スポンサーサイト


展覧会と~色々~

只今、我がT市の文化会館で美術協会展をやっています。
明日の日曜日で終わりですが^^;
出品したのは今年の5月に愛知県美術館へ出した同じ作品です。
本当は新たに描くのがいいのだけど、とてもそんな時間もありません。
会の展覧会とは違って、市の美術協会員はたくさんいるので、私は金曜日に半日だけ当番して来ました。
搬入は毎年火曜日の午前中なので、仕事がある私は飾り付けのお手伝いが出来ません。
毎年の事なので心苦しいのだけど、せめて当番くらいはしないとね。
受付で、同じ当番の女性の方と、ずっとお喋りしていました。

協会に関係のある方が見にいらして、第1室はベテラン、第2室は普通って言ったっけな~、第3室は絵を描き初めて間もない方の作品ですねと言われました。
そうか~。私はまだ初心者に入るのね~^^;新鮮だということかな~
会の人は誰も初心者だとは言ってくれませんからね~





画像 2789


画像 2778


画像 2786


画像 2780









お友達にかりんをいただいたので、かりん酒とかりんのはちみつ漬けを作りました~


画像 2779


画像 2783



かりんは喉に良いんですよね^^
うちの娘が小児ぜんそくが酷かったので、昔はかりんのはちみつ漬けを作った事がありますが、かりんを漬けるのは久しぶりです。
かりん酒が楽しみだな~^^






秋ももうすぐ終わりますね。
みなさんは紅葉を見に行かれましたか~
私は~
本当は明日の日曜日はスケッチ会があって、紅葉のきれいな所に行くのですが、↑の展覧会の搬出があって、行けません><
せっかくの機会なのに~
明日は絵の会の三重支部の展覧会を見に行きます。
朝早く出て、午後4時の搬出までには帰って来ます。
ちょっと忙しいけど、以前静岡まで行って帰りに反対方向へ走って行った、会のお兄ちゃんと一緒です。
今度は何度か行った事がある所なので大丈夫だと思います。

愛知県の祖父江町の銀杏の黄葉も見に行きたいんだけど、この次の日曜日も本当はあまり行きたくないんだけど、絵の会の関連のお誘いがあって、行けなさそう^^;







モモ~
遊ぼうよ攻撃は止まることがなく~


画像 2781


画像 2782


可愛いですね~えへへ、親バカ炸裂~~
動画が撮れないのが残念です^^









にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村


コメント

紅葉や お花見 いつも行ってみたいと思いつつ
ブログのお友達のところのお写真で行ったつもり になってます(^^ゞ
モモママさん お忙しそうですね~展覧会が開かれてたんですね~モモちゃんのお相手も
こんな 可愛い顔してオモチャ持ってこられたら(^^ゞデレデレになっちゃう(笑)

かりん とても良い香りがしますね
子供の頃 ワタシもはちみつ漬けをお湯で割って飲んだ記憶があります のど飴にもかりんの絵が付いてますもんね やっぱりノドに良い果物なんですねっ!
そして お酒にもなるとは!! 香りが良さそう~♪

こんにちは。モモパパです。

美術協会展へ出品なんてすごいことじゃないですか~。
ボクが思うに絵の上手い下手って関係ないと思いますよ。
いや。
これは決してモモママさんの絵が下手ってわけではなくって。
絵ってそれぞれの人の感性がでるじゃないですか。
それぞれの感性がたくさん反映されてる絵ってのは初心者とかベテランだとかを越えてると思うんですが・・・
出しゃばったこと書いてすいません。

かりんですか~。
喉にいいっていいますよね。
実はボク一度もかりん酒って飲んだことないんですよ。
柑橘系の香りがしておいしいんだろうな^^。

ももちゃん。
ホントーにかわいいお顔してますね。
一度なでなでしてみたいです^^。

忙しい!

モモママさん忙しそうですね~~
体は強いと思いますが気をつけてくださいね(*^_^*)

美術展を見て勉強なんですね~
努力を惜しまず凄いです、頑張ってくださいね~


モモちゃんは遊んで~~ってくるんですね!
羨ましいな~~そらは全然来ないですよ~~(笑)

v-34犬白ママさん

そうなんですよね~私も黄葉やお花見行きたいと思いつつ、なかなか行けない一人ですよ~
忙しいけど、早朝のお仕事止めてから最近はすこぶる体調が良くって、全然忙しさも気になりません^^
へへ~、モモの相手も楽しんでやっていますから~♪
可愛くて、もうデレデレになりっ放しです^^

かりんは玄関などに置いて、芳香剤代わりにしている人もいるみたいですね。
かりんの蜂蜜漬けは、昔から喉に良いと言われていますね。それから黒豆や大根もね~
やっぱりお酒が一番楽しみですv-410

v-34モモのパパさん

美術協会や県の美術館へ出品できるって、私たちは当たり前の事って思ってしまっているけど、モモパパさんが仰るように、誰でも出せるわけじゃないし、確かに凄いことなのかも知れませんね。慣れっこになるって怖いですね^^;
きっとコレって絵の見かたの違いなんでしょうね。
分かっているような事を言っているけど、この方は絵の見かたをご存知ないのかも~
あら、出しゃばった事じゃないですよ~

かりん、漬かるまでに少し日にちがかかりますが、喉の調子が悪くなくても、飲んじゃいそうです^^;
モモパパさんは酒豪だから(笑)かりん酒よりも日本酒の方がいいかも~

モモ、もしもお会いできるような事がありましたら、ナデナデしてやってくださいね~♪

モモママさん
文化会館で美術展ですか?
出したのですね。
あっ昨日までだったのですね。

花梨私も我が家でいつもとれるから花梨のはちみつ漬け作ろうと思ってて中々出来ないのですが、(笑)
花梨は5つくらいあるのですよ。
花梨酒いいですね。
どうなんだろうね。
花梨の種の部分はとらなくってもいいのかな?
私はいつも取っちゃうのですが、

紅葉まだ見てないし、写真撮りたいのですが、
まだです。
この足とアレンジのクリスマスの展示会でなんかかんかで
忙しいですね。(笑)
紅葉飛ばしてクリスマスになっちゃって、(笑)
モモちゃん可愛いですね。~
おもちゃ破壊しなくっていいね。(汗)

こんばんは~
あの時の絵ですね~素敵なシルエットでしたよね~

かりん酒~作られたんですね。自慢じゃないけど
一度も作ったことがありません~涙~へへへ

今年は、気候が変で~紅葉もいまいちだとかですよね
もうすぐ12月に突入ですもんね

モモちゃん 遊ぼうよ攻撃とどまるところなし何ですね
可愛いワン~

モモママさんの絵が、第3室に飾られたってことですか?
それって、飾る方が配置を決めるのかしら?
初心者だなんて、有得ないじゃないですか~
この絵、迫力ありますよね~♪
かりん…
食べたことがありません(^^ゞ
どんな味なんですか?

展覧会の当番、お疲れ様でした☆
点で描かれた絵、何度見ても繊細でやわらかくて素敵ですね^^

かりん酒、のどによさそうですね!
うちは昨日、お義母さんからもらったゆずでジャムを作りました☆
ゆず茶にしてもいいですよ☆
私も次回はお酒に挑戦してみようかな~♪

モモちゃん、すっごくめんこいです(≧∇≦)♪
やんちゃな顔がたまりませんね☆

v-34かざふさん

忙しいけど、最近は朝の仕事がないので、体も快調です^^あっ、でも鬼の霍乱という事もありますからね~ありがとうございます。気をつけなくちゃ~

見に行きたい展覧会はたくさんありますが、なかなか行けないんですよ~泣。

そらちゃんは遊んで~って来ないんですね~
あまり何回もだとまた~って思っちゃいますが、可愛いのでちゃんと相手していますよ^^

そっかぁ~・・毎年モモママさんの市でも展覧会がありましたよね~・・今年最後ですよね~?・・うっかり・・何だか忙しくしてまして~・・行けなかったです~(>_<)残念っ・・来年は~・・行けるといいなぁ~~♪

私も、紅葉をパーシーと見に行きたいのですが~・・遠いのも~ちょっと不安だし~・・とかって、行けずにいます~。ま~毎日 緑地の紅葉は見てるんですけど・・パーシーは、下ばっかり見てて・・臭いとりばっかりしてて紅葉なんて、どうでもいいみたいですけど~・・お腹の足しにもならないし・・(^_^.)
ロッタも~・・周りを警戒するのに必死で~~(>_<)紅葉なんて、どうでもいいみたいです~~(-_-;)
私がっ!!行きたいんですけどぉ~・・

モモちゃん!可愛いですね~~(*^。^*)モモちゃんもやっぱこんなお顔するんですね~~。スイッチが入っちゃってますよね~~。この表情!たまらなく可愛いですよね~~。興奮状態ですよね~~。
ロッタは、内弁慶で~・・家では~・・↑こんな風にはしゃぐんですよ~。相手するのに体力を要します~。ロッタを相手してると~パーシーが割り込んで来ちゃうので~・・大変なんです~。はしゃぎ過ぎちゃって~足とか挫いちゃっても怖いですし~・・ヨロヨロしながら参戦して来るもんだから~・・遊ばせるにもドキドキです~(>_<)パーシーを落ち着かせるのに~・・ロッタのテンションが下がっちゃって~・・可哀想で~・・コピーロボットが欲しいです~。身体が足りません・・(>_<)
モモママさんも~・・モモちゃんの相手するの・・大変じゃないですか~?体力が要ることないですか~?モモちゃんのは~ジャレジャレくらいですか~?ロッタのは~・・走り回って・・しんどいですよ~~(>_<)着いて来るのを待ってますもん・・

v-34Loveママさん

展覧会、日曜日で終わりました~
今年、愛知県美術館へ出品した作品なんです。なかなか描けないので使い回します^^;

Loveママさんの所にはかりんの木があるんですね^^
うちの近くにもかりんの木がある所があって、知り合いなので取っても良いよと言われているんですが、なかなか自分では取りに行けないんですよ^^;
私もかりん酒が楽しみなんですよ~
私も以前はかりんの種は取って漬けていたんですが、ネットで調べてみたら、種に喉に効く成分があるので、捨てないで一緒に漬けて下さいと書いてありました。

紅葉、一回は見に行きたいのですが、今度の日曜日も用事があって行けません。
Loveママさんもお忙しいですよね。
膝はなかなか調子が良くなりませんか?
私も膝が良くないので、結構大変な時があります。私の場合はまだ痛みがないのでいいのかな。

モモ、あまり目立たないけど、地味~に破壊しているんですよ~
このおもちゃも破けているし、もう一つのも中の綿が出ています><

v-34ルル&マロンさん

こんばんは~
そうです、県美に出した絵です。
あの時はお忙しい中を本当にありがとうございました~

うちは娘が小児喘息だったので、喉に良いと言われ昔はかりんを漬けた事があったんですが、ずっと漬けていなくて、久しぶりだったんですよ~

こちらの近所の公園の紅葉も、今年は茶色であまり綺麗じゃないですよ~
もうしばらくで紅葉も終わりなんでしょうね。

モモ、遊んでいる時の表情は何とも言えませ~ん。
親バカですが、可愛いな~って思っちゃいます^^

v-34りん子さん

協会の役員さんが位置を決めるのですが、一つの部屋に初心者だけの絵を集めるなんて飾り方はまずしないんです。
はっきり言って、そんなふうに言われた方が絵の事を知らないんでしょうね。
私の絵は、やっぱり他の人の絵とは違うというのがポイントです。
迫力を感じて下さったのなら成功ですね~^^
私の動物たちへの思いですから~

かりん・・・う~ん、どういう味って表現したらいいのかな~フルーティーです!!
かりんはめちゃくちゃ固いので、こうやって漬けるけど、そのままでは食べれないみたいですよ~

絵の世界って時には、矛盾している事が多いのよね。

実力がなくてもコネとかなんだかで選ばれ、実力があっても認めなかったりと・・・

そんな事にこだわらず、本当に描きたいものを精一杯描くって、いつかは皆の心を動かす事でしょう。

モモママさんのシルエットから何か聞こえそうですよ。

モモちゃんの小さい時?と感じるほど、カッワイイ・・・

朝早くから働いていたモモママさんが、居るのに嬉しさがこみあげて子供のような無邪気になっている顔が、とっても愛くるしいです。

モモちゃん、我慢をして良かったね、今はウンと甘えてネ~。

v-34ポンチュさん

ありがとうございます。
点描は大変だけど、普通に塗っただけでは出せない色合いが出てくるのが面白いです^^

かりん酒、喉が痛くなる前に飲んじゃって無くなっていたりしてね^^;
ゆずジャムもいいですよね~ゆず茶、私も大好きです^^

えへへ~、モモ、可愛いでしょ~
こんな顔されると、ついついいつまでも遊んじゃいます^^

v-34ロッタとパーシーのおかあさん

ハイ、仕事で搬入の手伝いが出来ないので、ちょっとパスしていた年も2年くらいありましたが、最近はまた美協の展覧会に出しています。
お忙しいこと、分かっているので大丈夫ですよ~
今、お母様がいらっしゃっているんですよね。

そうですよね~
ワンズを連れて遠出もなかなか出来ないですよね。
私は旦那とモモを留守番させて、違うグループで行きたいなんて思っていますが、まだモモが元気だから出来る事です。いずれはモモだって歳を取るし、置いてお出かけなんて事も出来なくなると思います。
緑地の紅葉だって立派なもんですよ~♪
あはは、パーシーちゃんもロッタちゃんも紅葉よりも臭い取りと警戒だよね~ワンコだもん、仕方ないですよ~

ウフフ、モモのこういう顔って可愛いでしょ~
そうなんですよ~スイッチが入っちゃった状態で~何回でもおもちゃ持ってきて遊べ~って言うんです。今まであまり遊んでやらなかった罪滅ぼしで、気が済むまで付き合ってやっています^^;
ロッタちゃんもご家族とははしゃいで遊ぶんですね~^^
ロッタちゃんとパーシーちゃんとでは、体力が歴然と違うので、一緒にはなかなか上手く遊べないですよね~
う~ん、ご家族が居る時に遊んでくれると良いんですけどね~
確かに、モモと遊ぶのは体力が要りますね。
私が最近膝の調子が良くないので、遊んでいる時にグキットなりそうになる時があります。
でも痛くはないので平気なんですけどね^^
モモはあまり走り回る事はないんですが、おもちゃを振り回すので、リビングでやっていると旦那が怒るんです。なので奥の部屋か廊下でやります^^;

v-34ノンノンさん

あはは~、絵の位置ってそんなに気にはしていなんですけどね。ある方が良い絵はどこに飾っても輝いているって言っていました。
場所は関係ないんですが、そんな事を言う人もいて、絵の見かたが分かっていない人だな~と思いました。
自分が描た絵から、何かが伝われば嬉しいことです^^

モモ、今までは疲れて寝ている事が多かったから、きっとずっと我慢していたんでしょうね。何だか色々我慢していたんだな~と思うととても不憫です。その分これからはいっぱい遊んであげないとね~
ほんと遊んでいる時のモモって、仔犬のような表情になりますね^^おもちゃを振り回している時は、鼻にシワを寄せてガキ大将みたいだけど~笑。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

