

師走~~~~

今年もあと4日ですね~
大掃除は全然捗っていませ~ん。
でも台所の照明が切れてしまったので、電球を変えたら台所の汚れがはっきり見えて、こんな時にはもっとド近眼だったらよかったな~なんて思いながら、吊り戸棚だけきれいに拭きました。
今日は出来なかったので、明日は換気扇だけでも掃除したいな~
いつも大掃除を手伝ってくれない旦那だけど、誘導尋問で(笑)お風呂の掃除だけはしてもらう事にしました~
去年もお風呂はやってくれたけど、そのくらいはして貰わないとね~
まっ、あんまり頑張らないで、いつものように適当にお掃除します^^;
掃除の他にも、やらなければならない事があり過ぎて、何から手をつけたいいのか分からない~~~



この間のチビワンたちの未公開画像です^^






画像 2859


画像 2858






クリスマスイブの日、配達のお仕事のお客さんで、よくワンニャン談議をする方が教えてくださった展覧会に行って来ました。
内田新哉さんといって、イラストレターをしていらっしゃる方です。
絵も色もとっても優しくて素敵でした。
丁度、ご本人もいらっしゃって、お忙しいだろうに見知らぬオバサンにもちゃんとお声をかけて下さいました。
公募団体に入っていて、私も絵を描いていますって、お話しました^^
絵と同じで、優しそうな方でした~

場所は「談話室ギャラタン」といって、東郷町にある民家の一角といった感じのお店です。
最終日ということもあってかも知れませんが、とっても盛況でしたよ。
本当はゆっくりコーヒーを飲みたかったのだけど、沢山の人だったので遠慮しました。



画像 2856


画像 2857


画像 2860



心がほっとする絵でした。
このお店はご夫婦でやっていらっしゃるようですが、今度はゆっくりとコーヒーとケーキを頂きに行きたいな~






またまたクリスマスプレゼントを頂いてしまいました~




ブログのお友達のルル&マロンさん
編み物の先生をしていらっしゃるんですよ~
こんな素敵なマフラーを頂いてしまいました~
素敵なクリスマスカードとワンコ用のおやつも頂きました~♪
ありがとうございました~~大切に使わせていただきます^^

モデルはモモママです^^
これでも思いっきりお腹を引っ込めたんですよ~
食欲の秋以来、な私です(><)

画像 2851



モモにもかけてあげました~でもこれはお母さんのだからね~モモのじゃないからね~

画像 2852




それから犬白ママさんには、こんな美味しいものを頂きました~
輝いてますよ~♪


画像 2850

わが市にある横山農園のトマトです。
私はメロンを買いに行ったことがあるんですが、トマトもとっても美味しいです^^
犬白ママさん、ありがとうございました~~~




コメント

こんばんは!!
もう後何日って感じですが、
こうなったら開き直りですが、(笑)
焦っても仕方ないからね。
内田新哉さんって知ってるかもしれない。
私も好きな絵描かれてるイラストレーターの方。
ほんと素敵な絵描かれますよね。
ルル&マロンさんから頂きましたよ。
私自分じゃなくクマちゃんにまいちゃた。
トマト今の時期あるのですね。
近くに美味しいトマトあるけど、今はクローズです。(笑)

こんばんは~
後少しですね~私も何から手をつけたらいいのかっていう日を送ってます。
毎年の事だけどね~ふふふ

内田新哉さんの絵
色使いがとても~優しくて~ほのぼのとしますね
私も好きな色使いです

あらぁ~お腹^ぜんぜん オッケイよ~
アップしてくださってありがとうね~

トマト 美味しそう~~光ってますね~

あと少し 頑張り過ぎないで~ぼちぼちとね~

こんにちは。モモパパです。

いやー。
今年もあと僅かになってしまいましたね。
高熱を出しぶっ倒れてた僕。
年賀状も掃除も手付かず。
ああ~。
どうしよう。

チビワンちゃん達。
かわいいな~。
ウチのミオにもこんな時期あったな~。
まだ目は開いてないんでしょか?
モモちゃん。
マフラー姿似合ってるよ。
ママさんのマフラー奪っちゃえ~^^。

v-286Loveママさん

いよいよ押し迫ってきましたね~汗。
私ももう開き直っちゃいます^^
内田新哉さん、ご存知でしたか~♪
私はイラストはあまり詳しくないんですが、たまたま知り合いの方に教えてもらって、その方は絵を買われていて、額入りの猫ちゃんの絵も見せてもらって、なかなか行けなかったのですが、最終日に滑り込みで行って来ました~
ルル&マロンさんのマフラー、素敵でしたよね^^
恥ずかしながら、私がモデルになってみましたが、モモの方が似合っていたりしてね^^

トマト、温室ものですが、ここのは美味しいみたいですよ~

v-286ルル&マロンさん

ルル&マロンさんもお忙しそうですね~
大掃除は出来る範囲で妥協しておきます^^

内田新哉さんの絵 、素敵ですよね~
バタバタの滑り込みで行って来ましたが、見て良かったです^^

お腹。。。写す時に思いっきり息を吸い込んで、吐いたらお腹がポッコリ~なんですよ~涙。
トマト、温室物なんですが、美味しかったですよ~

ハイ、もう私も毎年妥協していますから~どんな状態でも間違いなくお正月はやって来てくれますからね~^^

v-286モモパパさん

もう本当に今年も残りわずかですね~
モモパパさん、もう体調は大丈夫んんですか~
無理しないでくださいね。
大掃除も年賀状も、そんな時はお休みしちゃう手もありますから!

チビワンたち、本当に可愛かったですよ~♪
目は、もう見え始めているんじゃないかな~という感じですね。
モモ、マフラー似合っているでしょ~
でも、これは私のですから~モモにはあげられませんよ~

年末の大掃除はしていません~
明日ちょびっとしますがね(^^ゞ
内田新哉さんの絵、ほのぼの感がたっぷりですね~
こんな絵を描けるって、良いなぁ~
私には到底無理です(^^ゞ

チビワン、可愛い♪
本当にぬいぐるみみたいだぁ~\(^o^)/

モモママさん、自分の写真(爆)
前にありましたね(^^)
顔が見れてませんが、笑っているんでしょうね~(笑)

さて、今年も有難う御在居ました~
良いお年をお迎え下さい~♪

v-286りん子さん

りん子さんは、確か暑い時に大掃除をされるんだったかな~
私は、絵の出品が終わった5月頃にしていたんだけど、最近はその頃にもしなくって~
内田新哉さんの絵、いい感じですよね~
いえいえ、りん子さんにだって描けますよ~♪

チビワン、本当に可愛くてたまらんワン!
こんな可愛い命、救われて良かった~~~

自分の写真は、玄関にある下駄箱に付いている鏡で写します。笑っていたと思うわ~^^
顔は~美形じゃないので、出せませんよ~笑。

こちらこそありがとうございました。
りん子さんご一家も良いお年を~

追伸:年賀状まだ出来ていません。元旦には間に合いませんのでよろしく~^^;

こんばんは~!

今年も~~あと4時間を切っちゃいましたね~(>_<)
早過ぎーーーっ!!
私は~いい加減でめちゃめちゃ手抜きな大掃除で~~(^_^.)ま~毎年 大掃除らしい事は、しないんですけど・・
本当に!師走っちゃってました~~(^_^.)忙しくて~中々コメントにも伺えなくて~~<(_ _)>

私も~ルル&マロンさんからは~素敵で暖かなマフラーを頂きました♪いつもお散歩で巻き巻きしてってます♪ぬくぬくです~~(*^。^*)嬉しい贈り物でしたよね~☆

犬白ママさんからは~~美味しいトマト♪を頂きました!チキンと煮込んで~ロッタとパーシーも一緒に食べましたよ~♪ウマウマでした(*^。^*)

今年も~色々とお世話になりました<(_ _)>
パーシーは、お陰様で~今月の健診でも横ばい状態?ガンのサイズは、さほど変わらずで~ま~良しとしましょうって事で・・毎月 受診するストレスを考えると~そちらの方が、寿命をちじめ兼ねないって事で・・先生が、1ヶ月おきでもオッケーって言って下さいました。勿論その間変わった事があったら~すぐに掛からなくては、いけないんですけど。腎臓の数値も良くなってますし~・・本当に不思議なくらい・・今 調子が良くて~すごく元気です。15歳になれて~・・クリスマスもお正月も一緒に過ごせました♪←もう大丈夫ですね(^^ゞ
すごく嬉しくて~~幸せ~~♪デスっ!神様に~~見守ってて下さる犬友達のみなさんに感謝してますっ<(_ _)>

それで今年は~ロッタとパーシーの為にワンコお節を作りました♪人間は~~もう十数年と作ってないのですが(^^ゞ大喜びで食べてました♪
毎日が、おめでたい♪です~~(*^。^*)何でも無い日おめでと~~♪デスっ!

ではでは、モモちゃん モモママさん・・ご家族みなさんで良いお年をお迎え下さいっ!
来年もどうぞよろしくお願いします。

チビワンたち可愛いですね~

あっこのお店知っているような・・・(^^)
ステキな所ですね!
この近くに文房具屋サンがあって水彩の色鉛筆を娘に買わされました。
私なんかまったく絵のことは解らないので、普通の色鉛筆と水彩色鉛筆の説明から娘にききましたよーー;)
水に溶けるんだ~感動!!
娘は年賀状を一枚ずつ丁寧に絵を描いていましたよ。

モモちゃんマフラーお似合いですよ~

梅爺さんも年を越せるので嬉しいです。昨日は両親と娘と4人ですき焼でした~♪
梅吉も松坂屋のお肉をパクっと食べましたよ。
松阪牛ではないけど、松坂屋で買った肉らしいです^^)
段々毛が抜けてきて、服を2枚重ね着させています。
首まわりと尻尾が肌色ーー;)コタツに顔だけ出して寝ています(笑)

来年もよろしくお願い致します。

モモママさん、今年1年お世話になりました♪
来年もどうぞよろしくお願いします(ωV_vω)ペコ

素敵な絵ですねー。
心が優しくなります。
そしてマフラーまいたモモちゃんも、
ほっこりしますよ( *´艸`)
モモママさん、そろそろお顔のカミングアウトをっ!

優しい イラストですね
東郷町のお店で展示されていたんですね!

大掃除 
どうやってご主人を誘導尋問(?)されたんですか~
我が家はやってません(^^ゞ相方がズボラな人間で助かってます(笑)

チビワン達 素敵な家族とのご縁が待ってますように!
預かり短期とはいえ 4ワンのお世話お疲れ様です<(_ _)>

マフラー とても素敵な色合いで お似合いです!!
モモママさん
横山農園へ メロンを買いに行かれたことがあったんですね! 私は今年はじめて ここのトマトを頂いて はまってしまいトマト三昧な年末を過ごしています(笑)

来年も どうぞ宜しくお願い致します。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

