩道にあるお蕎麦屋さんで鬼おろし蕎麦を食べました^^

画像 2656

お蕎麦は凄く美味しかったんだけど、鬼おろし大根がめちゃくちゃ辛くて~お蕎麦より大根おろしを食べているような感じでした~




で、デザートはさきほどのカフェ、侘助で季節の彩りぜんざいだったかな~名前ははっきり覚えていませんが、食べました。栗やかぼちゃや白玉だんごが入っていました。おいしゅうございました^^

画像 2659

ボケボケ写真でごめんちゃい







さて、モモのお誕生日にお祝いのメーッセージやプレゼントをありがとうございました。
モモ共々、お礼申し上げます。


画像 2642




画像 2654



画像 2650

これは私に頂いたものです。私の誕生日に可愛いキーホルダーも頂きましたよ~♪




画像 2641

へへ、モモちゃんがめちゃくちゃかわゆい~~




ロッタとパーシーのかあさん、犬白ママさん、エメラルドさん、お地蔵さん、本当にありがとうございました~







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村









コメント

エアナビって初めて聞く言葉です(^^ゞ
なんか時代について行けなくなってい私です(汗)
スマートホンには、せめてしたいです(笑)

「やきものの散歩道」
懐かしいです♪
こうして見るともう一度行きたいです♪

改めて1日のモモちゃんの誕生日。
おめでとう~\(^o^)/
8日のモモママさんの誕生日も、まだだけど、おめでとうございます~(^^ゞ
モモちゃんも、モモママさんも、まだまだ元気でいて下さいね♪

エアーナビ~使いがっては、いかが~
私も~興味あるんだけどね~なかなかです。

モモちゃんお誕生日 おめでう~(*^。^*)(*^。^*)

常滑に行かれたんですね~
とても風情がありますね。お昼のお蕎麦そして^デザート
美味しそうだワン~

エアナビは売れてますからね~~
頑張って使いこなして旅行の時は迷わないように
ファイトです(#^.^#)

モモちゃん誕生日おめでとうございます(#^.^#)
沢山のお祝い良かったですね!
モモちゃん幸せ者だ(^O^)/

やきものの散歩道久々ですね!
やっぱり趣が有りますね(#^.^#)

こんばんは♪
エアナビですね。
私も欲しいです。チョー方向音痴です。
この前も友達の家に行くのに、グーグルで地図出して行ったので、これで帰りも帰れると思ったらどんどんと違う
所に行き、ついたら知立とか出て来てびっくりしちゃい
主人に電話したらいる場所なんてわからないって言われちゃい、それはそうだと思ったけど、ただひたすら走ったら
23号に出たので、これはいいと走ったら高速に何故か乗っちゃてお金払って家に帰れたのです。(笑)
疲れちゃて、主人にナビつけてとお願いしました。
よかったら教えてくださいね。
常滑に行かれたのですね。びっくり私の実家の道が出てきたから、(笑)
有名な場所ですものね。
この前お忍びでSMAPが常滑に来たって知ってますか?
剛君がコンビニで買い物普通にしていたそうです。
私だってSMAPだったら会いたかったなあってお忍びだから
わからないようですが、5人でまるはで食事してたって
聞きました。知る人ぞ知るですね。
よく常滑は映画のロケーションにもなりますね。
有名人よく来ます。でも皆あとでしか聞かないからね。
モモちゃんお誕生日でしたね。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
皆さんいろいろと。嬉しいね。

モモちゃんお誕生日おめでとうございまーす♪
これからもいいことがたーくさんありますように!

モモママさんも今月がお誕生日でしたね~。
永遠の27歳でしたっけ?
キンモクセイの香り漂うすてきな季節に
誕生されたんですね。

エアナビ...ときどきテレビショッピングなんかで
宣伝してるやつと同じなんでしょうか。
テレビとかも見られて録画なんかもできちゃうっていう...
もう使い方はバッチリマスターできましたか?

常滑、雰囲気のある素敵な場所ですね~。
いつか私も行ってみたいな~。
↑なになに、SMAPがお忍びで!?

v-34りん子さん

エアナビというのはポータブルカーナビの商品名になるのかな~
パナソニックが出しているのがゴリラ、パイオニアのがエアナビなんです。
スマートホン、使い勝手が良ければ私も換えたいとと思っていますが、今使っている携帯の割賦が10ヶ月ほど残っているので、それからかな~

「やきものの散歩道」りん子さんは、こちらへいらした時に行かれたんですよね^^
私も常滑の町は好きで、たまに行きます。
またこちらへいらした時には、是非寄って下さいね^^

モモと私へのお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます、ドモ~♪ヽ(^-^ )
モモ共々、まだまだ元気で頑張りますよ~♪

v-34ルル&マロンさん

エアナビ、大体は使い方覚えましたよ~
なんせ、私は本当に極度の方向音痴なので~もっと早く欲しかったんですけどね^^;

モモへのお誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。

常滑、久しぶりに行って来ました~
本当に風情があって好きな街です^^
お蕎麦もぜんざいもとても美味しかったです~幸せだワン!

v-34かざふさん

エアナビ売れているみたいですね~
ゴリラにしようか迷ったんですが、たまたまこちらの方がお安かったので^^
当日は何とか迷わないで行けると思います。

モモへのお誕生日メッセージをありがとうございます\(^-^ )♪
ほんとモモって幸せなワンコですよね~^^

やきものの散歩道は何度行っても飽きない町です^^

v-34Loveママさん

おはようございます。
Loveママさんとは食いしん坊仲間でもあり、方向音痴仲間でもあるのかな~笑。
私も方向音痴に関するお話はたくさんありますよ~とにかく平気で反対方向へ走って行っちゃう人ですから~
やっぱりナビがあるとほんと助かりますよ~
ポータブルナビだと私でも簡単に付けられるし、性能も良いしお勧めですよ~♪

Loveママさんのご実家は土管坂のお近くなのかな~
お忍びでSMAPが常滑に来たって、知りませんでしたよ~!
ジモティーでないとなかなか入らない情報ですよね^^
Loveママさん、キムタクに会いたかったよね^^
常滑はセントレアもあるし、やきものでも有名だし、映画のロケーションでもサマニなる街ですものね^^

モモへのお誕生日メッセージありがとうございます。
皆さんにいろいろ頂きました~嬉しいかぎりです。

v-34マロリンママさん

モモへのお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます\(^-^ )♪
そう、私もモモと同じ10月生まれなんですよ~
ハイ、永遠の28歳です。でもさすがに最近は半分以下に歳をサバ読むのに罪悪感を感じるようになりました~笑。
「キンモクセイの香り漂うすてきな季節」って、初めての表現の仕方です。嬉しいな~
私も自分の誕生日の頃が一番好きな時期です^^

テレビショッピングでもやっていますね~同じものなのかな~?
使い方はだいたい分かりましたよ~
あとは場数を踏むだけかな~笑。

常滑~にゃごやへいらっしゃる事がありましたら、ご案内しますよ~♪
SMAPがお忍びで~有名人が来る情報があらかじめ分かっていたら、行っちゃいますけどね~^^

モモちゃん、モモママさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

万年28歳は良いですね。

所で、私のもゴリラだが、エアーナビ~なのかなあ・・・

カーナビっていっていたけど・・・

前にロッタとパーシーのおかあさんの所で会った後帰る時、買ったばかりでウロウロ間違えて???
長島温泉の観覧車が3回出てきて???

ガソリンを入れる時聞いたら、間違えたら元に戻すっていわれ、納得でした~。

また、実家から帰る時、自宅を押したが、高速の設定をするのを忘れ、近くまで来るとけられ、やっとの思いで高速に乗ったら、下ろそう下ろそうとされるで失敗だらけでした~・・・(笑)

モモママさんも初め慣れるまでは、いろいろあると思うけど、やはりあると便利ですよ~。

モモちゃん、遅ればせながら
お誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
また1年、楽しく過ごせますように♪
コロちゃんもきっとお空で
お祝いしてくれてるでしょうね。

モモママさんもナビゲットしたのですね。
 私のはもっとお手軽なやつですけど(^_^;)
ナビはすごく便利ですが、
道覚えないなぁというのが実感ですね。

こんにちは。モモパパです。

遅くなっちゃったけどももちゃん。
お誕生日おめでとー^^。
プレゼントもあってとっても嬉しかったかな?
ナビですか~。
ボクの愛車「スーパーモモ号」を新車で買う時ナビはつけますか?と聞かれ即座に「いりません」って答えたボク。
メーカー純正のナビって高いですからね~。
後付けナビもモノによっちゃ高いし。
ボクはもっぱら地図に頼ってますよ。
常滑の土管坂。
昔行ったことあるな~。

モモちゃんと モモママさんは お誕生日が近かったんですね!
1日早いけれど モモママさん
お誕生日おめでとうございます~♪
素敵な1年になりますように

エアナビって言葉はじめて聞きました
パパさんには 内緒なのねっ(笑)
ワタシはナビのお蔭で 迷子になる事が減りました(^^ゞ
それまでは 道と道が頭の中でつながらなくて
aから 目的地cへは行けるけど
bから 目的地cへは行けなくて遠回りなんてことは しょっちゅう(汗)


常滑の 焼き物が敷き詰められた小道
一回 行ってみたいなと思いつつ(^^ゞ
いまだ 行ったことがないんです(汗)
お写真で 楽しませてもらいました。

v-34ノンノンさん

モモと私への誕生日のメッセージ、ありがとうございます\(^-^ )♪
心だけは28歳ですが、体は言う事をききませ~ん^^;

ゴリラはパナソニック、私が買ったエアナビはパイオニア。同じポータブルカーナビですが、メーカーが違うんですよね。
ああ、そう言えばあの後で、長島の所を何度も行ったり来たり~っておっしゃっていましたよね~
ナビって、選んだルート通りに絶対に案内するので、気をつけないといけないですね~
私も名四国道じゃなくて1号線で家へ帰ろうとおもったんだけど、選んだルートが違っていて、反対方向へ向かってでも名四に乗ろうとするんですよ~
私の場合は、道を曲がるのをちょっと間違えただけなので、すぐに案内を開始して目的地まで連れて行ってくれました。
ほんと、慣れるまでは機械におちょくられてるっていう感じがしますね^^
確かに、ナビはやっぱりあると便利ですよね。っていうか私みたいな方向音痴にはもっと早く必要だったのかも~

v-34anegoさん

モモへのお誕生日メッセージをありがとうございます。
コロ、「お父さんやお母さんのお守りは大変だったな~モモ、しっかり後を頼むよ~」なんて言いながら見てるのでは~^^;

ナビ、ずっと欲しかったんですが、やっとゲットしました~
ナビ使っても、道を覚えるように努力しなきゃな~とは思いますが、きっと頼りっきりになると思います^^;

v-34モモのパパさん

モモへのお誕生日メッセージをありがとうございます。
体調は復活しましたか~!?
モモ、プレゼントでルンルンですよ~

私の方向音痴はハンパじゃなくて~、知らない所へは下調べをして、地図を持って出かけるんですが、上手く行くと迷わないで行ける時もありますが、ちょっと道を間違えるとパニクって元に戻れなかったり、いろんなことが起きます^^;
方向音痴じゃない人はナビは必要ないかも~うちの旦那も勘が良いみたいだし、地図さえあれば何処へでも行けるみたいです。そういう人が羨ましいです!

土管坂、いいですよね^^
常滑は好きな場所です^^

v-34犬白ママさん

あっ、訂正するの忘れちゃったけど私の誕生日は10月8日です。
私へのお誕生日メッセージをありがとうございます。
そしてモモへのプレゼント、ありがとうございました~♪
アム君も同じ10月生まれですよね~☆

エアナビっていうのは、パイオニアが出しているポータブルカーナビなんですよ~
あはは~、ハイ、旦那にはまだ内緒です「そんなもん、勿体無い~!」って言われそうなので^^;
同じですよ~私の方が多分重度の方向音痴だと思います。だから以前同行していた仔犬の捜索でも、私は誰かの後を付いていかないと道がわからなくなっちゃうんです^^;

常滑~お母さまのご実家が知多なんですよね。でも有料道路に乗ったりするとなかなか行けないし、私は産業道路をよく使うので、時間があるときには寄りたい場所です。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

