スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海へ~

日曜日、真面目に家でお勉強をしようと思ったのだけど、午前中は旦那がヒートテックの下着が欲しいというので、午前中はユニクロに行って来ました。
旦那の下着とパジャマと私のものも少し買いました。ユニクロは沢山買ったな~と思ってもお安いのでお財布には優しいですね^^

午後からは、旦那が一色のさかな広場へ買い物に行くと言うのでついて行きました。
他の男性(笑)超おじいちゃんだけど、デートしていると僻むといけないので~↓の記事~たまには付き合わないとね~笑。
でも知り合いに聞いた釣り場の下見に行くのが一番の目的だったみたいです^^






画像 2810

とっても良いお天気で、雲が面白かったので写真を撮りました。コンデジ持って行かなかったので、携帯で写しました。
お天気は良いけど風が強くて、風がなかったらきっと旦那は釣りに行っていたでしょう^^;





画像 2813

画像 2812


ここの突堤にはたくさんの車が止まっていました。
釣り人の車だと思ったら、風は強いし釣りをしている人は誰もいません。
止まっている車の中には人が居ます。旦那が聞いたら、海ではなく反対川にある草むらの中で、写真を撮る為に
野鳥を来るのを待っている人たちだったのです。
どういう鳥がくるのかは風が強くてよく聞き取れなかったそうです。

この後、一色のさかな広場で旦那は蟹を買いました。
私は甲殻類はダメなので食べません。だから当然蟹は旦那が自分の小遣いで買いましたよ。
当然ですよ~私は食べないんだから買ってあげません。たまにスーパーで安いのを売っていると買って行く事はありますけどねーー;
旦那曰く、娘やチビたちがいた時は横取りされたけど、今は誰にも取られないから安心して食べられるって~ちなみに息子も甲殻類は食べません^^;






お出かけの時のモモの行ってらっしゃいポーズ^^

画像 2809

ボケていますが~汗。
後ろの壁にガムテープが貼ってあるのはニャンコの爪とぎ防止のためです^^
爪とぎ買って来ても、色んな所で爪とぎをしてくれる困ったちゃんです(><)





お友達のanegoさんのショップでワンコ用のシリアルを買いました。
一応緊急用と私が居ない時のためにドッグフードも用意はしてありますが、基本手作り食です。
でも忙しい時にはついつい手抜きをしたくなります。普段から十分手抜きしているんですけどね^^;
anegoさんちのHanaちゃんが食べているのを見て、美味しそうだし、簡単だし、体にも良さそうだし、3拍子揃っているので購入することに~


画像 2805

anegoさん、おやつのおまけありがとうございました。



早速作ってみました~♪


画像 2814

シリアルにお水を入れて10分ほど煮込み、この日は豚のひき肉をトッピングし、グレープシードオイルをプラスしました。
モモの食いつきは勿論、最高でした~
モモは元々ドライフードはあまり食べません。ドライフードを出すと鼻で隅っこに移動させて、隠そうとします。
一日他に食べ物が出てこないと仕方なく食べますけどね^^;
これなら簡単だけど、喜んで食べてくれますよ~


anegoさんのショップ、紹介しておきますね。


shop@HeartyDogs


ブログはこちらです。

HeartyDogs ~wansとanego~





愛知県祖父江町の銀杏の黄葉、今年も見にいけなかったので、うちの近所に一本だけある銀杏の黄葉を撮って来ました~


画像 2806

画像 2807


来年は祖父江町の黄葉見に行きたいな~








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村


コメント

こんにちは。モモパパです。

今三河湾で獲れる蟹ってなんだろう?
ワタリガニかな。
ワタリガニなら四季を通じてどこでも獲れるし。
ママさん甲殻類ダメなんですね。
だとしたら海老もだめなのかな?
ももちゃんのお見送りを受けてお出かけだったんですね^^。
ももちゃんひとりでお留守番頑張ったみたいですね。
祖父江の黄葉、有名ですからね。
あ~。
銀杏が食べたくなっちゃいましたよ^^。

こんばんは~
携帯でも素敵に撮れてますね~凄いです。
あら~モモママさん甲殻類は、駄目なんですか~私大好きで~~す
モモちゃんのお見送り~可愛いワン
銀杏の黄葉綺麗ですね~
今年は、暖かい日が多くて~紅葉もいまいちとか~
でも明日から寒くなりそう~~ぶるぶる
風邪には、気を付けてね~

試験まで二週間を切りましたね。
いつも寝る前に勉強してるんですが、私はそろそろお尻に火が付く頃です(笑)
帰省目的で広島で受験することにしたのですが、今からこうちゃんに会えるのが楽しみです(笑)

モモママさん、パパさんとおデートだったんですね♪
そういえば、甲殻類苦手っておっしゃってましたね^^;
私もカニ大好きなので、パパさんの美味しいもの独り占めの気持ち、よ~くわかります(笑)

モモちゃん、お見送りえらいですね。
ホクは留守番の時、最近はこたつの下にもぐって出てきませんから(汗)

ご主人とデートだったんですね 
海と空 光の筋がキレイですね~♪携帯でも最近のは性能が良いから きれいに写ってますね!! 

モモママさん以前、海老が苦手とお聞きしたことがありましたが甲殻類全般が 苦手なんですね~
ご主人 ひとりで蟹ウマウマ(笑)
モモちゃんは ちゃんとお見送りをしてくれるんですね!
お利口だな~ 犬白とアムロは お出迎えはしてくれるけど お見送りは してくれたことがないかも(^^:
ゴエくん マロくん 壁で~~~(汗)
ウチは ソファーが(笑) 
どこのニャンコも やってくれますね(^^:

パパさんとデートだったのですね(^^)
ご自分のおこずかいで買ってって、モモママさん優しいわ~(笑)
モモママさんが食べないんだから、パパさんが食べたからったら~~~ですよね~(^^)v
うちのパパも、食べたいのは自分で買って貰います(笑)
銀杏、迫力ある~~
でも、空の方が、吸い込まれそうです♪

v-286モモパパさん

ピンポ~ン、そうワタリガニですよ~
うちの旦那は蟹の中でもワタリガニが一番好きみたいです^^
私は、カニもエビもダメなんです。最近は料理屋さんで食べる高級な車えびなんかだとエビ独特の味がしなくて何とか食べられるんですが~みんなに贅沢だ~って言われます^^;

モモ、最近はこんなふうにお見送りしてくれます^^
私も旦那も仕事やお出かけの時は、お利口に留守番をしてくれます。

祖父江町の黄葉、一度見に行ってみたいな~と思っています。今年は遅いらしくてこの間の日曜日でも大丈夫だったみたいです。
銀杏、美味しいですもんね~~^^

v-286ルル&マロンさん

こんばんは~
写真、携帯にしては良く撮れているでしょう~
そう、私エビ、カニ、シャコ、みんなダメですぅ~
カニスキの忘年会とか誘わないでね~笑。

モモ、最近はよくこんなふうに見送りしてくれます^^
なかなか黄葉を見に行けないので、すぐ近くで我慢しました~一本だけの銀杏ですけど、こうやって見るときれいですね^^
確かに今年は気候のせいで、紅葉はイマイチみたいですね。
寒くなってきましたね~
お互いに風邪には気をつけましょうね~

海、キレイですね~。
雲の形も♪

甲殻類、私も苦手です(;^ω^)
海老は調理によって食べられるようにはなりましたが。

モモちゃん、お留守番だったんだぁ。
ポーズ、可愛いよー(〃▽〃)ポッ
今度は一緒に行かなきゃね(笑)

銀杏、圧巻です!!
いちょう=ぎんなんって思うのは私だけかなー。

シリアル、気に入ってくれてありがとうございます。
お手軽なんで色々活用してみてくださいね。

v-286ポンチュさん

私も~完全にお尻に火が付いています~~~(><)
んかなか勉強が進まにゃい~
広島に帰れるのが楽しみですね~こうちゃんには元気で長生きしてもらわなくては~!

ハイ、今回は旦那とデートでした~笑。
甲殻類ダメです。蟹は特に食べるとお腹が痛くなるんです。
旦那、取られる心配がないんですが、ちょうど娘たちが用事があってやって来て、婿さんが大好きみたいで取られていました~笑。

モモ、以前はそうでもなかったんですが、特に一人きりになる時は淋しそうな顔をして見つめています。
何だか置いて出かけるのが可哀想になっちゃいます。
フフ、ホクちゃん、寒くなるとこたつから出たくないよね^^

v-286犬白ママさん

ハイ、この日は父ちゃんとおデートでした~笑
携帯、最近はあまりむやみに新しい機種に変えなくなりましたが、以前はカメラの機能の良いのが欲しくてよく変えていました^^;

ハイ、エビ、カニ、シャコ、全部ダメです~
今回は娘達が来て取られましたが、旦那は普段は一人で美味そうに食べています。

モモ、お見送りをしてくれるようになったのはまだ最近なんですよ~
そうなんですよ~!
ニャンズったら壁や、うちもソファでもやりますよ~(><)
まったくね~!

v-286りん子さん

ハイ、パパさんとおデートでした~笑。
男の人は甘やかすと、いつでも買って貰えると思うので~厳しく躾けないとね~あはは~
そうそう自分も食べる物なら買ってくるけどね~ケーキとかならね~^^

銀杏、一本だけポツンとあるんですが、結構大きな木です^^
お天気が良かったら青空でもっとキレイだったかな~

こんばんは!!
体調が今一でした。(笑)もうよくなりましたが、疲れが
溜まっていたようで、昨日は頭痛でパソコンも触っても
なんかすっきりせずでした。モモママさんのブログにお邪魔しましたが、ポチだけしてまたきまーす。と言いました。でももう大丈夫ですよ。
パパさんとのデートでしたか?
いいな。二人だと私はどうもダメだな。(笑)
モモママさんは蟹とかだめですか?
美味しいのに、アレルギーとか?
銀杏の木今年は遅いのでしょうか?
まだ見ますね。
綺麗ですね。
モモちゃん待ってますね。(笑)
可愛いワン。猫ちゃんは家の中で磨ぐのですね。

v-286anegoさん

良いカメラを使うともってきれいに撮れるんだろうけど、これはこれで面白いかなって思いました^^

anegoさんも甲殻類苦手でしたか~
エビは美味しい物なら食べられますが・・・笑。私の場合エビの調理方法は今の所は天ぷらに限るかな~

モモも一緒に行きたそうな顔してました^^;

私もいちょう=ぎんなんって思いますよ~♪
ぎんなんって、炒って食べるだけでなく色んなものに使えますものね~

シリアル、Hanaちゃんが食べていたお好み焼きみたいなのも作ってみたいな~

v-286Loveママさん

こんにちは~
体調、もう良くなりましたか~良かった^^
知らない間に疲れって溜まるんですよね~Loveママさんもお忙しいと思いますが、休養を取りながら頑張って下さいね。体調の悪い時は無理しないで下さいね~

あはは~、Loveさんママ二人きりはダメですか?
蟹は、アレルギーって言うか、食べるとお腹が痛くなるんです。これってアレルギーの一種なのかな~

銀杏の黄葉、愛知県の祖父江町の場合は、今年は見ごろが一週間くらい遅いって新聞に書いてありました。

モモは「私も行きたいな~」っていう目でアピールしていましたが、この日はお留守番でした~
ニャンコはね~色んな所で爪とぎしてくれるんですよね~これが悩みの一つです。

コメントに伺うのが、遅くなっちゃいました~<(_ _)>
お陰様で~パーシーが、今 不思議なくらい落ち着いてて元気で居てくれてますので、先日の協会のバザーの手伝いも出来て~・・暫く忙しくしてました。{って、家でクッキー生地作ったりの手伝いだったんですけど・・}

今度は、パパさんとデートだったんですね~♪パパさんは、釣りがお好きなので~よく海方面へお出掛けされて~♪海の景色を眺めながらのドライブは~気持ちがいいですよね~♪素敵な時間じゃないですか~~(*^。^*)うふ~~っ。
アレっ・・モモちゃんは、お留守番だったんですね~(>_<)いつでもどこでも一緒じゃなくちゃダメですぅ~~(^^ゞワンコの時計の針は~速く進んじゃいますから~~~。
でも、モモちゃん!ちゃんとお見送りしてくれるんですね~。エライですね~!おりこうさ~~ん!

イチョウの木~~!綺麗ですよね~!去年は、パーシーと撮ったのに~~今年は~~すでに枯れちゃって(>_<)タイミングが悪かったぁ~~。毎日の散歩の時は~一人だと~ロッタとパーシーを連れて~中々いい表情のが撮れなくて~。寒くなって来ましたので~昼前に一緒に行く様になりました。

先日、八事の興正寺には紅葉見に行って来たんですけどね。初めて顔出しパネルにも挑戦しましたし~~(*^。^*)歴代の子達にもお参りして来れました。

毎日の手作りご飯♪栄養価を考えたりとか~・・コストも掛かりますし~・・大変ですよね~。うちは~ロッタもパーシーも療法食なので~しかもお薬とか・・抗癌サプリとか・・マズイらしくて~(-_-;)必ずトッピングをするのですが、それも採り過ぎても肝臓腎臓の数値にすぐに影響して来ますし~・・加減が大変です~。
モモちゃんは、健康上の問題はありませんが~栄養価の事とか考えると・・毎日大変ですね。さすがだなぁ~~♪

モモママさん!試験!!いよいよですね~!!!←ですよね・・?終わってないですよね・・?(^_^.)
ラストスパート~~~頑張って下さいねっ☆

v-286ロッタとパーシーのおかあさん

コメントの事は気にしないで下さいね~
Loveママさんの所でパーシーちゃんの元気そうなお写真見て嬉しくなりました~^^
パーシーちゃん、このまま元気な状態が長く続きますように~!!

ハイ、今度は正真正銘、今回は旦那とのデートでした。
海で遊べたりする時間があれば(入るのは無理ですが~)モモも一緒に連れて行くのですが、蟹を買うからと言うのでモモはお留守番になりました~^^;
海の写真も風が凄く強かったので、車の中からでしたし~
モモ、最近になってお見送りしてくれるようになったんですよ~

イチョウの黄葉は大好きです。うちの近くに一本だけポツンとあるんですよ~^^
うんうん、一人でお散歩だとなかなか良いショットが撮れないですよね~惜しい!
でも今年は紅葉を見に行けたんですで~♪
良かったじゃないですか^^
歴代のシッポの子達が眠っているお寺なんですね。

栄養的にはフードはバランスが取れていると思うんですが、モモも何か体調が悪くて療法食になるような事もあるかも知れませんが、とりあえず今の所は出来る限り手作りで~って思っています。ちゃんと栄養が取れているかな~というのはいつも心配ではあるんですけどね。
どっちのしても、シッポの子達の食事には気を使いますますよね。

試験、今度の日曜日の18日です。
ちっとも勉強が進まなくって、お尻に火が付いてます~(><)
最後まで粘って頑張るけど、落っこちても笑わないでね~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。