スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブ三昧^^

この日は、おはぎの第二弾を作って、日頃からお世話になっているジモの方に持って行きました~
もらって下さったみなさん、ありがとうございました~!

まずは犬白ママさんち。
お仕事中を襲撃!
ご実家が仕事場なのです^^
犬白ママさんは、うちと同じようにOさんからワンコを譲り受け、一時は野良の子が産んだ子の捜索活動もご一緒していましたが、私は最近は膝がよくないのでリタイア。
保護犬を2頭、福島で保護された子を含めて猫は10匹。シッポの大所帯です。
犬白ママさんのシッポの子に対する考え方や姿勢は本当に尊敬に値するものがあります。

ここで犬白ママさんのところで先日起きた子猫の救出劇を紹介したいと思います。


橋脚の子猫



何故高速道路の橋脚のこんな場所に行ったのか、犬白ママさんもレスキューに関わった方たちも分からないとおっしゃっていますね。
でも連休前のしかも暗くなってから、子猫のために動いて下さった沢山の方ちに本当に感謝の一言ですよね。
命の重みには、人間も猫も関係ない。。。そんな事を強く感じさせられた出来事でした。
助かってよかったね!いせ子ちゃん。
むちゃくちゃ可愛い子だよ~






さてさて話を戻して~
2番目はロッタとパーシーのおかあさんち。
パーシーちゃんは病気が徐々に進行してはいると言うものの元気そうでした。
食欲もあるそうですよ^^
どうか病気に負けないで、来年もお誕生日を迎えて欲しい。
ロッタとパーシーのおかあさんも、お母様の介護など大変なことも抱えていらっしゃいますが、元気なお顔が見られて嬉しかったです。
パーシー頑張れ~~~
おかあさんも頑張れ~~~

久しぶりにロッタちゃんのお顔も見れたけど、一対一で会うのは久しぶりなので、吠えられちゃいました~笑。
でもモモの妹っていうのは特別の存在なんだよね^^
日頃のお礼にと思っておはぎ持って行ったのに、パンプキンプリンを頂いて、かえって恐縮です。
でもやっぱりロッタとパーシーのお母さんの作られるのは格別で、とっても嬉しかったです。ありがとうございました~~~~

画像 2688

画像 2682


画像 2693

画像 2694







3番目にお邪魔したのはLoveママさんちです。

Loveママさんは、盲導犬の繁殖犬をリタイアしたマーガレットちゃんというラブラドールと暮らしていらっしゃいます。
そして今はパピーウオーカーもしていらっしゃるので、パピーちゃんに会えるのも楽しみでした~^^
この間買ったナビのお陰で、方向音痴の私も初めてのLoveママさんちへ無事に到着!


その時の様子や記念写真はLoveママさんのブログをリンクしておきますので、そちらでご覧下さい。
私が撮ったマーガレットちゃんの写真は見事にピンボケでアップできるのがありませ~ん(泣)


おはぎとマーガレットの嬉しい表現ー。



Loveママさんのところでもやはり色々頂いてしまって~~

画像 2686


画像 2684

このドーナツは油で揚げてないそうです。焼きドーナツなのかな~
色んなお味のがあって、厚みが凄いんですよ~普通の2倍くらいの高さがあるかな?




画像 2687

こちらはイカの塩辛。
旦那がビールのおつまみに頂いています。美味しい~と言っていました^^
ありがとうございました^^

Loveママさんとはほんと共通点が多くて~
犬が大好きなこと、食べることが大好きなこと。お話が尽きませんでしたが、遅い時間からお邪魔してしまったので、あまりゆっくりはお話できませんでしたが、マーガレットちゃんとパピーちゃんにゆっくりと会えて嬉しかったです。





画像 053

帰ったらモモにしっかり臭いチェックされました~
そりゃ、ラブちゃん3頭も触ってきたんだからワンコの臭いするよね~
モモちゃん、ゴメンね~浮気して来ちゃったよ~













にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村


コメント

ありがとうございました。

こんばんは♪
わあー三件のラブですね。
ラブ三昧でしたね。ほんとうに、
パーシーちゃんもお元気そうで、よかったです。
ロッタとパーシーのお母さんが作ったケーキがあるのに
あげてない、ドーナツで失礼しました。
北海道の美味しいものなのかなーと少し試食して美味しかったので、いろいろ種類があり、皆違うものにしましたが、
モモママさんとお話してると沢山時間があってもいろいろと話があり、ひきとめてすみませんでした。m(__)m
お忙しかったのに、あわてましたね。
車に行ったらナビの事もまた話してしまって、(笑)
あのナビいいですね。私も是非お金が入ってからだけど、
つけたいと思いました。
マーガレットがあんなり嬉しがり凄かったですね。
やっぱり犬は人見ますから、何度も写すよーと言っても撮れなかったですものね。何度もあんなお腹だしちゃって
モモママさんに甘えっ放しのマーガレットでしたね。
パピーはごそごそするし、困りました。ラブってああなんですよ。でも今までで一番ごそごそしているのかもしれないですね。リードつけるとパチと変わるのですよ。また
是非遊びに来てくださいね。ありがとうございました。
m(__)m

はしご!

とっても楽しいはしごでしたね~~

ろったとパーシーのおかあさんも元気にしているようで
良かったです!
パーシーちゃん無事に来年誕生日を迎えられる事を
切に願います!

犬白ままさんは凄い保護されているのですね
とっても大変だけど偉いと思います

Loveママさんはパピーウォーカーもしてらっしゃるのですね~凄い大変だけど憧れを感じます
でも家族を離れる時はやっぱり悲しいものが有るでしょうね

モモちゃんママは一杯わんちゃんの匂い付けてきたから
わかっちゃうよね~~(笑)

こんばんは~
エアナビ使って~いろんな所に行かれたんですね~使いやすいいですか~?
私もかなりの方向音痴で~困っちゃいます。

パーシーちゃんの元気なお顔が見られたんですね~よかったわぁ~物々交換~美味しそう~~ふふ
食べたいワン

Loveママさんのお家も行かれて~パーピーちゃんにも会われたんですね ̄~いいなぁ~~~可愛かったでしょ
マーガレットちゃんアピール度満点~~
帰りたくなくなったことでしょうね
それに~犬談義にも燃えたとのこと~~いい日を過ごされましたね~

こんにちは。モモパパです。

モモママさんはたくさんのお友達がいらっしゃるようですね。
うらやましい限りです^^。
ウチの近所にもワンちゃんネコちゃんを飼ってらっしゃる方は大勢いらっしゃるのですがお友達とまではなかなか呼べません。
ももちゃん。
ママさんの浮気許してあげてね^^。

おはぎ ありがとうございました~♪
モモママさんちと 私の実家がお近くで
すごく得した気分です(^^ゞ ありがとうございました
そして いせ子の紹介もしてくださり ありがとう
子猫1匹のために と言わず 
たくさんの方々が動いてくださいました 
しかし いまだに どこから あそこへ来たのかは???

パーシーも頑張っているんですね~ そして おかあさんも元気! 次は私が突撃訪問してきます(笑)

そしてLoveママさんのところでは 何々ラブラドールのパピーちゃんが居るんですかっ!
モモママさん犬三昧な1日だったんですね~♪
モモちゃん 御立腹かしら(^^ゞ

わぁ☆ラブちゃん三昧だったんですね。

犬白ママさんのブログ、拝見しました。
いせ子ちゃんのために、たくさんの人たちが動いて下さったんですね。本当に、助かってよかったですね。とってもあたたかい気持ちになりました。

パーシーちゃんの元気そうなお写真も拝見できてよかったです。月末にお誕生日を迎えられるんですよね。来年も素敵なお誕生日が迎えられることを祈っています。
おかあさん、大変だと思いますが、顔晴って欲しいです。

Loveママさんのブログも拝見しましたが、モモママさんに大好き大好きしてるマーガレットちゃん、とっても可愛かったです。
パピーちゃんたちとも楽しい時間を過ごされたんですね。

そして、うまうまばかり♪
この時間もやっぱりお腹が鳴ります(笑)

私も北海道や広島のように、都城でも犬友達ができたらなと思っています。
こちらの生活に、ホクと一緒にゆっくり慣れていきたいです。

モモママさん、いつも遅くなり半分書いてはコロン・・・で、読み逃げでした。

今、犬白ママさんのいせ子ちゃん救出を見て、頭が下がりました。

いせ子ちゃんの生きるという思いが皆を動かし、しっかり受け止めた犬白ママさんに拍手です。

所で、ロッタとパーシーのおかあさん、と、パーシーちゃんが元気で良かった~。

おかあさん手作りのケーキはピカ一ですね。

油で揚げないドーナツって初めて知りました。

沢山のワンコちゃんに会った時は、モモちゃんすねるのかな?

v-286Loveママさん

こちらこそ、ありがとうございました~
ほんとこの日はたくさんのラブちゃんに触れて幸せでした~v-344
パーシーちゃん、何とかこの状態を長く維持して頑張って欲しいです!食欲があるのが何よりです^^
いえいえ、私は甘いものは大好きなので、いくらあってもかまわないんです^^
こんなに美味しいものがたくさんあると、気になるのは体重だけですが~笑~
ロッタとパーシーのおかあさんのパンプキンプリンも、あげてないドーナツも両方ともとっても美味しかったですよ~幸せ~♪

Loveママさんは、名古屋から帰って来られたばかりでお疲れのところをお邪魔してしまったし、パピーちゃんやマーガレットちゃんのお散歩をする時間がなくなってしまったのでは?と心配しました。
こんどまたゆっくりと色んなお話がしたいですよね^^

ナビ、あれから大通りへ出て、思っていたのとは違うルートを選んでしまったみたいなんだけど、その通り行ったら狭い道へ入って行って、ここは何処じゃ~と思ったけど、ちゃんと家まで案内してくれました~ナビはやっぱり私みたいな方向音痴には重宝します^^

マーガレットちゃんがあんなに喜んでくれて、私も本当に嬉しかったよ~♪
座って記念写真と思いましたが、ムリでしたね~
パピーちゃんもいたずらっ子なところがとても可愛かったですよ~
我が家にも遊びに来て頂きたいのですが何分にもばばっちぃ家なので~
ルル&マロンさんを交えてまたお話したいですね^^
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m

v-286かざふさん

ハイ、ワンコ繋がりのはしごならいくらでもしちゃいます^^
ロッタとパーシーのおかあさん、色々と大変な状況にはあるようなのですが、きっと何とか乗り切っていける方だと信じて応援しています。
パーシーちゃん、みなさんのエールが神様の所まで届きますように。

犬白ママさんは凄いですよ。ご本人は好きな事をやっているだけと淡々とおっしゃいますが、好きでもなかなかあそこまでは出来ません。

Loveママさんは盲導犬協会のボランティアをしていらっしゃるんですよ。私もパピーウォーカーに興味を持ったこともあります。
別れの時は勿論、辛いと思います。でもそれ以上にパピーちゃんと暮らす事から得るものが沢山あるみたいです。

フフ、よそのワンコを触って帰ってくると、必ず全身のチェックが入ります^^;

v-286ルル&マロンさん

ナビ、使い慣れるまではちょっと戸惑いますが、方向音痴な私にはなくてはならないものかも~
今までに何回道が分からなくて泣いたことか!

パーシーちゃん、病気がジワジワと進行しているとはおっしゃっていました><
でも今は食欲があるし、大丈夫だと思います。
そう、物々交換^^
パンプキンプリン、とっても美味しかったですよ~えへへ、食べたいでしょ~~~

Loveママさんちのパピーちゃん、とっても可愛かったですよ。6ヶ月でもう20キロあるそうです^^;
この間みなさんとご一緒の時は、モモもいたけど、今回は私だけだったので、マーガレットちゃんと遊べました。
ええ、帰りたくなかったですよ~
Loveママさんとまだまだしたいお話がいっぱいあったし、マーガレットちゃんやパピーちゃんとももっと遊びたかったな~ほんとうに私にとっては幸せな日でした~

v-286モモのパパさん

みなさん、ネットで知り合った方ばかりなんですよ~偶然にも車で数十分の近くに住んでいらっしゃる方もいたのです。
ロッタとパーシーのおかあさんは、モモの実の妹犬を飼っていらっしゃいます。
私も、ご近所には犬や猫を飼っていらっしゃる方はたくさんいますが、心底犬猫が好きで心を開いてお話が出来る人はいません。
なので、ブログをやっていて本当に良かったなと思っています。

モモは臭いだけチェックすると納得するようです^^

v-286犬白ママさん

おはぎもけっこうすぐに固くなってしまうので、ジモの方にしかお届けできません。ケーキのすぐ後におはぎで大丈夫だったかな~笑。

いせ子ちゃんの事は、嬉しさと驚きと不思議さと入り混じった気持ちです。でもとにかく無事保護されたのが何よりです^^

ロッタとパーシーのおかあさんは、お母様の介護の事、大変な思いもあるようです。でも何とか頑張って切り抜けて欲しいです。
犬白ママさんも突撃訪問なんですね~^^

Loveママさんちのパピーちゃん、6ヶ月で20キロあるそうですが、やんちゃそうな所がまたたまらなく可愛いんですよ~♪
犬三昧な楽しい日でした~~~
先代犬のコロは凄いヤキモチ焼きでしたが、モモは臭いチェックだけ済めば許してくれますよ~^^

v-286ポンチュさん

ハイ、ラブちゃん三昧でしたよ~ヽ(*^。^*)ノ

いせ子ちゃん、強運の持ち主でもあるけど、たくさんの方たちの協力がなかったら助けられなかったんですものね。私もこの話を聞いた時、感動しました^^

そう、パーシーちゃん月末が誕生日なんですよ~
ロッタとパーシーのおかあさんにも顔晴って欲しいです!!

フフ、Loveママさんちのマーガレットちゃん、とっても可愛かったですよ(*^m^*) ムフッ
パピーちゃんもね(*^m^*) ムフッ

へへ~、やっぱり私のブログは目の毒というかお腹の毒かも~笑。

前向きで明るいポンチュさんのことですもの、都城でもきっと素敵な犬友達ができますよ~^^

v-286ノンノンさん

いえいえ、私だって読み逃げしてるし~
気にしないで下さいね。

今白ママさんの所のいせ子ちゃん救出劇、周りの方たちの力も勿論ですが、子猫を助けたいという犬白ママさんの気持ちが沢山の人を動かしたとも言えると思います。

パーシーちゃんは今の所は元気そうです。
そしてロッタとパーシーのおかあさんも大変な状況ではあるのですが、頑張っておられます。私たちはエールを送ることしか出来ませんが・・・
もちろ~ん、ロッタとパーシーのおかあさんのケーキは最高ですよ~♪

油で揚げないドーナツはカロリーも低いしヘルシーで、今人気があるみたいですよ~

モモ、臭いチェックは丹念にしますが、その後は許してくれます^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。