スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この間の日曜日、虹が出ていました。
あまり濃くはなかったけど、コンデジで撮ってみました。



画像 2750



画像 2752









さて、仕事の合間を縫って、近くのコスモス畑へ行って来ましたが、もう遅すぎました~(><)
でも一応写真撮って来ました。



画像 2753





モモが嫌いな「みどり公園」の隣り。でも付き合ってもらいました。
ここは朝と夕方、毎時、放送がかなりの大音量で入るので嫌いなんです。モモの音に対する怖がりはまだ治りません^^;
他の公園は大丈夫なんですよ。

画像 2754


画像 2747

ハナミズキがだいぶ色づいていました~





刈谷のハイウエイオアシスで撮ったお花です。
コンデジも持っていなかったので、携帯で撮りました。綺麗だったので~


画像 2748


画像 2745


画像 2746







画像 2749

これはヒルズウォークカルディで買ってきたハニーバニラカモミールです。
コーヒー党の私ですが、たまにはいいかな~と思って^^
イオンモールにもだいたいカルディが入っています。狭くて人が多い時には買い物するのが大変だけど、珍しい輸入品もあるし、最近はこのお店があると必ずチェックします。










コメント

こんにちは。モモパパです。

おおっ!
虹だっ!
うっすらだけどちゃーんと見える。
虹なんて久しく見てない気が・・・
ラッキーでしたね^^。
公園の木も色づいてすっかり秋。
寒くなってきましたね。
ももちゃんは大音量が苦手なんですね。
雷の音とか大丈夫ですか?
お花がきれいです。
たまにはお花をじっくり愛でるのもいいかも^^。

モモママさん こんにちは!!
虹ですね。私も見た虹なんだろうね。
一緒の時期だったものね。
大きい虹でしたね。虹に大きさがあるのだろうか?
ってあるよね。きっと!!
公園見ているともうすっかり秋色していますね。
朝や夕方寒いくらいですものね。
みどり公園って私の家の方のみどり公園ですか?
こんなにいろいろな花が咲いてるのですね。一度行ってみたいですね。
私は写真撮りに、(笑)

こんにちは~!

私も見ました☆私は~確か・・ロッタを済ませて~パーシーの散歩に出た頃に見たんだと思います。ロッタの時間は~まだ薄暗くて放置うんちとか踏まない様に、足元ばかり見て歩いてます~(^_^.)

ちょっと空がどんより曇ってた日だったので~・・いい事あるかも~!・・とは、思えませんでしたが~(^_^.)私もすごく久しぶりに見た虹だったので~携帯で写メ撮りました。みんな同じですね・・

誰にだって怖いものの1つや2つ・・ありますよね~。モモちゃんだって~あったって当たり前ですよ~。完璧な子の方が怖いですよ~~。飼い主である私たちは~それ以上に出来る存在でいなくちゃいけないじゃないですか~そんなのしんどぉ~~ですよ~(^^ゞ
モモちゃん・・音だけ怖いくらい・・何て事ないです~~。ロッタは、どうする~~~っ!!ですよ~~。

↓スケッチ!楽しく行って来られた様で何よりでした☆
短い時間で~描き上げれないですよね~・・・描け!って言われて~ハイハイって描けるもんじゃ~ないですよね~。描きたい気分の時とか~・・筆が乗って来なくちゃ~・・描けんのだっ!で、いいですよね~~(^^ゞ
合評会?の時は~上手にスルー出来てよかったですね・・へへへっ・・

あっ・・でもでも・・モモちゃんにお土産忘れたら~~~(>_<)イカンです~~~っ!!!

ご無沙汰してます^^;
お蔭様でだいぶ調子が良くなってきたのでお邪魔しま~す☆
きれいな虹ですね。コスモスはそろそろ終わり頃ですか?
やっぱ都城はこうしてみると南国なんですね^^;

モモちゃんは公園の放送が苦手でしたよね。
ホクなんて色んなものにトラウマありまくりですよ^^;
でも、年をとって大丈夫のものも増えてきました。
花火とか、未だにダメなものはダメですがw

カルディ、いいですよね~♪
セレッシャルのハーブティシリーズ、5種類のフルーツのがお勧めですよ☆
残念ながら、こちらは宮崎市まで行かないとないので、また広島で里帰りした時久々行ってみたくなりました^^
写真のスケッチはモモちゃんの寝そべりポーズですか?またモモママさんのスケッチを拝見できるの楽しみにしています^^ 

1泊のスケッチ会、無事に終わられたのですね。
南国情緒のある所すね~
スケッチ以外に、もう1泊したかったのでは?(^^)

虹って、滅多に見れないし、見たら嬉しい気持ちになるのって、どうしてでしょうね~(^^ゞ
きっと上を向いて歩ているから、嬉しいのかも(笑)
景色が秋ですね。

そうそう、スケッチのデザイン、興味があります(^^ゞ

v-286モモのパパさん

虹、見えるでしょう~
撮った時はちゃんと見えるかな~と思ったんですが、パソコンに取り込んだら一応見えたので安心しました^^
ラッキーでしょ~何か良い事があるといいなあ~♪

もうすぐ11月なので、木々も色づいてきましたね。
モモは、急に大きな音がするのが特にダメですね。花火や雷もダメです。
きれいなお花も心を癒してくれますね。勿論ワンコもとっても癒してくれます^^

v-286Loveママさん

こんばんは~
Loveママさんが見られた虹と同じだと思います。
Loveママさんのブログを見た時、私も一応撮ったよと思いましたもん。
虹に大きさの違いはないような気がしますが、端から端までぜ~んぶ見えるか、部分的にしか見えないかの違いではないでしょうか。
公園の木々はもうすっかり秋っていう感じですね~
ここの「みどり公園」は私の家から歩いて5分くらいの所なので、Loveママさんの近くのみどり公園とは違うと思います。みどり公園という名前の公園ってきっと幾つかあるんでしょうね。
桜の咲く頃はきれいですよ~^^

v-286ロッタとパーシーのおかあさん

こんばんわ~
ロッタとパーシーのおかあさんも虹、見られたんですね~^^
ん?、ロッタとパーシーのおかあさんが見られた虹は朝だったのかな?土曜日の朝方も一時的に凄い雨が降ったみたいですものね。
どちらにしろ、きれいでしたよね~♪

あはは~、そうだった!ロッタちゃんも怖がり屋さんでしたね~
確かに、人間でも怖いもの嫌いなものの一つや二つはありますね~まっ、仕方がないか~^^

ハイ、スケッチは楽しく行って来ることができました~
そうなんですよね~遅くから行って、今回は合評会が食事の前にあったし、見せたくないもんは見せたくないですもん。批評してもらいたい人だけにして欲しいわ~まったく(>_< )

へへへ~、モモのお土産忘れちゃいました~
でも買って来たタコ飯のタコだけ除いてあげましたから、あれで勘弁してもらおうかな~それと私の熱いチューで~許してもらっちゃおう~っと^^

v-286ポンチュさん

お久しぶりで~す。
風邪、少しは良くなりましたか~よかったです。完全復活目指して顔晴って下さいね~
虹が見られると、何だか幸せな気分になれますね^^
こちらはコスモスはもう終わりですね。まだきれいに咲いている所もあるかも知れませんが、10月いっぱいでしょうね。やっぱり都城は南国ですよ~

そうなんですよ、モモは放送とか花火や雷がダメです。ブルブル震えて完全にシッポを撒いてしまいます(><)
歳とともに変わっていく事もあるのかな~
ホクちゃんも花火はダメなんですね~やっぱりみんな苦手なものはあるんですね。

カルディ、行くようになったのはここ数年なんですけどね^^セレッシャルの5種類のフルーツがあるんですね~今度チェックして来ようっと。
写真のモモの絵は、ずっとさぼっていたクロッキー、早描きの練習なんですけど、いつも紙とペンを置いておいて、小まめに描くようにしています。写真に頼らず動物を描くのは至難の業なんですけどね^^;
あはは、どうも風景は苦手でね、ろくなのが描けませんが上手に見せようとするからいけないんでしょうね。原点に戻らなければ~

v-286りん子さん

ハイ、一泊のスケッチ会、無事に行って来ました~
ここは、すっごく高いマンションがあって、その周りが公園みたいになっているんですね。で、フェニックスの木がたくさん植えてあるので、時に南国っぽい感じがするんですよ。海もよく見えてなかなかいい所でした。
うん、でもも一泊するなら家からもっと遠い所がいいかな~笑。

虹って、本当に見ると幸せな気持ちになりますよね。綺麗だし何だか得した気分。何でなのかな~!?
ハイ、周りはもうすっかり秋ですね^^
えへ、スケッチですか~
次回ご期待?いや今回はあまり良くないので期待しないで下さいね><
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。