スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お騒がせいたしました~

ネットに繋がらなかったのですが、以前やはりネットが繋がらなかった時に、DIONのサポートセンターの方に教えたもらった設定の仕方を思い出しながらやってみたら、繋がりました~^^
明日無料の設定サービスをしてもらう予定でしたが、来てもらわなくても済みそうです^^


今、チビワンたちが来ています~~~~^^
これで2回目のお泊りです^^
4匹。12月19日に次いで一泊二日のお泊りが、今回で2回目です。



まずは
チビワンたちのオンパレード~~~~~~~♪





画像 2832


画像 2833

後ろ姿。ウンPしている時だったかな~失礼



画像 2834

私の指を吸っています^^


画像 2839

黒いお口のゴン太みたいな男の子。


画像 2840


画像 2841

白が2匹、濃い目の茶色が一匹、お口の周りが黒い茶色が1匹。



画像 2846



画像 2843


放牧中に、遊び疲れたのかみんなそのまま寝てしまいました~~~




画像 2842

旦那が授乳中でs^^
こんな事をしてくれるのは始めてですよ~
最初、ミルクの飲みが悪かったので「お父さんやって!」って無理やりやってもらいました^^
「何で俺がやらないかんのだ~」と良いながら、まんざらでもなさそうでしたよ^^


とっても可愛い、天使みたいな仔たち~~~~♪

それなのに、私の心には悲しい思いが広がっています(><)



それはこの子達の生まれてからの経緯なんです。

この4匹は、愛知県豊橋市の動物保護管理センターの西三河支所に収監されていた子達なんです。
浜松の方が保護しようと思ったそうなんですが、9匹いて、とても全部は引き取れないので、Oさんが半分引き受けてくれるならという事だったらしいんです。
殺処分される寸前だったんだそうです!怒りと涙!
生後1ヶ月。とても手がかかる時ですから、センターで面倒見る事は無理だから、持ち込まれて即処分くらいだったのではないでしょうか。

何でも、母犬はゴールデンらしい犬だったそうなんですが、外飼いだったらしくて、望まれずして産まれてしまった子たちなんでしょうね。
飼い主が直接持ち込んだらしいです。


もう、私、こういう話を聞くと、腹立たしいなんて気持ちを通り越して、その飼い主が目の前にいたら、胸ぐら掴んで首絞めてやりたいくらいだわ!
産まれて困るんだったら、何で避妊手術をしないの!
産まれて来た子たちには何の罪もないのに!
こんな可愛い子達なにに~~~~!!
いろいろ事情はあるのかも知れない。でも犬だって猫だって人間と同じ命なんだから。殺されていい訳がない!


でもでも、本当に殺処分されなくて良かった~~
Oさんたちの連携で、命が救えましたね!
心無い人間達のせいで、消えていく命も多いけど、救われた大切な命たち、今度こそは絶対に幸せになるんだよ~~~!


明日の朝、というか今日の朝8時頃にはOさんがお迎えにみえます。
また来てもいいからね~~~~^^




今日はクリスマスイブですね~~~
皆さんはどんなイブを過ごされるのかな~~?


メリークリスマス!

コメント

こんばんは~

繋がって良かったですね~

まぁ~ほんと~天使だわぁ~~可愛い(*^。^*)
経緯
ほんと~聞けば聞くほど 腹立たしいです。子犬には、なんの罪もありません~沢山の善意でこの子たちは、助かったんですね。必ず 幸せになれますよね~信じてます。

パパさんも授乳手伝ってくださるんですね~こんな~可愛い子たちですもん~~手伝わずには、いられなかったんですよね~その気持ち 分かりますよ~

おはようございます。
今日はクリスマスイブですね。
ネット繋がってよかったですね。
夜中にブログの方来て頂きありがとうございます。
m(__)m
こんな可愛い仔犬達を見て朝からにんまりしてましたが、
モモママさんの文章読み、悲しくなりました。
こんなに可愛い仔犬達、ゴールデンが外飼いされて避妊も
しなくってできた赤ちゃんを保健所にですか?
信じられないですね。
私もモモママさんと一緒。飼い主がいたらなんてことするのよと言うかもしれないですが、
もう人としてこういうことする人はどうかと思います。
犬の命も守れない人に子供達の命守れないです。
それが平気でできる人って怖いですね。
にんまりから悲しくなりました。
でもこういう現状があるってことモモママさんいつも教えてくださってありがとうございます。m(__)m
そしてモモママさんが預かって大変ですが、頑張って
応援してますからね。
お疲れさま!!

かわいいですね

4匹もいたんですね。
この仔達に罪はないのに・・・
外飼いの女の子ならなお更避妊手術はすべきですよ。
先代ムクも捨てられていましたが、拾ってきた私に母が女の子だから避妊手術しなきゃねって。

ちょうどラストの写真みたいに白い仔犬でした。2月の終わりに溝の中で小さな声で鳴いていました。私が学生で友達と学校へ行く途中に見つけたんですよ。
足は氷が張っていて凍傷寸前でした。
授業が終わるまで五平餅屋さんに預かってもらい(笑)コートに隠して名鉄のバスと電車を乗り継いで帰ってきました。
母はなんて言うだろうと思っていたのですが、あまりの可愛さに面倒をみる約束で飼ってもいいと15年間過ごしました。
運命ですかね・・・この仔達もきっとよい飼い主さんにめぐり合えますように。

そうそうライトアップのお屋敷見に行かれましたか?
私は月曜日から娘が風邪で残念ながら見れませんでした^^;
今夜はチキンを食べました~
ホワイトクリスマスになりそうですね!ケーキ食べたい!!(笑)



メリークリスマス!

光、そしてパソコンもつながっておめでとうございます!
環境も良くなってネットもサクサクですね(*^_^*)


ちびちゃん達可愛いですね~~
本当に無責任な飼い主やブリーダーが多すぎますね
幸せになって欲しいですね(*^_^*)

メリークリスマス♪
ネットが復活して良かったです(^^)
チビワン、さすがに可愛いですね~♪
ご主人も、この中の子、誰かぁ~ってことにならないかしら(^^)

モモママさん、メリークリスマス☆

可愛いチビワンたちですね。
命のリレーが繋がってよかったです。
本当に‥生まれてくる命に責任が持てないのなら、どうして避妊手術しないんでしょうか?
飼い主、どんな気持ちでセンターに持ち込むのか理解できません。

チビワンたち、優しい家族とご縁がありますように。

メリークリスマス!モモパパです。

ネット、繋がってよかったですね。
自分で直しちゃうなんてスゴイ。

チビワンちゃん達。
かわいすぎる~^^。
命が繋がってとってもよかった。
こんなかわいいチビワンちゃんたちに幸多からんことを祈ります。
だってせっかくこの世に生を受けたのに殺処分される寸前だったなんて。
同じ命なのに。
外飼いのワンコなら避妊手術すべきだったと思います。
産まれてきたチビワンちゃん達には何の罪もありません。
幸せになってね^^。

v-276ルル&マロンさん

おはようございます。
今朝は雪が降っていてびっくりしました~
一日早かったらホワイトクリスマスだったのにね~
お陰さまで、ネット繋がりました~やっぱりネットができないと落ち着かない^^;

チビワンたちほんとに可愛いでしょ~~こんな子達を捨てるなんて許せないです!
腹立たしいったらありません。
そうですよね、この子達きっと幸せになれると信じています。
旦那に授乳は初めてです。人間の子供達の時だってしてくれませんでしたもの。

v-276Loveママさん

おはようございます。
クリスマスも終わってしまいました。
Loveママさんもお忙しいのに、コメントありがとうございました~ネット何とか繋がりました~♪

本当に、にんまりから涙です。この子達の世話をしながら、可愛さに思わず頬ずりしながら、見捨てられた事を思うと涙が出てきました。
Loveママさんにチビワンたちを見てもらえて良かった~

大人が命を守るお手本を見せないでどうするんだろうと思います。こんな事をする親の子供はどういう考え方をするようになるのか、今起きてる残虐な犯罪も、その人の生まれ持ったものもあるかも知れないけど、命の尊さを教えない親や社会にも原因があるような気がします。
そうなんですよね。こういう現状、私が知っている限りの事は訴えていきたいと思っています。
チビワンたちは帰って行きました。
大変だけど可愛くって~~
思わずまた来てね~って思っちゃいました^^
ありがとうございました~

v-276ミンゴさん

同胎の子かどうか分からないんですが、9匹いてもう一人の方が5匹、Oさんが4匹引き受けられたんです。
本当に、この子たちには何の罪も無いのに、何も悪い事していないのにって思いました。
そうですよね、外飼いで避妊手術もしてなかったら産まれてしまうのは分かり切っている事。こんな人間に犬を飼って欲しくないです!きっとこの飼い主は同じ事を繰り返すんじゃないかなという不安に駆られます。

ムクちゃんも、ミンゴさんに見つけられて本当に幸せでした。もし保健所に通報するような人に発見されていたら、ムクちゃんの運命は変わっていたのかも知れません。本当に幸せな犬生を全うできて良かったです。運命だと思います!
この子達にも幸せな運命が待っていますように!

ライトアップのお屋敷、今年は見に行きませんでした~
前を通ったのは昼間ばかりで、夜わざわざ見に行く元気がなくて~
我が家はチキンの唐揚げを食べました^^
クリスマスには間に合わなかったけど、今朝から雪が降っていますね。昨日から降っていたのかな~?
ケーキは頂き物の○キシマのケーキを食べました~

v-276かざふさん

まとめて工事してもらったので、何だか光になったという実感がなくて~でも確かにサクサクですよね^^

チビたち、可愛いでしょ~
全く、いつになったらこういう飼い主や悪質ブリーダーがいなくなるんでしょうね!
この子達、こんなに可愛いんだもの、きっと素敵な飼い主さんに巡り会えると思います。

v-276りん子さん

メリークリスマス。。。も終わってしまいました~
今日はこちら雪が降っています。寒いよ~
お陰さまでネット復活できました~
チビワン、可愛いでしょ~~
この中から一匹って~私も思うけど、面倒見るのは私だから、やっぱり簡単には決められないですよ~

v-276ポンチュさん

メリークリスマス・・・も終わってしまいました。
こちらも雪が降っていますよ~

チビワン、ほんと可愛いでしょ~~~目尻が下がりっ放しでしたよ~
こんな子達を、センターに持ち込んだ飼い主、許せないです!
こんな馬鹿な飼い主を見返して、幸せになって欲しいです。

v-276モモパパさん

今日は雪ですね。
風邪は少しは良くなりましたか~?

ネット、何とか繋がりましたが、私は機械オンチでパソコンオンチなので、たまたまやってみたら上手くいっただけなんですよ。

可愛いチビワンたちの命が繋がって、本当に良かったです。
生まれて来たすべての命には生きる権利、幸せになる権利があります。
もっともっと動物達に優しい社会になって欲しいです。

モモママさん!デラ忙しいです~~(>_<)
遅くなって~~すみません!
またまたお預かりされてたんですね~!ご苦労さまでした~~<(_ _)>Oさんとボラ仲間さんの連携プレーと言い、モモママさんの預かりのサポートと言い!
また1つ・・数は、もっとですが~~救われた命~~っ!!!本当に本当に!!!よかったですね~~っ!!!
皆さんの頑張りには~~感謝致します~~<(_ _)>
お手伝い出来なくて~~申し訳ありませ~~んっ!!!
不幸な命を作らない為にも~~もっと不妊する事の大切さが浸透してくといいと思って願うのですが~・・中々なのが現実なんですよね~(>_<)可哀想だとかって思ってる人もいるみたいですし~・・震災だとかもそうですけど~・・何かのアクシデントで~逃げちゃった時なんか、不妊してなかったがゆえに~新たな不幸な命を作らないとは限りませんもんね~。家で飼ってるからでは、なくて~・・そう言った配慮も必要ですよね~。←と、言いますのも~・・うちのお隣さんが~去年から、どうもネコ拾っちゃったのか?飼い始めたみたいなのですが~・・1歳を前にして~・・発情期を迎えたみたいで~(-_-;)変な声で鳴く事は、しばしば~~・・しょちゅう逃げ出してて~・・つい先日まで、大規模修繕工事の為に足場を組んでたもんですから~・・そのにゃんこが、家にも入って来てうちのにゃんこを威嚇したり~・・アチコチ歩き回ってたみたいで~~見たら立派なのが、ついてたんです(-_-;)落ち着かない訳ですよね~。発情してる男の子を飼い主さんが、捕まえ様にも~・・凶暴化しちゃってて~~(>_<)流血事件を起こしてましたし。私も~・・家に入って来てて、うちのにゃんこに変な声で威嚇して来るもんですから~・・窓にスプレー行為されても困るし~~で、捕まえるのを手伝って~大変でした。ま~ネコの大体の動きは予測がつくので~私が手伝って、事は早く解決したのですが・・それから2~3ヶ月経つのに未だに去勢してないんですもん。一応さりげなく言ったんですよ~。去勢してないから、発情期を迎えて落ち着かなくて~逃げ出しちゃうんだって!
普段は、閉じ込めてあるみたいで~・・ストレスでだと思うのですが~毛を毟っちゃって!ハゲハゲになってました。1歳前なのに~毛艶はないし・・(>_<)可哀想な飼い方してるな~って、ネコが気の毒なんですけど~・・お隣の事で、色々言えませんし・・今後、パーシーがどんどん老化しちゃって~痴呆とか出て来ちゃって夜鳴きとか始まっちゃったらと思うと・・とても言えなくて。
だけど~・・いつも犠牲になるのは、動物の方ですもんね~・・見てて辛くて~どうしたものかと・・気を揉んでたんですよね~。

すみません・・つい余談でした・・<(_ _)>
命あるものですもんね~・・大事に、責任持って飼って欲しいですよね!
↑この子達の~幸せを祈ってます!

v-276ロッタとパーシーのおかあさん

あっ、そんなにお忙しい時は無理されなくっていいですよ~お忙しいのは承知していますから~

チビワンの預かりは、Oさんが用事のあるときだけで、確かに乳飲み子のお世話は大変ですが、それ以上に私たちの方がいっぱい癒されて、楽しみながらやっています^^
本当に、この子達の命、助かって良かったです!!
ロッタとパーシーのおかあさんは、病気を抱えたパーシーちゃんを守っていく事や、盲導犬協会のボラが今のお仕事ですもん。これ以上のお手伝いは無理ですよ~

そうそう、不妊の事は、室内飼いのワンニャンでも災害の時が困りますよね。
お隣さんの事、色々大変ですよね。
私も、隣に住んでいる甥っ子家族、外飼いで男の子なんですが、勿論去勢はしていませんし、先代犬なんか脱走して思いを寄せていたシェパードの女の子の所に潜り込んでいて~
フィラリアの薬もちゃんと飲ませているんだかどうだか~
あまり余計な事を言うなって、旦那には言われるし~
発情期のニャンコの泣き声は、一種独特ですからね~周りの人たちも大変ですよね。
動物を飼うというのは、本当に考えてみると大変な事です。
でもわが子の事くらいは全力で守り、周囲に迷惑をかけない努力だけはしなければなりませんよね。

この子達、きっと幸せを掴めるって信じています^^

ロッタとパーシーのおかあさん、超忙しそうだけど、案外元気そう?
私もやる事が山のようになっていて、その山を目の当たりにして、もがいています^^;
年末年始、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
昨日は突然のメールをすみませんでした~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。