スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開店だよ~♪

うちの娘、正式に籍も入れる事が出来、お義母さんにも気に入られてお孫君も可愛がってもらえているようです^^
良かった~♪
娘の婿さんは美容師なのですが、今度名古屋に自分の店を開店することになりました~
場所は車道です。名古屋の栄からも近くて場所的には恵まれている方なんだと思います。
2月8日開店です。
開店までなんやかやと色々と大変なようですが、繁盛するといいなぁ~
婿さん、娘、頑張れよ~!!!



お店の名前は「TRUNK LINE 」です。鉄道や道路の幹線、本線という意味だそうです。

一応、場所を紹介しておきますね。
お近くの方、興味がありましたら是非覗いてやって下さいませ
娘がメモ書きして行ったのをそのままアップしちゃいますね^^;



画像


分かり難い地図ですね~汗。
大塚屋の真ん前だそうです。
お友達がよく行くドッグカフェの近くみたいなので、開店したらお店にもカフェにも行ってみよっと~♪


ブログも紹介しておきますが、まだまだ何も整理されていません。ボチボチ更新していくと思いますが・・・

TRUNK LINE









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お気に入りに入れてあったサイトもHDが壊れてみんな無くなりました。
久しぶりに「LIVING WITH DOGS」に行ったらこんな記事がありました。
私としてはちょっとショックです。


動物孤児院 (85)タブー破り「ペットショップで子犬販売」!



ドイツは殺処分0の国。
動物たちはティアハイムというシェルターで保護されています。
ここから里親さんと出会って家族になっていきますが、里親の見つからない子達も一生ティアハイムで生活することができます。勿論、生体を販売するペットショップというものもほとんどありません。
動物愛護に関してはお手本中のお手本と思っていました。いえ今でもそう思っています。
ドイツでは生体販売が法律で禁止されているわけではなく、その規制がめちゃくちゃ厳しいらしのです。
なので商売にならないのでうらないという図式になっているみたいです。
今回、こういうペットショップができたことで、せっかく確立している動物愛護がなしくずしにならなければ良いがと思います。





さて、またまた美味しいもののアップです~
お腹が空いている人にはちょっ危険な画像かも~笑。


うちの近くのスーパーで、堂島ロールと天使のチョコリングともう一軒、名前は忘れちゃったけど出張販売がありました~
これを知ったら、もう行くしかないでしょ~♪
しかも私ったら、あれもこれも買っちゃいました~





画像 021


画像 022

うちの旦那も息子もあまり食べないし~
これって買い過ぎでしょ~欲張り過ぎ~

ロールケーキは旦那にほぼ無理やり食べさせました^^;
天使のチョコリングはちょうどこの日私に頼まれ事をされた友達に進呈しました。少しでもカロリーをお裾分けしなきゃね~^^
当分、体重計には乗れません。ショックで寝込みそうだから~汗。






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村


コメント

こんにちは。モモパパです。

お店繁盛すること間違いないでしょ~。
場所もいいし。
娘さんとその旦那さんの力をあわせて頑張ってほしいと心から思います。
僕も行こうかな^^。
堂島ロールって最高においしいですよね。
あ~。
食べたくなった。

おめでとうございます!
娘さんと旦那様、今は開店準備で忙しいと思いますが、お二人で力を合わせて頑張って下さいね♪
近かったら、絶対に行くのになぁ(涙)

動物愛護先進国のドイツで‥今後が不安ですね。
どこから子犬を仕入れているんでしょうか?
それにしても、日本は昔に比べたら少しはよくなったとはいえ、まだまだ動物たちには全然優しくない国ですよね。
厳しい規制にしようとしても、まずは法律改正が大変だし、規制しても法の目を潜り抜けられ‥。
でも、諦めないで、自分ができることを少しずつしていきたいです。

スイーツはどの時間に見てもお腹が鳴りますね☆
私も夕食後に甘いもの食べようっと♪
体重計は、今我が家にはないので気にしませ~ん(爆)

娘さん、おめでとうございます。
新店もってことで、色々と大変ですそうですね。
お店が順調に行くことを願いますね~
モモママさんも、気になりますね(^^)

堂島ロールが、そちらに遠征ですか~
さて、どうでした?
私には、少し甘いけど、クリームをたくさん食べたい時は、ウマウマです(笑)

v-286モモパパさん

本当に、繁盛する事を願っています。
二人で力を合わせて~でもなんだかもうすでに準備段階で気持ちのすれ違いもあるみたい^^;でも何とかやっていくでしょ~
モモパパさん、美容院に行かれるんですか~あっ、今はカットだけでも美容院に行く男性もいるみたいですね。そう言えばうちの息子もそうだった^^;
堂島ロールはロールケーキの中でも好きな方ですよ~♪
名駅くらいまでいかないとなかなか買えないですもんね。

v-286ポンチュさん

ありがとうございます。
娘は美容師ではないので、サポートに回りますが、今から旦那の愚痴をこぼしています^^;先が思いやられるけど、我が家と同じで何とかやっていくと思います。
ほんとにね~ポンチュさんの旦那様のお店も近かったら行きたいのにな~

ドイツの生体販売の事、「東ヨーロッパで性急に繁殖された子犬がヤミでドイツに運ばれ、売られているという事実がある。」って書いてありますね。私も主に何処から仕入れているのかはよく知りませんが、大量の子犬を売るというのはなんだか胡散臭い気がします。
日本の愛護法はあっても無きに等しいですものね。もっと厳しい規制を作って欲しいです。
私も何処まで出来るかはわからないけど、根本的な事を変えていかないと何も良くならない気がします。日本の政治も同じですね。

あはは~、スイーツは別腹というくらいだから、ご飯を食べた後でも食べたくなりますよね^^
体重計、ないのね~いいなあ~

v-286りん子さん

ありがとうございます。
新たに自分たちのお店を開くというのは大変ですが、やっぱり夢なんでしょうね。
何とか順調行ってもらわないとね~やっぱり気になりますよ~

堂島ロール、以前名古屋のモンシュシュのお店に行った時に買ったロールケーキとはちょっと違うのかな~「奇跡のロール」って書いてありました。前のよりは甘さ控え目だったような気がします。生クリームの量も少なめで、ケーキの部分があまりフワフワでなくしっかりしているかな~

娘さんのご主人 お店を開かれるんですね!
おめでとうございます!! 
開店前の準備に忙しいけど 楽しい時間でしょうね(^^ゞ

ドイツでは 犬や猫を迎えるのはブリーダーからか 動物保護施設からだと思っていましたが・・・ペットショップですか・・・。
日本の愛護法も 私たち目線で いい方に改善されていくと良いんですが・・・。
 
堂島ロールにプリンに~♪
天使のチョコリング やっぱり別腹ですよね(笑)

v-286犬白ママさん

娘の旦那、前々から独立したいと言っていたのですが、なかなか思う物件がなかったりで、今回やっと開店にこぎつける事ができました。
ありがとうございます。
独立する夢が叶っても、どうなるかは努力しだいでしょうし、何とか繁盛するようにと願っています。

ドイツでペットショップと聞いて、びっくりしました!
愛護法、昨年のパブコメのことについて記事を書こうと思い、色々検索して調べていたら、なかなか難しい問題もあるようですね。でも何とか日本も動物に優しい国になって欲しいです!

そうです!
別腹なんですよね~^^

お久しぶりです。そらぱぱです

モモママ姉さん、コメントはしてませんがいつも見てますよ。

開店おめでとうございます!

お客様商売はコミュニケ能力と情報発信力が非常に大事です。
開店前からのブログ発信、非常に重要です。

また栄や車道には美容室はクサるほどあると思いますので、独自のアイデアを織り込んで勝負して頂きたいです。

夢の実現に開店後一年は死ぬ気で頑張ってほしいですね。

しかし、間違ったベクトルで頑張っても逆にマイナスです。
趣味なら形から入れば楽しいですが、ビジネスでは不必要。

何に頑張るかって、そりゃもう一に集客、二に集客。
まず集客のためにどうするかのプランが必要です。

極論を言えば、その他のことは走りながら考えればいいと思います。


あ、それとHDDが壊れたりする非常時のために、各社のクラウド(サーバー)を活用すれば、PCに何があってもデータはだいじょうぶですよ。

Yahoo BOX は5GBまで無料です。

ブックマークは「はてなアンテナ」がいいと思います。
お気に入りのブログをいちいち開かずとも更新したのが分かるシステムです。
これで誰のブログが更新されたかが一覧で分かり、更新したブログだけを見に行くことができますよ。

写真データは「フォト蔵」がいいです。
無制限で大容量ファイルが保存できます。

ボクのPCはすべてこのようにしてるのでバックアップをとらずとも、何時壊れてもだいじょうぶなんです。

これからはクラウドの時代です。
モモママ姉さんも試してみて下さいね。

いろいろ生意気言ってスミマセン。

うちのお店も6店舗になりました。

おはよう~
寒い日が続きますが~お仕事頑張ってね~)^o^(

娘さんのお店開店~おめでとう~(*^。^*)
先日 大塚屋さんのほうに行ったので~車の中から~
うろうろしましたが~分からず~涙

激戦地区かもしれませんね~でも反面 とってもやりがいがあると思います
頑張ってね~~応援してますよ~

v-286家元そらぱぱさん

お久しぶりで~す^^
いつも見てくれていてありがとう。私はたまにしか見ていない薄情者です^^;
ありがとうございます。
そらぱぱさんは、起業家の大先輩ですもんね。ブログ、もうちょっとちゃんとやらないとね~忙しいのは分かるけど、どういうお店にするのかその段階を見たい人もいるだろうしね。
ハイ、栄近辺には腐るほど美容室ありますよ~
何か特色というか魅力がないとお客さんは来てくれないですよね。今までのお客さんがどこまで来てくれるのかも未知数だし。
確かに、最初の一年は正念場ですよね。
間違ったベクトル・・・これが見分けられるかが問題ですよ。
今のところ知り合いのお店にパンフを置かせてもらうとか、勿論開店のチラシなんかは入れてると思うし。だけどしっかりしたプランってあるのかな~そこまで突っ込んで聞いてないけど~汗。

ふ~ん、各社のサーバーか~
無料のなら外付けHDよりもいいしね~
「はてなアンテナ」は早速使いましたよ~ずっと前ははてなのブログをしていて使っていたんですが、ブックマークだけでも使えるんですね~ってそんな事に今頃気づいている私って、やっぱりアナログ人間だな~
フォト蔵も使っていますよ~ただ絵のHPを作る代わりにストックしておきたかったので、画像はあまり入れていないんですよ。

さすが、そらぱぱさんだな~
生意気だなんてとんでもない!
そらぱぱさんには以前からいろんな事を教えてもらって感謝ですよ~♪
メルアドが分らなくなっちゃって~
またブログにお邪魔しますね~
いろいろありがと~♪

6店舗にもなったんですね~凄いな!!!
前進あるのみですね^^

v-286ルル&マロンさん

本当に、寒い日が続いていますね~(><)
昨日は、仕事で運転中に動けなくなりました~

ありがとうございます。
娘たちのお店、もう間もなく開店なので、ほぼ出来上がってはいると思うんですが、私もまだ行った事がないんですよ~
ぺトラさんの近くなんですよね~
激戦地区なんだと思います。
上手く行けば交通の便も良いし強みになりますが、さて吉と出るか~どうか~
ありがとうございます。応援よろしくお願いします^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。