スポンサーサイト


お裾分け~♪

画像 2770


画像 2774




モモとゴエモン。モモとマロ。
仲良しです^^
でも猫同士はダメ。先日もゴエはマロにシッポをやられました~(><)
化膿はしていないみたいなので、お医者さんには行っていません。様子見です。


最近、まだまだ昼間は汗ばむくらいですが、夜はちょっと冷える時もあるので、モモは私のお布団に入って来ます^^

画像 2769

こんな貌をして寝ています^^



画像 2767

「お母さん、何見てんのよ~、早く寝なちゃ~~い!」

「す、すんません^^;」




うちの息子、出戻ってきました~^^;
何でうちはこんなに出戻りが多いの?
結婚したわけではないけど、彼女との生活は2年と少しでピリオド。
お盆過ぎだったかな~喧嘩をしたと言って、我が家へ1週間ほど戻って来て、話し合いをしに行くと帰っていったから、その後は上手く行っているのかなとは思ったけど、あれだけしょっちゅう二人で遊びに来ていたのに、全く来なくなった。やはり修復不可能だったのか・・・
良い子だったし結婚までいくといいなあと思っていましたが、もう大人ですから本人同士の意思に任せるより仕方ないですね。
まっ、まだ31歳だから、まだまだ良い人と巡り会うチャンスはあるさ!
頑張れ息子!
そんなに憎み合って別れたという感じでもないみたいだし、良い経験をしたと思って次に繋げられればいいよね。

息子の世話はもう任せられると思っていたのに、また世話しなきゃならんのが残念だけど~
モモは大好きなお兄ちゃんが帰って来て大喜び~!
良かったね^^;




モモとお散歩をしていたら、近所で畑をやっている方からお野菜を頂きました~

画像 2772

ダイコンにチンゲンサイにコマツナ。
ビタミンいっぱい摂れて嬉しいな~ダイコンの葉っぱは勿論、炒めて菜飯にしました^^





そして、そして~とっても嬉しいお裾分けがありました~~~\(^ ^)/


画像 2763


10月30日に無事15歳のお誕生日を迎えた、ロッタとパーシーのおかあさんちのパーシーちゃん。
ご長寿のお裾分けとして、ワンコ用と人間用のクッキーを頂きました。
人間用のスノーボールは私がぜ~んぶ食べました~あんまり美味しかったので~旦那にはあげませんでした~


画像 2764

勿論モモも「美味しかった~!:」と言っています^^

私たちは応援することしか出来ませんが、パーシーちゃんが病気を克服して、少しでも長い間元気でご家族と一緒に暮らせる事を心からお祈りしています。パーシー応援隊員より~~
おかあさん、パーシーちゃんありがとう~~~~\(^ ^)/









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村


コメント

わぁ~~っ!!応援隊長して下さるんですね~~~っ!!←って、勝手に隊長にしてるし~~(^^ゞ
嬉しいなぁ~~ありがとうございますっ!!
一日でも長くっ!!傍に居て貰いたいので~・・可能な限りのサポートをして守って行こうと思ってます。
パーシーは、病気なのに気付いてないので~(^^ゞワンコは~そう言った観念がないので~悲壮感が無いって言うか~・・前向き?なのが、コチラが救われます~。私も忘れよ~~って、思えます~。
ご紹介下さって~応援して下さってて~いつも本当にありがとうございますっ!<(_ _)>

ゴエちゃんとマロちゃん・・男の子同士で・・しかもマロちゃんの過去のトラウマが~仲良くなる切っ掛けを邪魔しちゃってるんでしょうね~・・でも、モモちゃんとは上手く行ってて~・・ホッとしますよね。やっぱりシッポの子達同士で群れてたい気分の時ってあると思いますもん。にゃんこたちでも~!これから寒くなってくと~にゃんこは、誰かとくっついて~温まりたいですもんね。

息子さん・・別れちゃったんですね~・・残念・・
う~~ん・・でもま~出会ってお付き合いされた事も~意味のある・・ご縁だった訳で~・・お互い学び合って~成長されたんだと思います。そして次へのステップに繋がるんだと思います。焦っても仕方ないですが~・・また早く素敵な・・もっといいご縁が訪れます様に♪
モモママさんは~暫しお世話を焼ける息子さんが帰ってらして・・お料理のし甲斐がありますし~楽しいじゃないですか~(^^ゞモモちゃんも喜んでることですし~・・賑やかになっていいですねっ!

採れ立てのお野菜!嬉しいですね~~。大根の葉が、またピンピンで鮮度の良さを伺えますね~。菜飯ご飯!美味しそうです~~。

宮崎、広島からもパーシーちゃん応援隊がエールを送っていますよ♪
私も幸せのおすそ分け頂いたんですが、モモママさんと一緒、ダンナにはあげませんでした(笑)だって、あんまりにも美味しかったんだも~ん(^^)
わんこ用クッキーも香ばしくて美味しかったです(ひとつ頂きました♪)モモちゃんも美味しそうに食べてますね☆
私も近々アップ予定です。

モモちゃんはママのお布団で一緒に寝るんですよね^^
いいなぁ~羨ましいなぁ~☆
うちは、北海道ではベッドだったんですが、ダンナがアレルギーだから、小さい頃からホクをベッドに上がらさないようにしてたんです。私のベッドはOKでしたけど、そのうち家庭内別居(?)して、ダンナはロフトベッドになりました^^;
ホクは小さい頃から自立していて、自分で決めた寝場所で移動しながら寝ています。

息子さん、まだまだ若い♪何事も経験ですよw
私も一年半出戻り生活みたいでしたけど、後ろめたく思ったのも最初だけ(笑)
少しだけまた実家で暮らせるのが嬉しかったです。
モモちゃんもお兄ちゃんが帰ってきてよかったね☆

モモちゃんとネコちゃんは仲良しなのに、ネコ同士は駄目なんですか?
可愛いモモちゃんの寝顔・・・幸せそうですね!
娘は写真を見ていいな~ネコもワンコもいて・・・って(笑)

お裾分け良かったですね!
我が家は今晩菜めしです^^)塩をふっておいてあります。

昨日、娘と実家に行き梅吉の冬服をペットショップで買って来ましたよ。
マルチでもおじいちゃんなのでハゲてきましたーー;)
尻尾なんて毛がなくて豚さんみたい。
後ろ足が段々弱って立てなくなるのを何とか防ごうと父が手作りの後ろ足用車輪を作っているそうです。

昼夜逆転で夜は2時間おきにヒ~ンヒ~ンとないては体を起こせとせがみます。そして遊んで^^;)
昼はグウグウ寝てますが。
母が疲れるわ~と・・・でも癒してくれたんだから最期まで頑張るねと。
私も両親が出かける時はなるべくみています。
もう来春で18歳!!頑張るぞ~~


v-286ロッタとパーシーのおかあさん

私が可愛いパーシーちゃんの応援隊長やってもいいんですか~♪
本当に、ここまで来れたのは、おかあさんの愛情の賜物ですよ~!!
そうですよね、犬は自分が病気だという事は知らないですよね。だからどんな状態に置かれても頑張れる。健気ですよね~!落ち込んで元気がなくなったりしないもの。ワンコたちから人間が学ばなければいけない事ってたくさんあります。

ゴエとマロ、一時期はちょっと良かったんですが、ここに来てまた険悪ムードです(><)マロがしょっちゅうゴエを追い掛け回すので、人間が居ない時は狭くて高い所へ上がって避難しています。
マロの仲良しはモモだけなんですが、そのモモにもたまに鬱陶しがられています^^;

息子、別れちゃったんですよ~
旦那の方が残念がっています^^;
そうですね、きっとまたいい出会いもあると思います。
へへへっ!実はそうなんですよ~でも息子が戻って来て嬉しそうな顔もできないじゃないですか~だから「仕方ないな~」って言う顔をしながら内心はウヒヒ~って思っているんですけどね^^;
旦那だけよりは、ご飯の作り甲斐がありますよ~
モモは素直に喜んでいますけどね^^

あらま~~

息子さん出戻り~~ですか~~?
あちゃ~~ですね、凄い上手くいっていたみたいなのにって感じですね
でもまだまだ若いから良い経験になったかな?
息子さんのお世話ファイト♪

パーシーちゃん頑張っているので嬉しいです
本当に長生きしてほしいですね~~(*^_^*)


こんばんは~
お互いに~美味しい素敵なおすそ分けが来ましたね~ふふふ~紅茶を入れて~食べたよ~とっても美味しかったよ~

ワンズも~~日ごろ食べてない美味しいクッキーだから~目の色が変わってたよ~へへへ


息子さん~31歳~まだまだこれからです。きっとまたいいご縁がありますとも~次女は、もう34歳です。
ご縁は、なかなかですぅ~涙
でも~次女がいなくなると~困るんだけどね~
一度は、結婚してほしいと願う母なのですが~


又~みんなで~記念写真が撮れるといいなぁ~って
大が言ってます。

こんにちは。モモパパです。

バーシーちゃんのこと。
ボクはよく存じ上げませんでしたけどモモミオ共々応援していきたいと思います。
がんばれっ!バーシーちゃん。
ももちゃんとゴエモンちゃん。
ももちゃんとまろちゃん。
それぞれは仲良しさんだけどニャンコ同士は仲がよろしくないようで。
ももちゃんが間をとりもってあげられるといいんだけどな~^^。
みんな仲良しが一番!
ももちゃんの寝顔がなんともいえずかわいらしい^^。
ももちゃん。
クッキー食べれてよかったね。
おいしかった^^?

息子さん、お帰りなさい♪
結婚前から同棲しちゃうと、戻ってくるのが多い気がしますよ~(笑)
今度は、結婚からにしましょう~(^^ゞ

モモちゃん、お母さんの布団の中に入るのね~
羨ましい~~
絵留、まだ寒くないのか、入って来ない(-.-;)

モモママさん、パーシーちゃんの応援隊長ですものね。
兵隊も付いて、応援しています~(^^ゞ
スノーボール、めっちゃ美味しいかったですよね~
私も一人で食べました(笑)

v-286ポンチュさん

パーシーちゃん応援隊は全国各地いますから、心強いですよね~♪
へへへ~、やっぱりポンチュさんもクッキー独り占めでしたか~美味しすぎて誰にもあげられませんよね^^
私もワンコ用の方も食べてみましたよ~ほんと香ばしくて美味しい~~~

モモ、夏の間はやはり色んな所で寝ていますが、涼しくなってくるとお布団に入ってきます。ワンコと一緒に寝るのって幸せな気分になりますね。躾け上はいけないと言われていますが、そんなの無視してま~す^^;
ポンチュさんのところはダンナ様がアレルギーだから仕方ないですね。
ホクちゃんは独りで寝れるんだ~偉いな~我が家は私が独りで寝れないからな~笑。

ポンチュさんの場合は膝の治療という大義名分があるからいいんですよ~
でも実家って幾つになってもいいですよね~ご両親もポンチュさんが帰ってくるというのは嬉しいと思いますよ~
息子が帰ってきて、モモを取られないように気をつけなくっちゃ~笑。

v-286ミンゴさん

そうなんですよ~
猫同士は両方ともオスだからというのもあるのかな~マロが性格が良くないのが原因なのか^^;
あは、娘さんも動物が好きなんですね~

ミンゴさんのところも菜飯だったんですね~うちは葉っぱがたくさんあったので、塩味と醤油味と両方作りました。

梅吉君、ハゲさんは仕方ないですよね。
豚さんのようなシッポも可愛いじゃないですか~笑。
冬の寒さは堪えるかも知れませんね。うちの姉もいつも服を着せていました。
お父様、梅吉君の車輪を作ってくださっているんですね^^お母様もお世話が大変ですが、頑張ってください。
老犬の介護は確かに大変だけど、ほんと長い間家族は癒されて支えられてきたんですものね。
20歳を目指せ~!

v-286かざふさん

そうなんですよ~お恥ずかしいけど出戻ってきました~(><)私も上手くいっているみたいで結婚するんだろうな~て思っていました。分かるようで分からないのは男女の仲かな~。
あはは~、息子の世話は折角だから楽しんでやろうかなと思っています^^

パーシーちゃん、ご家族の愛があるからきっと大丈夫なんでしょうね。ほんと長生きして欲しいです!

v-286ルル&マロンさん

ウフッ!美味しいお裾分け、嬉しいですね~
私はコーヒーと一緒に頂きました~♪
モモも美味しそうな顔して食べているでしょ~写真撮るの大変だったんですよ~早くくれ~!って^^

息子ね~残念だったけど仕方ないしね~私もきっとまたいいご縁があると思っています。
ルル&マロンさんの次女さんも、お料理上手だし、色んな事がお出来になるので、きっと良いご縁がありますよ~♪

大ちゃ~ん!また会いたいよ~~~
記念写真、みんなで撮りたいよね~~~

v-286モモのパパさん

おはようございます。
パーシーちゃんへの応援、ありがとうございます。
パーシーちゃんは盲導犬をリタイアして、ロッタとパーシーのおかあさんちへやって来た子なんですよ~
癌と闘っていますが、何とか15歳のお誕生日を無事迎える事ができました~

そうなんですよ~ニャンコ同士が仲良くないんです(><)うちでもモモが上手く仲を取り持ってくれると良いのにねって言っていますが、モモにはちょっと荷が重いようです^^;

フフ、モモの寝顔、寝ているのに布団をめくって写真撮ったもんだから、ちょっとご機嫌斜めです^^;
クッキー、ワンコ用も美味しかったですよ~私もワンコの気分になって食べてみました~笑。

v-286りん子さん

「ただいま~」息子より、笑。
何年も同棲していて、めでたく結婚したカップルもいますが、結婚していないと簡単に別れることができるので、我慢をしないのかも知れませんね。だからうちの旦那は早く結婚しないかんと言っていました^^;

絵留ちゃんはまだお布団に入って来ないんですか~
寒くないないのかな~まだ若い証拠だ~!

ハイ、ではパーシー応援隊長を勤めさせていただきます!
みんなで頑張れエールを送りまくりましょうね~~!
スノーボール、あんな美味しいもの旦那にはあげられませんよね~^^

遅くにコメントすみません。m(__)m
息子さんまたいい人と巡りあえますよ。きっとね。
まだまだ31歳なんだしね。
早いばかりがいい訳でもないしね。
私の従兄弟に37歳の従兄弟いるけど、独身だしね。
結婚しないのかなーって思ってるけど、結構独身貴族してますよ。(笑)
いろんな生き方があるものです。
私は結婚だけがいいと思ってる一人ではありませんよ。
びっくりされるかもしれないけど、
そういう考えです。
パーシーちゃん15歳凄いですね。
おすそわけ私も頂きました。海外から友達が来る前でバタバタしちゃってもうしわけないくらいでした。

v-286Loveママさん

とんでもないです~
お客様がみえていたの知っていますから~
お疲れ様でした~でも楽しい時間が過ごせて良かったですね^^

息子、まあ、ずーっと独身という可能性もあるけど、またどこかで勝手に見つけてくるんじゃないかなという気がします^^;
私の友達の兄さんは私より2歳上ですが、結局結婚しませんでした。実はね私も結婚する事だけが人生じゃないって若い時から思っていたんですよ。だからLoveママさんの事びっくりしませんよ^^;
ただ好きな人ができて結婚したいと思えばそれも自然な流れだと思います。
息子、友達も殆ど結婚しちゃって子供もいるし、自分も~っていう気持ちはあったみたい。でもこれっばかりはどうしようもないですからね。しばらくは面倒を見てやります^^

パーシーちゃん、本当にご長寿ですよね~~^^
Loveママさん、ちょうどお友達がいらっしゃる時でお忙しかったんですものね。ロッタとパーシーのおかあさんも分かっていらっしゃいますよ~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

