

動物フェスティバル2011なごや

日曜日、名古屋の栄で開かれていた「動物フェスティバル」に行って来ました。
秋晴れのとっても爽やかな日でした^^




画像 2676

舞台?上では、介助犬のデモンストレーションをやっていました。下に落ちた硬貨を拾うというものです。
ワンコが硬貨を口で咥えるんですかね~凄いですね!




ブースはだいたい毎年同じようなものだと思います。
やっぱり今はここが一番気になりますね。


画像 2677


このクイズ、前に行った時もやりましたが満点でした~さすがでしょ~って自分で言うな!
なので今回はパス!





画像 2674

愛知県動物保護管理センターでは、猫の室内飼いについて説明していました。
猫の完全室内飼いがもっと徹底されるといいなあ~と思います。
子供連れの方が多かったようですが、小さいうちからこういう機会に接する事はとても有意義なことだと思います。






画像 2675

うちの子自慢の写真展です^^
里親募集のコナーもありました。





盲導犬と介助犬のブースではこなんなものを買いました~

画像 2672

ストラップ可愛いので二つも買っちゃいました~
盲導犬の方はちゃんとハーネスが付いているんですよ~♪





画像 2668

それとこの足型のクッキー。ワンコのところで売っているのだから当然ワンコ用だと思って、モモにあげたのですが、原材料の所を見るとお砂糖が入っているんですよね。で、食べてみたら甘い!これは人間用なんだと思って残りは私が食べました~^^;

動物フェスティバル、2、3年ぶりだったんですが、正直言って変わり映えがしないな~という印象でした。
何か変わった試みが欲しいよね。
せっかくこんな恵まれた場所で大々的にやるんだから。
一般の方にもっと知って欲しい事っていっぱいあるような気がする。
単なる触れ合いの場で終わらせて欲しくない。






会場の久屋公園から近いので、久しぶりに松坂屋へ行って来ました。
ルル&マロンさんのブログでも北海道物産展が紹介されていたし、この間の新聞に第2弾みたいな広告が載っていたので~
日曜日だったのもあるんでしょうけど、凄い賑わいでしたよ~(@@)
カニやエビなどの海のものが苦手な私が買ったのはこちら~



画像 2673

北海道産のジャガイモを使ったコロッケです^^
それとイカ飯を買いましたが、こちらは写真写すの忘れて食べてしまいました~
イカ飯はもち米じゃなくて普通のお米で作ってあって、うちで作るイカ飯の方が美味しいかな~と思いました。
駅弁の森のイカ飯は美味しいけどね~
スイーツも買いたかったのだけど、凄い人でゆっくり選んでいられなかったので諦めました^^;









娘の所へおはぎを持って行った帰りに、私の実の姉の所へ寄ってきました。
姉は今年の7月に飼っていたマルチーズのサリーを亡くし、あらたにマルチーズを飼いたいと言っていましたが、保護犬にもなかなかマルチーズはいなくて、結局以前お付き合いのあった犬の美容室から1歳の男の子を買いました。

画像 2678

「ボク、たっくんです!よろしくね~!」



画像 2679


1歳になるまで、美容室でケージの中で飼われていたそうです。
とても人懐っこい子です。先代のサリーはよく吠える子でしたが、たっくんは全然無駄吠えはしません。
サリーは抱っこされるのが嫌いな子だったけど、この子はちゃんと抱っこされてくれます^^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


エメラルドさんから、モモのお誕生日のお祝いを頂きました~



画像 2680



画像 2681

スープ、早速いただいたんですが、フリ-ズドライなのに、ホタテの身がプリプリで、生のものをいただいているみたいでした。さすが青森ですね~






ロッタとパーシーのおかあさんに頂いたワンコ用のベット、シッポの子達が使っていますよ~

画像 2669

「私、こんなベット初めてだよ~お母さん買ってくれたことないんだもん。ロッタとパーシーのおばちゃん、ありがとうね~♪」byモモ。




画像 2670

「おれっちも空いてるときに使ってるよ~」byゴエモン。

ゴエちゃん、ちょっと大き過ぎる気がするけどね~^^












にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村


コメント

こんばんは~
昨日は、秋晴れの良いお天気でしたもんね~
栄の動物フェスティバル 行ったことがありません涙~
でもいろんな催し物があって~猫ちゃんの室内飼いのことなど説明があったんですね。
徹底されるといいね~お姉さまのお家のマルチーズちゃんをお迎えになって~とっても可愛いワン
又1頭幸せをつかめましたね

あらぁ~デパート~行ってらしたのね~激混みだったでしょ~美味しそうな 北海道コロッケだ事~私大好き~~

ロッタとパーシーおかあさんからののプレゼント~
これから~あったかそうね~

こんにちは。モモパパです。

ボクも動物フェスティバル行きましたよ。
帰ってからあんな事件が起きましたが・・・
初めて行ったのでとても新鮮でした。
たっくん。
こちらこそモモミオのことよろしくね~。
モモミオもご挨拶しなきゃね。
ももちゃん。
あったかそうなベッドよかったね~^^。
これからの季節に持って来いだね。
ももちゃんが居ない間はゴエモンちゃんが使ってるけど~。
ももちゃん心が広いから文句言わないんだね^^。

動物愛護フェスティバルに行かれたんですね。
一般市民に広く啓発する意味でも、毎年趣向を凝らして欲しいですよね。
広島は、フェスティバルの一部で長寿犬表彰式がありましたが、大阪市かな?よその地域では、それぞれのお宅のわんこ写真をスライドショーで流したり、それぞれのうちの子オリジナルグッズが用意されてたみたいで、羨ましいなと思いました。

来年は、愛動協の会員としてお互いイベントのお手伝いをしているかもしれませんね。

たっくん、お姉さまとご縁があってよかったですね(*^_^*)

モモママさんのブログは、美味しいものいっぱいですね(笑)
うちもそろそろ晩ご飯☆おなかが鳴ってまーす♪

v-34ルル&マロンさん

おはようございます。
日曜日、とってもいいお天気でしたね~♪
動物フェスティバル、来た人たちが色んな事を考えてくれるきっかけになればいいなと思いました。ちょっと上から目線な言い方ですけどね^^;
ロバさんや猛禽類も来ていました。

姉の所のマルチーズ、可愛いでしょ~
早く会いに行きたかったんですが、姉も連れ合いが。。。と言っても離婚しているんですけどね^^;入院して、色々と大変で、でもこの子はお利口に吠えることもなくお留守番していてくれるらしいです。

北海道物産展、私も行って来ましたよ~
凄い人でした~(@@)
私もコロッケ大好きなので~

ワンコベット、これからは重宝しますよね^^

v-34モモのパパさん

フェスティバル、モモパパさんも行ってらしたんですね~♪
例の事件、本当にびっくりしました~(><)
そうですね、私も初めて行った時はそう思いましたよ~^^
私は今回で2回目なんですが、な~んだ前と同じじゃないという印象でした^^;

たっくん、初お披露目です^^
モモミオちゃん、よろしくね~♪
モモ、最近は毎日このベットで寝ています。
モモはよほどの事がないと文句を言わないですね。ただあまりしつっこくまとわり付いたりすると怒るかな~

v-34ポンチュさん

行って来ました~
こういう場には沢山の人に来て欲しいと思うので、毎年来ている人にはちょっと物足りないんじゃないかなと言う気がしました。主催者側は大変だと思いますが~勝手な事を言わせてもらえばね^^;
ほんと来年はお互いにお手伝いする側だったりしてね^^
大阪市のような試みはいいですよね。私も羨ましいと思います。

たっくん、犬の美容室で売れ残っていた子なんですよ~可愛いのにね~
普通のショップとは違うので、売れ残って処分されるような事はないと思いますが、縁があって良かったです^^

このブログ、ワンコブログじゃなくて、よく食べ物ブログに変身します~変身はまだまだ続きます!(笑)

こんばんは!!
昨日は遠くからありがとうございました。m(__)m
パピーがバタバタとすみません。マーガレットもでしたね。(笑)
去年は行ったのですが、動物フェスティバルに。
警察犬のデモンストレーションやってました。あれは面白かったですね。
今回はパスでした。
盲導犬協会の携帯ストラップ私も持ってますよ。
ハーネスついてますよね。私は頂きました。(笑)
北海道展いろんな所でやってて、目がまわりそうでした。
(笑)私もコロッケでしたよ。私は蟹やいくらやスキですが、買えなかったです。(-"-;A ...アセアセ
私も独身の時に自分でブリダーさんの所で買ったのが初めてが、マルチーズでしたよ。懐かしいなあって思いました。たっくんなんですね。可愛いね。
モモちゃんのお誕生日にも何か買っておけばよかったね。
すみません。m(__)m気付きませんで、あーあ。

秋は動物関係のイベント沢山ありますよね。
こちら宮城では震災があったからか中止になったようです。
こういう時こそやるべきですよね~。

猫の完全室内飼い、徹底して欲しいです。
我が家も庭にうんPされて虫がわいたりするので困りものです。

たっくん、イケメンくんですね☆
モモママさんのお姉さんのところなら
幸せになれること間違いなし!でしょう(^ω^)

動物フェスティバル。
ここに、沢山の方が集って、動物への関心が深まると良いですもんね。
今年は行けていませんが、よく長寿の子っていうのが貼ってあるから、いつかそこに絵留が載るのを期待しょう~(^^ゞ

お姉様、たっくんとの出会い、良かったですね~♪
マルチーズって、年配者に人気なのは、なぜかしら…
そう感じるだけなのかな?(笑)

v-411Loveママさん

こんにちは~
こちらこそありがとうございました。頂き物をしてしまってかえってお気を使わせてすみませんでした~
パピーちゃん、とっても人懐っこくて可愛かったです。マーガレットちゃんとも遊べたし最高でした~♪

動物フェスティバル、昨年は警察犬のデモンストレーションをやっていたんですね~それは面白そうだ~
盲導犬協会のストラップ、ロッタとパーシーのおかあさんも持ってみえました。協会のボラやっているんだからタダで~当たり前ですよね^^

北海道展は平日でも混んでいたのかな?
私は日曜日に行ったので、人が多くて目が回りそうでした~笑。
コロッケ、美味しいですよね~♪

そうそうLoveママさんも以前マルチーズを飼っていらっしゃったんですよね。私も結婚する前に飼っていました。
たっくん、可愛いでしょ~
いえいえ、私だってマーガレットちゃんのお誕生日に何もあげてないんですもん。あれ以上いただいたら恐縮しちゃいますよ~

v-411anegoさん

動物愛護週間は少し前に終わったのですが、この時期は気候もいいし動物関係のイベント多いですね。
震災で中止は残念ですね。私もやるべきだと思います。

猫の完全室内飼い、私もお友達にも勧めているんですけど、何故だかまだまだ日本では猫は外と中を自由に行き来するものという固定観念が強いですね。

たっくん、なかなかイケメンなので私もびっくりしました^^
姉も犬好きなのですが、姉妹でも動物に対する考え方は随分違います。姉は持病もあるんですが、何かの時はサポートするつもりでいます。それには私もまだまだ元気でいないとね~

v-411りん子さん

動物フェスティバル、親子で動物のいろんな事を勉強したり体験したりというきっかけになるといいですね。
こういう機会に長寿犬の表彰をする所もあるみたいですよ^^
絵留ちゃんも表彰されるといいね~~^^

マルチーズ、私は若い時に飼っていましたが~笑。
小型犬だから飼いやすいというイメージがあるのかも知れませんね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

