

終わりました~♪

モモちゃ~~~ん、お留守番ご苦労様!!
ありがとうね~


さて、試験が今日終わりました。
結果は神のみぞ知るです!
試験は車の免許を取った時以来かな~30数年ぶり~
勘違いしたり、ミスったりしないように落ち着いてゆっくりやろうと思い、あまりにもゆっくり過ぎて、最後は時間がなくて焦りまくり~
課題の問題集やった時には(分からない所は教本見てカンニングしたけど~)満点だったのに~分からない所もあって~汗。
ワンコやニャンコの事ならお任せあれ~だけど、ヤマは外れるし~
まっ、終わっちゃったからどうしようもないけど、結果は来年にならないと分からないし~
なるようにしかならないしね~
とにかく自分の脳の働きが極端に落ちてることがよく分かりました~~でもまだまだ歳になんか負けないぞ~~~
でも、落っこちたらモモママはやっぱりアホだ~って笑ってやってくださ~い^^;

試験の会場は名古屋市立大学だったんだけど、市大病院はよく知ってるけど滝子キャンパスっていうのは行った事がなくて、初めて携帯で登録してあるサイトのナビタイムを使いました。
会場付近の地図は受験票に載っていたけど、ほんとに最寄の地図で地下鉄の駅から徒歩15分だったかな~よく分からん
公共交通機関で行くには、我が家からだと地下鉄の乗換えとか結構面倒なのです。でも駐車場がないと困るし、必ず公共交通機関で来て下さいって書いてあったし~
ナビタイム、車での案内も電車の乗換え案内も、現在地からの徒歩での音声案内もしてくれるんだけど、携帯の画面は小さくて見難いし、音声も小さくてよく分からん
途中からそれらしき人たちが歩いていたので分かったけど、まあ無いよりはあった方がいっか~使い慣れていないせいもあるかも~
最近普段から運動靴ばかり履いているので、普通の靴の歩き難いこと。もろに道路のデコボコが伝わってくるんです。運動靴履いていけば良かった^^;

ちょっと嬉しかったのは・・・
帰りに疲れたので、どこかにいいカフェなどないかな~と歩いていたら、オシャレな食器を売っているお店があって、入ってみると2階がカフェになっているらしい。
早速入ってみました^^



画像 2830

ゆりの花みたいな形したイスです。どこかの展示場で見た事があるような気がするけど~



画像 2831


ケーキとコーヒーを頼んだのですが、写真撮るの忘れて、もうケーキがありません。
食べた後のお写真で失礼しました~


気に入った器は色々あってけど、車ではないので、荷物が重たくなるのはいやだし、3個ほど買って帰りました~









さて、明日からまた色んなこと頑張らないと~









画像 2829


画像 2828


ロッタとパーシーのおかあさんから、日本サービスドッグ協会のカレンダーが届きました~~
クリスマス仕様の可愛いチョコレートもです!
ありがとうございました~~~!チョコレートはもう完食しました~~

パーシーちゃん、右下のお目々が腫れているのは、新たなる癌の疑いがあるとか(><)
そうでない事を祈ります!!
いつまでもパーシーちゃんのあどけない可愛い笑顔が続いて欲しいから~~~~!
神様!お願いしますっ!!





明日、またチビワンが我が家にやって来ま~~す!
OさんからまたSOSが入りました。
動管センターで殺処分になる寸前だった子たちなんだそうです。
そんな経緯を聞くと心が痛みますが、処分されなくて本当に良かった~~~尊い命だもの!
どんな子達なんだろう、楽しみだな~~~^^
生後1ヶ月だそうですが、センターに収監されていたので、発育が遅れていて、やっと哺乳瓶でミルクが飲めるようになったくらいなんだそうです。
超短期の預かりですが、来たらまたチビワンの画像をアップしますね^^


さて、今日はこれから「南極大陸」の最終回を見ます。
バスタオル持って部屋にいかなくちゃ~

コメント

こんにちは。モモパパです。

試験お疲れ様でした。
よい結果がでるといいですね。
ママさん頑張ったからきっといい結果がでると思いますよ。
ももちゃんもお疲れ様^^。
へぇ~。
またチビワンちゃん達がやって来るんですか~。
どんな子達だろう。
楽しみだな^^。
きっとかわいい子なんだろうな^^。

頑張りましたね!

試験お疲れ様でした~~
頑張ったのだから結果は神のみぞ知るですよ~~
きっと合格しますよ(^◇^)

良いカフェが有って良かったですね~
都会は違います(笑)

今度はどんな子が来るのかな~~紹介してくださいね♪

お疲れ様でした

試験緊張されたのでは?

私は国家試験でない試験でも緊張のあまりトイレに行きたくなるわ、吐き気や心臓がどうにかなりそうでしたよ・・・

私も1月には受験予定です^^;)
こうやって息抜きしていますが(笑)
テキストが凄すぎて半分諦めていたりして~
自分の脳も退化しているのがヒシヒシと・・・

チビワンどんな仔でしょう?
楽しみです。

梅吉じっちゃん頑張っていますよ~17歳と9ヶ月過ぎました^^)v-218

お疲れさまでした。
私も大人になったから、試験受けたことがあって、心臓バクバクだし、手は冷たくなってるし、それでも3級が頂けたけど、でもそんな思い出がありますね。
それから試験受けたことないです。
我が家もロッタとパーシーのおかあさんから頂きました。

ちびワンちゃん達が来るのですね。
楽しみですね。大切な命ですものね。
南極大陸最終回まだ見てないのです。
パソコンがおかしくなったのですか?
まあゆっくりとということで、確かにやることいっぱいだものね。

こんばんは~
お疲れ様でした。
私も~大人になってから~~編み物の検定試験を
大阪まで受けに行ったことがありますが~
子供の時より~~真剣で~~覚えて事が頭の中を駆け巡り~~ふふふ
大変だったことを思い出します。

ロッタとパーシーおかあさんから~クリスマスプレゼントいただきましたよ~~チョコは、あっという間に~完食

チビワンたちを預かるんですね~幸せをつかんでほしいですね。

我が家も ケイブルなんだけどね~~どうなっちゃったのかなぁ~

v-35モモパパさん

ありがとうございまーす。
受かってるといいな~

チビワンたち、今居るんですよ~
朝になったら帰っちゃいますけどね^^;
みんな可愛いですよ~もうデレデレです^^

v-35かざふさん

ありがとうございます。ギリギリセーフでも良いから合格してると嬉しいなー
たまたま通りかかったカフェ」なんですが、オシャレなお店で得した気分になりました^^
うちは田舎だqけど、名古屋は少しは都会かな~笑。

チビワンたちの写真、アップしました~♪

v-35ミンゴさん

試験、最初は落ち着いていたんですが、後半は緊張しまくりでした~笑。
とにかく試験は30年ぶりっくらいなので、やっぱり焦ってしまいましたね~
ミンゴさんも1月に受験なんですね。頑張って下さい。応援していますよ~!
ミンゴさんの脳はまだまだ大丈夫ですよ~!

チビワン、アップしましたが、可愛いですよ~♪
梅吉君もあと少しで18歳なんですね~頑張れ~~~~!!

v-35Loveママさん

ありがとうございます。
久々の試験っていうのはやっぱり緊張しますよね。
Loveママさんは試験にパスされたんですね~いいなあ~

ロッタとパーシーのおかあさんからのプレゼント、嬉しかったですよね^^
チビワンたちはやって来て、帰っていきました~また来るといいな~なんちゃって^^
南極大陸、もう見ましたか?
涙、涙・・・でしたよ!
リキがもう少し早かったら死んでなかったのに~っていう設定が泣けました。犬たちも名役者ばかりですね^^

v-36ルル&マロンさん

おはようございます。
ありがとうございます。
ルル&マロンさんは編み物の試験だったんですね。
脳みそが退化しているのをヒシヒシと感じました~

ロッタとパーシーのおかあさんからのチョコ、美味しかったですもんね~やっぱり即完食でしたか~♪

チビワンたち、やって来て帰って行きました~
本当にみんな幸せになって欲しいです!

ケーブル、何とか設定できました~
やっぱりネットができないと落ち着かないな~ネット依存症かも~笑。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

