

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

やっとパソコンが直って我が家に帰って来ました~
昨年の大晦日の夕方に壊れて、23日ぶりです^^
まだ保証期間中なので、修理代は0円。
またまたすべての情報がぶっ飛んでいきました~バックアップしなきゃねと思いながらしてませんでしたので><
画像の一部は外付けのメモリにとってありましたが、最近の画像は消えました。。。
みなさんのメルアドもすべて消えました
ブログもだけど、パソコンが無いと本当に困りますね~
ずっとないなら良いんだろうけど、一度この便利さを知ってしまうともうダメですね~



携帯からは記事のアップをしていたけど、今年初めてのパソコンからの記事になります^^
そうそう、一番書きたかったのはやっぱりチビわんたちのことかな~
昨年末に一度、今年になって一度我が家にやって来たチビわんたち・・・
まずは彼らが私に残していったメッセージを伝えますね。
彼らの心の声を聞いてやって下さい!



画像 018

みなしゃん、こんにちは!ボクはまだなまえがないんだよ。どうしてって?
ボクたちはきょうだいが9ひきいたんだ。だけど、おかあさんのおなかからうまれてきてすぐに、にんげんのかいぬしさんからほけんじょっていうところにつれていかれたんだ・・・とってもつめたくって、みるくもあまりもらえなくってこわいところだったよ。
ぼくたちどうなっちゃうんだろうって、とってもこわかった~
なぜぼくたちがそんなところにつれたいかれなきゃいけなかったのかぜんぜんわかんないんだ。ぼくたちなにかわるいことをしたのかな~
ほんとうはぼくたち、みんなころされるところだったらしいんだ・・・
でもぼくたちのことをしっていたおばさんたちが、ぼくたちのことをたすけたくれたんだ~
そして、いまはあいちけんっていうところでやさしいおばさんにごはんをもらったりして、きょうだいとくらしているんだ~
たまに、ここのおばさんにあずけられるんだけど、このおうちにもワンコとニャンコがいるんだよ~
ぼくたちも、おうちもみつけてもらえるみたい。
あっ、きょうだいのうちのいっぴきはもうなごやにもらわれていったみたい^^
ぼくたちにもすてきなおうちがみつかるかな~
ぼくたちいきていてほんとうによかった~だって~
画像 016

きょうだいでこんなふうにおもいっきりあそべるし・・・



画像 009

おいしいごはんんもいっぱいたべられるし~
とってもしあわせだよ~
こんなたのしいことをしらずにしんでいったぼくたちのなかまもいるんだね~かなしいよ~
なんでにんげんはぼくたちわんこをすてるのかな~
ぼくたちをたすけてくれたとってもやさしいにんげんもいるのに~
なんでだろう・・・





画像 019

画像 014


画像 015


きっと君たちにも素敵な家族がみつかるよ~~~~!!!
だってこんなに可愛いんだもの!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて~
今年になってから作ったものです。


画像 005


画像 013


あと、お正月のお餅も例年通りホームベーカリーで作りました~
この間は食パンも作りました。美味しかったよ^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お友達のノンノンさんから、頂き物です^^


画像 010

画像 011


画像 012

おせんべい、モモにも少しあげましたよ~♪
ノンノンさん、ありがとうございました~



またまたですが、影の写真のストックを少し・・・


画像 002


画像 004

これは旦那に写してもらったもの。


画像 007


絵に使うものはなかなか気に入ったものがないので、明日絵の会の仲間に来てもらって撮ってもらうことにしました~
いい写真ができるといいなあ~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チビわんたちの里親募集の記事はこちらです。
もし新しく子犬を飼いたいと思っていらっしゃる方がありましたら、こういう子達の里親になる事も考えてみて下さい。


http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-67848.html

コメント

モモママさん、パソコン復活おめでとうございます!
そして、約束通り、一緒に合格しましたね♪
これから、愛知支部と宮崎支部でそれぞれ活動していきましょう!
年会費、とりあえず1年分にしようか、思い切って3年分にしようか思案中です^^;
出費が痛いですが、ただ今就活真っ只中!
決まったらいっぱい稼ごうと思います(笑)

口の黒いドロボウみたいなわんこが、ホクの小さい頃によく似ています。
これから絶対に素敵な家族にめぐり逢えるからね!

でも、全国には、まだまだ望まれない命が誕生しては消されているんですよね。。
主人の知り合いにも、避妊手術してなくて、子犬が産まれたんですが、まだ2匹貰い手が見つかっていません。
そろそろ3ヶ月‥。早く家族が見つかるといいのですが。。
特にこちらはいなかなので、手術しないし、外飼い、放し飼いが多く、啓発活動など支部でどういう活動をするのかが気になるところです。

美味しそう‥この時間、お夜食に食べた~い!

パパさんの写メ撮ってる姿も影になってて、とってもほほえましいです(^^*)

v-286ポンチュさん

ありがとうございます^^
私も合格出来て嬉しいです♪
支部活動を通してどこまでの事ができるのかはまだ分からないけど、頑張りたいです!
年会費は、私は2年分にしました。長い方が少しお得ですけどね~
就職活動、頑張ってみえますね~
お目当ての所に就職できると良いですね~♪
ポンチュさんならきっと大丈夫!

あっ、そうですよね~
この口の周りが黒いワンコ、ホクちゃんの小さい時に似ていますよね~あの写真、絵にも描かせてもらったのでよく覚えていますよ~
地域的にそういう所ってありますよね。
啓発活動は、本当に草の根運動だと思うし、簡単にはいかないかも知れないけど、きっと変えていくんだという気持ちで臨めば分かってもらえるはず・・・

うふふ、またポンチュさんのお腹の虫をくすぐっちゃったかな~笑。
旦那が写している影が入っている写真、実は私も気に入っているんです。

モモママさん、パソコンが直って良かったね~。

ワンコちゃんたちの心の声を、モモママさんが聞いてくれたのね~。ジーンとしました。

本当に幸せになって欲しいですね。

私も葉ボタン撮影の時、影を入れて見たが難しいですね。

モモママさんの影絵で足がスラッとして格好が良いですよ~。

お恥ずかしい、お花は水を3センチ入れ、3日に1度少しずつ水の中で切ると、長持ちするので癒されてね~。

モモママさんパソコン直ってよかったですね。
おめでとうございまーす。
この可愛いワンちゃん達9匹産まれて皆保健所に?
信じられないですね。
酷い事ですね。
命なのに、まだまだこういうこと平気でする方っているのですね。
可愛いなあって思って見させて頂きましたが、反対に腹が
立ちました。
避妊手術もしなくって産まれて保健所ってないですね。
まあ勝手に産まれてきたとでも思ってるのでしょうか?
でも平気でこんな可愛い仔達を保健所に持って行けられる
神経が怖い事ですね。
自分には子供とかいないのでしょうか?
そんな人が自分の子供とか育てられるのかしらと思いました。
いつもモモママさんはえらいなあってこうして面倒見ていらっしやいます。私はにんまりして見させて頂くだけで、
(笑)
やだわ。夜遅いのに、美味しそうなもの。
ごくんでした。(笑)

こんにちは。モモパパです。

パソコン直ってよかったですね。

チビワンちゃんの声を聞いてボロ泣きしてしまいました。
この子たちの住む家がはやく見つかってほしいです。
ちっちゃいけど命なんだから。
そして懸命に生きてるんだから。
チビワンコちゃん達に幸あれ!

パソコンが 直ってよかったですね~ 一度知ってしまった便利さが無いのは 不便ですよね(^^ゞ

ちびワン9匹兄弟のこの子たちは運が良かった一部の子なんですよね・・・・・。
毎度ですが避妊、去勢手術の大切さを感じます 
犬でもネコでも 同じ生命として
命が軽んじられる事のないように願う事しかできませんが・・・ちびワン達に 
素敵な里親さんとの出会いがありますように!!!!!


v-286ノンノンさん

お蔭様で、やっとパソコンが直って来ました~
物言わぬワンコたち、酷い仕打ちをされても人を恨むことなく健気でひたむきなのに感動します。
捨てた人間を見返して、この子達にはう~んと幸せになって欲しいです。

影って、実態を写すよりも数段難しいですね~
そうなんですよ~影だと足がスラッと長く写るんですよね~本当にこんなに足が長かったら嬉しいのにな~

お花とお煎餅、本当にありがとうございました。ノンノンさんがおっしゃるようにやってみたら、本当にお花って長持ちしますね~^^

v-286Loveママさん

ありがとうございます。
やっぱりパソコンがないと落ち着きません^^;

この子達、9匹生まれて、みんな保健所へ持って行かれたんですよ~(`Δ´)
こういう事をする人間って、動物の命を軽く見ているんでしょうかね。命は人間と同じように尊いものだって思ったらこんな事はできないはずですよね。
本当に、捨てた人間は許せません!
私もいつも思いますよ・・・こんな事ができる人間に育てられた子供はどういう人間に育つんだろうって~
私はたまに預かりのお手伝いをするだけなのですが、Oさんは他にも保護したワンコをたくさん抱えていて大変だと思います。

あはは~私のブログは夜遅くとかお腹が空いている時には目の毒、お腹の毒になるみたいですね~笑。
でもこれからも美味しそうな物があったら、ドンドン載せちゃいますけどね~^^

v-286モモパパさん

ありがとうございます。
やっとパソコンが直って落ち着きました^^

チビわんたち、人間の言葉を話せたら、こんなんかな~って思いながら書きました。
私も、この子達に暖かい優しい飼い主さんが見つかる事を心から願っています。
ほんとに、ワンコ達の命も尊いもんなんだという事、すべての飼い主さんに分かって欲しいです。

良かった!

パソコン治ってよかったですね!
中身消えちゃいましたか~~
今は外付けのHDDが安いので定期的にバックアップをするのがお勧めです!
一回故障したのはまたなる恐れがあるので気をつけてくださいね!

ちびわんちゃん可愛いですね~~~
愛くるしいですよ(*^_^*)
良い里親が見つかるといいですね!

影~~~ファイト♪

v-286犬白ママさん

そうなんですよね~昔はパソコンなんてなくっても普通に生活していたのに、この便利さを知ってしまうと無しでは生活できませんね~

本当に~このチビわんたちは助かったけど、人知れず処分されていく子達は数知れないほど多いんですよね。悲しい事です。
本当に、犬や猫、動物たちの命も人間の命と同じように大切なんだという事を、すべての人に理解してもらいたいです。
チビわんたいの9匹の中の1匹は名古屋へ貰われて行ったと聞きました~
みんなみんな幸せになって欲しいです!

v-286かざふさん

お蔭様で~パソコン直りました~
パソコンをやっている時に、ブレーカーが上がったのが原因みたいですが、我が家は家庭用の電力の要領は60アンペアあるんですよ。でもよくブレーカーが上がるんです><
やっぱりバックアップはしておかないといけないですね。
えっ?一度故障するとまたなり易いんですか~やばい~気~をつけなくっちゃ

チビわんたち、とっても可愛いでしょ~
みんな良い里親さんが見つかるといいです!

モモママさん~おめでとう~~(*^。^*)
チビワン~~みんな大きくなりましたね~~かわいいね~
幸せをもたらすワンコちゃん~
早く~いい里親案が見つかるといいね~
祈ってますよ~~

それにしても~いつも美味しそうなものが~~ふふふ

次の絵なんですね~楽しみにしてますよ~

v-286ルル&マロンさん

やっとパソコンが復活して、私も嬉しいです^^
チビわん、大きくなったでしょ~
いたずらも大きくなって、ちょっと油断してたら携帯の充電器のコードを破壊されたり、湯たんぽのカバーを破壊されましたが、元気な証拠ってことで~笑。
可愛いから、きっとみんあ里親さんが見つかると思いますが、早くみんな幸せになって欲しいです^^

ふふふ~、私、食いしん坊なので美味しいもののアップは欠かせませ~ん。
絵も頑張りますね~v-91
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

